『59403869との比較』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59410309 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59410309のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション

Lenovo G500 59410309Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月22日

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

『59403869との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59410309」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59410309を新規書き込みLenovo G500 59410309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

59403869との比較

2014/02/15 09:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

本日(15日)のヤマダ電機のチラシに、59403869が39,800円(価格応相談)+ポイント10%というのがありました。
59410309と比べると、HDDが少ない(320GB)以外は同スペックのように思われるのですが、スペック上の違いや使用感の違いはあるものでしょうか。

書込番号:17193455

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/15 10:01(1年以上前)

HDDに関しては320GBと500GBとやはり容量が違うようですね。
メモリに関しても59410309は仕様書では2GBのメモリ2枚で4GBですが、ヤマダの方の59403869は4GBのメモリ1枚で4GBになっています。
もしメモリを増設するのならヤマダの59403869の方が良いですね(1万円も高いのが気になりますが)。

あとの部分はハードウェア的には変わりません。

書込番号:17193606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/15 10:24(1年以上前)

ヤマダの方でメモリを増設する場合、同じ種類の4GBのメモリを付ける必要がありますか。それとも2GBでも動作に支障はありませんか。初心者ですが「デュアルチャネル」というような話を聞いたことがありまして。

書込番号:17193694

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/15 10:29(1年以上前)

2GBでも支障はありません。
標準の4GBと増設の2GBで、4GB分がデュアルチャンネル、2GB分がシングルチャンネルで自動的に動作します。
デュアルチャンネルの方がメモリの速度は高速です。

ただ、このPCはそれほど性能が良いPCではないので、あまりデュアルチャンネルの恩恵に預かれないでしょう。

標準の4GBのメモリでも通常のPCの作業では足りなくなる事はほとんどありませんので、4GBのメモリ1枚で使用しても支障は出ないでしょう。

書込番号:17193708

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/02/15 10:38(1年以上前)

デュアルチャネルは、データの高速化技術ですが、一つのメモリと比べると差はあまりありません。
それよりも、空きスロットがあるので4GB追加して8GB、HDDをSSDへの換装して弄り倒すには面白いモデルでしょう。

書込番号:17193760

ナイスクチコミ!0


スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/15 10:58(1年以上前)

SSDへの換装ってよく聞きますが、素人でも大丈夫なものですか。メモリの増設しか、やったことがないのですが。
換装する場合の留意点(SSDを選ぶポイント、換装の際の技術的なこと)についても教えていただけますか。

あと、引き続きスペックや使用感の比較、価格情報も教えていただけると助かります。

書込番号:17193834

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/15 11:07(1年以上前)

用意するもの

・SSD
120GB以上が望ましい

・外付けHDDケース
AREA
S250 Ver.2 SD-SC25U2-BK
http://kakaku.com/item/K0000122767/
\630

・クローン作成ソフト(無料)
EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

1.SSDへの移行の前にリカバリディスクを作成しておくと良いです。
2.PCにクローン作成ソフトをインストールします。
3.SSDを外付けHDDに入れてPCと繋ぎHDDのクローンを作成します。
4.SSDにクローンの作成が終わったら、HDDとSSDを交換します。
5.電源を入れてSSDから起動出来れば成功です。
失敗しても元がありますので何度でもチャレンジ可能です。

書込番号:17193871

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/02/15 11:57(1年以上前)

>SSDへの移行の前にリカバリディスクを作成しておくと良いです。

Windows8 PCはUSBフラッシュメモリに回復ドライブを作りますが、レノボーは、Lenovo OneKey Recovery システムを使ってシステムパーティションをバックアップ出来ます。
マニュアルPDF21ページ参照。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_ug_japanese.pdf

書込番号:17194057

ナイスクチコミ!0


スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/16 09:21(1年以上前)

NTT−Xの条件(39,980円+セキュリティソフト、HDDも500GBと多い)でヤマダ電機に相談してみましたが、型番が違うということで比較対象にしてもらえませんでした。
こちらのページでも、NTT−Xしか取り扱いがありませんが、一般の量販店では売っていないモデルなのでしょうか。そのため、価格交渉に至らないのですかね。

書込番号:17198185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/02/18 20:29(1年以上前)

ヤマダ電機モデルはwindowsRT8.1です。御注意を!

書込番号:17208538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/19 12:17(1年以上前)

本当にRT入ってるの?
誤表記じゃないの?

書込番号:17210959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/02/19 19:58(1年以上前)

店員に確認した訳ではありませんが、スペック表にWindowsR8,1
となっていたためにMSのHPで調べてみたらWindowsRT8,1というのがあったので
店頭価格が安いのが納得できました。

書込番号:17212414

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/19 20:18(1年以上前)

それは Windows(R) 8.1 の事でしょう。
このPCはWindows RT8.1ではありません。

書込番号:17212497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/02/19 20:26(1年以上前)

(R)8,1とRT8,1の違いを教えていただけませんか?

書込番号:17212535

ナイスクチコミ!0


jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G500 59410309のオーナーLenovo G500 59410309の満足度3 頭文字J 

2014/03/01 18:03(1年以上前)

どなたもお答えになっていないようですので・・・

windows(R)8.1の(R)は、テキストで書くとそうなるだけで、○の中にRの「登録商標」の意味です。

ですのでRTの方は同じ書式で書くと
windows(R)RT8.1 となります。

書込番号:17251844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/03/01 18:52(1年以上前)

jimnyitoさん、お答えありがとうございます。
ヤマダ店頭のスペック表のレノボの2機種だけにRがついてました。
わざわざRをつける意味はどこにあるのでしょうか?
できたら、ヤマダ店頭で購入したいのですが、それが気になって
踏み切れません。jimnyitoさん背中を押してください。

書込番号:17252056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/23 23:22(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
嫁のネットブックが壊れたので、買い替えを考えていました。
HPの39800円のをと考えていたのですが、交渉の結果、ヤマダモデルが36000円の15%ポイントになったので、ヤマダモデルを購入しました。HPは送料もかかるので、ポイント含め一万円以上の差を考えると、ヤマダモデルで充分と判断しました。
でも、納期が未定らしいので、ちょっと残念です。
スレ主さんは、どうされましたか?

書込番号:17337955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59410309
Lenovo

Lenovo G500 59410309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月22日

Lenovo G500 59410309をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング