『鳥の写真を…』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『鳥の写真を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

鳥の写真を…

2014/03/28 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 FinePix S1の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

といってもスズメさんのみですが、置いていきますね。
個人的には、このサイズのデジカメでAF任せでこれだけ撮れてしまうのは
単体で見て大したものではないかと思っています。

1枚目だけ1週間前の写真です。今日はだいぶ雪が解けてきています。

書込番号:17354487

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/28 19:15(1年以上前)

なんですかこれ可愛い。

書込番号:17354595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 19:23(1年以上前)

上手く撮れますね。野鳥撮影をお楽しみください。

書込番号:17354619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/03/28 22:17(1年以上前)

いい感じですね。

色、解像、ハードスペック以上のものを感じます。
「写真画質」としても見ても心地よいですね。

書込番号:17355211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/03/29 00:03(1年以上前)

やっぱり光学でのズームは良いですね。
このカメラ、実際に手にとってみて気に入ってます。
確かに高級コンパクト機の出来はどこを取ってみても良いので、同じ焦点距離相当までは高級コンパクト機の方が良いに決まってますけど、高倍率ズームじゃないと撮れないものってありますから。
一眼、それもEVF機の良さを味わってしまうと、なかなか妥協点って出せないものですけど、この価格でこの機能、しかも高倍率ズームってとこが魅力です。
あまり人気が無いのかもしれませんけど、その分、値下がり幅が大きくなるでしょうから、どんどん他機種が売れてくれる方が嬉しいかな。で、ちゃっかり安くなったら自分は買うと(笑)
富士フィルムにはこだわりの設計者さんがいるようで、ファインダーやレンズフード(別売りだけど)、テレ端F値、防塵防滴など、目標価格内でかなり頑張ってくれたのではないでしょうか。
今の気持ちは、\35,000を切ったら10中8、9買いますよ、たぶん。他に目移りしなければ(笑)

書込番号:17355632

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 FinePix S1の満足度4

2014/03/30 17:42(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
お返事に代えまして、また鳥さんの写真を置いて行きます…鳥は鳥でも水族館のペンギンさんですが(^^;

書込番号:17362458

ナイスクチコミ!2


kamejijiiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S1の満足度5

2014/04/04 15:46(1年以上前)

当機種

jpeg  そのまんまです

このスレ、楽しみにしていたのですが
あまり写真が増えませんね
散歩がてらにテスト撮影をしてきたのですが、条件が悪く、また出も悪くてあまり良い写真は撮れませんでした

カメラは色々使ってますが、このカメラもなかなか良いですね
他メーカーよりちょっと望遠が弱いようですが、まあ、手軽でなかなか便利です
20mぐらいの距離で、1,000mm相当と言うところでしょうか

書込番号:17378954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/04/05 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

怒ってる?

朝焼けスズメ

超望遠コンデジで鳥撮影という世界があると知り、先月末にS1を購入しました。
使用環境的には防滴のあるS1一択だったにも関わらず、各社新機種であれこれ悩んでいたのですが
rhamさんの可愛いスズメさんの写真を見て決心がつきました(笑)

購入したものの勝手が判らず納得の行くものが撮影できなかったのですが、今朝ふわふわなのが
撮れたので初upします。家の前の電線なので殺風景ですが…

慣れてきたら最初の動機でもあった水辺の鳥の撮影にも挑戦してみます。

書込番号:17381580

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 FinePix S1の満足度4

2014/04/05 11:16(1年以上前)

当機種

似たような状況?

>kamejijiiさん
私も、自分が撮った写真を上げただけで、他の方の写真がこのスレッドに投稿されるとは思ってなかったりします(汗)。
他のスレッドで投稿されている方もおられますので、そちらを参考にされると良いと思います。
散歩がてらにカワセミさんが撮れるとは羨ましいです。

>Sturmpantherさん
私の写真が決心の助けになったとは少々恥ずかしい気分ですね(汗)。ありがとうございます。
スズメさん怒ってはいないと思いますが、いつもこちら(人間)を本当に良く観察していますよね。まぁ野鳥は殆どがそうだと思いますが。

書込番号:17381773

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 FinePix S1の満足度4

2014/04/12 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗く写し過ぎてしまったので、少し明るく補正しています

超解像ズーム併用100倍 仕草が可愛かったので上げてみました

相変わらずスズメさんですみませんが、S1で撮った分を置いて行きます。
4枚目で超解像ズームを使用したことにあまり意味はないのですが、仕草が可愛く写ったのでアップしてみました。

書込番号:17406807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/04/12 23:15(1年以上前)

いつも参考にしています。
スッキリした発色で、EDレンズ4枚は伊達じゃない感じですね。

センサーが頼りないですが、高速レスポンスを手にする目的で購入してみようかと思っています。
試写したところ、フォーカス抜けはキヤノンSX50HSより少ないかもしれないと感じました。

書込番号:17407330

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 FinePix S1の満足度4

2014/04/20 20:09(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

S1専用というわけではありませんが、外付けドットサイトを取り付けてみました。
内蔵ドットサイトよりは使い勝手に劣りますが、遠くの小さな対象をだいぶ導入し易くなりました。

書込番号:17433268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/22 19:38(1年以上前)

別機種
当機種

瞳がきれいに写ったかも

うちのS1もドットサイト付けました。

10年程前に買ったドットサイトを引っ張り出し、ベースはねじ付シューを購入して
手持ちの20mmレイルを固定しただけなので安くあがりました。

SP-100EEみたいな内臓式に比べてレンズとの光軸が離れてるので距離によって上下ズレが
ありますが、そこは慣れでカバーするしかないですね。

書込番号:17439742

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件 FinePix S1の満足度4

2014/05/03 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜の花とスズメさんの写真を撮ってみました(^^;
少し天気が悪くてスミマセン。

書込番号:17476827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

最初の動機であったカヤックから鳥撮影を試してみましたが… 考えが甘かったです(A`;
当日は風、潮流、ひっきり無しに来る引き波の悪条件で、流され&三次元揺れで手振れ
どころの話では無くフレームに捕らえ続けるのさえ難しかったので、ピント合うのを祈り
つつ連写して、なんとか写ってたダイサギです。

書込番号:17477493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング