『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その11』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その11』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5
当機種
当機種
当機種


ここはS1で撮った写真の自由展覧会です。
初心者だろうがベテランだろうが、上手かろうが平凡だろうが関係ありません。
ただし、写真専用スレッドにつき議論は別スレにて。
50レスを踏んだ方が新スレッドを立てましょう。

「エアー・フィッシュ導師、最近少しマンネリ気味なのですが。」
「カリブよ、お前が百枚撮る間に私は千枚撮る。数の壁を越えてみることだ。」

書込番号:18349608

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/01/08 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Captain Caribeさん、皆様こんばんは。

鳥も、ですが最近は広角で撮ってクラシッククロームで加工して、出かけた際のスナップにはまりだしてます。
なんだか好きな色なので楽しくなって行った先であちこち撮って遊んでます。

書込番号:18350312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/01/09 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオハクチョウ

二ホンライチョウ雄(夏羽)

二ホンライチョウ雄

ルリビタキ雄

初投稿です。みなさんよろしくお願いいたします。

これまでは双眼鏡で野鳥観察していたのですが、半年ほど前に初カメラとして本機種を購入しました。
写真は素人なので皆さんの写真を参考に練習したいと思っています・・・・
今はとりあえず見つけた鳥を真ん中に入れてバシバシ撮るしかできませんが、これまでの半年で撮った物の中で自分なりによく撮れたと思う物を投稿します

書込番号:18350647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/09 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シジュウカラ


いつもけいじんさん
クラシッククロームはS1には搭載されていないので縁のない設定、と思っていましたが、RAW現像でクラシッククロームに加工できるソフトがあるということなのでしょうか?動物写真家の小原玲さんのサイトを時々覗いていますが、この人によると、プロの報道カメラマンから報道現場で使うにはフジの画像は「キレイ過ぎる」!という指摘があり、より落ち着いた設定を開発したのがこれだそうです。確かに何とも言えぬ落ち着いた佇まい。とは言え、それもいつもけいじんさんがきっちりピントを決められているからこそと感じますが。

モグラハンターさん
数万年前の氷河期に日本に渡来し、高地に取り残された特別天然記念物のニホンライチョウを図鑑以外で目にできるとは!貴重な画像ですね。鮮やかなルリビタキやオオハクチョウの飛翔もお見事です。

上のエナガは近くの木に暫く群れが留まってくれたので撮れました。これが酒池肉林というものか!(その割に相変わらずイマイチな画像だが。。)

書込番号:18352363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/01/10 01:36(1年以上前)

当機種

>Captain Caribeさん、

すみません、勘違いしてたかもです・・・。

SILKYPIXのカラー設定でフィルム調Kに設定していたんですが、クラシッククローム、ではなく、コダクロームでした。

失礼いたしました(^^;)


書込番号:18353657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/10 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
最近撮れてない、明日こそ撮ってやる、嗚呼曇りだ雪だ・・・ なエアーフィッシュです(泣

Captain Caribeさん
エナガはお見事です。
これ、かなり速くて、どこかにストップボタンでも無いかなーと思っちゃうくらいですよね。
撮影枚数、たしかにヤバいです。
自分、違うカメラでも撮ってますし。
1年分の写真、以前はCD-Rで十分だったのが、今はDVDに収まりません(汗

いつもけいじんさん
風景には積極的に色を調整したら楽しいのかもしれないですね。
自分は長年、記録撮影ばかりなので、色の可変も楽しんだほうがいいかも。と思っちゃいました。

モグラハンターさん
おぉ・・・ これはこれは・・・ もうカレンダーに使いたいくらいの凄い写真ですね!!!
ライチョウの構図、目線、光、露出、生き物を相手とした写真では最高の出来栄えだと思います。
いいですねぇ、こういう写真を撮ってみたいです。

書込番号:18353982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/10 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モズ

カワラヒワ


いつもけいじんさん
そうでしたか。コダクロームは大人の色合いですね。クラシッククローム開発の際にはプロから「コダクロームのような」という色合いの要望があったそうです。

エアー・フィッシュさん
やはりそうですか。エアー・フィッシュさんの撮影枚数は半端じゃないんだろうなぁと思っていました。枚数を沢山撮っていると、上達する云々よりも、心のたがが外れるというか、変なこだわりがなくなってくる気がします。

モズの狩りを目にするようになりました。標的はセキレイやツグミです。でも簡単に成功するわけでもないようです。

書込番号:18355549

ナイスクチコミ!3


Old Gateさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/10 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロ

ヒヨドリ

アオジ

みなさん、初めまして。

先日店頭へP600を見に行ってレスポンスの悪さにがっかりした後に、傍に置いてあったS1を試したら思わず衝動買いしていました。軽快な動作がいいですね。

まったくの素人ですが、とりあえず庭先で試しに撮った鳥たちです。

書込番号:18356007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 FinePix S1の満足度5

2015/01/10 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートバックスのコンパニオンさん

三菱自動車のコンパニオンさん

トヨタ自動車のコンパニオンさん

皆さんこんばんは。

乗り物ばかり撮っている私のS1の保養のため?撮影した東京オートサロン2015のコンパニオンさんの写真を載せてみました。やはり暗い室内でのS1で人物撮影は難しいかったです。

書込番号:18357101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/11 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二ホンライチョウ雄(夏羽)

二ホンライチョウ(ペア)

アナグマ

皆様コメントありがとうございます。最近は天候に恵まれず撮影に行けていないのでまた過去のものを。。。

>Captain Caribeさん
エナガは可愛くて私も好きな鳥です。ですが枝葉の中を常に動き回っている鳥なので、なかなかピントを合わせるのに苦労しますよね。私はまだうまく撮れたことがないので羨ましいです。
シジュウカラも背面の畳んだ翼の重なりがシャープですね。日に照らされた肩の緑もきれいです。


>いつもけいじんさん
三枚目の桟橋の写真の構図が素敵だと思います。自然の風景に人工物の直線が組み合わさってメリハリがありますね。風景画は撮ったことがないので参考にさせていただきます。


>エアー・フィッシュさん
どの写真もピンとがばっちりですね。私の場合、カワウやカモ類などの浮いてる鳥は常にゆっくり移動している(揺れている?)のである程度距離が離れるとなかなかピントが合いません。何か気を付けていることなどあれば教えていただきたいです。

>Old Gateさん
メジロとヒヨドリ、羽毛の細かなところまで捉えていて綺麗です。カメラは肉眼と違い生体を細かなところまでじっくり観察できるので、普段見慣れた鳥でも新鮮に見えますね。

>F91Uさん
この機種は暗い場所ではいまいちですよね、私も曇りの日の森なんかではほとんどまともに撮れません。
乗り物の写真は全く撮ったことないので、是非みせていただきたいです・・・


書込番号:18357394

ナイスクチコミ!3


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイサギです。中央に寄せるためトリミングしています。

ハシボソガラスでしょうか

カルガモ1 トリミングあり

カルガモ2 トリミングあり

太平洋側は、良いお天気になりましたね。
散歩ついでに、撮ってきたので貼り逃げさせていただきます。
どうもこの機種だと、シャッターが遅れ気味なるのか左側に被写体が寄ってしまいます。(自分が鈍いだけかも?)
(カラス以外はトリミングしてあります)

書込番号:18358653

ナイスクチコミ!3


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キセキレイ

オオカワラヒワ

ツグミ

チョコマカと動き回るイソシギ

今度は、飛んでいないやつを・・・
カワラにいたカワラヒワに混じって亜種のオオカワラヒワ(だと思います)が。

書込番号:18358678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/11 17:19(1年以上前)

再生するカモの旅立ち

作例
カモの旅立ち

当機種
当機種
当機種
当機種

着地(ユリカモメ)

密談(ユリカモメ)

コガモ

ヒドリガモ


Old Gateさん
P600はデザインとコンパクトな所がいいですね。私はファインダーの見え方でS1にしましたが。
メジロの素晴らしい大写し、私も撮ってみたいです。

F91Uさん
おお、魅惑画像ありがとうございます。
そうですねえ、私は4枚目左側のお姉さんかな(何の話だ)

モグラハンターさん
ライチョウのメスの模様もおしゃれなデザインですよね。今は冬羽でオス・メスとも真っ白なんでしょうね。アナグマのお写真もそうですが、モグラハンターさんもピントをきっちり決められてますね。

野風露さん
飛翔写真キレイに決められてますね。亜種オオカワラヒワはカワラヒワの群れの中だと、ちょっと頭が出てるぞてな感じなんですかね。

時間とお金があったらどこか野鳥撮影旅行なぞしてみたいものです。

書込番号:18359439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寄るとすぐ逃げる猫達でしたが、50倍ズームのおかげ様です

後ろ姿なのでわかりづらいですが、運良く見かけたキツネです

ウチのウサギです。 部屋撮りだとなんか失敗作が多くなりマス

実はこういう「愛車&風景」の写真撮りがメインだったりします(^^;

昨年11月に購入し、初投稿になります
カメラ初心者ですがよろしくお願いします m(_ _)m

一応S1の前はソニーのDSC-HX5というのを使ってたのですが
「おまかせオート」で撮るだけだったせいか、イマイチ納得出来ない写真が多かったのですが
S1はオートでも、納得できる写真が撮れたりするのでお気に入りです。
現在、もっと良く撮れるよう、調整の仕方などを勉強中デス(^^



書込番号:18359440

ナイスクチコミ!3


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/11 19:21(1年以上前)

とるねこSiR さん
三番目のウサギの写真、いいですね。猫のように、座敷で飼っておられるのですか。

書込番号:18359821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/11 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒバリ

イソシギ


とるねこSiRさん
おや、同時書き込みでした。うさぎさんがペット。。散歩とかさせるんだろうか、とつい考えてしまいます。(以前、河川敷でペットのあひるを散歩させている人に会ったことがあります。)4枚目は車のカタログ写真みたいでかっこいいですね。
調整の仕方ですか。。99%Pモードで何も考えてない私が通ります。。

edspenseさん
ここはS1写真を貼るスレです。お間違えなきように。

書込番号:18359998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/01/11 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オシドリ達

オスが3羽

失敗です。オシリドリ(泣)

近くにいたヤマガラ

Captain Caribeさん、皆様こんばんわ。
今日は午前中だけ天気が回復するとゆうことでオシドリを観察しに行ってきました。
天気が良すぎてオシドリ達は対岸の葦原に隠れるような状態で、さすがの1200mmでも遠かったです。
観察小屋の中はトンでも機材のオンパレードで、その中でのS1はちょっとイジケてしまいそうでした。

モグラハンターさん
初めまして、ライチョウは生で見たいと思うのですが、その高さまで山を登る事が出来ないと見れない鳥ですよね。
沢山撮っておられるようで羨ましいです。

Old Gateさん
初めまして、私も同じように触ってみてP600からS1に切り替えました。
とってもいいカメラと思います。

F91Uさん
目の保養になりました。思わず眼鏡をかけ替えました。
地方では中々目にする事のない被写体ですね。
S1だとどこまででも寄れますから・・・(失礼しました)

野風露さん
見事な飛翔写真ですね。私も撮れるように精進しようとゆう気になりました。
私のは写真のようにオシリ撮りになってしまいました。

書込番号:18360370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/01/11 22:26(1年以上前)

すいません。
アップした写真、ヤマガラではなくジョウビタキですね。
間違えました。<m(__)m>

書込番号:18360562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/12 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Adv. モード HDR

アオゲラ

アカゲラ

コゲラ

みなさん、こんにちは。
同じ場所にキツツキ3種がいました。やや感動です。

みなさん、うまく撮ってますねー。
中でも野風露さんの飛翔は圧巻です。

書込番号:18362785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/12 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コゲラ

エナガ

メジロ


こまししさん
オシドリの色彩は別格の鮮やかですね。
首の毛も派手派手です。ライオンで言えばたてがみのようなもの?

エアー・フィッシュさん
キツツキにもなわばりがあるのでしょうが、種が違えば関係ないのですかね。
写されている色彩が鮮明です。アカゲラは顔の模様にどうも泥棒のおじさんを想像してしまいますが。

そういえば、以前行った野鳥公園で、直径20センチ以上ありそうなレンズ(天体望遠鏡か!)を担いでいる人がいました。ガタイのいい人でしたが、私じゃそもそも担ぐの無理だなぁ。。

書込番号:18363079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/12 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>edspenseさん

写真のように板間部屋の隅に区切りを作って飼っております
フェンスを開けっ放しにしてても、そう遠くに行かないし
配線をかじったりもしないので、家族がいる時は放し飼いです。


>Captain Caribeさん
一応、リードは購入してみたのですが
小心者なウサギなのでビビって一歩も外では歩きませんでした(^^;
その分、部屋の中を走り回ってますよ。

調整は…まだ、Advモードをちょこちょこ試してる程度です

書込番号:18363656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/12 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

水平がわかるものが画像にあると、自分の画像が右上がりなことがモロわかり

傾き補正後


とるねこSiRさん
うさぎさん目が大きくて可愛いです。知りませんでしたがネットで見るとうさぎをペットで飼われる方多いんですね。
お写真の3枚目、4枚目は「これS1の写真?」というぐらいキレのある遠景ですね。
すみません、ちょっと気になったのですが、2枚目、3枚目がやや右下がりな気がします。
(地形の影響でしたらごめんなさい。)
最近自分の写真がすべて右上がりなことがわかってしまったショックで、ちょっと神経質になってるかもです。

こう寒いとなかなか撮りに行く気になりません。トシもあるけど。。

書込番号:18364436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/12 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めてピントの合ったコゲラが撮れました

アオジ

ツグミ

モズ

みなさんこんばんわ。

スレ主さん
エナガ可愛いですね、、、ユリカモメあんよが赤くて可愛いなぁ。。

モグラハンターさん
ライチョウ見事ですね、、ライチョウ見てみたいなぁ。。。

エアー・フィッシュさん
ねこの表情に野生を感じます。

Old Gateさん
メジロって動きが速いから撮るの大変ですよね、どあっぷで撮れるって凄いなぁ。。。

F91Uさん
この写真は鳥より難しい、、、連写なのかなぁ。。。

野風露さん
飛んでいる鳥を撮るなんて私には無理っぽい。。オオカワラヒワって群れに混じっている感じなんですか?

とるねこSiR さん
5ナンバーV-TECの名車ですね。

こまししさん
オシドリ綺麗ですね、個人的にはメスの眼元が好きだったりします。。。

書込番号:18364543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/13 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ


エヌエー八之助さん
ピントいつもきっちりされてますね。ツグミの背景の青さやモズのポーズが良いですね。

ジョウビタキのメスは何だかとぼけた目をしています。

書込番号:18367315

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/13 21:45(1年以上前)

当機種

若干編集してあります

Captain Caribeさん、エアー・フィッシュさん、こまししさん、エヌエー八之助さんありがとうございます。
前回のハクチョウでEVFだと無理っぽいのがわかったので、照準器を使って合焦音がしたら「エイ!」とシャッターを押してみました。
また、光量が十分だったのも良かったのかと思います。

オオカワラヒワは、風切羽の白いところが多いのと、頭から背中にかけて灰色がかっているのが特徴だとか。
最近、カワラヒワの群れを見つけると、オオカワラヒワを探すのが癖になっています。

夜に、インターバル撮影を1時間ほどして、比較明合成してみました。(0.7倍のワイコンで17mm相当)
マニュアルで、星にピントをあわせる事ができませんでした。(無限遠もわかりませんでした)
失敗作ですが、一応こんな感じで撮れるということだけです。

書込番号:18367384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/14 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミ

オオジュリン


野風露さん
インターバル画像の合成ってできるのですか。。
理科の教科書なんかに載っていたぐるり星空画像がデジカメで撮れるってスゴイですよね。

葦原でガシガシかじっている小鳥はとても撮れなさそうに思っていたのですが、意外に隙間から撮れたりするのが面白いです。

書込番号:18370128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/15 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオジ

シロハラ


防水カメラのXP70は日本向けが生産終了となっていましたが、後継機と思われるXP80が登場するようですね。
私の予想(FinePixシリーズの消滅)は外れたみたいです。

書込番号:18373203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/16 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロ

コゲラ


乾電池モデルのS9400Wにも海外では後継機が発表されてますね。
プロセッサーを代えたのかAF速度がS1並になったようです。
私の予想に反してS2も登場しそうな雰囲気ですね。

書込番号:18376609

ナイスクチコミ!0


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/17 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コサギ

ヒドリガモ

ハクセキレイ

ツグミ

Captain Caribeさん、SiriusCompというフリーソフトで比較明合成しています。
長時間撮影すれば、ぐるり星空画像も簡単に撮れます。(街中では、光害が多くてあまり多くの星は写りませんが)

今日も少し川沿いを歩いたので貼っておきます。
ヒドリガモだけ少しトリミングしてあります。

書込番号:18378930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/17 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジュウカラ

いつもの公園で久しぶりに見たカワセミ


野風露さん
「比較明合成」という言葉も初めて知りました。ピクセルごとに明るさを比較して明るいものを合成するとか。ううむ、なるほど(と言いつつ目が泳いでる気が。。)飛翔写真は見事ですね。スズメやセキレイはよく見かけるので飛翔を撮りたいと思ってますが、今の所、手も足も出ません。。ツグミも水浴びするのですか。これもなかなか貴重写真なのでは。

野鳥図鑑を読むのも面白いもんです。「前肢は羽毛をつけた翼に変形し」。。なるほど、前足の代わりに羽が生えたっちゅうことか。。え?や、やだな、知ってましたって。ハハ。ハ。。

書込番号:18379430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S1の満足度5

2015/01/17 18:27(1年以上前)

当機種

Captain Caribeさん
こんばんは!

ニコンP330と両刀で日々、勉強しています。

 水面が光っているので、NDフィルターが必要かもしれませんので、
今回、購入してみました。
次回、変化の様子をUP出来たら?と思っています。

書込番号:18379568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/18 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマケ


平成26年12月19日さん
カモさんの羽模様がハッとする鮮明さですね。
そう言えば二コピー(柿ピーみたいに言うなと怒られそうだが)にはNDフィルターが内蔵されてるんですよね。まだ使ったことがありませんが。

今日はシャッタースピード優先モードを使ってみました。マックスの1/2000秒!これなら文句あるまい。と思ったがやっぱり川面を飛び回るセキレイは撮れそうもなかったので、お気に入りの止まり木への着地を撮ってみました。おお、羽がちゃんと見える!でもシャッタースピードを上げると光量に応じてISOも上がってしまうんですね。直後に遭遇したカワセミは無駄に1/2000秒のおかげで全ボツに(涙

書込番号:18383379

ナイスクチコミ!2


ba2344さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/01/18 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年もよろしくな

すごい美味しかったランチ

先週行った雑貨屋さん

初めての土鍋ごはんの味は...?

今年に入って初めての天気がいい休日 バイクのメンテと洗車を午前中に終えて気になっていた定食屋へGO!!

見た目は普通のランチだが実に美味しかった 御飯 から揚げ レタス 卵 カイワレ キャベツと玉ねぎのスープ
デザートのイチゴ 林檎 ヨーグルト ジャム 全部の材料がすべて美味しい これで850円... 儲けあるのだろうか?
お店のこだわりでシンプルな料理しか作らないけど材料は良いものしか使わないそうな 久々に食い物屋で感心したなあ
もっとこういう店が増えてほしいと思った

夕食では雑貨屋さんで購入した土鍋でご飯を初めて炊いてみる ちょうど炊飯器を買おうと思っていたところ雑貨屋さんの店長さんに勧められて土鍋でご飯を炊いてみたのだが… なにこれ?? めっちゃ美味しい&#8265; 炊飯器買わなくてよかった
舐めてましたよ昔の調理器の実力を(-_-;) 米の香りと味が濃くて一粒一粒主張してくる感じです 

今日はなんか当たりばっかで良かったな 乗り物を綺麗にするといい事があるのかも知れんなあ

書込番号:18384074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/01/19 16:29(1年以上前)

なんでこんなところにブログ書いてんの?

書込番号:18386278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/19 19:28(1年以上前)

当機種
当機種


ba2344さん
飯炊き名人の手法を取り入れた高級炊飯器もあるようですが、やっぱり土鍋の方が美味しそうですね。

芳太郎DXさん
写真スレですのでご理解お願いします。

シロハラはツグミの仲間ということで、2、3歩行っては立ち止まるという動作がよく似ています。
目が大きくてちょっと愛嬌がありますね。
しかし、最近は鳥ばかり撮っているなあ。

書込番号:18386708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/19 21:38(1年以上前)

当機種


連投失礼します。
セキレイの着地写真が何故あんなに露出オーバーな感じで写ったのか考えておりました。茶色の止まり木に半押しでピント・明るさを合わせて連写したのです。被写体が白、背景が暗色なので、背景に明るさを合わせてしまうと、被写体は白飛びしてしまったということかと。背景に合わせると露出が明るい方向に振れることを考えて、マイナスの露出補正をかけておけば良かったのかな。

書込番号:18387206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/01/19 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

最近は白飛びするなら、光らせちゃえ!と遊んでます。

書込番号:18387337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/20 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウトウト。。

ん? 誰だお前

うーん。。さてと。。

ぽかぽか。。(またウトウトするんですね)


いつもけいじんさん
ツグミのお写真は光の玉がふわふわして良い雰囲気ですね。

季節は大寒。寒さが続きますね。

書込番号:18389683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/21 19:54(1年以上前)

当機種
当機種


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S1がとうとう生産終了となってしまいました。
作例を参照される方も限られてくると思いますので、エアー・フィッシュさんが始められたこのシリーズも、当スレの50レスをもって、区切りをつけさせていただきたいと思います。
(引き続き写真を貼られる方は、継続スレまたは別スレを立てて頂くことでお願いします。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:18392832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/22 17:24(1年以上前)

当機種
当機種

バン


S1の後継機はどうなるのでしょうね。。

書込番号:18395496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/22 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ふぁ〜ぁ

み、見た?

見た


連投失礼します。
写真のファイル番号を追っていくと、去年7月にS1を購入してから2万4千枚撮ってました。鳥撮りで連写を多用するようになってから、急激に枚数が増えています。最初の頃は1日の撮影枚数は精々100枚程度でしたが、最近は4〜5百枚が普通になりました。(その分、後で選別するのが大変ですが。)

書込番号:18395721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/22 20:32(1年以上前)

当機種
当機種


何か色々思い出してしまいます。
このシリーズに参加する動機となったのがエアー・フィッシュさんのコンセプトでした。自由に写真を貼りましょう、というのはどこの写真スレも言ってますが、現実はどこも常連さんばかり。写真スレは別に言葉で語らなくても、写真で語り合える筈、写真だけ持って自由に出たり入ったりできる場、というコンセプトだと理解しています。私はそういう気楽な考え方が好きなのです。

書込番号:18396008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/01/23 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

Captain Caribe さん、スレ主お疲れ様でした。

このスレがあったおかげでS1の色々な作例を見れて購入につながりました。
感謝、それと何よりもありがとうございました!


この機種、たぶん値段がこなれきった今からしばらくの間販売数が伸びて行くような
気もしていますので、案外閲覧する方増えるかもですね(*^-^*)

書込番号:18396774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/23 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いやいやいや、S1サーガは続きますよ。
この手のクラスは、10ヶ月くらいで生産終了はいつもの事です。
そろそろ出ますよ、S2 EXR 望遠2000mm、センサー1/1.6型EXR、ハイブリッドAF、1200万画素、200万画素EVF
ま、激しい妄想ですが(笑

画像表示の負担の関係でナローバンドユーザーに遠慮していましたが、
次を、投稿MAXの200スレにしておくのも手ですよ。

書込番号:18397158

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/23 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソヒヨドリ

イソヒヨドリその2(トリミングあり)

ジョウビタキ

セグロセキレイ(ホバリング)

Captain Caribe さん、スレ主お疲れ様でした。
私も当スレを見て購入したものの一人です。
当スレが無くなる前に、やっとS1でイソヒヨドリを写すことができました。
毎年来ていたのですが、いつもいる場所で護岸工事が始まってしまい、なかなか見ることができませんでした。
当スレがなくなってしまうと、投稿できなくなるなぁ・・・。

書込番号:18398198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/23 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


いつもけいじんさん
ありがとうございます!アオサギも翠の池も素敵な色合いですね。私も購入する前はここの初期作例を見てました。やっぱり「こんな写真が撮れるんだ」とわかるのがいいですね。

エアー・フィッシュさん
お世話になりました!雪の中を飛ぶサギの写真は詩情を感じます。勝手に閉じてしまって申し訳ありませんが、これも需要と供給の関係で、ホントに需要が強ければまた続いていくと思います。

野風露さん
ありがとうございます!イソヒヨドリもジョウビタキもそして飛翔も素晴らしいですね!野風露さんが参加されてからここも達人道場化してきた気が。。投稿するためにはスレを立ち上げてみるのも手かと。私もスレ主をした目的は「沢山投稿したい!」だったので。

書込番号:18398955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/23 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


このシリーズでは千枚以上の投稿写真があり、素晴らしい作例が沢山あった訳ですが、個人的に特に印象に残っているものもあります。

例えば、「その7」に投稿されたGhost Riderさんのイソヒヨドリ(たぶん)の写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/SortID=18091044/ImageID=2054502/

レンズのすぐ前でポーズをとっているかのような写真。。
どういうふうにして撮ったんでしょうね。。

書込番号:18399135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/23 21:27(1年以上前)

当機種
当機種


蝶の写真で特に好きだったのは、「その6」に投稿された鶴次郎さんのツマベニチョウの写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/SortID=18009743/ImageID=2033031/

背景の青緑のボケ具合と黄色の羽の鮮やかさがとても美しい対比だと思いました。

書込番号:18399210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/23 21:46(1年以上前)

当機種
当機種


「その3」に投稿されたあるりんさんの花火画像も、あっと思った写真の一つです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/SortID=17761101/ImageID=1980903/

これぞセンス!という感じがします。

書込番号:18399286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/23 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


でもでも一番好きなのはエアー・フィッシュさんのこの画像。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/SortID=18227312/ImageID=2092851/

どこでどういう風に撮っているんでしょうね。
自分も雲の上を飛んでるとしか思えないのですが。

書込番号:18399331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/23 21:56(1年以上前)

当機種


S1も生産終了となりましたので、本シリーズもここで区切りをつけさせて頂きます。
引き続き写真を貼られる方は、継続スレまたは別スレを立てて頂くことでお願いします。
皆様の素敵なお写真の数々ありがとうございました♪

「エアー・フィッシュ導師、随分色んな写真がありましたね。」
「自分とは感性の違う写真やスゴ腕写真を見るのは楽しいものだ。また会おう。」

書込番号:18399346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/23 23:11(1年以上前)

当機種

お疲れでした。
・・・と言いつつ・・・

(続)

書込番号:18399680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング