『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その12』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その12』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、S1の行進はまだ続きます。
Captain Caribeさんがグイグイ牽引していただいたスレを延長したいと思います。

 ・写真の投稿専用スレッドとします。
 ・素人もベテランも関係ありませんので、お気楽に投稿してください。
 ・質問や議論は、S1の写真を添えて投稿をお願いします。
 ・写真なき場合は別スレッドを立ててください。

ちなみに私は、たま〜にだけ登場します。
あしからず(笑
とりあえず、投稿上限の50レスが目標です。50レス目を踏んだ人は新スレを立ててくださいね。
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:18399796

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/01/23 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

Oh! いきなりしくじりました。「投稿上限の」は無視してください。

書込番号:18399809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2015/01/24 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お散歩時に写した写真です。

書込番号:18401560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S1の満足度5

2015/01/25 10:16(1年以上前)

当機種

Captain Caribeさん
お疲れ様でした。

素晴らしい掲示板があることで写真を撮るのも更に楽しいです。

1週間ぶりにカメラを構えました。

書込番号:18404401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/01/25 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エナガ

エナガ

アカゲラ

一応、公園ですが雪深いです

nekogurumaさん
どれも大写しで凄いですね。アオサギが食べているのはカワムツっぽいです。

平成26年12月19日さん
これまたドアップですねー。こんなに大きく写されたら円形脱毛も隠せないです(笑

さて、久しぶりに大場所に行ってきました。
エナガが沢山いて、その速い動きに翻弄されまくる至福の時でした。

書込番号:18405064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 22:24(1年以上前)

機種不明

定番のターキー

こんにちは(^-^)

初投稿で野鳥ではなくて
ブツ撮りですが他スレで
奥のぼかし方を見たので
初めてボヤしてみました^^;

ディズニーに行った時で
手間ターキーストラップ
奥ターキーです^^;
自分では上手く撮れたと
思う一枚ですヽ(´o`;

書込番号:18406983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/01/26 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イカルです

メジロです。

ルリビタキ オスです

キジです

エアー・フィッシュさん

今日始めて本機種を使いました。
さすが50倍ですね。遠くのものも大きく撮れました。

一眼レフに比べてとても軽く焦点距離も長くなるのでとても便利です。
1200mmの状態では被写体を探すのが大変で、一度500mmくらいにして真ん中に捕らえてもう一度
ズームアップして撮りました。そんなことしているうちに飛んでしまったこと多数。

1200mmの状態で中央一点でAFしているにもかかわらず真ん中に捕らえた小鳥に焦点が合わなかった
ことが何回もありました。
少し手前の太い枝等に合わせてから小鳥に向けると合ったりしました。

まだカメラの特性が分かっていないですね・・・・・

書込番号:18410154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/01/26 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ

ルリビタキ♀

ルリビタキ♂

オオタカ

こんばんは、たま〜にしか投稿しませんがよろしくです。

エアー・フィッシュさん
あれはヤマガラの雛でしょうか。。。
エナガのすばしっこさに付いていけるなんて凄いなぁ。。

nekogurumaさん
アオサギの御食事シーンお見事!

平成26年12月19日さん
目がこぼれそうですね。。

ぴ〜よん さん
スーパーマクロかなぁ、、、やばい腹へってきたw



さすがに公園、足元にルリビタキが・・・上を見ればオオタカが・・・

書込番号:18410230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/01/27 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

ニホンリス

エナガ 可愛い過ぎ

ぴ〜よんさん
柔らかくボケてますね。
望遠での近接(テレマクロ)が最短1.5mでなのもS1の高性能のひとつだと思っています。

##2009さん
メジロはポーズといい目つきといい、精悍な感じですね。
AFが外れたらすぐ手前の物に戻して再度、被写体はレンズ脇のズームアウトボタンで探すと便利ですよ。

エヌエー八之助さん
そうです。ヤマガラ幼鳥です。エナガはもう付いていくのに必死です。
オオタカかっこいいですねー。今まで2回くらいしかお目にかかっていないので羨ましいです。

書込番号:18413389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/01/27 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめましての投稿です。

皆さんのように目的がはっきりしていて購入したわけではないですが、たまにはいいかななんて出してみました。

地球照・木星とガリレオ衛星・木星アップ(トリミング有り)

書込番号:18413588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/01/27 23:53(1年以上前)

別機種
当機種

ラスト?

こんばんは。

S1、やってしまいました。

撮影時に移動中、池の法面から数bほど滑り落ちてしまい、冬で完全防備状態だったので露出部分はなくて身体は無傷でしたがユニクロのダウンと放り出してしまったS1がお亡くなりになってしまいました。
ちょうどカメラバッグを車に置いて移動したので他のカメラは無事でしたが、危うく全滅させるところでした。

富士の色が好きになって野鳥よりもスナップが楽しくなりだしたんで、どうしようか悩み中です。

書込番号:18413780

ナイスクチコミ!2


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/01/28 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コゲラです。

シジュウカラです。

キジ メス です。

エアー・フィッシュさん

>AFが外れたらすぐ手前の物に戻して再度、被写体はレンズ脇のズームアウトボタンで探すと便利ですよ。
ズームアウトボタン、気づきませんでした。取り説を読まずに使い始めたもんで・・・
早速家の中で、ですが試してみました。これ良いですね、小鳥を探すのが楽になりそうです。
ありがとうございました。

手前に戻す良い方法はありませんか?
先日は近場の太目の木に向けてAFして、もう一度小鳥に向けなおしAFすると合う確立があがりました。

書込番号:18416378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/01/29 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

竹は冬でも青々

Adv.のミニチュアで

俊助@田舎侍さん
よく撮りましたねー。お見事です。
私もSX50HSを持っていた頃は良く撮りましたが、S1ではMFがポンコツ仕様なので撮らなくなりました。

いつもけいじんさん
もったいないっ!
またS1を買うか迷いますね。
時期的には、2月いっぱいまで新機種(S2)を待って、出ないならS1か他のカメラを・・・というところですが。

##2009さん
フォーカスを手前に戻すのは、手前の被写体にカメラを向ける以外は無いと思います。

書込番号:18419760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2015/01/30 13:55(1年以上前)

当機種
当機種

鳶の眼差し

最近撮った写真をアップします。(トリミング有り)
ウオーキング中に色々と撮っています。楽しめるカメラですね。
ほんとうに買ってよかった。

書込番号:18421335

ナイスクチコミ!3


IKE60さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/30 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FinePix S1を買って1ヶ月、初めて写真を貼らさしてもらいます。

使いやすいカメラですね。(トリミング有り)

書込番号:18422601

ナイスクチコミ!4


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2015/02/01 09:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪の田圃道から

田圃道の端の端に群れるヒヨドリ

山茶花の氷温貯蔵?

ひよどりデジタルズーム

エアー・フィッシュさん、皆さんおはようございます。
当地は吹雪予報でしたが幸い風はありません。しかし外は真っ白に変わっています。
マイナス気温の朝を撮りましたので掲載します。

書込番号:18427934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/02/01 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルリビタキ♂

カワセミまったり中

皆様はじめまして。
FZ50(古い!)が壊れたのを機に野鳥を撮りたくてS1購入、3週間目です。
クチクミどおり、手振れ防止の優秀さ&ズームのシャープな画像に感動しています。
反面、枝向うの鳥に焦点が合わず、マニュアルフォーカスの使い難さに涙涙..
焦点合わせを修業してかわいい鳥をたくさん撮りたいです。

書込番号:18429096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/01 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

積み重なって

複雑に積み重なって

なんとか単独を撮影

先日、雪の結晶が肉眼で形が分かるくらいの状態で降っていたので、
LEDライトを当て、スーパーマクロで撮影してみました。

nekogurumaさん
大写しですねー。鳥の眼光が分かって面白いですね。コサギはいいタイミングでしたね。

IKE60さん
S1は20倍ズームくらいの感覚で楽に撮れるカメラですよね。バンの羽毛が精細です。

RSNB8さん
気温が低くても、鳥は早朝は元気ですよねー。雪が多い風景は露出補正+1がオススメです。

やままねきさん
カワセミの未来を見つめている顔がいいですね。MFは確かに厳しいです・・・。

書込番号:18430540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件 FinePix S1の満足度5

2015/02/02 00:20(1年以上前)

当機種

こんにちは。

エアー・フィッシュさん

露出の件有難うございます。
S1終了のアナウンスが出ましたね。
拙い初メジロです。

書込番号:18430970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/02 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雪を流し撮り

タゲリ

タゲリの飛翔

歯欠く.comさん
チラッとメジロですね。可愛いです。
露出、-0.3EVと決め込んでやると、それもイタタタ・・・ですよ。

書込番号:18433672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/04 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソリハシセイタカシギ

ツグミ

ジョウビタキ

こんばんは。
少しアップしてみますね。

書込番号:18439282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/02/04 21:58(1年以上前)

当機種

雲間から
2月4日月齢15AUTOモード超解像100倍手持ちにて

書込番号:18439569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REDBEEさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/05 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海で写真を撮る機会が多いので「防塵・防滴」と「50倍ズーム」更にはこちらの掲示板の皆様の作例の素晴らしさに惹かれて購入致しました!AUTOのみの稚拙な撮影で恐縮です。

書込番号:18441862

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2015/02/05 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

並んで歩こ〜

何かあるの?

そっちはクルマが通るよ

ホラ来た。隠れろ〜

エアー・フィッシュさん、皆さん今晩は。
先日、雪が積もった日に消雪パイプから流れる水を避けるようにキジバトがペアでテクテク。
可愛いので思わず撮ってしまいました。

書込番号:18442466

ナイスクチコミ!1


ba2344さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/02/07 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュ無し 通常撮影

フラッシュ無し マクロ撮影

フラッシュ無し マクロ撮影

フラッシュ無し スーパーマクロ撮影

今日はコーヒー豆を買いに近所の喫茶店へ… 最近は豆を売る店増えましたねぇ

店内でちょっと試し撮り まったく陽の当たらない場所&フラッシュ無しでこれぐらい写ってくれれば上等ですね♪

インドネシアの”ガヨマウンテン”を試しに100g 購入… 匂いはメッチャいい香り☕ 当たりだったらいいなあ

書込番号:18449697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/08 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミ 飛翔

カワウ 飛翔

マガモ 飛翔

カルガモ 飛翔

今日は飛翔祭りでした。
この程度の構図なら、S1の高速AFを生かして、容易に撮影できます。

nanchannnnさん
ソリハシ、その和名の通りすごい反りです。面白い鳥ですね。

俊助@田舎侍さん
大きく写せましたね。露出補正-1くらいにすると、より渋い月になるかもしれません。

REDBEEさん
ようこそ!望遠中毒の掲示板へ!
これ、いいカメラですよ、海辺で防水は心強いですよね。

RSNB8さん
特に4枚目は瞳孔がまん丸で可愛い!キジバトは身近な鳥ですが、意外に近くで撮れないです。

ba2344さん
豆のある店、楽しそうです。
フラッシュは露出の落としどころが難しいので、ノーフラッシュが自然でいいですね。

書込番号:18453799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/02/08 22:25(1年以上前)

当機種

エアー・フィッシュさん
マニュアル撮影はなかなか納得できる作品にならないです(^^ゞ
だからって事ではないですがモード変更で楽しんだりもしています。
こちらはAdv.ローキー晴天×50月齢16です。

書込番号:18455059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/09 19:27(1年以上前)

当機種

冷凍

俊助@田舎侍さん
ローキーがいいですね。
-1は、Pモードでの露出補正(上の+/-ボタン)でマイナス補正という意味でした。
M(マニュアル)モードなら、1/300〜1/400秒くらいでローキーになると思います。
月の欠け方(明るさ)に合わせて、露出(シャッタースピード)が自在に可変できるMモードがいいとは思いますよ。
人それぞれではありますが、たぶん、Adv.とかだと、写り具合の指向性が強いと思います。

書込番号:18457742

ナイスクチコミ!1


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/02/09 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅にメジロです。

まだつぼみの避寒桜とメジロです。

梅のつぼみです

紅梅とつゆ

エアー・フィッシュさん

昨日雨上がりに撮影に行ってみました。

花びらやつぼみに雨が残っていい感じでした。
うまい具合にメジロが来てくれました。

梅と避寒桜は別の場所です。

ズームをいっぱいに引っ張っていると目標を探すのが大変でしたが、先日教えていただいた
ボタンで大分探しやすくなりました。

しかし、そこそこ暗かったのでシャッタースピードが上がらず被写体ブレ多発でした。

それから、背景が明るいと露出がころころ変わって困りました。
背景が明るいなと思ってプラス補正すると突然全体が明るくなったり、逆に補正をしないと
シルエットになってしまったり・・・
何回か補正を変えて撮りました。
花はそれで何とかなりましたが、メジロそんなことやっているとどこかへ移動してしまいます。
しかなく補正はそこそこにしてRAWで撮って後で修正してみました。

書込番号:18458206

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2015/02/10 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厳寒の下、視線が絡む

位置を変えたな

逃げようか、しばし悩む

やはり喰う事が優先でした

エアー・フィッシュさん、皆さんお寒うございます。
強力寒波でガチガチに冷えていますね。お向かいの屋根からは風で雪煙が舞い上がっています。
野鳥たちも逼塞して出てきません。田野は真っ白で食糧事情も激悪でしょう。
そんな中、庭先の椿の枯れ枝に刺しておいた蜜柑にヒヨドリが頑張っていました。
臆病極まりないヒヨドリが、こちらの視線と絡んでも逃げません。
よほど腹を空かしているものと見えます。

書込番号:18459906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件 FinePix S1の満足度5

2015/02/13 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青爺か?

ストップ縞次郎君

梅ビタキ

初 川蝉

エアー・フィッシュさん、皆さん今晩は、です。
日曜日はなかなか晴れず、紀元節の11日は天候も良く
急遽サボタージュして鳥撮りして来ました。
がピント、ブレ、露出調整忘れで、散々でした。
ちーと罪悪感があったみたいで、心の動揺が現れたっぽいです。?
まぁヘタッピーだけですが。難しいですね。
##2009さん うめじろう いいですね。
私もこのような絵を求めてS1を購入しました。
でも、ちょこまか動く小鳥に、合わせるのは無理っぽいです。
なにかコツがあるのでしょうか?

おことわりしときますが、
添付写真のタイトルは、
名前がわかラないので
適当にタイトルつけました。
ご容赦を。

書込番号:18470220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/02/13 04:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

月と土星位置関係

トリミングにて

おはようございます
ようやく撮れました
の土星です(月の左下方)
リングが手振れっぽいですが
いつもJPEG撮って出しなのでお恥ずかしいです。

書込番号:18470457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/02/13 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオゲラ

モズ

コゲラ(くちばしがブレてます)

カワセミ

歯欠く.comさん

こんにちわ
2枚目はトラツグミでしょうか、珍しいですね。

小鳥はちょこまか動くのでとるのは難しいですね。
枝に止まっているのを何とか早くファインダーに捕らえてシャッターを押す、
これを繰り返すきりないと思います。
私は普段は1眼レフを使っているのですが、これは軽くて超望遠で撮れるので良いですね。
ただ1200mm相当にしておくとファインダーが揺れるので見にくい時があります。
三脚に乗せると大分改善しますが・・・・

今日の4枚はすべて手持ちです。


書込番号:18471958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/13 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

異種混合

ねこやなぎ

正面はムズいなぁ

##2009さん
枝の鳥はマルチ測光+補正で乗り切るしかないですね。

RSNB8さん
鳥が来る庭があるのは羨ましいです。

歯欠く.comさん
ユラリとした弾性のある動きでなくカクカクしているときは、手振れ補正が効いていないかもしれません。
一旦違うものに合わせてみるとかすると効くかも。カワセミ綺麗ですね。

俊助@田舎侍さん
よく撮れましたね!
自分はSX50HSのときは撮っていたんですが、S1はフォーカスを無限遠にするのは根気がいるので諦めました。

書込番号:18473152

ナイスクチコミ!2


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

メジロ

ウメ

見返り美人(ルリビタキメス)

エアー・フィッシュさん、皆様こんにちは。エアー・フィッシュさん、その12継続お疲れ様です。
生産終了後も、賑やかでいいですね。

少し投稿しづらくなってしばらくお休みしていたのですが、また貼らせていただきます。
梅の下でメジロがウロウロしていたので、吸蜜に来るのを2時間ほど待っていたのですが、とうとう来ませんでした。

書込番号:18474936

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング無し

トリミングあり

トリミングあり

トリミングあり

ついでに連投失礼します。
散歩していたら、ヒメアマツバメらしき鳥が飛んでいたので、トライしてみました。
1枚め以外はトリミングしてあります。

書込番号:18474954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S1の満足度5

2015/02/14 14:04(1年以上前)

当機種

エアー・フィッシュさん 皆さん こんにちは!

カメラを初めて2ヶ月足らずの素人です。

つい先日、初めて カワセミに会いました。
あんなに小さいとも思ってなかった、飛んでるところを撮るのも本当に大変なんですね

もっとズームで撮りたいと思って調べたら、テレコンというものがありましたが、
72ミリだと10万もしました。

そうなると、ミラーレス1眼、300ミリレンズの方が将来性を考えると使いまわしが多そうで
悩みます(+_+)

書込番号:18475143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/16 06:17(1年以上前)

当機種
当機種

野風露さん
ヒメアマツバメですか、凄い追従具合ですね。
ここまでしっかり写すのは大変でしょう。

平成26年12月19日さん
飛ぶ瞬間、羽根の感じが分かる写真ですね。
ミラーレスの300mmはニコン1の70-300mmくらいしかオススメできないです。
m4/3の300mmはあまり写りが良くない感じです。

書込番号:18482187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/18 06:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜:神奈川県立美術館

横浜:横浜税関あたり

横浜:大桟橋

江戸橋:日本橋ダイヤビル

久しぶりの投稿です。
街撮りをメインに使っています、何時もながらこの機種の
フットワークの良さ、ホールド感の良さに大満足です。

拙いサンプルですが。。。

書込番号:18489777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/19 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

動くミカン?

モヒカンさん

近寄れない…

スズメだんご

初投稿です|´-`)
もっぱら鳥ばっか撮ってます!NikonD5300のサブでS1使ってます。手ブレ補正が良く効くので超望遠も楽々ですね( ´D`)

書込番号:18495627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/02/22 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大江戸カメラ散歩さん
重厚感のある露出具合がいいですね。歴史を感じます。

上田テツヤさん
どれも、羽毛感が分かるくらい大写しで素晴らしいです。


さて、このS1は決して飛翔は得意ではありませんが、
条件がいいと、ミラーレスよりもシャキーン!とした写りになる事があります。侮れないカメラです。

書込番号:18506204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件 FinePix S1の満足度5

2015/02/23 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

保護色

いつもの場所

選択の余地なしby暗すぎて

エアー・フィッシュさん 皆さん こんばんは。
エアー・フィッシュさん 
手振れ補正のアドバイス有難うございます。
手ぶれ補正は働いていると思います。

皆さんは鳥撮りの場合、大多数は手持ち撮影とおもいますが、
きちんとシャープに撮られていますね。
どうも私はシャッターを押すときに、回転しているみたいです。
連射すると2枚目が1枚目と比べて、若干右下がりかに
なっている事が多いです。

2.22は日曜日でしたが、仕事でしたので、雨が振って諦めがついた 
というか、晴れたら「なんじゃこりゃ〜」となってたと思います。
仕事帰りに、気晴らしにいつもの場所へ行ってきました。
ホント「もっと 光を」という気分です。
小雨がぱらつくなか画質状態は悪いですが貼ります。
(本当は猫を撮りに行きたかったのですが。)

エアー・フィッシュさんの白鳥 
野風露さんのヒメアマツバメらしき鳥の飛翔素晴らしいですね。
飛翔物体は、フレームに入れるのが精一杯でピント合わせまでいきません。
上田テツヤさん
「びしぃ」としてて気持ちいいですね。

平成26年12月19日さん
パナの、100−300ミリレンズは、手持ちでは諦めました。
S1が私の中ではいいです。
なのでイベント用にしています。

書込番号:18511639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/02/24 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モノクロだと寒々しい感じが出るかな

書込番号:18511786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S1の満足度5

2015/02/25 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エアー・フィッシュさん

お世話になります
先日、ニコン1V3をいじってきました。
すごい連写でビックリ。これに、300_のレンズなら意外とコンパクトで
良いですね、欲しい!

歯欠く.comさん
こんにちは!
一眼で300ミリレンズだと手持ちは、キープがシンドイでしょうね
(私は、もってないので想像です)


すべて、JPEG出しですが、露出補正や他にもアドバイスなどありましたら
教えてください

宜しくお願いします

書込番号:18516874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/27 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電球

蛍光1

蛍光2

蛍光3

ホワイトバランスで遊びました、
ほか太陽下だと緑よりです。

書込番号:18522243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aseriaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S1の満足度5

2015/03/01 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハチ

とり

この倍率まであると、風景よりも鳥の撮影が楽しいですね〜。
そして、どうして皆さんはあんなに綺麗に鳥が撮れるのだろう・・・と思いつつ試行錯誤中です。
植物は動かないから撮りやすいんですけどねぇ(笑)

書込番号:18531168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/03/01 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミ

カシラダカ

コハクチョウ

カルガモ

歯欠く.comさん
手振れはシャッター優先で何とかなるかもです。
もう花が咲くいい季節なんですね。こちらはまだ雪です。

芳太郎DXさん
寒く、重い雰囲気です。特に1枚目はとても重量感があります。

平成26年12月19日さん
ニコワンは飛翔に抜群にいいですよ。
露出はいいと思います。デジタルズームをお使いでしょうか。
野鳥はデジタルズーム切(光学50倍まで)がいいと思います。使っても60倍ですね。天体は70倍くらいまで使います。
シャッターは1/2000sになっていますが、飛翔でも1/1000s程度でいいと思います。
私的な見解としては、S1はあまり背伸びした性能は使わないほうがいい感じになると感じています。

俊助@田舎侍さん
面白いですね。月はWBが重要みたいですね。オートだと見た目と違う色になりますもんね。

Aseriaさん
うまく撮れているじゃないですかー。ヒヨドリはふっくらして可愛いです。
S1ではコツとしては、カメラをしっかり持って、Pモード+露出補正くらいです。
他に何かあるとしたら、気合いです(笑

書込番号:18531765

ナイスクチコミ!1


ba2344さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/03/01 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄色いバイクと黄色い自販機

無化調ラーメンを食べに来た

湯気が(-_-;)

雨の交差点

日常の記録道具 S1 食べ物の湯気や雨も気にしない...

書込番号:18532205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S1の満足度5

2015/03/02 09:19(1年以上前)

当機種

エアー・フィッシュさん

返信ありがとうございます。

100倍ズームを多用していました(汗)
シャッタースピードも2000がほとんど(滝汗)

飛翔を綺麗に撮られていますね、同じカメラだとは思えません(-_-)

ニコワンも欲しいし、d7100も狙っています。
悩むのも楽しいんですけどね

書込番号:18534346

ナイスクチコミ!1


ba2344さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2015/03/04 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと怖い?!

凛々しくてかっこいいね

伏見稲荷大社

男前なカラス

今日は欲望に満ちた願いをしに伏見稲荷大社へ・・・ ”塩漬け株が上がりますように”

商売繁盛の神社らしいからかアジアからの観光客が異常に多かったなあ

さて…いっぱい写真撮ったけどヒット率が低いね 適当に撮るとボケた画しか取れない 体とカメラがブレないように気を付けないと駄目だわ これって高級機でもそうなのかな???


追記 

不純な願いのバチが当たったのか帰りに250ccバイクでスピード違反の切符を頂きました(泣)大型バイク買おうと思ってたけど、日本の道路じゃ使い道ないのかなと再考させられた一日でした。 チャンチャン♪

書込番号:18543313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2015/03/08 17:26(1年以上前)

当機種

ba2344さん
湯気ラーメン最高です。もくもく感を撮るのも普通はできませんからねー。
男前カラスは私は可愛いと思いましたよ。

平成26年12月19日さん
すごい瞬間を撮られましたね!コイかな?ティラピアかな?なんだかヘビのような食い方です。

さて、50レスですね。
次いきますかー!

書込番号:18556916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング