『やっと木星をゲット!』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix S9400W

光学式50倍ズームレンズ搭載の超高倍率モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9400Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S9400W の後に発売された製品FinePix S9400WとFinePix S9900Wを比較する

FinePix S9900W

FinePix S9900W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

FinePix S9400W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

『やっと木星をゲット!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9400W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9400Wを新規書き込みFinePix S9400Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと木星をゲット!

2015/03/08 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W

クチコミ投稿数:11件 FinePix S9400Wの満足度4
機種不明

木星、50×2倍、リサイズ

今まで夜空の光に適当にカメラを向けて撮影してましたが、なかなか木星が見つからず。
 そんな時に「今日のほしぞら - 国立天文台 天文情報センター 暦計算室」というサイトを見つけ、それによる木星の位置情報に従って探すと、すぐに見つかりました。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

 手持ち撮影のためしっかりブレてます(笑)が、寒いので三脚を使う気になれず、春の到来待ちですね。
 S9400WはマニュアルFが無いためか、ピントが甘くて、木星の縞模様が映し出せないようです。
 次は土星をハントするつもりですが、参考のために土星の輪や木星の縞模様が映っているデジカメ写真を見せていただけるとありがたいです。

書込番号:18557898

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2015/03/09 22:23(1年以上前)

こんばんは。FinePix S9400W は持ってませんが・・・。

S9400Wで撮ったソレは出てこない雰囲気なので、2010年4月発売の30倍ズーム機 FinePix HS10 でのソレ。

木星
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11247209/ImageID=739292/
土星
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11247209/ImageID=839840/
金星
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11247209/ImageID=741088/

当時としては「コンデジでも撮れる!!」ってんで画期的だったと自画自賛もしたくなるけど、今の機種に比べると・・・。

今の機種の写真は[クチコミ掲示板検索]で[検索対象カテゴリ]を「カメラ」と「デジタルカメラ」にして「木星」や「土星」を探してください。

<補足>

「木星の衛星」と「木星の縞模様」では露出がかなり違います。そこらにも注意してください。

書込番号:18561798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FinePix S9400Wの満足度4

2015/03/10 23:17(1年以上前)

スッ転コロリンさん、早速のレスをありがとうございます。

私はクチコミの検索方法もよく知らなかったペーパードライバーでした。(^_^;)
挙げていただいた参考の画像や、検索して見つけた画像によると、木星の縞模様や土星の輪は映し出せるようですね。
露出のデータを集めて、春の出陣(笑)に備えることにします。

書込番号:18565525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FinePix S9400Wの満足度4

2016/05/08 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

火星、トリム&リサイズ

土星、トリム&リサイズ

木星、トリム&リサイズ

月、リサイズ

過日、4つの星が縦に並ぶ時があり、空も晴れていたので、撮影に挑戦。

月は今までオートで撮影すると白い丸にしか写らなかったが、スポット測光を知って、やっとクレーターをハッキリ映し出せるようになりました。

惑星は不正確なフォーカスと三脚を使っても生じる手振れで、きれいに撮れませんねえ。本物の土星より、木星の衛星の方が土星っぽい。

夜景のオートフォーカスは不能に近く、ピンボケ多発。仕方なく地上の遠い目印でAFロックして得たフォーカスで撮りました。
AFロックを維持するために、サイドレバーによるオートバックが使えないので、狙う星を見つけるのに一苦労です。
三脚を使用していても、カメラの向きを自在に動かすために、一脚に成り下がってしまうし。

夜間撮影はどうしてもマニュアルフォーカスが欲しい。
星の位置も頭上なので、バリアングルモニターが欲しい。
S9400Wを使っていると、無い物ねだりが増えてしまう。

こんなふうに土星や木星を撮りた〜い!
http://review.kakaku.com/review/K0000749556/ReviewCD=868228/#tab
ISSも撮りた〜い!
http://review.kakaku.com/review/K0000749556/ReviewCD=808326/#tab

COOLPIX P900の後継機が出たら即買いですな。

書込番号:19858829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S9400W
富士フイルム

FinePix S9400W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 8日

FinePix S9400Wをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング