ニンジャ 400 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ52

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標準

cb250rかninja400か

2021/01/12 17:54(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 400

新車購入前提で、
ninja400かcb250rのどちらかで購入を迷っています

用途は通勤9割ツーリングとか遊びに行くのが1割
(高速道路は怖くて乗れないのとペットの世話があるのであまり長距離は運転しない前提)

身長177cm股下75cm体重70kgでカブ50のライディングポジションが窮屈で疲れてしまうので買い替え検討する事にしましたが、
教習所でcb400sf-kの取り回しがどうも気に入らず軽いバイク+自動車専用道路にうっかり入っても大丈夫な126cc以上という条件で探した結果この2台に辿り着きました

取り回しやライディングポジションは自分で触って確認するとして気になるのは、
乗っていて疲れるかどうかと故障頻度とタイヤ交換の頻度です
ネットで調べてもこれらの情報が無かった為現に乗っている方々のご意見を聞きたいと思いました

ninja400のオイル滲みはどうなのか、
cb250rは普段使いの道路でも振動やシートの厚みで疲れたりしないか 等も気になります

維持費や燃費についてはかなり細かく計算したところどちらも許容範囲だったのでそこは不問とし、純粋にバイクそのものの評価でお願いします

書込番号:23903300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:134件

2021/01/12 18:27(3ヶ月以上前)

私なら、軽くは無いけどスズキVストームを250オススメします。
177cmならポジションも楽チンだと思います。
一度試乗してみて(^^)d

書込番号:23903356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:99件

2021/01/12 18:38(3ヶ月以上前)

ネイキッドのCB250Rは単気筒の250ccです、CBR250RRは2気筒(でも30万近く高い)

単気筒は、出足はいいのですが、高速道では、追い越しがつらい。

車検のいらない250ccの方が維持費が安いです。

できれば4気筒250ccを(お高いですが)

250ccで元気よく走ろうとすると、5000PRM維持ですが、低回転でも使えると、ネモケンチャンネルで言ってました。

書込番号:23903385

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:123件

2021/01/12 18:59(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん
>維持費や燃費についてはかなり細かく計算したところどちらも許容範囲だったので

車検費用は店に出せば6万以上掛かるのでは?

後、何故カウル付きとノンカウルが引き合いなのですか?

CB250を選ぶのであれば、GSX250でもポジション的には変わらないと思いますけど

GSXはカウルはありますがレプリカでは無いので楽ですよ

書込番号:23903408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:573件 縁側-食品全般の掲示板

2021/01/12 19:29(3ヶ月以上前)

私なら、その場合、ポジショニングが楽でパワーのある、ヤマハのMT-25一択ですけど、

軽いのがいいなら、cb250r一択なのでは?普通に運転する限り、
シートの厚みはご自分で判断するとして、振動は、それこそ許容範囲だと思いますよ。
高速では、アンダーパワーが気になるかもですけど、ツーリング仲間が交通法規を遵守してくれる限り問題ないです。

なんでninja400が出てくるのか?好きなのでは?

好きなのに乗るのが一番です。

書込番号:23903448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/01/12 21:15(3ヶ月以上前)

皆様が他の車種を勧めてくれるのはありがたいのですがcb250rとninja400以外は全く候補に入っておりません
250ccと400ccクラスそれぞれの最軽量がこの2機だからです
軽さ重視ならスクーターでも乗ってろと言われそうですが
 マニュアル車かつ
 250cc以上かつ
 乗る楽しさのあるバイク
が欲しいのです

cb250rの引き合いとしてninja400をチョイスした理由が言わずもがな400cc最軽量クラスでありながらパワーがあり見た目が好みでしたので
(mt-03もいい線行ってたのですが)

250ccの軽さは魅力的ではあるものの400ccの余裕も捨て難いが使いきれる自信がないし高速道路使わんかもでもやっぱ250ccだとなんか可能性狭い高速道路で凄く疲れそう
みたいな思考でループして停滞しているのならそれぞれの所有してないと分からない使い心地で選ぼうと思ったのです

この質問は「cb250r ninja400実際乗った感じの故障とか不満は何ぞや」という質問です
他におすすめはありますかという質問ではないという事をご理解ください

書込番号:23903646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/12 22:17(3ヶ月以上前)

いえいえ、軽いマニュアル車楽しいですよ。
個人的には一般道ならYZF-R125で十分。
もう7年4万キロ乗ってまだ飽きがきません。

高速乗らないならCB250Rが全回転域使えて楽しそう。

書込番号:23903778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:573件 縁側-食品全般の掲示板

2021/01/12 22:18(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん

じゃぁninja400でいいような気がしますけど・・・好きが一番です。
あと、ツーリング仲間が400なら余裕あった方が良いと思います。

軽量なのと、取り回しが楽は必ずしも一致しません。たぶんMT03の方が扱いやすいかと思います。

個人的になら圧倒的にCB250Rです。単気筒のトルクに引っ張られる感の楽しさは格別です。
高速道路でも、100qの制限速度で走る分には特に疲れることもなく走行できるかと。
120qだと、ちょっと経験したことないのでわかりません。

ninja400は、特に不満はないですが、これといって魅力的なところはないです。
デザインは好きですけれど。
はい、完全に個人の嗜好なので、ごめんなさいです。

書込番号:23903783

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:2453件Goodアンサー獲得:404件

2021/01/13 00:14(3ヶ月以上前)

通勤9割な時点でCB250Rのほうが良さげな気がします。

妻の通勤とツーリング用(主さんと同じ通勤9割ツーリング1割)でCB買いましたが、故障らしい故障もなく定期的なオイル交換のみで今のところノントラブルです。

ちなみに妻が一回たちゴケしましたが、バーエンドに傷、ブレーキレバー曲がり、ブレーキペダル曲がり、マフラーカバーに傷程度でかなり軽症でした。

車体が軽量なのでタイヤも結構持ちます


あえて不満を上げるとすれば、

ハンドルが結構広くすり抜けは若干し難い。
足つきはあまりよくない。
バッテリーがタンクの下にあって、アクセスし難い。
ネイキッドなのにオイル交換の際にアンダーカウル外す必要有り。
給油口の作りが微妙で給油し難い。

くらいでしょうか。

走行性能は250クラスのなかでは結構レベル高いのですが、走り意外の細かい部分に残念ポイントがいくつかある感じですね。

書込番号:23903971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/13 08:03(3ヶ月以上前)

会社の同僚がニンジャ400買って今年車検になります16.000km乗ったそうです、オイル滲みが買って1年位で出ましたが保証で直して今は何とも無いみたいです タイヤ交換は10.300kmで交換片道1時間半の通勤で(毎日では無い車メイン)400なので乗ってて楽だしエンジンもそんなに回さなくても走るので疲れないそうです。

書込番号:23904219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:68件 ニンジャ 400のオーナーニンジャ 400の満足度5

2021/01/13 08:55(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん
NINJA400所有してます。
乗車姿勢はNINJA400と比べてCBR250Rが楽だと思います。
とはいっても、NINJA400はごりごりの前傾姿勢ではないので、3時間ぐらいのツーリングでも全然大丈夫です。

動力性能に関してはNINJA400の方が上だと思います。なんせトルクがあるので街乗りからツーリングまでなんなくこなします。旋回性能もスポーツバイクなだけあってヒラヒラですよ。

積載能力はどっちもどっちかと。一泊はしないと思いますが、ちょっとしたツーリングの時はシートバック、タンクバッグ、レッグバッグ、ウエストポーチの何れかが必要になると思います。

燃費性能はCBR250Rがいいのではないでしょうか??排気量の問題もありますが、単気筒なので。
しかし、高負荷がかかる(上り坂や高速)はNINJAの方がいいでしょう。

ランニングコストは車検がない分CBR250R。
オイル交換やタイヤ等はそんなに気にしなくていいレベルの差だと思います。

CBR250Rは所有してませんが、嫁のバイクでレブル250があります。基本的なエンジンは同じです。(味付けがちがうと思いますが)
街乗りはいいのですが、やはりパワーがないなってのは感じます。

書込番号:23904278

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:52件

2021/01/13 11:48(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん

軽い方がよくて候補の2種ならCB一択かと。

車種は違いますが、CBR250R(単気筒)乗ってましたが、気になる点は高速で120km/h以上出すと燃費が大きく落ちることぐらいでした。
で、120km/h以上出すなんて片道1車線で120km/h以下では渋滞起こす区間か新東名の一部区間のみです。

基本的に高速使わなければ関係ありませんし、長時間は乗らないならば250のサイズでも疲労は変わらないと思います。

書込番号:23904503

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:3879件Goodアンサー獲得:296件

2021/01/13 12:58(3ヶ月以上前)

軽くて安いジクサーとか

書込番号:23904641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:27件

2021/01/13 18:35(3ヶ月以上前)

この10年で、ジェンマ250 、BMW R1200RT、カブプロ110、ニンジャ650と乗って来ました

走り方によって疲れ方は違うと思いますが、ロングツーリング(私は基本高速道使用しなかった)では排気量の大きいバイクの方が明らかに疲れが少ないと思います

排気量の余裕がギアチェンジの回数やアクセル操作の多さや姿勢の安定に違って来ます
R1200RTで3〜400キロ程度走った場合は、軽自動車(スーパーチャージャー付)より疲れが随分少ない(違う)と思いました

それにしても…
押し引きには300kg近い車重がちょっと嫌になってニンジャ650に乗り換えましたが…
先に書いたギアチェンジ(左手足)と右手の操作量が、(この程度の排気量ダウンで)呆れるくらい増えて疲れました(乗り換えは失敗と思いました)

また、排気量以外にもウインドスクリーンの有無やその大きさは、体に当たる風圧が随分と違ってきます(雨の場合は痛い)
これは快適性を大きく影響します

今回、2台で考えるなら、排気量の大きいニンジャ400が疲れにくく楽しいと思います
まずはニンジャ400で楽しさを知っていただいて、先々ではもっと大きなバイクにもチャレンジされることを楽しみにしています (^^)


書込番号:23905155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/01/13 23:45(3ヶ月以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます

>kumakeiさん
のcb250rの情報、とても助かります
ネイキッドなのにオイル交換の整備性が落ちているとは…まあ一手間加わるだけなので慣れれれば気にならないとは思いますが出鼻を挫かれることが無くなったので感謝です

>NISSAN大好きさん
のニンジャ400の情報はとても具体的で助かります
今年で車検ということは最低でも2017年以前のフルモデルチェンジ前の機種ということでしょうか?
そうでなくモデルチェンジ後であればオイル滲みは気になりますね

それ以外の書き込みを見る限りやはり排気量毎に得意不得意、適材適所がある事は250でも400でもそれ以上の排気量でも伺える為、
高速道路を使用しない事を前提にするなら250cc一択だがそうで無い場合はより大きな排気量というのはやはりセオリーなので通勤メインであれば250ccの方が良さそうな気はします

ただやはり気になるのはcb250rのシートの厚み硬さとライディングポジション、振動ですね
問題はないという意見と乗っていて疲れるという意見が半々で別れているように伺えます
もう少し詳しく知りたい所ですが…

また、cb250rの重心は見た感じ低くはないようにも思えますが取り回し面で触れられていない為こちらも気になりますね

書込番号:23905704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23832件Goodアンサー獲得:2195件

2021/01/14 00:01(3ヶ月以上前)

バイクは基本的に疲れるものです。という前提で、、、

Ninjaはツーリングバイクのポジションなので、特にSSのようにキツイって事は無いですよ。
高速乗る場合は半分スクリーンが風を防いでくれますが、上半分には当たるので少し前傾の方が吊り合います。
それと、垂直姿勢だと尻に負担が掛かるので、少し (1〜2割) 腕に分散できる方が良いです。
下道の渋滞をクルマの後ろをついて走るならCBの方が楽だとは思いますが、たいした違いはないかと。

逆にパワーが無いと高速巡行でアクセル全開の時間が増えますので右手首が疲れます。
それとパワーのない単気筒は、高速ではぶん回す事になるので振動は当然来ます。

しかしそれらはいずれも些末な事であって、2車で出来る事に違いはありません。
250ccだろうと大型だろうと、どうせ一日走ればクタクタに疲れるし、どこかに限界が来るのは同じで、違いはどこに限界が来るかだけです。
大排気量車だからって1日の移動距離が伸びたりしません。違いは高速走るかどうかだけ。250ccでも一日700km走れますし、大型で700km走ったらgdgdに疲れるのは同じです。

違いは高速が楽しいかどうかだけ。なので自分が好きな道に合っているバイクを選ぶべきです。

単純に楽を求めるなら軽ターボの方がいいです。経費は同じようなものなので。

タイヤについては、同じタイヤを履くことになるので結局たいした違いはないです。
それよりタイヤのライフを気にして低グリップのタイヤを選ばない方がいいですよ。乗り心地は悪くなるし、きちとん扱わないとグリップを引き出せないし、ライフが長いということは、後半のグリップはさらに落ちるということなので。
初心者さんがよく峠でコケてる原因の半分はタイヤだと思います。

>(高速道路は怖くて乗れないのとペットの世話があるのであまり長距離は運転しない前提)

高速は慣れです。距離辺りの死亡事故率は高速の方が低いです。

避けたいのは長距離、、、ではなく、長期間、、、では? 速く帰りたいなら高速ですね。

単純計算では行動距離が2倍になるので、探索できるエリアが4倍になります。住んでいる場所によると思いますが、時間がないなら高速走る前提の方がいいと思いますけどね。
下道の日帰りで行ける範囲ではすぐに飽きると思うんですが。
どこに住んでいるかによりますけど、首都圏だと行けども行けども住宅街なので。

まぁ、買えるならNinja400をお勧めします。おっしゃるとおり軽いし下からパワーがあるので扱いやすい。
単気筒の250ccよりツインの400ccの方が当然ながら下のトルクがあります。

書込番号:23905723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/16 09:48(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん

CB250Rのユーザーです。
通勤に使っているので週5で乗っています。
まず,職業によって選択が変わるのかと,CB250Rはストファイなんで服装を選びません。
ニンジャ400は緩いとはいえSS系のバイクなんで,ある程度,ウエアが縛られる。
自分は休日はニダボで,普段はCB250Rですが,やはりニダボはタイトな服じゃないと似合いません。

次に重量の問題ですが,ニダボは相当軽いですが,CB250Rの方がかなり気楽なのは,間違いない。
ニンジャ400は,ほぼニダボと変わらないと思うので,気軽に乗れるのはCB250Rかと・・・

性能面でいうと,120km/hまではCB250Rでも,CBR250RRでも,実質的には,あまり変わらないかと・・・
乗り味が違うので本気で走りたいときは,CBR250RRに乗っちゃいます。

ニンジャ400は乗ってないので,分かりませんが基本ツアラーかと思います。
長距離向きかと思いますが,汎用性も高いのも事実かと・・・

通勤・街乗りなら,CB250Rは無敵です。扱いやすさはピカイチでしょう。エンジンもかなりいいです。
でも,いろいろな用途に使いたいのなら,ニンジャ400でしょう。

予算は変わらないと言うことですが値段はかなり変わってくるのでは?
ニンジャ400はカワサキ直営のお店しか扱わないけど,CB250Rはどこでも買えますよね。
一般にホンダでもカワサキでも直営店は高いってイメージです。

結論はそのとき気に入った方を買って,飽きたら買い換えるって感じでどうでしょ。
気に入っていたら多少のことは我慢できます。
相性なんて長いこと付き合ってみないと分かんないですから。

書込番号:23909459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/16 10:04(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん
あ,ブレーキはCB250Rはラジアルマウントでいいですが,
ブレーキ的にはCBR250RRの片押しツーポットの方が強力です。
乗ってみないと分からない部分なので気になるのなら試乗です。

書込番号:23909480

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/17 21:53(3ヶ月以上前)

250オフロードからの乗り換えをいろいろ考えてます

Ninnja400のカウル無しのZ400(166kg)をレンタルバイクで乗りました
久々にパワーのあるバイクに乗ってとても楽しかったです
「アシスト&スリッパークラッチ」あった方が楽そう(老人の感想です)

Z400はアクセルのON・OFFの反応が自分には良すぎると思いました
昔乗ってた空冷ゼファー750はちょっとダルイところがリラックス出来たのと比較してですけど
このあたりのフィーリングや車重やカウルの有り無しは乗ってみないとわからないので
可能ならcb250rとninja400の両方試乗をお勧めしたいです

自分は春になったらレブルなど借りてみようと思ってます

書込番号:23912855

ナイスクチコミ!2


DuoDuoDuoさん
クチコミ投稿数:5件 ニンジャ 400のオーナーニンジャ 400の満足度4

2021/02/01 19:03(3ヶ月以上前)

レビュー拝見しました!
丁度、今、ニンジャ400、前車が、CB250Rです!
タイヤですよね?今、ニンジャ8000kmで、7分山、10000km位で寿命と思います。
体型も私と良く似てる感じですので、ポジションコメントはニンジャの方がきついです、よって、ハイシート入れて膝の窮屈さを改善しました!
燃費はツーリングで、ニンジャ26km、CB35kmははしります、で、おすすめは、通勤使用なら間違いなく、CBです!

書込番号:23940636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:68件 ニンジャ 400のオーナーニンジャ 400の満足度5

2021/02/02 17:25(3ヶ月以上前)

>最近になって皮膚炎が出来た者さん
以前コメントしたものです。
すみません。かってにニダボだと勘違いしておりました。
その二台だと、断然CB250Rの方が楽だと思います。

また燃費も250cc単気筒と400ccパラツインなのでCB250Rの方が良いと思います。

通勤メインってことでしたら自分もやはり、CB250Rの方がいいと思います。

書込番号:23942348

ナイスクチコミ!2


ronmeruさん
クチコミ投稿数:5件 ニンジャ 400のオーナーニンジャ 400の満足度5

2021/02/21 21:35(2ヶ月以上前)

20年式ニンジャ400に乗ってます、17000km走りましたが故障も全くないし良いバイクですよ、オイル滲みは現行じゃ聞かないですね
前バイクのYZF-R25より一回りパワーがあるから一般道でも余裕があって良いです、高速だとハンドルとステップの振動がきついですが・・・
タイヤも純正でかなり持ちますよ、これだけ走ってるのでさすがに交換時期だけど

デメリットとして、ラジアルタイヤだからタイヤ代がたっかいです、同サイズのバイアスタイヤと比べて2倍くらい違います、下手すると車検代よりこっちがキツいかも

書込番号:23980877

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ナイスクチコミ24

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標準

タンデムについて

2020/08/30 19:19(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 400

スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

SSタイプでタンデムが厳しいのは重々承知で
質問させて頂きます。
8:2の割合でタンデムします。
タンデムメインでCB400sfも考えましたが予算的に
ニンジャ400かz400を検討しています。
タンデムの場合に少しは安心して乗れるパーツなどは有りますでしょうか?
以前の質問であったキャリアあたりしかないものでしょうか?

書込番号:23631968

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:31件

2020/08/30 19:37(8ヶ月以上前)

リアキャリアにトップケース。そのトップケースにバックレスト。

書込番号:23632012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:194件

2020/08/30 19:40(8ヶ月以上前)

Ninja400R

タンデムは正直乗る人しだいです。よほど乗り慣れている人でないとSSタイプのタンデムシートは嫌です。

表面的には笑顔だったとしても、苦痛なはずです。いろいろパーツをつけたとしても変わりません。タンデムする人のことを考えるなら、この手のバイクは避けるべきです。予算を増やすか、中古を買うかしましょう。

キャリアつけたって結局はタンデムする人が必死でそれを握って身体を支える必要があります。そしてその上で薄っぺらいシートに座るわけです。予算とかの理由で大切な人に苦痛を与えるのはどうですかね?タンデム前提ならこの手のバイクは避けましょう。

同じNinja400でも初期モデルなら良いと思いますが、、、、Ninja400Rのことですね。


エンジンの特性的にもNinjaよりCBのほうがいいです。なのでシート形状、エンジン特性含めてCBをお勧めします。1番良いのはスクーターか車です。タンデム前提ならね。

書込番号:23632018

ナイスクチコミ!2


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

2020/08/30 20:30(8ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
やはりそうですよね。
トップケースつける場合はz400かな〜と思っています。

書込番号:23632140

ナイスクチコミ!2


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

2020/08/30 20:33(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
タンデム人からはSSは停めた状態でも後ろは怖いと言われています。
CB 400sfだと安心して乗れるとも言われました。
もう少し要検討ですね。

書込番号:23632147

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:123件

2020/08/30 22:47(8ヶ月以上前)

>かつchanさん

にけつするなら、ダブルシートじゃないと後ろの人は怖いですね

書込番号:23632489

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:64件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2020/08/31 07:02(8ヶ月以上前)

>かつchanさん
ちょっとした送り迎え、ツーリングなど
時間や距離、目的によって変わると思いますが
乗れないことはないけど、、、的なシートでは
同乗者は嫌じゃないのかな???

そもそも論で恐縮ですがこの手の車種はタンデムを想定していないのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=1yD273p_oaY

書込番号:23632847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:58件 通勤日誌 

2020/08/31 07:11(8ヶ月以上前)

おはようございます。

車種を問わず、二人乗りが主で、後ろの方にも安全でいてほしいなら、これですね。乗り出し50万円らしいです。

https://bike-news.jp/post/172284



もう少し大きい排気量のものが良ければ以下のものですね。これらも四輪の普通免許を持っていれば乗れます。

https://www.fukuda-motors.co.jp/model/ural/

https://www.fukuda-motors.co.jp/model/brp/

書込番号:23632859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/31 07:59(8ヶ月以上前)

会社の同僚がニンジャ400購入して20過ぎの娘さんとたまにツーリングでタンデムするけど特に乗りにくいとか無いって言ってましたよ、ニンジャはssと言ってもキツイポジションじゃ無いので、気にならないそうです。

書込番号:23632913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8261件Goodアンサー獲得:801件

2020/08/31 13:17(8ヶ月以上前)

私は婆さんしか後ろに乗せなかった。
PCX150というスクーターはリアの座席が1段盛り上がって高い、よじ登るのが嫌だというね。
今のバイクはみなよじ登るタイプばかり、足が上がる人は良いが歳とると無理でしょうね。
バーディー90というカブのようなのは座席が低いので乗りやすいという、しかし乗り心地が悪いという不平が出る。

2ストのアドレス110では文句が出なかったが若かったからでしょうか。

書込番号:23633358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/31 15:17(8ヶ月以上前)

車種等は別として、
しっかりと掴まっていただくために、
『デイトナ つかまりベルト L』とか。

https://www.daytona.co.jp/products/single-70500-genre

書込番号:23633504

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13076件Goodアンサー獲得:1327件 ぶちょの On Any Sunday 

2020/09/01 10:15(8ヶ月以上前)

こんにちは。

ロードは疎いんですが、ニンジャ400とニンジャ400Rがあるんですね。

ニンジャ400だとこういうのがありましたけど。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X594F8V

400Rだとこんなの。
https://www.webike.net/sd/21746187/

小さいバックレストですが、なにもないよりはよっぽど安心だと思いますね。

書込番号:23635002

ナイスクチコミ!1


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

2020/09/01 21:39(8ヶ月以上前)

>BAJA人さん
これは良いですね!
むかしコマジェに付けていました。
ニンジャでもあったんですね

書込番号:23636097

ナイスクチコミ!1


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

2020/09/01 21:47(8ヶ月以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
今日も仕事終わりにニンジャとzとにらめっこしていました。
レブルも試乗したのですがトルクが細く2人だとキツイかなと思い却下でした。
目標は限定解除してz900RSが最終目標としています。

書込番号:23636116

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クチコミ投稿数:23832件Goodアンサー獲得:2195件

2020/09/02 12:09(8ヶ月以上前)

グラブバー
https://www.webike.net/sd/23909465/

バイクはなかなか複数の要件は満たしませんからね。探すのは難しい、、、

基本的にNinja400は250ccの車格 (軽い) なんでタンデムには弱いです。バランスが崩れ、センシティブで扱いづらくなります。
ただ、動画見る限りはあんまり沈んでないんで、タンデムのことも考えたセッティングにはなってるようです。
若い頃は250ccでタンデムツーリングもしてましたが、後ろが荷物になってくれてる限りは日帰りツーリングが不可って事はないと思いますけどね。

タンデムの乗り方ですが、片手はライダーの腰を持ち、片手はグラブバーを持ちます。
でないと、加速で後ろにひっくり返るか、ブレーキングでライダーを潰してしまい、支えきれなくなります。

加速は「ゆっくり発進すれば〜」と思うかもしれませんけど、長距離乗ったら忘れて普通に発進してしまいます。
スポーツバイクの加速力で普段慣れていると、普通にやっただけで後ろの人は落ちますんで、危ないです。実際危ない場面は良くあります。(心がけで事故が起きないならこの世から事故はないハズ)
減速のときは体重が二倍になるとブレーキングは半分しかできないことになります。つまり、緊急回避が出来なくなりますのでより深刻です。

よってグラブバーは必須。前に行く体重を片手で支えるので、バーの位置や向きが適切であるか良く考えて買う方がいいです。(真後ろと斜め後ろを斜めに掴めるのが一番使いやすい)
ライダーとの距離が離れてるのでグリップベルトもあった方がいいように思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003Z94GOO

シートが狭いと文句が出てますが、シートが狭いのは大した問題じゃないと思います。体重を支えるのは主に座骨の突起なので、この2点が支えられていれば大きな問題にはならないです。オフ車なんて座骨を支えてくれませんからね。
長時間ならゲルザブとか敷くとマシなのかな?

まぁ、乗る予定の人とバイク屋に行って、跨らせてもらえばその辺のイメージは湧きますよね。

タンデム優先ならNinja400Rかグラディウスの中古がいいと思いますが、その辺と比べて意見を聞いてみては?
目指しているのがZ900RSならコーナーで速いバイクじゃなくていいんですよね?
その方が安くつくし。

書込番号:23637086

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スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

2020/09/02 18:36(8ヶ月以上前)

>ムアディブさん
ご意見参考になります。
来春以降に限定解除してゆっくりバイクライフを楽しむのを
目標にしたいと思います

書込番号:23637719

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スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:88件

2020/09/05 08:43(8ヶ月以上前)

再考を重ね!
予算の関係で中古のCB400SF Revoに決めました。
ホンダショップで程度の良いRevoに巡り会えたのも
縁んだと思い即、購入でした。
4連休前の納車でタンデムを楽しめます。
みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:23642737

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クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:194件

2020/09/05 11:33(8ヶ月以上前)

>予算の関係で中古のCB400SF Revoに決めました。

それが正解だと思いますよ。


タンデムはいつも以上に整備と運転にご注意ください。

私はだいぶ昔に友人達と泊まりのツーリングに行った際に宿泊先からちょっと離れた温泉に行った帰りにバイクのタイヤがパンクして転倒、タンデムだったのでかなり凹みました。彼女では無い子だったけど、女の子だったので、、、、温泉帰りですから軽装でしたし、、、

ご注意ください。

書込番号:23643051

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18年以降のninja400

2020/03/18 13:15(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 400

スレ主 tninjaさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして
初めてのバイクとしてninja400を購入いたしました
とても楽しいのですが、高速走行時のみ風が辛いです

おすすめのウインドスクリーンを教えていただけませんか?

書込番号:23291352

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銀メダル クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/18 20:28(1年以上前)

ZERO GRAVITYのスポーツツーリングがデカくて良いと思って見たら17モデル迄でした。
MRAはレーシングモデルのスクリーンだから純正とそう変わらない。
でもあんまりデカいのはカッコ悪くなるよ。

書込番号:23291920

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スレ主 tninjaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/18 21:21(1年以上前)

>ドケチャックさん
ゼログラビティの現行モデル用もあったのですが、在庫が全然なくて、、、
同じくらいかっこよくて、防風性能あるものが有れば良いのですが

書込番号:23292022 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:194件

2020/03/21 07:24(1年以上前)

高速で効果発揮出来るような大きなフロントスクリーンは、一般道でハンドリングに影響及ぼしますよ。

つけるなら可変式のものにしましょう。Ninja用があるかは知りません。

書込番号:23296260

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クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:68件 ニンジャ 400のオーナーニンジャ 400の満足度5

2020/07/28 09:05(9ヶ月以上前)

>tninjaさん
自分はMRAのをつけてます。純正プラスαってとこでしょうか??形状もすこし違うかな??純正のハイスクリーンの方が大きいかもって感じです。
それでも完全に前傾になれば、風防の中に入れますよ。
自分は純正からすぐにMRAに変えたのでわかりませんが、純正のスクリーンでも乗車姿勢をいろいろ変えてみたら案外いいポジション見つかるかもしれません。

書込番号:23563372

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標準

初心者 質問です。新型ニンジャについて

2018/12/12 17:49(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 400

スレ主 なお0088さん
クチコミ投稿数:2件

新型を購入(ニンジャ、Z400)したいと検討中です

18年型用のリアキャリアは出ているのでしょうか?

ツーリングに行くためトップケースが必須なのです。

ご存知のかたがおられましたら、お教え下さい。

書込番号:22319563 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1183件

2018/12/12 18:51(1年以上前)

Ninja 400 トップケースで検索しましたか?
このキーワードで検索したらこんなのが引っ掛かりましたが、これではないのでしょうか?


トップケース用キャリア Ninja250/400 (2018-)
http://store.ks-style.bike/shopdetail/000000000310/

書込番号:22319662

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スレ主 なお0088さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/12 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。

これで安心してZ400の発売待ちが出来ます

お教えくださりありがとうございました。

書込番号:22319702 スマートフォンサイトからの書き込み

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祝!購入!

2014/06/19 00:36(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 400

クチコミ投稿数:21件

免許取得後、30年を経て始めてバイクオーナーとなりました!
見た瞬間、これだと思い即決めました。ほんと、30年近くブランクがありましたが 、のりやすいですね。
私には、少し派手ですが、気に入ってます。只今、400キロで飛ばしたいのを我慢して、慣らしやってます。
これからの、バイクライフが楽しみだな!

書込番号:17641809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


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クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 06:31(1年以上前)

30年ぶりのバイク、おめでとうございます。

私も先週火曜日が納車でした。
同じく400ですが、短気筒の中古です。
ちょうどこちらも400キロを走ったところです。

これから暑くなりますが、お互いバイクライフを楽しみましょうね。

書込番号:17642160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 06:32(1年以上前)

あ、単気筒でした。

書込番号:17642162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/06/19 15:54(1年以上前)

中年「リターンライダー」の死亡事故が急増
YOMIURI ONLINE 2014年05月01日
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20140501-OYO1T50055.html

新車購入おめでとうございます。お互いに事故に気をつけましょう。

書込番号:17643408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/19 20:33(1年以上前)

このカラーかっこいいですよねー。

大切に乗ってあげて下さい。

書込番号:17644174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/06/20 00:38(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
安全運転で楽しみます。

書込番号:17645282 スマートフォンサイトからの書き込み

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