ノートパソコン > HP > Pavilion TouchSmart 10-e013AU
家庭で奥さんや娘達(小学生)のネット閲覧がメインになります。あとは写真の整理程度。
ネット環境は光なので問題ないのですが、スペック的にYOUTUBEなどのHD動画の閲覧は問題無く出来るスペックでしょうか?
私自信、未だXPを使用しており、現在のOSに必要なCPUとメモリーがどの程度か分かっていません。
最近のPC買替セールに乗じて、家族用に1台与えようかと思います。
また、他にオススメがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17147487
2点
そういう受動主体の用途なら 年末数社から出た ATOM Z3740採用の Win8.1 8inchタブレット
http://kakaku.com/item/K0000600643/
も検討してみると良いと思う。
本体400gもないが キーボードとマウスを追加すれば、これでも立派なAT互換機だ。
大量の写真を保管したいとなると SSDが 64Gなのが少し辛いが, それ以外だと手軽だし、軽いし、従来のノートPCにない使い方が出来るよ。しかも ほとんどタダ同然に 純正MS Officeが付いてる。
できれば、DELLの USB3.0端子付のだと、更に可能性が広がるだろうねぇ。
書込番号:17147505
3点
あぁA4はやめといた方がいいですね。さすがにストレスあると思います。
Win8の要件はメモリー容量以外XPとたいして変わってませんが、このAPUは遅いです。
書込番号:17147531
![]()
3点
Lenovo Miix 2 8は使っています。レビューをご覧下さい。
ただ、ネックは8インチのディスプレィの大きさで、文字が小さいので、見易くするにはタッチ操作が必須です。
使っている経験から言うと、普通のノートPCの方が無難です。
書込番号:17147536
3点
Pavilion TouchSmartは微妙な性能なのであまりおススメしません。
小型のPCが必要なら11.6インチになりますが、下記のPCの方がとても快適ですよ(^^
ASUS
ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT
ブラック系ホワイト系ブルー系
http://kakaku.com/item/J0000009976/
\41,239
書込番号:17147604
![]()
3点
早速、沢山返信頂き、ありがとうございます。
なんだか評判良くないですね・・・
私自信、旧になったNEXUS7を仕事と兼用で持ち歩いています。PDFの書類を入れて書籍リーダー的な使用と、WEB除く程度ですが、テキストを入力しようとすると画面半分がキーボードになって更に狭くなり、使いにくい。アンドロイドだと、まともにエクセル動かないし。
やっぱりWinで、普通にキーボードは必要と思っています。
キハ65さん紹介の、http://kakaku.com/item/K0000600544/spec/#tab はMSOffice付きなんですか?
魅力的ですね。
書込番号:17147766
0点
Office付きです。
Word、Excel、PowerPointが入ってます。
書込番号:17147791
2点
メモリは2GBしかないですが、ネット閲覧マシンなら問題ないです。
書込番号:17148091
2点
>>同じスペックで、office付きのが出るのかな?
>>http://kakaku.com/item/J0000011540/spec/#tab
HDDが320GBから500GBに増えている以外は同じ性能ですね。
Office Home and Business 2013が入ってますのでお得かと思います。
出来るだけ安く性能が良くとなると、LenovoのIdeaPad Flex 10の方が高性能で価格も安いです。
Lenovoはサポートが良くないので壊れない事を祈るしかないですが・・・
Lenovo
IdeaPad Flex 10 59404246
http://kakaku.com/item/K0000600544/
液晶サイズ 10.1 インチ
メモリ容量 2GB
HDD容量 500 GB
Office Home and Business 2013
\41,429
書込番号:17150709
0点
この機種の前に当たるのか、「Pavilion TouchSmart 10-e003AU」と言うのがあり、そこのレビューではYoutubeのHD動画閲覧がキビシイらしいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000600600/#tab
残念。この機種は諦めます。
書込番号:17151913
0点
その後、、、
某○○カメラにて実機を確認。使用目的とYoutube等の動画再生について、店頭で質問して触って来ました。
結果、動画閲覧については問題無しです。但し、別なソフトを使用中だと厳しいようです。
そもそも画面自体が1080pには対応していないそうです。もちろん見ることは出来ました。(720pまで)
Webの閲覧時に、若干のもたつきがある。これがこのPCの、CPUの性能らしいです。
小さい躯体にこだわっていないのであれば、同じHPの
「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」がほぼ同額で買えます。
http://kakaku.com/item/K0000616378/
Intelで言うところの、i3より少し落ちる程度らしい。
書込番号:17211330
2点
「Pavilion TouchSmart 10-e003AU」所有者ですがちょっと補足。
>そもそも画面自体が1080pには対応していないそうです。もちろん見ることは出来ました。(720pまで)
グラフィックボードは1080pに対応しています。HDMI出力でFULL HDの液晶ディスプレイに接続していますが問題無いです。但し動画はDVD画質(720p)までですかね。裏でブラウザを開いているぐらいだったら問題なく再生出来ます。
自分は今ReadyBoostを使用して若干アプリケーションの起動を軽くしていますSDHCカードリーダーにexFATでフォーマットした8GBのSDHC(Class10)を差しています。シャットダウン時にもたつきますが。
書込番号:17481245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion TouchSmart 10-e013AU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/31 17:42:06 | |
| 1 | 2014/06/07 12:56:07 | |
| 0 | 2014/02/19 17:26:53 | |
| 13 | 2014/05/05 2:18:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








