『どちらが性能いいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『どちらが性能いいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが性能いいでしょうか?

2014/05/26 15:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:12件

AMD A6-5200 APU (2.0GHz, 2MB L2キャッシュ)
と Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コアはどちらが性能的には上でしょうか?

書込番号:17558899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2014/05/26 16:01(1年以上前)

Core i3 4030Uのデータはありませんが、Core i3-4010U@1.70GHzと比較するとほぼ互角なので、Core i3 4030Uの方がクロック周波数が高くなり、AMD A4-5000よりは性能が良いでしょう。
ベンチの比較
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1975&cmp[]=2012

書込番号:17558955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/26 16:06(1年以上前)

こんにちは。有難うございますm(__)m
A5000ではなくAMD A6-5200 APU (2.0GHz, 2MB L2キャッシュ)です。
よろしくお願い致します。 

書込番号:17558964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2014/05/26 16:14(1年以上前)

モデルがA4-5000なので、間違えてコピペしました。
上記のURLでは、AMD A6-5200 APUとインテルCore i3-4010U@1.70GHzを比較しています。
直リンク出来ませんので。URLをコピペして下さい。

書込番号:17558984

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/05/26 16:15(1年以上前)

>どちらが性能的には上でしょうか?

単純にCPU性能だけを比較するのなら、Core i3 4030Uの方が上ですね。
ベンチマークの種類によっては、スコアが同等だったり、A6-5200の方が上になる場合もありますが、大抵のベンチマークではCore i3 4030Uの方が上回ります。
何しろ、A6-5200のCPU部は、1コアあたりの性能ではCeleron 1000M(2コア/1.8GHz)にすら大差を付けて負けているくらいですからね。
CINEBENCHのスコアにおいても、1コア/全コアのどちらでもCelerom 1000M以下だったりしますし、CPU部の性能に関してはお世辞にも高いとは言えませんよ。

書込番号:17558985

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/26 18:07(1年以上前)

毎度毎度間違えてるんだけど、passmarkは全コア有効に使える前提のスコア (理想的なプログラムに限る) なので、現実的には4コアCPUは2コアCPUの半分の性能になります。i3の場合はHTが効くので1.4で割らないとダメですけど。

なので、core i3は概ね1.7倍程度の性能、、、ということになります。

換算だらけだからもうちょい他のベンチも見た方がいいとは思いますが。

書込番号:17559246

ナイスクチコミ!3


亜希代さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/30 18:10(1年以上前)

ベンチマークについてですがスコアが高ければいいってものでも無いかと思います。
例えば、AMDの場合は内蔵GPUにRadeonと言うGPUが必ず搭載されてます。
このRadeonにはCPUを手助けする機能が満載なのです。
例えば、オフィスのエクセルなどの2Dグラフや罫線といった処理やブラウザなどのJpegファイルなどの画像を表示させる場合
これをCPUで行うのではなく内蔵GPUのRadeonで行う事によって
CPUでやる場合より圧倒的に高速な処理になります。
こう行った機能にいたる部分はベンチマークスコアに出無いので実際に並べて比較すると分かりやすいです。
例えば、Core i3-4000M(TDP37W)Haswell VS A6-5350M(TDP35W)Richlandの2コアでの比較動画
http://www.youtube.com/watch?v=ui--Mo6_bBo

書込番号:17574034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件 Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの満足度4

2014/10/09 03:47(1年以上前)

紹介されている動画はAMDのマーケティング用なので、当然苦手なCPUの比較は出てこないわけで。
まだまだ一般用途はCPU万能に近い状況の中、動画では明確な差を見せるため、対応アプリを利用し一般的とは言えない大量の連続作業などやらせる内容になっておりますが、何も考えずに動画を参考にしてしまうと、「時代はAPU」と思える方も出てくるんでしょうか。
仮にAPUの機能フル活用しようって方なら、AtomZ3770と良い勝負するようなこのクラスの製品を検討しないと思いますが。

書込番号:18030694

ナイスクチコミ!1


亜希代さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/13 08:07(1年以上前)

試用して比較してみればいいよ
同時に実行させてどちらが早いかとか
一般的なソフトですよ
APUが生きるのはIE10やオフィスやフォトショップ
ネットゲームするのもドラクエ10なら遊べるし
それより軽いゲームなんていくらでも探せばあるなど多岐に渡るのですが

書込番号:18045648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件 Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの満足度4

2014/10/13 10:27(1年以上前)

試用じゃなくて、私このノート買って使っているんですよね。
誤解の無い様、先に言っておきますが、私はAMD好きですし、GPGPU利用を加速させCPUはほどほどで良いとするAPUの考え方も好きです。

そこを踏まえた上でドラクエ10ですが、まともには遊べないんですよね。
更に低負荷なPSO2の最低設定がギリギリ動作していて、設定は1つでも上げると通常プレイも苦しいですし、緊急クエ(高負荷)で固まりましたよ。その辺はベンチマークの結果通りで、近いGPU計測値を出すIvy以降のCeleron機を使った時も同じです。
最低設定で、背景はスカスカ、CS機に大きく見劣りするキャラクター達が動いて、これで「遊べます」ってんなら、確かに遊べますけど、そこに関しては「じゃぁ大差無い事が出来て尚且つCPUで更に良くなるCeleronで良いじゃない」としか言えなくなります。
例えば、CPU依存度が更に高まる信長の野望シリーズなどはCeleron機の方が快適ですし、そうでないタイトルでも大差無い動作しますので。

ブラウジングで明確な差を体感した試しもありませんし、オフィス使用時も同様です。
簡単な表計算やグラフに多くても10枚かそこらの資料作成程度にしか使わないからでしょうが、その程度の利用範囲ではGPGPUのメリットは全く見えてきません。
マーケティング動画としてそれでは拙いので、動画ではかなりの負荷をかけて「○%差」などとしていますが、一般的な用法で体感する場面は限られそうです…と言うか、パっと考えた程度では思いつかない。

コア辺りのCPU性能で大きく劣るAPUはGPGPUが活かせないと苦しむ事になりますが、そこはマーケティング動画では触れられない部分。
マルチコア向けアプリならクアッドコアのA4-5000がCorei3並に使えたりしますが、高度に対応したものを扱うとなると、大抵の人は半端な性能を嫌ってCorei7やFXに走るので、A4やA6で満足するかとなると、これも疑問符が。
フォトショは低価格機でもクアッドコアとGPGPUが活かせるソフトという事になりますし、実際Celeron使うよりもA4やA6の方が良いと思いますが、こうしたハッキリとしたメリットを見出せるソフト少ないでしょう?
むしろ逆パターンの方が圧倒的に多いためにAMDは「ウチの製品でCPU計測系ベンチを使うな」と御触れを出したりするのかと。

GPGPU利用が広がり、APUが現行CPUを過去のものとする素晴らしい未来…そんなものを期待していた時期もあったんですが、現実はIntel系のGPU進化に歩調を合わせるかのように、ゆっくり、ゆっくりとしかGPGPUの活躍の場は広まっていかぬ様子。
今の段階でAPUの優位性だけを見、CPUの弱点を無視してしまうのは、些かと言いますか、思い切り早計に過ぎませぬか。

書込番号:18046155

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング