『win11に変更は厳しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 740M OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのオークション

Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル

『win11に変更は厳しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win11に変更は厳しいでしょうか?

2021/11/11 20:22(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル

スレ主 pcpcpicoさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。<(_ _)>
10代女子です。

このPCをお婆ちゃんから貰いました。
そこで、このスペックはHPサイトで購入したらしく
HPサイトでは、購入前に中身が変えられるようでして、
実際は、価格コム記載のスペックではなく、
メモリ4G→12G
HDDが1TBに変更してあります。

ついでに、win8.1→win10へ変更してありました。
(OSはお婆ちゃんが変更したみたいです)


そこで、今回、win11に変更できればと思い、
マイクロソフトからwin11に出来るかのパッチをDL。

結果。TPMが全く認識できない(非表示)ので、
win11には出来ませんという診断結果でした。

しかし、どうにかして、TPMを表示させようと沢山のサイトを見て探し
試しました、TPMを表示させる事ができませんでした。

そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、
どうしたら、TPMを表示させる事が可能でしょうか?

また、そもそも、このスペックであれば、やはり
win11への変更はやめといた方がよろしいでしょうか?
お手数ですが、何卒、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

書込番号:24441273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/11 20:34(1年以上前)

Windows11に変えたとて、何も利点なんてありませんよ。

開いたエクスプローラーやブラウザの角っ子が少し丸くなって可愛く見えるくらい。

裏技のような手法で11には出来ますが、そのあとにちゃんとアップデート更新が出来るかは保証されません。

あと5年、Windows10のまま使えるので、それまでに新しいPCにやり替えましょう。

書込番号:24441293

ナイスクチコミ!4


スレ主 pcpcpicoさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/11 20:37(1年以上前)

ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:24441298

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2021/11/11 21:01(1年以上前)

1つめの方法。
>Windows 11 をインストールする方法
「AllowUpgradesWithUnsupportedTPMOrCPU」のレジストリを作成して、Windows11インストールUSBメモリのSetup.exeを起動しアップグレードする手段です。

2つめの方法。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215608/SortID=24428382/#24428495
Windows10のインストールUSBメモリに対して11の本体を移植する方法です。

この2つの方法でアップグレードを拒否されるとなったら。
3つめの方法。
>Windows 11のTPM 2.0チェックをバイパスする方法
https://softantenna.com/wp/windows/windows-11-tpm-2-0-bypass/
「BypassTPMCheck」「BypassSecureBootCheck」のレジストリを作成してWindows11をクリーンインストールする手段です。クリーンインストールしか出来ませんので注意。


ただまぁ。
10に対して11が良いところなんて、サポート期間程度ですし。当たり前な我に11にしたから10より高性能になるなんて事もありません。今のPCに性能面で不満があるのなら、まずはHDDからSSDに交換しましょう。それで格段と良くなるはずです。


書込番号:24441339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2021/11/11 21:14(1年以上前)

下記サイトは参照されてでしょうか。
>古いPCをWindows11にアップデートする方法 &#8211; 最小システム要件を満たしていない端末にWin11をインストールする公式手順【非推奨・自己責任】
https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows11-update-old-pc-no-system-youken/
Microsoftサイト
>Ways to install Windows 11
https://support.microsoft.com/en-us/windows/ways-to-install-windows-11-e0edbbfb-cfc5-4011-868b-2ce77ac7c70e

私は3台のWindows PC(システム要件を満たしています)をWindos 10→11にアップグレードして、Windows 11にアップグレードしました。

また、MacのBootCampのWindows 10をWindows 11にアップグレードしようとしたのですが、Secure BootやTPM2.0に引っかかり、アップグレードは断念しました。2015年まで使えれば良いかかと言う感じです。(別Windows PCがありますし)

書込番号:24441362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/11/11 21:15(1年以上前)

>pcpcpicoさん こんばんは、

当方のPCへも盛んにアップデートを進める案内がマイクロソフトから来るのでWin11へアップしてみましたが、電源を切る表示さえ
デスクトップ画面へ表示されず、まだまだ開発途上の感じで、使いずらく、10へ戻しました。
お詳しいお二人がお書きのように11へアップしても高性能になることはないので無理してやる必要はないと思いますよ。


書込番号:24441366

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/11/11 21:19(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル
HP

Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング