NC750S のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ19

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メットインポケット

2019/02/24 00:10(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

既にご存知だと思いますが、デイトナの「メットインポケット」という商品がNCのラゲッジスペースの蓋の裏側にピッタリ。
Amazonのレビューを見てカーボン調のを買いましたが、本当にネジ穴がピッタリで、付属のネジを使わずじまい。
類似の商品も見つかりますが、デイトナの方がカーボン調でカッコ良い感じがします。
グローブとか入れられて便利ですねー。

書込番号:22489325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:59件

2019/03/17 23:24(2ヶ月以上前)

大変参考になりました。サイズはMですか、Sですか?

書込番号:22539950

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クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/03/18 06:42(2ヶ月以上前)

サイズはSです。私はカーボン調を購入しました。
実際に取り付けた際に、開閉ストッパー用ベルトが付いている方は高さが少し足りなくてなるので、4ミリ×20ミリのステンレスのタッピングスクリューのネジに交換しました。
交換したというより、短くてすぐに外れてしまったんですが、再度つけようとした際に運が悪くトランクスペースの隙間に落ちてしまって、取れなくなってしまいました。落ちたネジは未だに取れていません。(^ ^;
元のネジを使う場合には、瞬間接着剤等でネジ穴を少し狭くしてからとかの方が良いと思います。
私はチャックが付いている方のポケットに車検証と自賠責保険のコピーを入れています。

書込番号:22540291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2019/03/18 21:55(2ヶ月以上前)

ありがとうございます、参考にして購入を検討します。お互いNC750Sライフを楽しみましょう。

書込番号:22541856

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XR100-Mさん
クチコミ投稿数:18件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/03/23 11:23(2ヶ月以上前)

こちらを拝見して購入しました。
某尼でも絶賛されてますね。
私は750Sですがまさにジャストフィット!!
ねじも車両に付いていたのを全てそのまま使えました。
ポケット部にスマホを入れて走っても今のところ落ちません。
ナビとしてスマホを出すときはこのポケットにモバイルバッテリーを入れても良さそう。
ファスナー部にはやはり書類のコピーですね。
標準装備でも何ら不思議が無い収まり様です。
夢の店員さんも驚いてました。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:22552126 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/03/23 19:20(2ヶ月以上前)

私もAmazonのレビューを見てポチッたクチです。
本当に社外オプションとしてカタログに掲載しても良いくらいですよね。
ホンダがOEMして、ウイングマーク入りで出してくれたら良いのに!

書込番号:22553214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2019/03/24 10:36(2ヶ月以上前)

まさにNC750用ですね。Sサイズでピッタシ、6ヶ所のネジもそのまま使えました。これが1000円までで買えるなんて!チャック部には証書類とRB手帳を収納、ネット部も重宝しそうです。

書込番号:22554666 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ABS付リアブレーキの件

2019/02/19 17:53(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

クチコミ投稿数:60件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度4

先日、ホンダドリーム認定中古車で14年式のNC750S-DCT走行7500kmでかなりキレイな車体の中古車を購入いたしました、

おおむね満足しておりますがリアブレーキがなにか利きが今一と感じておるんですがABSが付いているとこんなものなんでしょうか?

もう少しブレーキの利きがよくなり分かりやすくするする方法はありますでしょうか?

ブレーキパッドを交換すればよくなりますでしょうか?

ご教示のほどお願いします。

書込番号:22478971 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:409件 ドローンとバイクと... 

2019/02/19 18:50(3ヶ月以上前)

バイクのリアブレーキはもともと効きが悪いと思いますが、どの程度効かないのでしょうか?
どんなバイクでも、ある程度の速度からリアブレーキを目いっぱい踏めば簡単にリアタイヤがロックします。
ABS付きの場合、コココ...とキックバックがブレーキペダルに伝わってきますが、その時点でロックしている状態ですのでそれ以上の制動力は得られません。

思いっきり踏んでもロックしないのでしたら整備が必要だと思います。
ロックするけど制動力が足りないと思われるのであれば、タイヤをハイグリップタイプにするなどしか方法がないと思います。

書込番号:22479095

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クチコミ投稿数:60件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度4

2019/02/19 21:13(3ヶ月以上前)

ダンニャハードさん、ご返信ありがとうございます。

たしかにがっつり踏めばABSが利く反発がありますので利かないわけではありませんが、自分はバーグマン200からの乗り換えで足リアブレーキは41年ぶりのリターンなのでちょっと足でかけるブレーキは慣れてないのでなんとも言えないんですが、

なにか最初のクイってくるリアがちょっと沈むような感覚がNCの場合、少ないような感じで、もの足りない印象を受けるのですがそんなようなものなんでしょうか? 他のバイクに最近、乗ったことがないのでわかりませんがこんな感じなんでしょうか?

書込番号:22479483 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:16313件Goodアンサー獲得:1154件 PC SIDE 

2019/02/19 21:48(3ヶ月以上前)

スクーターと違ってバイクのリアブレーキはそんなものですよ。
制動もそうですが、コーナリング中の姿勢制御に使いますからね。あまり効きすぎると扱いづらくなります。

ZRX1100のフロントとリアブレーキをカスタムした車両に乗った事がありますが、慣れてないせいかめちゃくちゃブレーキがシビアで乗りづらかったですよ。

書込番号:22479575 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:60件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度4

2019/02/19 21:56(3ヶ月以上前)

まじ困ってますさん、ご返信ありがとうございます。普通のバイクってそんなもんなんすねww

今までバーグマン200に慣れきってましたのでほんと足リアブレーキは久しぶりなので感覚を忘れてました
シビアに利き過ぎるとかえって乗りづらくなるんすね、なるほど!◎

書込番号:22479606 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2400件Goodアンサー獲得:257件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/02/19 21:59(3ヶ月以上前)

こんばんは

>マジ困ってます。さん
激しく、同意です
普通のバイクにとっては、後輪の制動力は前輪のブレーキに対してのプラスαでしか無いですからね〜

アクセルを開けた状態の加速姿勢を維持しながら、車速を上げたく無い場合に良く使いますよね〜

書込番号:22479615 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:409件 ドローンとバイクと... 

2019/02/20 05:24(3ヶ月以上前)

>eじゃん田中さん

>なにか最初のクイってくるリアがちょっと沈むような感覚がNCの場合、少ないような感じで、もの足りない印象を受ける

なるほどです。
それほど経験があるわけではありませんが、わかる気がします。
要はブレーキのタッチ感とか、フィーリングのレベルですよね。
この辺りはもしかすると”価格相応”という割り切りが必要かもしれません。

ただ、おっしゃるようにリアブレーキの微妙な制動は、それなりに練習と慣れが必要な難しい操作だと思います。
私は大型免許を取ってから何度かホンダのHMSというスクールに通いました。
そこでは基本練習として、まずブレーキングを何度も繰り返し行います。
リアブレーキのみ、フロントのみ、前後両方を使い、目標停止地点で止まれるように加速(約60km/h)→急制動。
そしてパイロンターンを目指して、コーナーに侵入しながら急制動→旋回開始しつつリアブレーキを引きずりながらターン→加速。
といった具合です。

まずは広い無人の駐車場などで、リアブレーキのみでの急制動の練習をされてみてはいかがでしょうか。
ABSが効くか効かないかの微妙なタッチを反復練習で体で覚え、その後、前後ブレーキによる急制動〜リアブレーキを使った旋回の練習と進められると良いと思います。
でも一番のおすすめはHMSの受講です。
教習車両もNC750が一番多いので大いに練習になると思いますよ。(^^)
https://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool_gaiyou.html

書込番号:22480202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度4

2019/02/20 08:58(3ヶ月以上前)

VTR健人さん、ダンニャバードさんアドバイスありがとうございます◎

なんせ大型バイクは初心者なんで目からうろこですww
HMSスクールすごくためになりそうでぜひ参加してみたいです。でも15000円、結構しますね〜・・賞与がでたら行ってみます↑

書込番号:22480450 スマートフォンサイトからの書き込み

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今更のラゲッジスペースに入るヘルメット情報

2019/02/05 15:37(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

ラゲッジスペースがあるからNC750Sを買いましたが、意外に整理された情報が公開されていないのは困りもの。
手持ちのシステムヘルメットですが、WINS CR-IV XLは余裕で入りましたが、OGK Kabuto Ibuki XLは入らず。

未確認ですが、今度購入を考えているSHOEI Neotec Mは入りそうですが、LやXLは入るのかなぁ?
あと、OGK Kabuto Kazami Mは入るけど、LとXLは入らないとの情報見ました。

書込番号:22444774

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クチコミ投稿数:2件

2019/02/19 18:51(3ヶ月以上前)

SHOEI GT-Air Lサイズは入りますよ。

書込番号:22479099

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クチコミ投稿数:4件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/02/23 23:17(3ヶ月以上前)

SHOEI J FORCEWのXLは入りませんでした。
より球体に近いJ CRUISEだったら入るのでしょうか?

せっかくのラゲッジスペースなので、ヘルメットを入れたいですね。

書込番号:22489203

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クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/02/23 23:52(3ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
NC750Sに乗り換えたタイミングでヘルメットを新調しましたが、ショウエイのネオテックのXLは横幅が引っかかって入りませんでした。(T T)

書込番号:22489291 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/02/26 12:49(2ヶ月以上前)

以下は、2chからの転記です。
Neotec XLが入るとなっている…。

■メットイン収納OK ○
◆Arai◆ 
プロファイル(XL)・ RX7RR5(XL)・ Astro-IQ(XL)・ Quantum-J (L)
◆シューベルト◆ 
J1(XL)・C3+SMH10
◆SHOEI◆ 
MULTITECH(XL)・Z-6(XL)・X-9(XL)・XR-1100(XL)・NEOTEC(XL)・X-Eleven(XXL)
◆ZENITH◆ 
YJ-6(M)※若干引っかかる)
◆スコーピオン◆ 
DNA400(XL)
◆OGK◆
AVAND(L)・Teleos3(XL)・Kamui(L)
FF-R3(L)・AEROBLADE-III※←2品は幅がきつい)
◆WINS◆ 
CR-IV(XL)
◆SUOMY◆ 
EXTREME(XL)
■メットイン収納NG ×
OGK FF5-V (XL)
BELL REVOLVER (L)
SHOEI X-8R (XL)
LS2 FF367DELTA (L)
■メットイン収納に工夫が必要な物 
◆OGK◆
AVAND(XL)・FF5-V(L)・Valer(XL)※←3品は車載工具はリア移設必須
KAMUI(XL)※サイドと頭頂部が当たり傷が入る可能性大
◆Arai◆ 
ツアークロス※要バイザー取外

書込番号:22495041

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XR100-Mさん
クチコミ投稿数:18件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/03/22 23:28(2ヶ月以上前)

こちらも入りますよ。
Arai Quantum-J (XL)
Arai MZ (XL)
ご参考までに。

書込番号:22551214 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/03/23 07:00(2ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

SHOEIのNeotec XLですが、無理すれば入りました。
蓋も閉まります。
ですが、横幅がギリギリ当たっている状態ので擦り傷が入りそうなのと、取り出しはかなり苦労します。
実用になるのは横幅が1cm短いLまでだと思います。

書込番号:22551628 スマートフォンサイトからの書き込み

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グリップヒーターの威力

2017/12/31 17:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

以前、寒くなったら確かめたい、としたグリップヒーターについてです。
今年は結構寒さが厳しく、10月に山間地へのツーリングの際に初使用となりました。最初は取り敢えず一番高温のレベル5でスタート。すぐに温まり、次第に熱いくらいになったため、最弱のレベル1に下げて丁度いい感じでした。
これが、12月に入ってからは流石に1では厳しくなり、現在はレベル3で温もっております。
これなら、一番寒くなる1月、2月あたりも上手くすればレベル5まで使わなくてもいけそうで、このバイクにした要因の一つでもあるグリップヒーター標準装備が正解だったと、自己満足に浸っております。
ただ、スイッチオンで光る緑LEDがかなり明るくて、特に日没以降は目に入って邪魔な感じもしました。
同じ思いをされた方で、何らかの対処をなさったという情報がありましたら、ご教示頂きたく存じます。

書込番号:21474024 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:308件

2018/01/01 11:10(1年以上前)

鉄馬乗りは止められないさん

寒さに負けず、走り回っていらっしゃるのですね。

眩しいLEDには、テープを貼るといいよ。
最近は、ベタベタしないテープもあるから、探してみて下さい。
小さく切って、目を直撃する位置だけカバーすれば、
表示そのものの確認はできますから。

書込番号:21475683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2018/01/01 11:28(1年以上前)

>自然科学さん
明けましておめでとうございます
早速の情報提供ありがとうございます。
なるほど、最近は便利なテープがあるのですね。私も探して見たいと思います!
お互い、寒さに負けず、とはいえ無理をせずにバイクを楽しみたいですね。

書込番号:21475723 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度2

2018/01/02 21:47(1年以上前)

この人、常にしょうもないいちゃもんつけるよな。
そのうちDCTの不具合が出てファビョりそう。

書込番号:21479068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/03/06 23:14(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん

なかなか夜バイクに乗る機会が少なかったので気にしませんでしたけれど、先週末夜に乗った時意識してLEDを眺めてみて、
確かに眩しいっと感じました。 だけど逆にレベルを変える時の目安になるかなっと考えるのは如何でしょうか?
個人的には、この時期の高速走行時にレベル3で余裕で暖かいっと感じた事の方が目から鱗でした。
それよりも今回、街中や坂道・高速を走りましたが、DCTのチェンジのタイミングの賢さに感動する限りでした。
まだまだDモードに頼りすぎですがNC750S DCTにして良かったと本心から思っております。

書込番号:21655555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2018/03/08 07:24(1年以上前)

>いまのすけさん
ご投稿ありがとうございます。
夜は眩しかったとのことですが、私は年齢のせいもあり、昼間から眩しさを感じたものです。その点は、自然科学さんのご教示もあり、良いテープを貼って解消しました。
また、レベル3でOKという点は、1月中旬のツーリングにおいては、最初だけレベル5で十分暖めて、その後にレベルダウンという感じでないと流石に厳しかったです。
そして、DCTの素晴らしさについては、全く同感です!
市街地走行でも左手に不安なくいられることや、坂道発進するときの安心感は本当にありがたいです。
2月はあの寒さでほとんど乗れませんでしたので、やっと気温が上がってきたこの時期から、改めてツーリングに行きたい気持ちが高まっています!

書込番号:21658316 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/02/23 23:59(3ヶ月以上前)

2016年モデルのNC750S持ちですが、グリップヒーターとハンドガードの組み合わせは最強ですね!
画像はNC750Sではないですが、この安いハンドガードがNCにピッタリです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00855ZAOI/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22489312 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/02/24 00:11(2ヶ月以上前)

がかを貼り忘れました。

書込番号:22489329 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > NC750S

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:127件

レブリミットがあがったモデルが出るらしいですが、いつ頃に発売されるか大体もわかりませんか?

書込番号:21434182

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クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:87件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/12/15 19:56(1年以上前)

レブリミットが上がったってことは180キロ以上出るということですか?
国内向けで?
NC750でそんなに出してどうするんでしょうね。

情報じゃなくてすみません。

書込番号:21434352

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銀メダル クチコミ投稿数:16313件Goodアンサー獲得:1154件 PC SIDE 

2017/12/15 20:03(1年以上前)

回転数リミッターが7,500rpmになった新型って事でしょうか?
それなら2018年モデル。メーカーの正式な発表はいつごろになるんだろう?

書込番号:21434374

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:363件

2017/12/15 22:40(1年以上前)

7500回転からレッドのモデルが海外で発表になってるにで日本のモデルも2018年モデルから同様になりそうですね。

ただエンジンの基本設計はそのままで高回転でパワー出すようなバイクじゃないのであまり気にする必要ないかもしれません。(馬力は一緒ですし)

書込番号:21434902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2019/02/05 14:24(3ヶ月以上前)

ホンダのサイトの画像を見る限り、6,500回転のレッドゾーンは変わってないようですね。
興味があったので海外のサイトも見てみましたが、米国ではNC750Sは見当たらず、フランスとイタリアのサイトの画像でも特にレッドゾーンが変わってる感じではなかったですね。
ま、普通に走ってて気にならないので無問題ですが。

書込番号:22444670

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長所と短所その2

2017/09/03 22:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

前回書き漏らしたと思う点がありましたので、追加してみます。 今回は短所からです。
まず、ブレーキが弱いです。特にフロントは頼りないと強調します。絶対的馬力がないとは言え、やはりナナハンのパワーですし、それなりに重さもあるので、シングルディスクはチョット、、、もちろん、それを理解して安全第一に運転するのが当然ですが、効きの良い前車(CBF600S)から乗り換えたばかりの時は、かなりの違和感でした。
次に、多機能ディスプレイです。使いこなせない自分を棚に上げて、とツッコミもあるでしょうが、少なくともディスプレイ色の自由設定は要りません。それに、多機能と言っても切替式では通常走行時はデフォルト画面しか見ないので、余り有効性はないと思います。そこに金をかけるなら、以前も指摘した風防に金をかけることを期待します。
散々コキ下ろした後ですが、ここからは長所です。
まず、振動が少ないです。カワサキのW800に試乗した時に、「こんなにハンドル振動の酷いバイクで長距離は勘弁」という経験や、ヤマハのMT7に試乗した時のカムチェーン辺りと思われる不快な振動など、大排気量の2気筒への偏見が、NCで払拭されました。試乗で言えば、700時代のインテグラもDCTが結構な振動というかショックがあったと思いますが、そこも新型で改善されていると思います。
それから、ライディングポジションがしっくり来ます。座った瞬間にスッとニーグリップがキマる感じです。人によって体格差もあるでしょうが、当方身長約170、体重約65キロのどこにでもありがちな体格なので、それに近い方は参考にして頂いても良いかと。こういう地味なところが意外と長距離走ると安心のモトになるので、挙げてみました。
前回に続き長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21167863 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:363件

2017/09/04 05:52(1年以上前)

>売りが省燃費しかないNC750S
一度試乗されてからコメントされたほうがいいですよ。

エンジンがねかされていることによる低重心と安定性、100キロ出しても6速3000回転程度の低い回転数で巡航できる快適性。メットイン、グリップヒーター、ETC、LEDヘッドライト標準装備なのにライバル車よりかなり安い。

実用特化でつくられたバイク(大型バイクとしてはある意味個性的)故にメリットとデメリットがはっきりしている為 、スペックマニアの方から叩かれ易いのが非常に悲しいです。

書込番号:21168235 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:288件

2017/09/04 13:00(1年以上前)

>kumakeiさん
スペックマニアの方から

違うと思います
乗り手の技量と使われ方の差です

あたいはやりたいことが、ちゃんと反応するかどうかって事ですので×です
ホンダのスポーツのよさが前に出ていないモデルなのははっきりしてます
安く作ったツアラー・・
エンジンだけでなく、車体設計自体があたいらの乗り方には合いません
いらいらします

人それぞれ求めるもの違うんですけど・・・誰が乗っても同じとか
バイクほど技量、経験値の差がでる乗り物は無いと思います

書込番号:21168899

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クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:409件 ドローンとバイクと... 

2017/09/04 17:59(1年以上前)

以前、鈴鹿のHMS(ホンダ・モーターサイクリスト・スクール)で一日乗ってイヤになった経験があります。(^^;)

・エンジンはふけない
・車体剛性が弱いのでふにゃふにゃしてる
・バンク角が浅いのですぐにステップをする

でもね、指導員達はNC750に乗ってるんですが、めちゃくちゃ上手です。
別の回にはCB400SFやCBR600RRに乗って必死で走るんですが、NC750の指導員が後ろから楽々とつついてきます。(^^;)
スラロームもまるでついて行けません。
つくづく思い知りました、バイクは乗り手次第ですね。

乗り手が技術さえ磨けば十二分に速く走れるバイクです。ということは、公道で十二分に安全に走れるバイクです。
ただ、乗ってて楽しいか?アクセルひねって気持ちいいか?と考えれば、首を横に振らざるを得ないかもしれません。
でも実用性とコストパフォーマンスは最高ですね。(^^)

書込番号:21169443

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クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/09/04 23:14(1年以上前)

>amazon.riderさん
ディスるつもりではなかったですが、ご自分の愛機を悪い方の引き合いに出されたらいい気分はしないですね。失礼しましたm(_ _)m
そう、確かにいわゆるバイクならではの面白さでは、逆に他のどの機種にも負けるでしょう。購入前にいくつかのバイク店にNCのことを聞いたら、皆揃って止めた方がいいと言ってたくらいです。それどころか、買取店の査定員にまで、乗り潰すつもりならいいけどリセールは期待出来ないバイクとまで言われました。
それでもNC購入に踏み切ったのは、正にご指摘の燃費や、お気楽DCT、まったり感満載のフィーリングが今後の自分に求められると思ったからです。
正直言えば、まだ速さに未練が残ってはいますが、レース場ならともかく、公道でそれを求めるのは、先日の箱根ターンパイクの様な惨事につながりかねないと心に刻んでNCとの付き合いを深めていくつもりです。

書込番号:21170308 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/09/04 23:25(1年以上前)

>kumakeiさん
まるで私の心の中を透視したかの様なコメントを頂き、ビックリです。
ホントにある意味で個性的ゆえの長短両面を理解して安全でゆったりしたバイクライフの良き友としてNCとは付き合っていきたいと思います。

書込番号:21170342 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/09/05 00:17(1年以上前)

>保護者はタロウさん
これまで様々なコメを拝見し、バイクとの深いお付き合いをされている方とお見受けします。
ジムカーナもされる人からすれば、イライラするのはよくわかります。私自身も、若い頃の気分がチョットでも現れると、正直イラつきます。
"ホンダのスポーツのよさが前に出ていない"
正に言い得て妙です。
それでも私は、敢えてNCを推します。今後の自分にはこの様なまったり感を楽しみとする心がより良いバイクライフにつながると思うからです。
ホントは、MT9が試乗した中で最もトキめいたのですが、自制心に欠ける私では自分だけでなく人様の命にまで害を為す事を恐れ、断念した事を最後に小さく記します。^_^

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クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/09/05 00:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
貴重なHMSの体験談、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、それなりのテクがある人が乗ればそういう事になるんですね。
当然そんなウデのない私がそこまでの高みを目指すはずもなく、穏やかを以って貴しと為す方向で頑張ります。
また、W実用性とコスパは最高Wとのお言葉、私の方向性としてこれほど嬉しいことはありません。おっしゃる通りの公道で十二分に安全に走る事を心掛けて参りたいと思います。

書込番号:21170497 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:288件

2017/09/05 20:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>乗り手が技術さえ磨けば十二分に速く走れるバイクです

その乗り手が違うバイクに乗るともっと速く走り
クイックなうごきすると思います

うちの師匠がノーマルセロー250で100K出せない下りで、MT07でついていけません
その師匠が07乗ると手が付けられません(笑)

いまどきのバイク昔の1980年までのバイクと比べたらどれも乗りやすいですよ
曲がるし・・ブレーキがよく利き・・タイヤがグリップする

書込番号:21172523

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クチコミ投稿数:4件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度5

2017/09/23 10:59(1年以上前)

スレ主さん初めまして。
7月に納車して乗っております。
DCTもABSも無しのスタンダードです。

色々言われるこの車種ですが、当方「スーパーカブ750」と割り切っているので何を言われても受け流しています(笑)
何年後かに名車(迷車?)と言われるかもしれませんしね。

これからの寒い季節を経験して1年後にインプレしたいなぁと思っています。

書込番号:21221556

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クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/09/24 23:14(1年以上前)

>とにかく明るいハゲ頭さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
スーパーカブ750とは、なかなかの例えですね(≧∀≦)
カタログからしますと、DCT版とMT版では6速だけギア比が違うので、それが走りや燃費にどんな影響があるのか気になりますね。
それから、私もこれから初めての冬を迎え、グリップヒーターの様子を改めてリポートしたいと思います。
お互いに安全、快適、経済的なバイクライフを楽しんでいきたいですね。

書込番号:21225992 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2017/09/29 23:05(1年以上前)

8月初旬に納車で2ヶ月弱。CB1100、 MT-07 と乗り継いで、NC750S DCTにたどり着きました。確かにNCはCBと比較してパワーは劣ります。今後のわたくしのパワーの劣化を考え軽量のMTに乗り換えました。MTは取り回しは楽ですが、めちゃくちゃよく走りますので技量の無いわたくしにとってはじゃじゃ馬のようで公道での走りに恐怖心を覚え、おとなしいNCに落ち着きました。
試乗会荒しやレンタルを繰り返し、HMSを30回弱通いCB1100とNC750を交互に乗り比べ結果的にNCを購入。
今のところNC750S DCTに全く不満はありません。
CBもMTも2年程でお別れしましたが、今回は当面浮気はなさそうです。

書込番号:21239342

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クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/09/30 07:10(1年以上前)

>いまのすけさん
CB1100からMT−07ときて、ついにこちらに至ったワケですね。
DCT版にしたのは、やはりクラッチからの解放もあったのでしょうか?取り回しが楽なのは、MT−07の方が良い様な気がしますので......
いずれにせよ、コメントを拝見しますと、ゆったりと安全なバイクライフを指向されていると思います。やはり公道ではお互い穏やかに楽しくいきたいですね!

書込番号:21239823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/10/01 22:48(1年以上前)

鉄馬乗りは止められないさんの仰るとおりです。
DCTにしたのはクラッチからの解放です。

ゆったりと乗れるのもメリットですが、燃費がいい、ラゲッジスペースがあるというのも決め手でした。

50代半ばのわたくしにとって、腰痛・膝痛・左手首の関節痛等々の持病と車両の特徴で、泣くなくCB・MTとお別れしました。

今後の体力の衰えも考慮してNCの選択は間違っていないと思っています。
かなりの無駄遣いになってしまい、かみさんやバイク仲間からは呆れられております。

NCはとやかく言われる事が多いバイクですが、わたくしにとっては非常に良いバイクです。

書込番号:21244643

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クチコミ投稿数:3件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度4

2017/12/19 14:24(1年以上前)

>kumakeiさん
初めまして。バイク歴30数年のローカル親父です。
先日、750S契約して参りました。友人所有の同型を試乗して購入を決断致しました。
只、DCTには多少先入観がありましたので、グレードはMT&ABS、ブラックメタの一般タイプになります。
 私自身、現在まで、SS、MS、高性能と言うバイクも数台所有して参りました。
数年前、地方の草レースではありますが、転倒して腰骨砕いてからは周囲に叩かれ捲りw
三年前、いい歳扱いたジジイも引退せざる負えなくなりましたw
 現在は、ツーリングをメインにバイクライフを満喫しております。
NC750S。
 確かにスペックマニアの方達からすれば、その至って普通な特性はとても物足りなく、叩かれるのも仕方ないかとは思います。
只、個人的にはコスパも高く・バランスも良く・燃費に至っては驚異的。
そして、(MT限定)5,000回転キープでしたら、SS+平均的な技量のライダーならソコソコ着いていける柔軟性も持ち合わせています。(峠の種類にも選りますがw)そして、このバイクの最大の魅力は、「素がカッコイイ」と言う事だと思っております。
 通勤・コンビニからツーリング、時には峠もソコソコ楽しめる。乗り手を選ばず、財布にも優しい。
私自身、飽きっぽい性格で車検を受けた事無くバイクを乗り継いで来ましたが、初めて車検を受けて見ようか?
なんて、考えさせられる程の、お気に入りバイクになるのかもしれません。

書込番号:21444440

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クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度2

2017/12/30 17:52(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん

ホンダ2気筒サウンドがー、シングルディスクがー、とか買う前にちょっと調べればすぐわかること。
試乗していないんですか?
スポーツ性がーとかMT07と比べてとか。
わけわからん小姑ばかり出てくる始末。

書込番号:21471633

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クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度2

2017/12/30 18:13(1年以上前)

普通ならハンドルポジションがとかシートがとか泥除けがって話になるとおもうんですけどね。
風防がーとかそれならX買えばええやん。
低身長ならローダウン仕様買えばいいだけだし。
この人、本当になんでNC750S買ったんだろ(鼻ほじ)
まぁオートマで乗れるバイクってだけで買ったんだろうな。
それでディスりまくるとか意味不明すぎて草も生えない。

書込番号:21471694

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ktasksさん
クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:42件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2017/12/31 13:23(1年以上前)

>ダンテスXさん
褒めてるクチコミだっけってのも困るので
自分はいいと思う

貴方の思考が蔓延すると、、、
wwwwwwwwwwwwwwwww
だけ生えればで良い世界はある意味怖い、、、

書込番号:21473546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度2

2017/12/31 13:50(1年以上前)

>kumakeiさん
いかにも頭悪そうな返信ありがとうございます。

書込番号:21473604

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ktasksさん
クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:42件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2017/12/31 17:31(1年以上前)

どういたいまして

書込番号:21474075

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クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 NC750SのオーナーNC750Sの満足度2

2017/12/31 22:39(1年以上前)

そもそもこのスレ主は買う前からわかることで文句をいっている。
2気筒サウンド、シングルディスク、風防など。
S乗りはそんなの承知の上で購入している。(俺もそう)
てかNCの2気筒サウンドはMTやZよりドコドコ感があって俺は好きだけどな。

書込番号:21474763

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:42件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2017/12/31 23:29(1年以上前)

>ダンテスXさん
そう
良い反対意見が出るのもネガな意見があればこそ
乗って使った人の意見は、ためになります。

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jjmさん
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:295件

2018/01/01 01:14(1年以上前)

ダンテスXさん

>>kumakeiさん
>いかにも頭悪そうな返信ありがとうございます。
返信先間違えていませんか?

書込番号:21475145

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