『ウィルスの脅威』のクチコミ掲示板

2014年 1月28日 発売

ThinkPad 8 20BN001RJP

Windows 8.1 Proを搭載した8型タブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.3インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz ThinkPad 8 20BN001RJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad 8 20BN001RJPの価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのレビュー
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのクチコミ
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの画像・動画
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのオークション

ThinkPad 8 20BN001RJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月28日

  • ThinkPad 8 20BN001RJPの価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのレビュー
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのクチコミ
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの画像・動画
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP

『ウィルスの脅威』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad 8 20BN001RJP」のクチコミ掲示板に
ThinkPad 8 20BN001RJPを新規書き込みThinkPad 8 20BN001RJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィルスの脅威

2014/02/07 20:11(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP

スレ主 あき0223さん
クチコミ投稿数:28件

ITには疎くとぼけた質問になることご容赦下さい。
タブレット購入を検討しています。
Windows8.1搭載のこのThinkPad8はウィルスの危険はあるのでしょうか?
サーフェス2とどちらにするか迷っているのですがRTのサーフェス2は脅威が低いように考えています。
ウィルスソフトが必要ならお勧めのものなどあれば合わせて教えて頂ければ幸いです。
またCPUの性能としてはどちらが優れていますか?

書込番号:17163056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/02/07 21:24(1年以上前)

ThinkPadのブランドはグローバルです。
Surface 2はOSがWindows RTですので、従来のWindowsのデスクトップ画面はインストール出来ず、Windowsストアの限定されたアプリか、MS Officeをメインに使うなら選択肢の一つです。
ウイスルソフトは、Surface 2の場合、標準搭載のWindows Defenderを使うことになります。
OSがWindows8.1であるThinkPad 8は上記のWindows Defenderを使うか、物足りないようなら別のセキュリティソフトをインストールして下さい。
CPUの性能は、ThinkPad 8が上です。

書込番号:17163361

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/02/07 21:37(1年以上前)

訂正追記
>CPUの性能は、ThinkPad 8が上です。
下記サイトによるとほぼ互角だそうですが、OSが違うので公平な評価は出来ません。
http://nitou.dip.jp/blog/archives/8726

書込番号:17163436

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/07 21:54(1年以上前)

>Windows8.1搭載のこのThinkPad8はウィルスの危険はあるのでしょうか?

ノートパソコン、デスクトップパソコンと同様にウィルス感染のリスクはあります。

>サーフェス2とどちらにするか迷っているのですがRTのサーフェス2は脅威が低いように考えています。

ウィルス感染の可能性の低さでパソコンを選定するのですか?

RTはCPUが限定されていますから、ウィルスは少ないと思いますからRTをお勧めします。

ThinkPad 8ですと、昔からのWindowsパソコンのウィルスすべてが感染の可能性があります。

>ウィルスソフトが必要ならお勧めのものなどあれば合わせて教えて頂ければ幸いです。
RT用のウィルスチェックソフトが販売されているかどうかは知りませんが、Defenderは付属しています。
ThinkPad 8ですと、キヤノンITソリューションズ ESET、トレンドマイクロ、マカフィーをお勧めします。

>またCPUの性能としてはどちらが優れていますか?
ThinkPad 8 の方が優れています。

書込番号:17163508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あき0223さん
クチコミ投稿数:28件

2014/02/07 23:38(1年以上前)

キハ65さん
papic0さん
早速の回答ありがとうございます。
タブレットが手の届く価格で仕事に活用できそうな内容になってきたとは思うのですが私にとってはまだまだ高額でして。とはいえ今までウィルスでPCを破壊した事はないのでそんなにビビる必要もないのでしょうか。
IT音痴のくせしてより良い物で壊してしまわない様な物をとドンドンわからなくなっている状態です。
概ねサーフェス2で決断しかけた処にThinkPad8の発表、他にもサーフェスminiの情報など悩ましい限りです。
幸いサーフェスの欠品でブレーキがかかっているのでもう少し熟考します。

ありがとうございました。

書込番号:17163962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/13 19:01(1年以上前)

フリーのセキュリティソフト入れればいいだけなんだから
失敗作のWindowsRTなんか薦めるなよ・・
従来のアプリが全部使えないゴミOS

書込番号:17186920

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silverlightがダウンロード出来ません 7 2015/12/13 21:31:34
当方もスリープ死 0 2015/10/17 1:19:23
Windows 8.1 with Update 1 X64 インストール 9 2014/07/11 12:17:03
販売再開? 0 2014/07/02 14:33:50
Thinkpad10 5/14発表か? 1 2014/05/11 23:49:04
4/10ポチリ 3 2014/05/11 23:43:00
アプリケーションソフトのインストール 9 2014/03/17 21:42:33
ウィルスの脅威 5 2014/02/13 19:01:49

「Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad 8 20BN001RJP
Lenovo

ThinkPad 8 20BN001RJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月28日

ThinkPad 8 20BN001RJPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング