『アプリケーションソフトのインストール』のクチコミ掲示板

2014年 1月28日 発売

ThinkPad 8 20BN001RJP

Windows 8.1 Proを搭載した8型タブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.3インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz ThinkPad 8 20BN001RJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad 8 20BN001RJPの価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのレビュー
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのクチコミ
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの画像・動画
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのオークション

ThinkPad 8 20BN001RJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月28日

  • ThinkPad 8 20BN001RJPの価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのレビュー
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのクチコミ
  • ThinkPad 8 20BN001RJPの画像・動画
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BN001RJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP

『アプリケーションソフトのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad 8 20BN001RJP」のクチコミ掲示板に
ThinkPad 8 20BN001RJPを新規書き込みThinkPad 8 20BN001RJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリケーションソフトのインストール

2014/03/03 13:50(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP

クチコミ投稿数:4件

今回、XPからの乗換えでデスクトップとともにThinkPad 8 20BN001RJPを購入の検討をしています。
オフィスがついていないので、デスクトップ用と2台までインストールできるパッケージ版を購入しようと思いますが、タブレットにパッケージ版からのインストール(外付けドライブ経由)は問題なくできるでしょうか?
また、他のウィンドウズ用ソフトも同様に入れようと思いますが、問題なく動作するでしょうか?
ATOM搭載のタブレット初心者なので何もわかりませんがよろしくお願いします。

書込番号:17259757

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/03/03 14:20(1年以上前)

実態がWindows8.1PCですから、アプリケーションソフトは外付けディスクドライブ、インターネットからのダウンロードの方法で出来ます。
本体インターフェイスがmicroUSBとなりますので、外付けディスクドライブを接続する時はOTDケーブル経由になりますが、おそらくバスパワー不足で正常動作しないと思いますので、ACアダプターも一緒に準備をした方が良いと思います。

書込番号:17259829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 15:03(1年以上前)

キハ65さん☆早速のアドバイスありがとうございます。
>接続する時はOTDケーブル経由になります
ど素人質問で申し訳ございませんが、OTDケーブルって何でしょうか?

>ACアダプターも一緒に準備をした方が良い
このACアダプターは外付けディスクドライブのアダプターでしょうか?
それともタブレットのACアダプターでしょうか?
間の抜けた質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:17259932

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/03/03 15:26(1年以上前)

>ど素人質問で申し訳ございませんが、OTGケーブルって何でしょうか?

ここで言うOTGケーブルは、microUSB OTGケーブル ホストケーブルアダプタ B端子タイプで、オスmicroUSBをメス標準USBに変換するケーブルです。
Nexus7 2012で購入したOTGケーブルをWindows8タブレット Lenovo Miix 2 8に使用が出来ています。
Amazonで260円で購入出来ます。
http://www.amazon.co.jp/Nexus7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-microUSB-OTG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-B%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-6cm-Micro-Note%E3%83%BBNexus7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-JAN%EF%BC%9A4582480660906/dp/B00BRHP1QI

>このACアダプターは外付けディスクドライブのアダプターでしょうか?
>それともタブレットのACアダプターでしょうか?

これは外付けディスクドライブのACアダプター、タブレット端末のACアダプターとは別物です。
外付けディスクドライブのACアダプターは普通の機器のACアダプター、タブレット端末のACアダプタはUSBケーブルを使ったスマホのアダプタんーのイメージです。
外付けディスクドライブのACアダプターの例
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLA-10W5S-08/

書込番号:17259995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/03/03 15:38(1年以上前)

ThinkPad 8のACアダプターは付属品として、ユーザーガイド5ページに記載されています。
http://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/thinkpad_8_ug_ja.pdf

書込番号:17260025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 20:42(1年以上前)

キハ65さん☆とても丁寧な説明ありがとうございます。
タブレットのほうはmicroUSBが塞がってしまうので、電源供給できませんね!
ということは当然外付けディスクドライブに電源供給しなければいけないということですね。

では、ACアダプターが使えるドライブを購入してインストールするようにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:17261069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 20:45(1年以上前)

購入する端末はまだ決定していませんが、どれになってもオフィスやその他の既存のソフトをインストールする際はACアダプタが使えるドライブを使うようにします。
ありがとうございました。

書込番号:17261086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/17 12:26(1年以上前)

私も8インチWindowsタブレットを検討中なのですが、便乗で質問させてください。

やはりCDやDVDのアプリケーションのインストールなんですが、今更新たなDVDドライブを購入するのも痛い出費になりますし、例えばこんな方法でインストールするというのは可能でしょうか?

1.オフィスのDVDの中身を丸ごとSDカードにコピーする。

2.WindowsタブレットにそのSDを挿して、SD内のインストーラーを起動する。

これで可能であれば8インチタブレットも購入意欲が湧いてくるんですが、いかがでしょうか?

書込番号:17312965

ナイスクチコミ!0


d&dさん
クチコミ投稿数:121件

2014/03/17 21:02(1年以上前)

ラスプーチンさん>
本日Thinkpad 8が届いて、早速試してみました。
office2000を丸ごとmicroSDHCにコピーして、それで無事インストール出来ました。

ちなみにmicroUSB3.0端子にモロモロ変換アダプタを装着して、
物理的にはブルーレイドライブやマウス、キーボードと繋げたんですが、
全く認識してくれず、苦し紛れに上記方法でインストールした次第です。

書込番号:17314368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/17 21:42(1年以上前)

d&dさん
それは朗報です^^
よいご報告ありがとうございます。

これで安心して8インチWindowsタブレット検討する気持ちになりました。

書込番号:17314585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silverlightがダウンロード出来ません 7 2015/12/13 21:31:34
当方もスリープ死 0 2015/10/17 1:19:23
Windows 8.1 with Update 1 X64 インストール 9 2014/07/11 12:17:03
販売再開? 0 2014/07/02 14:33:50
Thinkpad10 5/14発表か? 1 2014/05/11 23:49:04
4/10ポチリ 3 2014/05/11 23:43:00
アプリケーションソフトのインストール 9 2014/03/17 21:42:33
ウィルスの脅威 5 2014/02/13 19:01:49

「Lenovo > ThinkPad 8 20BN001RJP」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad 8 20BN001RJP
Lenovo

ThinkPad 8 20BN001RJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月28日

ThinkPad 8 20BN001RJPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング