『windows10で認識されません』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

BDR-209JBK [ブラック]

Windows 8.1に対応した16倍速記録の内蔵型BDドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-209JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-209JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-209JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-209JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-209JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-209JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-209JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-209JBK [ブラック]のオークション

BDR-209JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

  • BDR-209JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-209JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-209JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-209JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-209JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-209JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-209JBK [ブラック]のオークション

『windows10で認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-209JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-209JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-209JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

windows10で認識されません

2017/01/25 22:46(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209JBK [ブラック]

クチコミ投稿数:37件

デバイスマネージャーに「不明なドライブ」として表示され、ドライバーを入れるように言われます。
解決方法を教えてください。

書込番号:20602672

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/25 23:02(1年以上前)

>不明なドライブ」として表示され

 DVD/CD-ROM ドライブと
 認識されないということでしょうか。

一度、
不明なドライブを削除して、
シャットダウンし、
接続を確認して、
再起動でしょうか。

Win10にアップグレードしましたが、
問題なく、認識しています。
自動的にWindowsのドライバーが
インストールされています。

新規購入であれば、
初期不良でしょうか・・・・

書込番号:20602724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/25 23:23(1年以上前)

デバイスマネージャーの“CD/DVDドライブ”のところ、“?”になってるやつを選択して右クリックから“削除”

そうすると“CD/DVDドライブ”ってのが消えると思うので、一番上の“○○-PC”←こういうやつを選んで右クリックから“ハードウエア変更のスキャン”ってやつを選んだら“CD/DVDドライブ”ってのが復活して機種名が出てこないですかね?

書込番号:20602777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/01/26 15:28(1年以上前)

>1641091さん
>どうなるさん

訂正です。「不明なドライブ」ではなく「不明なデバイス」でした。

当該項目を削除して電源を切り、再起動してみたところ、やはりBD-REドライブの表示なし。
デバイスマネージャーの「不明なデバイス」も無くなり「DVD/CD-ROM ドライブ」の表示もありません。

全くのお手上げ状態です。

書込番号:20604344

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/26 15:38(1年以上前)

特にドライバのインストールや設定が必要な案件では無いと思います。

 電源ケーブる付け忘れ(イジェクトボタンでトレイは出てきますか?)。
 別のSATAポートで試してみる。
 SATAケーブルを交換してみる。
まずはこの辺から。

書込番号:20604374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/26 17:13(1年以上前)

接続が、
 接点不良、ケーブル不良・・・・
 等で、上手くできてないのでしょうか?

OSのディバイスマネージャーでなく、
Windowsが立ち上がる前の
BIOS上では、
どうなっていますか。
起動ドライブに、
表示されるはずですが、
表示しなければ、
接続不良、本体故障、
MBの不良・・・・・でしょうか。

書込番号:20604586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/01/26 22:45(1年以上前)

>KAZU0002さん

解決しました。
>別のSATAポートで試してみる。
これでした。

ありがとうございました。

書込番号:20605551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-209JBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-209JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-209JBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

BDR-209JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング