ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209JBK [ブラック]
PCやデバイスマネージャーには存在しているのに、ファームウェアアップデータと
PioneerBDDriveUtility_BDR-209の両方にドライブが無いといわれてしまいます。
PCは自作です。
OS: Microsoft Windows 10 Professional (x64)
CPU: Intel Core 2 Quad Q6700 2666 MHz
Mother: ASUS P5Q-PRO
Memory: 8 GBytes
Graphics: NVIDIA GeForce GT 240 (D10P1-30/GT215) [Point of View]
Drive: ST2000DM006-2DM164, 1953.5 GB, Serial ATA 6Gb/s @ 3Gb/s
Drive: WDC WD10EADS-00M2B0, 976.8 GB, Serial ATA 3Gb/s
Drive: PIONEER BD-RW BDR-209M, BD-RE
OSはクリーンインストールで、インストール後にBDドライブが不明となりマザーとの
接続ポートを変更することで認識されました。
StationTV Xで問題なくBDの書き込みはできています。
解決方法がありましたらご教授お願い致します。
書込番号:21143962
0点
うちのSSDでファームウェアのアップデートであったことですけど・・・
アップデートのユーティリティの実行ファイルを「管理者として実行」をしないと、SSDが認識されなかったことがあります。
一度試してみては?
書込番号:21144074
1点
BDR-209Mとして認識しているのはバルクみたいですね。
ファームウェアはPIONEERではなく、エスティトレードのでしょうか?
書込番号:21145282
![]()
4点
>EPO_SPRIGGANさん
>20St Century Manさん
ありがとうございます。
>BDR-209Mとして認識しているのはバルクみたいですね。
>ファームウェアはPIONEERではなく、エスティトレードのでしょうか?
これがきっかけで解決できました。
自分が使ってるのはBDR-209XJBK/WS2というもので、ファームウェアも
アップデート済みということも確認できました。
この作業後、ユーティリティのインストールも完了しました。
ありがとうございました。
書込番号:21147793
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/24 10:02:39 | |
| 3 | 2017/08/26 22:42:54 | |
| 9 | 2017/07/06 0:02:24 | |
| 6 | 2017/01/26 22:45:07 | |
| 11 | 2016/08/08 1:15:25 | |
| 9 | 2016/08/08 1:24:14 | |
| 0 | 2016/05/26 18:42:37 | |
| 2 | 2016/05/22 7:50:11 | |
| 2 | 2016/03/19 16:10:58 | |
| 18 | 2016/03/22 11:47:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







