『ディスクトップは売れない時代?』のクチコミ掲示板

2014年 1月29日 発売

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月29日

  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

『ディスクトップは売れない時代?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ディスクトップは売れない時代?

2014/04/21 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

スレ主 podman10さん
クチコミ投稿数:41件

パソコンを購入検討しているのですが今までディスクトップを購入使っていました。動画編集、画像編集からネット、文書作成まで一通り使っていました。しかし新たに購入検討しようと情報収集していますと明らかに今はノートが売れているように思えます。ノートでもディスクトップ並みに様々なことが出来る時代になっています。
今はわざわざディスクトップ購入しないまでもノートだけですべてのことが出来る時代だからディスクトップは売れない時代なのでしょうか?
ノートで十分全てのことが出来るからディスクトップは売れていないのでしょうか?
ノートで全てできるならばこちらの機種を購入検討しているのですが・・・

書込番号:17435086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/21 09:42(1年以上前)

どの程度編集をされるのかにもよりますが
動画編集はきついと思います
CPUも1世代古いものですし


書込番号:17435104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/04/21 09:49(1年以上前)

デスクトップパソコンは、大画面、快適なキータッチ、静穏、高速、大容量など多くの利点があります。
場所が狭いとか持ち運ぶなどの理由がないかぎり、デスクトップパソコンの方が良いです。

書込番号:17435119

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/04/21 09:51(1年以上前)

PCが普及するにつれて、スペック重視ではなく、価格重視に視点が移動しているのではないでしょうか。
特に昔よくみかけたTVパソコンは衰退気味ですし。またデスクトップPCは設置場所を取る欠点があり、Word、ExcelではノートPCで十分ということでしょう。
インターネット、メールだけに重点を置くなら、タブレット端末が需要を伸ばし、ノートPCすら安泰ではありません。
というわけで、高スペックなデスクトップPCは一部のユーザーを除いて、売れないのでしょう。

書込番号:17435125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/21 11:17(1年以上前)

昔から日本ではノートPCの使用率のほうが高いですy
省スペースであること、設置および移動が容易であること、修理への梱包が簡単なことなど。
やはり省スペースでで済むのが、良いみたいです。

書込番号:17435318

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/04/21 11:56(1年以上前)

私の場合は逆にノートPC不要論になってしまいます。
職場では設計製図やドキュメントや仕様書作り、家では趣味の写真処理、ノートでは使い物になりません。
外出や旅行用にノートを検討していましたが、通常のものは気軽に持ち出せる重さではなく、軽量のものは価格が高く・・・
結局、10.1インチのタブレットであっさり解決しました。

というわけで、私にはノートPCは不要です。
ただし、妻と息子はノートPCです。

書込番号:17435399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/21 12:52(1年以上前)

日本の住宅事情に密接に関係しているんだろうね・・・

書込番号:17435548

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/21 13:02(1年以上前)

録画、動画編集、RAW現像、画像編集、ゲーム、家庭内サーバ

これらの用途にはノートPCは向きません。が、初心者はまずこれらには手を出さないので数は出ないというのと、逆にこれらの用途を満足されられるPCをメーカは作ってません。

まぁ、快適に使うにはディスプレイやキーも違うし、ブラウザーとOfficeのみでもデスクトップの方がいいんですけどね。

データまるごと持ち運んで移動Officeしたいって人はノートの方がいいでしょう。その辺は人によって妥協が違うのでどっちが正義ってことはないです。

初心者の方はOfficeとブラウザー位しか用はなく、大概置く場所がないとか、設置が面倒、ノートが流行っているなどの理由でノートを選んでたと思います。こういった使い方では、今はタブレットが注目を集めてるため、ノートPCの市場が食われてる形ですね

ノートが必要なのは、移動Officeが必要な人だけになってしまいました。

後は趣味の問題で開発環境でもノートが好きって人は居ますが、どっちかというとそっちの方がマニアックですね。

メーカのデスクトップが売れないのは、多分に構成のセンスがないからだと思いますよ。
欲しいとか人に勧められるPCが一台もないもの。

書込番号:17435572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/21 16:38(1年以上前)

 用途によりますね。ノートパソコンの設計コンセプトは、持ち歩き(モバイル)・バッテリー駆動、省スペース構造による部品集積化が主体となりますが、集積化している分高い負荷の用途や拡張性能、放熱・排熱設計を犠牲にしている点が特徴となります。
 その根拠に、重要な処理を要するSOHO向けの環境(基幹系アプリケーション運用)や動画編集や音声編集、高度画像処理などの用途ですと、デザイン重視よりも機能性重視がポイントとなります。

書込番号:17436041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/21 16:56(1年以上前)

マニアックなのか分からないが使う用途次第です。
CPU酷使してしまうエンコードの場合はハイエンドCPUを搭載していないと厳しいですが、GPUを使うQSVエンコードの場合はCore iファミリーのCPUでも充分。

メーカー製のデスクトップが売れない理由は、自作で構成された方がデザインや好みに応じて使い勝手良くなるからでしょうね。
あとは性能の底上げも要因の一つなのでしょう。
私は居間や至る所へラップトップ持ち込むから、書面作成依頼で必然的に必需品になるけど('A`)ソノバデツクルホウガラクナンデネ


ただし、その機種では充分なデスクトップマシンの代用とは言えないの加えておきます。

書込番号:17436079

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/21 17:33(1年以上前)

>ノートでもディスクトップ並みに様々なことが出来る時代になっています。
断定形で書いておいて質問というのも、どういう文章なんだろうと思いますが。
とりあえず、30分の長さのmp4を1時間以内にエンコードして。マインクラフトとWoTを最高画質でプレイできて。モニター4枚接続できるできるノートPCがあったら、紹介して下さい。

あなたがノートで十分と感じているのなら。それはあなたが、ノートで十分なことしかしていないだけの話です。
逆に言えば。あなたがノートを買うべきかどうかは、あなたがパソコンで何をするかで決めるべきで。他人に聞いてどうなる話ではありません。

所詮パソコンは「道具」ですから。各自の必要に合わせた規模と性能のパソコンを買えばいいのです。
売れているかどうかとか、他人が買うかで選ぶような物ではありません。問題は、「あなたに必要か」どうかだけです。
「パーソナル」コンピューターという言葉の意味を、よく考えてみましょう。

書込番号:17436148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 家電情報マガジンWHITE 

2014/04/22 02:04(1年以上前)

こんにちわ。
いや、それ判ります。

私も久しぶりにPC買おうと思って同じこと思っちゃいましたよ。

しかし、何気なく使おうとするときって、結構見てる角度違いますよね。
ノートPCとデスクトップって。

私ノートPCばっかり使ってるから、ちょっと下のほう見ながら操作するのが操作しやすい身体になってる気がするのです・・・。
なんか変な気もするのですが、キーボードに手を置いてみて、画面眺めてみて、マウス動かしてみて
しっくり来る方選んでみたらどうでしょう?

家電的な選び方ですが、案外グッドです。私は。

書込番号:17437817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/22 11:00(1年以上前)

ノートPC、液晶をもう少し良くしてくれないかな。
デスクトップ向け液晶だと、IPS仕様がかなり増えてるが、ノートPCはむしろ減ってますね。高価なの一部にしか。
消費電力よりコストですかね?

書込番号:17438476

ナイスクチコミ!0


スレ主 podman10さん
クチコミ投稿数:41件

2014/04/24 08:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりディスクトップのほうが性能は上なのですね。それなりのマニアックな使い方ならばディスクトップでそうでないならばノートで十分ですね。
これから検討してみようと思います。
有難うございました。

書込番号:17444525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 14:51(1年以上前)

今、デスクトップPCの販売台数は年間400万台あるかどうかといったところで、全盛期の半分強程度しかありません。
自作やショップブランドBTOに移行したという意見もありますが、自作は完全に衰退産業であり、ショップブランドBTOは年間80万台ほどの販売台数があると言われていますが、全てがデスクトップPCとは限らず、BTOを考慮しても、全盛期の販売台数に全く及びません。

高性能なものも低性能なものも売れておらず、やはり原因は持ち運びの観点や日本の住宅事情にあると思われます。

書込番号:18032056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 14:03(1年以上前)

>今はタブレットが注目を集めてるため、ノートPCの市場が食われてる形ですね

こんな事を言っている人のために、一応、置いておく。

●インターネット端末販売台数一覧
スマートフォン:3031万台(IDC/2013年)
タブレット:743万台(IDC/2013年)
デスクトップPC:458万台(MM総研/2013年)
ノートPC:1061万台(MM総研/2013年)

2014年版はまだ出ていませんが、速報ではスマホとタブレットが数%減、デスクトップPCが20%減、ノートPCが15%減ほどとのこと。
おそらく、デスクトップPCは2014年は400万台割ってます。
パソコンが全体的に不調な理由は、XP特需がなくなったためです。

書込番号:18452853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電がうまくできません。 5 2021/08/19 6:26:18
液晶パネルについて 2 2015/07/04 22:01:41
カードスロットの差し込みに関して 9 2014/06/06 12:45:54
キーボード不具合? 7 2014/05/03 23:33:27
パソコン選び 12 2014/04/29 23:01:50
動画編集ソフトについて 3 2014/05/08 22:27:55
無線LAN 9 2014/04/28 13:32:59
どちらがいいでしょうか? 3 2014/04/27 21:14:50
Pavilion 15-n212TU のKEYボード 5 2014/04/23 21:55:15
ディスクトップは売れない時代? 15 2015/02/08 14:03:49

「HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル
HP

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月29日

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング