『PC3L-12800とPC3-12800の混在はOKでしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59409306 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59409306のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59409306の価格比較
  • Lenovo G500 59409306のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59409306のレビュー
  • Lenovo G500 59409306のクチコミ
  • Lenovo G500 59409306の画像・動画
  • Lenovo G500 59409306のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59409306のオークション

Lenovo G500 59409306Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月30日

  • Lenovo G500 59409306の価格比較
  • Lenovo G500 59409306のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59409306のレビュー
  • Lenovo G500 59409306のクチコミ
  • Lenovo G500 59409306の画像・動画
  • Lenovo G500 59409306のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59409306のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59409306

『PC3L-12800とPC3-12800の混在はOKでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59409306」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59409306を新規書き込みLenovo G500 59409306をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

PC3L-12800とPC3-12800の混在はOKでしょうか?

2014/10/19 19:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59409306

スレ主 AKIRA2020さん
クチコミ投稿数:2件

Lenovo G500 59409306 を税込34980円で購入し到着待ちです。
PC3-12800 2GBメモリ×2を搭載されているようですが、知り合いからPC3L-12800 4GBメモリ
を譲り受けました。PC3-12800 2GB+PC3L-12800 4GB=6GBという使い方はできるのでしょうか?
有識者の方、ご教授いただけますでしょうか?

書込番号:18069948

ナイスクチコミ!6


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/10/19 19:37(1年以上前)

使えることは使えますが、定格1.35Vのメモリを1.5Vで動作させることになるので該当メモリの寿命に影響するかもしれません。

書込番号:18070020

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/10/19 19:37(1年以上前)

ハードウェアメンテナスマニュアル28ページのメモリースペックにDDR3L-1600MHzの記載があり、またG510の過去ログで実際に搭載されたメモリーが低電圧版のPC3L-12800(samsung)であった質問があったので、おそらくG500のメモリーも低電圧版のメモリーだと思われますので、低電圧版のメモリーの増設は問題ありません。

ハードウェアメンテナスマニュアルのサイト
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_hmm.pdf
G500の過去スレ「増設メモリーの仕様について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602948/SortID=17311062/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DDR3%2DL%81%40+Lenovo#tab

書込番号:18070022

ナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/19 19:39(1年以上前)

AKIRA2020さん こんばんは。  出来るのでは?
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2014/g500_rt_0121.html
>※2 メモリーを最大まで拡張されるには、挿入済みのメモリーを抜いて、オプションメモリーを装着する必要がありま
>す。本体、あるいはOSがサポートする最大容量を超えての使用はできません。

書込番号:18070026

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/10/19 19:45(1年以上前)

訂正
G500の過去スレ「増設メモリーの仕様について」 → G510の過去スレ「増設メモリーの仕様について」

書込番号:18070055

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKIRA2020さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/19 20:11(1年以上前)

皆様
素早いご回答ありがとうございました。
マニュアルにも記載されているようなので、到着したら試してみて、また
フィードバックさせていただきます。

書込番号:18070159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/19 21:19(1年以上前)

メーカーのMB設計仕様によりメモリ混在の可/不可があるので、
増設する場合は初期搭載メモリに合わせるのが無難。

書込番号:18070400

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 23:25(1年以上前)

低電圧メモリのPC3L-12800と普通のを混在は出来ますが、折角の省エネな低電圧メモリが若干勿体ないですね。
混在させると低電圧ではない普通電圧の1.5Vで駆動しますので消費電力が上がります。

書込番号:18070997

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59409306」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59409306
Lenovo

Lenovo G500 59409306

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月30日

Lenovo G500 59409306をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング