『発表を見ての私的な感想』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P

60歳を中心とする大人世代向けパソコンブランド「GRANNOTE」のノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのオークション

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P

『発表を見ての私的な感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pを新規書き込みFMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

発表を見ての私的な感想

2014/02/28 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P

クチコミ投稿数:43件

あくまでも私的な感想で、消費者立場から
基本考察は価格とのバランスです、
関係各位は黙殺して下さい。

GRANNOTEが発表になり、
大人のノートパソコンというキャッチフレーズに惹かれて、
仕様を見てみると。。。!?

感想は、ずばり5万高い(根拠はないヨ!)

CPU=Core i7-4500U(1.8GHz/2/15W)
   稼働時間を延ばす為に、低電圧版仕様を選択しているが、
   コア数が2しかない (4ほしい)
液晶=IPSを強調しているが、
   肝心のグラフィックスがオンボード(Intel HD Graphics 4400)
   そのためにメモリー(8G)も制約を受ける
HDD=1T 5400rpm---別キャッシュはあるが、SSDでもなく、5400回転
無線LAN=a/n/g/b---acには未対応
OS=Win 8.1 (PROではないー仮想化が使えない)

ネット上のサービス付加を強調しているが、
私個人も購買対象年齢で、
常時PCを使用している者としては、
今までに十分サイトやノウハウは知っている筈です。
所詮、団塊世代の財布を当て込んだPCとしか思えません。

着想やカテゴリは良いと思いますが、
PC使いのおじさんとしては、
価格に見合った、仕様を絞り切った
外資系パソコンのように、
無用な添付ソフトやサービスは除外しての、
MADE IN JAPAN を期待しています。

書込番号:17246734

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/02/28 10:39(1年以上前)

ごろた2さん、おはようございます。

わたしは 55歳のおっさんです。(笑)

サイズ 15.6インチ 解像度 フルHD ディスプレイは 60歳前後のおっさんには厳しいと思います。(企画ミス?)
従って、メーカーが期待した程、売れないように思います。
まぁ、おっさんは銭を持っているので、値段的には問題ありませんが…(汗)

*最近、家電が少し値上がりしていますが、リーマンショック前の価格には程遠いと思います。

頑張れ、日本!!!

失礼しました!

書込番号:17246870

ナイスクチコミ!2


Traineさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/28 16:56(1年以上前)

当方64才。 
このPCの狙いの層の上限に近いです。
(現在、画面の大きさから一体型PCをメインに使用)

家にあるXP−PCの買い替えでPCを探しています。

きれいな液晶と良い音が条件で、AH77/Mが候補ですが、
店頭でみると暗い(高輝度と表示があるのは、発光部だけ?)

このGRANNOTEも候補になりますが、上にあるように5万円高い。
それは、
 - キーボードへのこだわり(キータッチ力の衰え補正も含む)
 - 映像/音(高齢者への視覚、聴覚への補正)
 - SNSや、OFFICEテンプレートなどのお世話サービス
 ただし、HDDがSSHDなどとなっていなく、素早い起動は見送り。
これらの”おもてなし”のためと思います。

我が家の実使用にあったPCは、
AH77/M を本当に高輝度にし、光が入るLIVINGで使えるようにすれば十分です。

GRANNOTEを店頭で見て、
NEC LL850/RS --- 液晶の輝度は高いが、映り込みが激しい。
 DYNABOOK T654 --- 東芝が、(久々に?)IPS液晶採用。
と比べてみたいと思います。

書込番号:17247775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件 FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの満足度2

2014/03/01 11:14(1年以上前)

こればかりは富士通にガッカリしてしまい、『もう少し尖った製品出してみろよ』と言いたい。
それだけ企業自体弱体化している様にも思えるが、こんなふざけただまし討ち買うくらいだったら、私は宇宙人やBTOを購入している。



『GRANNOTE?いいえ違いますよ【素人騙しの初心者向けノートPC】です』と私は答えるでしょうね。


映り込みを気にされる場合、アンチグレア一択でしょう。


書込番号:17250497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/03/02 09:11(1年以上前)

このGRANNOTE 含めAHシリーズはファンクション・キーの
F4とF5、F8とF9の間にすきまがないのはどうでしょうか。

日本語変換入力ではファンクションキーを多用するので
会社でデスクトップPCを使った経験のある者なら、
自宅のPCもなるべく106/109キーボードに近い配置の方が
望ましいと思うのですが。

UltraBookなど面積のない筐体なら仕様が無いですが、
テンキーが付けられるほど面積のある筐体で、
こういう配慮が無いのは、結局コストを掛けてない、
見栄えをよくしただけの手抜き製品と思っています。

書込番号:17254520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 20:15(1年以上前)

じい様方がプライド傷つけられた。って感じでしょうか?

書込番号:19113584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P
富士通

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/P FMVA90Pをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング