ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ
少し前まで納期トラブルで困惑されていた方々は無事納品されましたか?
当方、かなりの熟考の上3月21日にポチりました。皆様の困惑を参考にさせてもらい気長に待つ覚悟で購入に踏み切りました。
到着した方は使用感はどうですか?
当方、初めてのタブレット不安と期待で納品まで楽しみな日々です。
カバーやフィルムなどの周辺機器から様々な使い方までどんな事でも結構ですので実際のユーザビリティをお教え下さい。
私が想定している使い方はExcelなどで作成された社内資料の外出先での閲覧や社内メール(Gmail)の確認と簡易的な対応、空き時間のネットでの暇つぶしなどライトユーザーです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:17345058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記:セキュリティ対策でもお勧めなどあればご教授下さい。今のところはESETにしようかと思っています。
書込番号:17345082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あき0223さん、こんにちは。
私は2/20に注文し、ちょうど1か月後の今月20日に届きました。
64GBモデルです。空きが28GBしかないので、補助的に64GBのmicroSDを常時さしています。
ノートPCでもwin8.1を使っているのですが、タブレットになるとメトロUIが非常に便利になってきますね。
いろいろアプリを入れて面白くしようと思っています(アプリの数は少ないですが・・)。
エクセルやパワポなど、オフィス関連が、このタブレットでそのまま使えるというのは非常に便利です。
私も社内資料を外出先で見たりするのですが、ちょっと重めのマクロだらけのエクセルでもサクサク動きます。
メールやWEBサイトの閲覧などもスイスイですが、解像度が高いので、文字が小さく、クリックで押し間違えがあったりします。
ペンが付属でないですので、ペンが欲しいなと思う今日この頃です。
ほか、充電に関しては、自宅と会社の両方でしたいので、
エレコムのMPA-ACUA0018とUSB3-AMBXを買いました。
あとはプロジェクター出力用にHDMIケーブルを買ったくらいですね。
セキュリティ対策は、ノートPCで使っているウィルスバスターが3機器まで登録できるのでそれを使っています。
まあ、注文から納品までゴタゴタありまくりでレノボは二度と買わんと思ったのですが、ThinkPad8はやっぱりいいですね!
買ってよかったと思います。
あき0223さんも、納品まではやきもきするかもしれませんが、楽しみにお待ちくださいませ。
書込番号:17346374
1点
しゃんふぁさん
詳しい情報ありがとうございます。
到着が益々楽しみになりました。
やはりSDは常駐させてるんですね。私も基本資料はSDカードに書き込んで使おうと思っております。
差支えなければどちらSDカードをお使いきお教え下さい。
他のタブレットではメーカーによってはカバーが浮くなどの書き込みを見かけたので。
よろしくお願いします。
書込番号:17350278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あき0223さん、こんにちは。
私が使っているのは、サンディスクのウルトラですねー。エクストリームは高いのでこれで我慢しました。
Amazonの並行輸入品なので5000円もしなかったですよ。
おっしゃるとおりSDカードはカバーを外さないと取り出せないので、常駐させてます。
書込番号:17350930
1点
しゃんふぁさん、おはようございます。
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。
今朝確認すると到着が5月8日T_Tになっていました。
到着までに周辺機器を揃えたりして気長に、楽しみに待つ事にします。
書込番号:17353043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
私は3月8日にポチッと押して、昨日確認したところ4月23日になっていました。
それまでは、納期が1日ずつ延びていたのですが、昨日一気に1ヶ月遅れになりました。
ここを見て納期トラブルがあるということを知り、気長に待とうと思いましたが
我慢できず、納期遅れの理由をメールで問い合わせているところです。
それにしても、5月8日は厳しいですね・・・
ThinkPadは好きなブランドなので、こういうトラブルはぜひとも避けて欲しいですよね。
書込番号:17353314
1点
本製品の「最低ですよ」スレッドにて、
品薄を考慮して気長に待ちましょう、という投稿をしたものです。
私も皆さんと同じように、
昨日に急に出荷予定日が4/23に変わりました。
見た瞬間イラッときて、
せめて納期変更通知ぐらいよこせよ、とは思いました(笑)
iPadシリーズやSurface2シリーズの需要も相変わらず高いみたいですし、
部材調達(特にメモリ)が相当厳しい状況なのでは?と推測しています。
Surface Pro2など未だに在庫が不足してるみたいですしね。
これだけ遅れた上、
製品の品質が下がったり不具合があったりすると
いわゆる「お祭り」になると思いますんで、
メーカー側においては、
納期プレッシャーに負けず丁寧な製造を期待しています。
書込番号:17353455
1点
てっちてっちこんにちは さん
blache90 さん
そうですよね。納期がかかるとは言えですよね。
けど早くきても不良なら意味ないですし、しっかり作ってもらいたいものです。
届いた方の中には初期不良でさらにやきもきさせられるなんて事もあるようなんで。
気長に待ちましょう!
書込番号:17354099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月10日注文(128GB) 当初2月下旬到着予定でしたが、
延びに延びて4月3日現在5月2日到着予定とまた延びて表示されている。
もっと延びると予想され、注文から3か月近くかかることになります。
部品ないのになぜ注文を受け付けたのだろうか、はなはだ疑問です。
書込番号:17374492
0点
えっっぐさん
納期が日を追うごとに遅れ続けているとのことで、痛みいります。
ご発注の128GBモデルは既にラインアップから消えており、
私が3/6日に発注した64GBも納期が今となっては「4週間以上」となっております。
我々はまさに運の悪いタイミングで発注してしまったようで、
このやりきれなさをどこにぶつければいいのか…
レノボは後手後手ではありますが、
納期の表記を適切?なものに修正していますので、
悪意はなかったのだと思います。
こういう状況になると犯人探しをしてみたくなりますね。
以下は私の推測です。
一番ありそうな原因:iPad AirおよびiPad mini Retinaの強烈な需要
⇒我々と同じように発注してから2〜3ヶ月待たされるケースもざらのようです。
特に128GBが人気のようで、コイツのおかげでタブレット全般の品切れ状態になっている気もします。
部品メーカーはトータル発注量からして確実にAppleからの注文を優先するでしょう。
それがAppleのやり方でもあると思います。(いままでも何度か同じような光景を目にしています)
※iPad mini Retinaで我々と同じような状況の人たち
http://yoyakuget.com/ipad-mini2/retina-cellular-softbank/html/
次にありそうな原因:というかiPad需要のアオリを受けたSurface Pro2の部品調達
⇒Surface Pro2、相変わらず品薄ですねぇ。当初Surface Pro2が品薄で買えなかったため
ThinkPad8に切り替えたのですが…全然状況変わらねぇじゃねぇかボケ!
最後に:他のスレッドでも書きましたが、WindowsXPサポート終了に伴う買い換え
全体的に需要は増えているみたいですが、モノによるみたいですね。
iPad mini Retinaの場合ストア店員は納期を明確にせず、
「納期は不明です」と回答していると思いますが、
それでも予約する人が沢山いるみたいでさすがAppleだと思います。
そこまでしても欲しくなる製品を作るのですから。
ただし今までもこのようなAppleの物量作戦的なものを目にしており、
かつApple信者でない私は正直こうりうやり方はこすいなーとも思っております。
iPad AirおよびiPad mini Retina
確かに素晴らしい製品だとは思いますが、
それ一台では仕事はできない!
はやく仕事のできる(はずの)Windowsタブレットが手元に届いて欲しいです。
長文失礼しました。
書込番号:17376477
0点
blache90さん
コメントありがとうございました。lenovo製品はもちろん、ipadも、surfaceも、皆さんお待ちなのですね。他の一部メーカーでは納期保証として遅れた場合で、条件満たせば数千円キャッシュバックされるところもあるようです。納期が遅れてもイライラさせないサービスなど考えてほしいですね。
巷ではwin8.1 64bit版/RAM4GBがでたら、こちらをキャンセルして乗り換えるという噂も聞きますが、この状況では企業側も部品不足で新製品を発表できないか、発表しても届くまでは果てしない日数がかかるかといった気がします。
気長に待つとします。
書込番号:17376583
0点
えつつぐ さん
blache90 さん
やはり皆さん困惑されてるですね。一時期ここの掲示板が落ち着いていたので納期も落ち着いたかと思っておりました。
気長に待つ覚悟で購入に踏み切ったのですがまだまだ先に注文された先輩がたがいたのですね。
気長にとおもい納期の確認もしていなかったのですが先ほど確認したところ当初GW明到着予定が6月19日まで伸びてましたT_T
ちょうど三ヶ月は辛いです。
とはいえblache90 さんに教えて頂いたように他の人気タブレットでも同様のようですし、ここはじっくり待ちながら他のスレで上がってるような初期不良品に当たらないことを祈っています。
書込番号:17378740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あき0223さん
納期予定がさらに伸びたとのことで…お気の毒です。
私もさらなる遅延を覚悟したほうがよさげですね。
少し話はかわりますが、
今から4年ほど前の2010年5月にソフトバンクから、
初のAndroid端末となる「HTC DESIRE」が発売されました。
スマホは欲しいがどちらかというとアンチAPPLEな私
(というか、APPLE製品に群がるミーハーが嫌いな)
はHTC DESIREを買おうとしましたが、どこの店舗も在庫切れとのことで、
買えず…当時まだAndroidなんて全然注目されていなかったにもかかわらず
そんな状態でした。
聞くところによるとiPhoneの需要過多で液晶パネルの生産が追いつかず、
とのことでした。仕方なく予約して待ってますと4ヶ月後の10月頭に届きました。
待ちに待って届いた喜びも束の間、
11月には完全上位機種の「HTC DESIRE HD」が発売され、
しかもスマホの供給環境が需要に追いついたようで
すぐに手に入るような状況になっていました。
もう少し待っていれば上位機種が手に入ったのに--;
というなんとも歯がゆい気持にさせられたのを覚えています。
つまるところ何が言いたいのかというと、
えっっぐさん他、何人かの人が指摘しているように、
こうやって待っている間に上位製品が発表され、
今の製品が届く頃には供給環境が改善されて…みたいな
2重の不幸が起こる可能性もゼロではないと思っています。
※ネガティブなことを申してすみません…
背景を推察するに…
Android発表時にAPPLEは全力でその普及を阻止しようとしました。
そしてその手段は後発製品を「供給ライン」から締め出すという、
物理的な手法です。
いくら後発製品が良いものであっても、
消費者の手元に届かない状況にしてしまえば、
良さを認識する機会を無くすことができます。
そして納期を遅らせることによって購買意欲を低下させるのです。
納期の遅れは悪い噂につながり、やがては製品そのものの評価を貶めます。
今回も同様の状況になっていると思われ、
要はAPPLEがWindows8.1タブレットをかなり危険視して
潰しにきているように感じます。
もしこの推測が正しいとすると、我々は
タブレット市場で起こっている覇権争いの
被害者ということになるでしょうか…(笑)
消費者としてはメーカー同士の覇権争いなんてどうでもよく
いい製品をなるべく早くに手にしたいだけなのですが。
APPLEの強引な競争戦略は時には、消費者をイライラさせるので
私は好きではありません(アンチAPPLE意見で…すみません)
相変わらずの長文失礼しました。
書込番号:17381498
0点
blache90 さん
そうですよね。6月納期ですがさらに延びるとなると、、、
6月にはサーフェスの新機種も発表との噂もありますよね。Windowsの無償提供などのニュースにより各メーカーもさらに開発も進むでしょう。
これはどうするべきなんでしょうね。
来週には同時に注文したクイックショットカバーが届きます(ーー;)
書込番号:17381724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あき0223さんへ
情報ありがとうございます。
Surface Pro3なんていう噂も出ているのですね(笑)
ググったら出てきました。。
Pro2の普及がどん詰まりな状況にもかかわらず…新製品の噂。
一度こういう噂を聞くと
じゃぁ新しいPro3を待とうか、という感じでどんどん購入が先延ばしになり…
APPLEさんの思うツボな気もします(笑)
一点、もし納期の遅れ具合や新製品(win8.1 64bit版/RAM4GB)の発表状況によって
本体のキャンセルを考えられているようでしたら、
クイックショットカバーなど周辺機器が届いたとしても
同時返品を考えて、開封なさらないことをオススメします。
この前、ThinkPad8用のキーボードを誤発注してしまい、
問合せの窓口に返品の確認をしたところ、
新品状態であれば返品可能です、とのことでした。
製品が到着してから何日など返品期限があるのか確認したところ、
こちらは明確には設けていない、とのことです。
※窓口担当によって回答が変わるかもしれないので一度ご自身で
確認されることを、念のためお薦めします。
書込番号:17382658
0点
私はこちらを読ませていただいて、メーカー直販から購入するのはやめることにし、
在庫品をゲットしました。
128GBの方ですが、4/10にポチって4/11今日届きました。
苦労されていまだに受け取っていない方もいらっしゃるようですが、
在庫品を確保して、直販はキャンセルするのも1つの方法かなと思います。
型番同じであれば仕様も同じですし。
消費税8%になり、若干高いかもしれませんが、不愉快な思いするより良いかもしれません。
書込番号:17403780
2点
みなさま
スーパーサラリーマン2さま
おっしゃる通りだと思います。win8,1無印、128GBでoffice H&B が付いているのは直販のみとなってしまっているため、やむを得ず我慢して待っている次第でございます。
ちなみに4月16日の段階で、2月10日注文⇒5月29日到着予定となり、到着が5月2日予定からまた約1か月ほど延びました。もちろん、いずれまた延びるのだと思っています。スピーカーの不具合が報告されているようで、心配しております。win8.1 64bit RAM4GB 8インチがでたら、バッテリーの持ちによってはキャンセルしてそちらに変えるつもりでいます。
書込番号:17419959
1点
みなさん、こんにちは。
昨日注文の進捗状況を確認したところ、出荷が4月23日から5月23日に1ヶ月延びました。
正直心が揺らいでいます。
注文時のワクワク感も薄れてきているし・・・
とりあえず、レノボへは再度確認メールを書いたので、キャンセルはそれから考えたいと
思います。
はぁ・・・
書込番号:17421884
0点
直販はオフィスが入っているんですか。
確かに私のthinkpadには入っていませんでいた。
私はtechnet会員なのでオフィスはいくらでも手に入るから
どうでも良いですが、無い場合は困りますね。
直販にはそういうメリットがあるなら、キャンセルしにくいですね。
書込番号:17423584
0点
スーパーサラリーマン2さん、こんばんは。
Office2013は直販は入っていますし、ThinkPad 8 20BNA000JPも入っています。
ちょっとスレッド違いになりますが・・・Technetそろそろ終了しますよね・・・
僕もTechnet会員なので、仮想環境にサーバOSやらクライアントOSやらをインストールして
検証していたんですけど、かなーり残念です。
話を戻しまして・・・
当方、直販サイトからの購入を諦めて、スーパーサラリーマン2さん同様、在庫のあるお店から購入することに
決めました。2ヶ月待たされて、さらに1ヶ月延長はさすがに耐えられません(涙
ってことで、今から注文しまーす(笑
書込番号:17423638
1点
てっちてっちこんにちはさん こんばんは
在庫を確保してキャンセルするのが一番ですね!
TechNet会員ならなおさら待つこと無いです。
うちは回線速いので、ほとんどダウンロードしてキーも取得済みです。
会員期間の関係で今でも全て落とせます(^_^)v
ThinkPad8は通勤で毎日使っています。
いま困っているのは、解像度が高いため、指操作では誤操作することがあることです。
そこで使えるタッチペンを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。
電池式とスマートフォン用を購入して使ってみましたがイマイチでした。
ただいま3本目発注中です。
ケースはこれが安くてとても良いですよ!
【JUVENA】Lenovo ThinkPad 8専用保護ケース 超薄型PCカバー 三つ折 (ブラック) 【液晶保護フィルム一枚付】
Amazonで1500円前後です。
早くWindowsタブレット生活を掴んでいただければと思います。
では
書込番号:17424286
0点
注文から到着まで3か月以上かかることが表示され、さすがに心が揺れています。
(1)このまま我慢して到着を待つ
(2)とりあえず我慢して待つが、同等かそれ以上の新製品がでたら乗り換える
(3)atom3740,64GBとなってしまうが、ワコムデジタイザ付のasus vivotab 8に乗り換える
この上なく悩んでいる。。。
書込番号:17426135
0点
あまり発送に時間がかかると、過去に話題となったこんなことが思い出されます。
-------------------------------------
注文を受け付けて、商品は発送しない。(遅らせる。)
遅らせる目的は、仕入れ値の価格下落
仕入れ値の下落が予め決めていた目標価格を達成すると商品を仕入れて
注文者へ発送する。
注文受付時から仕入れ値が下落した差は店の利益として計上する。
-------------------------------------
昔はこういう店があり、悪質として話題になりました。
Lenovoは分かりませんが、部品などを大量発注する際に適用すると利益を増やすことができます。
いま日本で行うと評判を落とし最終的に売り上げが下がるので
この方法は見なくなりましたが、Lenovoはどうですかね?
書込番号:17431495
0点
128GBモデルを2/18に注文して発送予定日が2/26→4/1→4/7→4/25→5/25と今までは予定日が近づくと延びていたのですが、今日見てみると5/9と早くなっていました。
これは期待して良いのではと思っているのですが、皆様の中で早くなってまた延びたという方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:17463791
0点
habitual_speedster さん
それは期待が持てますね。
私も3月21日に注文して最初の納期が4月下旬で6月上旬に伸び今は5月23日出荷予定です。
無事に出荷到着されたら是非教えて下さいね。
書込番号:17464584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も2月10日注文→5月8日配達予定(128GB)となりました。
1月31日発売:
2月上旬まで注文→2月下旬に配達(納期3-4週間)
2月上旬以降注文→5月上旬に配達予定(納期3か月弱)
といった状況でしょうか。
3月,4月に注文された方、順調に部品調達や生産体制が回復していれば、今後ここまで待つことはなさそうです。とりあえず、3か月以上待つということは回避されそうです。
書込番号:17465171
0点
あき0223さん
先ほど出荷のメールが来ました。
一気に早くなったので品質レベルに若干の心配がありますが、
なんにせよ今から到着するのが待ち遠しいです。
書込番号:17467385
0点
えっっぐ さん
habitual_speedster さん
無事出荷良かったですね。
私はもうしばらく首を長くしております。
到着したら是非ともこのスレの本来の使用感やこんな事して快適!など教えて下さい。
ご卒業おめでとうございます^_^
書込番号:17473285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。私は2月19日に128モデルです。本日確認しましたら、5/6出荷になっていました。やっとここまで来た感じです。
書込番号:17481812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨晩出荷予定を確認すると6月23日までちょうど一ヶ月延びてましたT_T
さすがにくじけそうです。
サーフェスミニの同行次第も含め、、、
はぁ〜
書込番号:17488838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/31に注文した結果、5月末に一度納期が短くなったものの昨日また6月末になった。
メール送ったところ次の回答。
意味わからん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
弊社毎々格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
この度は、レノボ・ショッピングサイトでのご注文誠にありがとうございます。
下記ご注文商品につきまして、現在の納品予定をご連絡させていただきます。
ご注文番号 ●●●
商品 ThinkPad 8
型番 20BNCTO1WW
数量 1 台
納品予定 6月下旬
現時点での納品予定は上記となる見込みでございます。
1日でも早くお届けできるよう調整しておりますので、
お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんが、
商品到着まで今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。
改めまして、お客様には多大なるご不便をおかけしております事、心よりお詫び申し上げます。
書込番号:17491114
0点
違った、次の本文だ。
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は、レノボ・ショッピングサイトでのご注文、誠にありがとうございます。
この度、ご注文承りました下記製品につき、一部部材(※1)の供給不足により、
誠に恐縮ながら、ご注文のお届け時期が遅れる見込みでございます事、ご案内させて頂きます。
商品: ThinkPad 8
(※1)供給不足部材
・バッテリー
・スピーカーユニット
・LCDパネル
大変申し上げにくい次第ではございますが、ThinkPad 8用の上記部材の入荷が
更に遅れ、お届け時期が6月末頃になってしまう事が発覚致しました。
お待ち頂いておりますところ、更に1か月以上お届けにお時間を要してしまう
見通しのご連絡となっております事お詫び致します。 誠に申し訳ございません。
大変恐縮ではございますが、ご注文手続きにつきまして、下記2つの対応方法より
ご選択頂きたくお願い申し上げます。
1. ご注文の継続/商品到着までこのままお待ち頂く
2. ご注文キャンセルと返金
目安納期に間に合わず、また一方的なお願いとなってしまい、お客様にはご不快な念を
おかけしております事は重々承知しておりますが、何卒ご理解を賜りたく、宜しくお願い致します。
キャンセルや再注文のご要望につきましては、お手数をおかけし申し訳ございませんが、
当メールへご返信にてお知らせ頂けましたら幸いでございます。
お急ぎの場合はWebショッピング窓口にてキャンセルや構成変更後の再注文を
承っておりますので、下記フリーダイヤルまでご連絡下さいませ。
書込番号:17491122
0点
さすがに我慢しきれず、
在庫のあるショップで注文してみました。
128GBモデルが2営業日で手に入りました。
直販で注文していた64GBモデルはキャンセルしました。
他のスレッドでも報告されている通り、
右側スピーカーがすぐに壊れました。
使い出してから3日程でしょうか、音が割れだしました。
スピーカーはモノラル出力にできないようでステレオの音源はまともに聴けないですね。
今修理に出したら復帰までに相当な時間がかかりそうなので、
ほとぼりが冷めるまで様子をみようと思っています。
初期ロットはかなりの確率で右側スピーカーが故障するみたいですね。
海外でも同じような不具合報告が多発しているようです。
最初は問題なく次第に故障するというものなので、検査をスルーしてしまったのかと思います。
今後のロットで改修されていることを期待します。
「スピーカー部品が不足している」というのは
まさにこれが原因なのかもしれませんね。
クイックショットカバーについても、
カバーのカメラ部分を開けてもカメラが起動しないことがよくあります。
最新ドライバーにしてもダメです。デバイスマネージャーでカメラのOFF⇒ONにすると治ったり。
このへんも次回ロットでなんとかしてほしいですね。あるいはドライバ更新で治ればいいですが。
※それほどカメラを使うか?というと微妙ですが。
外観の高級感、処理速度の点では概ね満足です。
全体的にモノづくりのコダワリを感じる品ですね。
品質はいまいちですが中国製なので仕方ないかな?とも思います。
スリープ死についても何度か似たような現象がありました。
電源長押再起動で復活はしました。その後は死んだとおもったら30秒たったら
復活することが多かったり。
このとおりいくつか不具合があったので、
直販キャンセルで在庫品購入という判断が正しかったのかどうかは、
個人的には微妙な状況です。(次回ロットで不具合が改善される保証もないっちゃあないですが…)
書込番号:17494663
1点
ご報告が送れましたが、2月10日に注文した128GBは5月8日に届き1週間が経ちました。現時点ではスピーカー不良などないようです。機器には満足なのですが、これだけ待たされたことに関して何のお詫びコメントもないことについては不満です。
1月31日発売:
2月上旬まで注文→2月下旬に配達(納期3-4週間)
2月上旬以降2月下旬まで注文→5月8日より配達(納期3か月)
2月下旬以降注文→6月下旬配達予定(納期3-4か月)
といった状況でしょうか。
ぜいたくを言うならば、windowsタブレット自体が発展途上であり細かい部分をタッチすることも多く、ワコムのデジタイザに代表されるような先の細いタッチペン付きとしないと使いずらいところはあります。ただし、現時点では「touch mouse pointer」というフリーソフトによりスクリーンをマウスのタッチパッド代わりにして快適に使えてはいます。
書込番号:17517454
0点
納期は本当に最悪です。
出荷予定日に納期確認すると1ヶ月は平気で伸びるし、
毎回出荷日が変わります。
先日3月注文の品でこんな回答がありました。
本日朝から『ThinkPad8』の納期が延期されたことについて、中国の
生産工場担当者に詳細を確認をしており、確認に時間がかかったため
ご連絡が遅くなってしまいました。
お詫び申し上げます。
この度は度重なる納期遅延により、多大なご迷惑をかけてしまい、
誠に申し訳ございません。
大変申し上げづらいのですが、本日また納期が延期され、
6/30の工場出荷、7月初旬の配送予定となってしまいました。
今回納期遅延の理由につきましては、無線LANパーツ不良及び
マザーボードに不良が発生したため、すべての生産が遅れる
見込みとなった状況でございます。
極力6/30出荷を目標に製造をしておりますが、状況によってはさらに
遅れる可能性もあるとの回答でございました。
お待ち頂いておりますところ、更にお時間を要してしまう見通しの
連絡となっております事をお詫び致します。申し訳ございません。
なお、これ以上お待ち頂くことが難しい場合は、ご注文商品の
キャンセルも承る事ができます。
ご希望の場合は以下窓口にご連絡頂けると幸いでございます。
目安納期に間に合わず、また一方的なお話となってしまい、
お客様にはご不快な念をおかけしております事は重々承知しておりますが、
何卒ご理解を賜りたく、宜しくお願い致します。
と言っていた翌日に6/20納期に代わってました。どんな会社???
書込番号:17618573
0点
明日(6/22)発送予定・・だが・・・。
今までの経緯から信用できないwww
書込番号:17650465
0点
出荷間際での二転三転を乗り越え、気がつけば出荷済になってました(^_^;)
ここまで長かった〜!
待ってる間に他に魅力的なスペックが出なくて良かった〜!
ポチった時のワクワク感は流石になくなりましたがやっと卒業できます。
皆様様々な情報ありがとうございました。
使い倒して私なりのレビュー上げるので皆様もよろしくです(。-_-。)
書込番号:17652746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も出荷メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
長かった・・・・。
後は耐久性か
書込番号:17660023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/10/26 11:13:02 | |
| 5 | 2015/09/06 19:55:11 | |
| 1 | 2014/04/30 10:26:38 | |
| 9 | 2014/04/23 18:18:50 | |
| 2 | 2014/04/04 9:53:03 | |
| 6 | 2014/11/09 15:45:16 | |
| 3 | 2014/04/15 7:59:50 | |
| 38 | 2014/06/24 0:55:43 | |
| 1 | 2014/03/25 0:57:53 | |
| 4 | 2014/03/17 0:43:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







