『ThinkPad8とパソコンとのデータ転送について』のクチコミ掲示板

2014年 2月 5日 登録

ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8.3インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージの中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのオークション

ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 5日

  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージの中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ

『ThinkPad8とパソコンとのデータ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージを新規書き込みThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ThinkPad8とパソコンとのデータ転送について

2014/04/16 11:54(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ

クチコミ投稿数:297件

使用を初めて約1か月ぐらいですが、ついに私も不良品の仲間入りです。
背面のスピーカーからシャリシャリ音が出るようになりました。左右両方です。壊れかけのラジオみたいです。
ヘッドフォン接続では問題ないので、スピーカー自体に物理的な問題があるのでしょう。
まあ、少々のことは諦めますけどね、、、


ところで、皆様に質問です。

パソコンからThinkPad8に大きいデータを移したいときはどうされていますか?
無線で飛ばすと速度がでませんし、microSDカードの差し替えはちょっとめんどくさい(SDがものすごく取り出しにくい)です。

変換ケーブルを買って、USBメモリーで移すのが良いでしょうか?

あとはUSBケーブルでパソコンにダイレクトにつないでデータ転送ができればいいなと思うのですが、手持ちのケーブルで接続してみても、お互いにデバイスが表示されず、うまくいきませんでした。

上手なやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ〜。

書込番号:17419313

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/16 12:26(1年以上前)

>変換ケーブルを買って、USBメモリーで移すのが良いでしょうか?

これが一番手っ取り早いです。

>あとはUSBケーブルでパソコンにダイレクトにつないでデータ転送ができればいいなと思うのですが、手持ちのケーブルで接続してみても、お互いにデバイスが表示されず、うまくいきませんでした。

ACアダプタに付属するUSBケーブルでは駄目なようです。
http://ascii-store.jp/p/4949090400450/?aid=wamplus

書込番号:17419393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/16 12:49(1年以上前)

USB2.0じゃたかが知れてる(25MB/s程度?) から、無線LANステーションを買い替えた方がいいんじゃないかな。

書込番号:17419466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2014/04/16 14:29(1年以上前)

キハ65さん、ムアディブさん、素早いご回答ありがとうございます!

付属のUSBケーブルでは、直接のデータ転送はできないんですねー。
安価でやろうと思ったら、速度は期待できないけど、やっぱり変換ケーブルかぁ。

無線LANステーションの買い換えは、発想になかったです。さすがです。
今は古いものをつかっているので11abまでだったと思います。

11n対応なら、速度向上が期待できますかね?
パソコンは11n準拠とはなっているので、大丈夫かな。

書込番号:17419693

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/16 20:33(1年以上前)

うちはMiix2ですが無線LAN接続(11n 40MHz幅)でリンク速度は200Mbps以上、
実測で概ね60Mbps程度は出ていますので
無線LAN親機を買い替えれば速度アップはすると思います。

ちなみにUSB-LANで有線接続した場合は実測100Mbps以上が安定して出ています
コスト的にもこれならお安いです。

一番スマートなのはac対応の親機に買い替えて子機も買い足す事だと思います。

書込番号:17420608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/16 21:05(1年以上前)

USB 有線LAN変換アダプタを使って、クロスケーブルを使ってPCとタブレットを直接ネット接続するか、また普通のストレートケーブルを使ってルータの背面のLAN端子にLANケーブルを接続してHUB接続とし、フォルダー共有する方法もあります。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3909-8378

書込番号:17420734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2014/04/17 10:23(1年以上前)

Akito-Tさん、実測データも教えて下さりありがとうございます!
60Mbpsの速度は速いですね!!うちのは2Mbpsです〜
USB-LANで有線接続も目からうろこです。これなら会社でもどこでもできますね!


キハ65さん、くわしいやり方を教えて下さり、ありがとうございます!
データ転送は、クロスケーブルでの接続に一番魅力を感じました!
データ転送が楽になると、ますます活用が進みそうです。


ご回答くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
クロスケーブルでの接続を試してみたいと思います!
また、無線LANステーションも古いのをずっと使っていたので、こちらも買い換えようと思います。
いろいろなアドバイス、参考になりました!

書込番号:17422167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2014/04/22 11:38(1年以上前)

その後、、、、

もともとのPCとThinkPad8のデータ転送速度(無線LAN経由)が、
2.92MB/sでした。(CrystalDiskMarkでの計測)

○クロスケーブル経由
USB microB→USB A 変換ケーブルと、USB→LAN変換ケーブル(いずれもUSB3.0仕様)を買って、
クロスケーブルでPCとつないでみました。
結果は29.16MB/s

○USBメモリー経由
上述のUSB変換ケーブルにUSBメモリー(SanDisk Extreme)を接続した場合。
結果は41.23MB/s

○新しい無線LAN経由
自宅のフレッツ光を隼に変更予定なので無線LANステーションも買い換えました。
PCは5GHz未対応でまだac接続可能な子機も買っていない状態です。
結果は4.66MB/s


クロスケーブルやUSBメモリーの場合、USBの変換アダプターがネックになって速度がかなり落ちているような気がします。
でも、今までの状態からはかなり改善されました。良かったです!
無線LAN経由の転送速度が低いのはなんでだろう?PCのせいかな?


<購入品>
・USB microB→USB A 変換ケーブル
 USB3.0対応 Samsung Galaxy Note3 SC-01F SCL22用 OTGデータアダプター
・USB→LAN変換ケーブル
 Logitec 有線LANアダプタ ギガビット対応 USB3.0 LAN-GTJU3
・無線LANステーション
 BUFFALO WZR-1750DHP2

書込番号:17438553

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/23 02:06(1年以上前)

どこかのサイトでUSB3の性能が出ない件について書いてありました。
サポートに確認したけどレノボでは「USB3の性能が出るか検証していない」という回答だったそうです。
そのサイトではCrystalDiskMarkの結果を載せていましたが、USB2でもUSB3でも変わらない結果でした。

しゃんふぁさんのUSBメモリ経由の結果が妥当な線だと思います。
無線LANは、いろんな要素がかかわってくるのでやってみなくちゃわからないってところでしょうね。



書込番号:17441044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2014/04/23 18:18(1年以上前)

harryさん、返信ありがとうございます。

ThinkPad8のUSB3.0端子が、USB2.0レベルの性能しかないとしたら、また困った問題ですねぇ。

現状、移動時や出先での使用感は良く、エクセルとパワポがちゃんとサクサク動くので、重宝してはいます。

でも、トラブル覚悟で使用しないといけないので、、人にはなかなか薦めにくいですよねぇ。

書込番号:17442673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 5日

ThinkPad 8 20BNCTO1WW バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング