FX70以前に、ZALMAN製のFX100を購入して取り付けたら、ビス2本で止まる仕組みで、ヒートシンクが回転するくらいゆるい仕様になっていて欠陥品としてアマゾンに返却したことがあります。ちなみに認めてくれました。
FX70は、そんな事は無いと良いですがどうでしょうか?
書込番号:18829577
1点
製品ページの下のほうにある写真だと、バックプレートには4つ穴が2対あり、クリップにも4箇所穴がありますよ。
http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=872
詳しく確認するならマニュアルをダウンロードして読んでみるのが一番です。
書込番号:18829653
![]()
1点
Amazon.co.jp: ZALMAN FX70 ファンレス構造のCPUクーラー
日本正規代理店品 FN706...の matsufuji さんた ななさんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/R3VGX5F7ZTZTHT/B00ICF8EQM
>FX100は取り付け後、クーラーが簡単な力で動くので、
>取り付けてしまった後の安定はFX70の方が良いです。
あと、付属のネジがが柔らかいとの事…。
書込番号:18829743
![]()
2点
>ビス2本で止まる仕組みで
私がイメージしている取り付け構造なら、緩いと言うか、グルグルと多少は金具の具合で回転しますが?
冷えなかったのでしょうかね? 不良品とか言うクーラーは?
選択するパーツの誤りとか、取り付けミスではありませんか?取り付けも面倒そうなので、仮組みして、取り付け具合を確認してから、本組みされたほうが良いですよ?
FX70のマウントは違う構造だから、まわるような感じは無さそうですが? ビスと、穴の隙間分程度は動くかもしれませんけど。
書込番号:18830923
1点
情報提供してくれました皆さま、ありがとうございます。購入する時は、価格ドットコムの最安値にくらべてかなり高いですがAmazonの方が返品対応がしっかりしているので、Amazonで購入して見ようと思います。他のパーツもまとめて買わなければいけないので購入は、少し先になりそうです。ちなみにCPUは、i7 35WのLOW TDPを選ぶ予定です。45Wのもう少し高いクロックのも良さそうですね。グラボのファンレスは、nvidiaの2016年モデルを検討中です。3.5GB memory problem が2016年モデルでは、無くなっていることを願っています。
書込番号:18838198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > FX70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/06/04 11:11:32 | |
| 4 | 2014/11/20 11:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







