『時々ノイズが入り困っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-B [ブラック]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

『時々ノイズが入り困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

標準

時々ノイズが入り困っています

2015/04/16 19:43(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

最近ピュアオーディオを始めたものです。オーディオ初心者なのでご容赦ください。

本題ですが、先日こちらの301DAとZensor1を購入しました。
PCとアンプをUSB接続で繋いだところ時々(30分おきくらい?)まともに音が聞けないくらいのノイズが走ります。接続しなおしたり一度アンプを再起動すると治るのですがかなり不便な状況です。
また、光デジタル接続で試したところ一度もノイズが入ったことはありません。光で繋げばいい話なのですが、USBの方が音が綺麗に聞こえるので、できればUSBで繋ぎたいです。

自分で試したのは、
USBの接続配置を変える、違うUSBを接続してみる、スピーカーケーブルの配置を変える、電源を違うコンセントからとる です。

これらを試しても改善されずに困っています。

誰か原因がわかる方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:18688079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/16 20:21(1年以上前)

違うパソコン用意できませんか?ノートでも

書込番号:18688212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/16 22:32(1年以上前)

こんばんは

考えられる事としては、PCのUSBからの信号が不安定なのだと
思いますので、別のPCが用意出来るのであれば試してみるのが
良いと思います。

このケースはアンプが不良だとは考えにくいと思います。

書込番号:18688796

ナイスクチコミ!4


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件 AI-301DA-B [ブラック]の満足度4

2015/04/16 22:51(1年以上前)

出力設定をCD音質にすると治る場合があるみたいです。
USBハブを外して単体で接続も良いようです。

書込番号:18688894

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/16 23:14(1年以上前)

USB3.0を利用してませんか?
他のTEACの機種だと不具合で多いのがUSB3.0で利用したことによる物が多かったので。

書込番号:18689011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/04/17 00:59(1年以上前)

パソコンが立ち上がってからアンプの電源を入れていますか?

この機種ではありませんが同社のA-H01ではこの順番を守らずアンプを先に電源ONにすると同等の症状が出ていました。

書込番号:18689293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 03:42(1年以上前)

hi im gosuさん こんにちは。

> PCとアンプをUSB接続で繋いだところ時々(30分おきくらい?)
> まともに音が聞けないくらいのノイズが走ります。
> 接続しなおしたり一度アンプを再起動すると治るのですがかなり不便
> な状況です。

私は、AI-501DAを使用していますが、Windows7の更新プログラム
KB3035583
をインストール後から、AI-501DAが、変な挙動をして、時々再生が止まる事象が
発生しましたね。

これが原因か分りませんが。
もしも、それが原因ならば、OSのシステムの復元で、更新プログラム
KB3035583
をインストールする前に戻してみてください。


もしそれでも、改善されない場合に、質問したいのですが、hi im gosuさんは、
どの様なパソコン(スペック)をお使いで、どのようなUSBケーブルをお使いですか?
OSのバージョンは?
さらに、どの様な再生ソフトをお使いですか?
(再生ソフトのバージョン、それと、ドライバのバージョンをアップして下さい。)

私も、純正再生ソフトのバージョン、それと、ドライバのバージョンの組み合わせで、
ノイズが発生する事象を体験しています。


まず、メーカー名、商品名、ケーブル長さ、ソフト、ドライバのバージョンをアップして
ください。

それと、まさかですが、USBハブなんてご使用になられていないですよね?



書込番号:18689438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 04:01(1年以上前)

hi im gosuさん こんにちは。

それと、もう1つ、質問したいのが、
TEACからダウンロードされた、再生ソフト(TEAC HR AUDIO PLAYER )は、
『どこのフォルダー/ディレクトリー下に置いて』、
そのアイコンのショートカットを作ってデスクトップに置いて、アプリを起動されていますか?

上記について、私の場合、AI-501DAの再生が止まってしまう症状を体験しています。
具体的には、TEACからダウンロードされたファイルは、OSの、ダウンロードフォルダーに、
自動的に置かれると思います。
そこで、そのままファイルを展開して、再生ソフト(TEAC HR AUDIO PLAYER )を
ご使用になられる場合、突然音が出なくなる症状を体験しています。

ユーザーディレクトリーに適当な名前のフォルダーを作って、そこに
再生ソフト(TEAC HR AUDIO PLAYER )を置いて、そこからショートカットアイコンを作って
デスクトップに置けば、トラブルが無くなると思います。


それと、初歩的なことですが、さらに質問したいのが、
TEACからダウンロードされた、再生ソフト(TEAC HR AUDIO PLAYER )と、
ドライバを、インストールされてから、取扱説明書の順番で、AI-301DAをUSBで接続されて
ご使用されていましたか?






書込番号:18689444

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/17 07:36(1年以上前)

みなさま、沢山の回答ありがとうございます。


よこchinさん、みんとコーラさん

他のPCで一時間位鳴らしたところノイズは一切走りませんでした。
つまりアンプの問題ではないですかね?


kafukamさん

出力設定をCD音質で鳴らしてみましたが、改善されませんでした・・。


9832312eさん

確認したところUSB2.0でしたので、これが原因ではないのかなと思います。
使っているUSBがかなり安かったので品質の問題という可能性はないでしょうか?
もし可能性があるなら新しくケーブルを購入してみようと思っています。


へヴィメタルとアニソン好きさん

接続はPCをつけてから本機の電源をつけているので起動に問題はないのかな?と思います。ただ、たまにランプが点滅することがあります。


goodTime123さん


>OSのシステムの復元で、更新プログラム
KB3035583
をインストールする前に戻してみてください。

インストール前に戻してみましたが、改善されませんでした・・・。

>どの様なパソコン(スペック)をお使いで、どのようなUSBケーブルをお使いですか?
OSのバージョンは?
さらに、どの様な再生ソフトをお使いですか?

i7-3820の3.60GHzでメモリは16GBで、OSはWindows7です。
USBは市販で販売されている3、400円のケーブルです。

再生ソフトはfoobar2000を使っていますが、再生ソフトに限らずYouTubeなどを見ているときもノイズが発生します・・。

>USBハブなんてご使用になられていないですよね?

PCの背面のUSBポートに挿しているのでハブは使っておりません。

>TEACからダウンロードされた、再生ソフト(TEAC HR AUDIO PLAYER )は、
『どこのフォルダー/ディレクトリー下に置いて』、
そのアイコンのショートカットを作ってデスクトップに置いて、アプリを起動されていますか?

>それと、初歩的なことですが、さらに質問したいのが、
TEACからダウンロードされた、再生ソフト(TEAC HR AUDIO PLAYER )と、
ドライバを、インストールされてから、取扱説明書の順番で、AI-301DAをUSBで接続されて
ご使用されていましたか?

当方、TEAC HR AUDIO PLAYERはインストールしていません。
ドライバはインストールしてから301DAと接続したので手順は間違ってないと思います。



書込番号:18689624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/17 12:27(1年以上前)

こんにちは

アンプの不具合ではありません。

必ずしもそうだとは限りませんが、PCとDACの相性があります。
PCは各機種ごとに色んなパーツで構成されています。

CPUは同じでもマザーボードは違ったりといった具合で、何千と
組合せがあると思います。DAC側が全てに対応できる事は難しく
その多数の機種の中に相性が悪い物が存在するのだと思います。

酷い場合はPCがシャットダウンする場合もあります。そうなると
PCを壊しかねません。時々見受けられる事例です。私も経験しました。

今回はこのパターンだったのかとは思います。

書込番号:18690164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/17 17:35(1年以上前)

>>他のPCで一時間位鳴らしたところノイズは一切走りませんでした。
>>つまりアンプの問題ではないですかね?

完全にPCの問題ですね、再インストールが出来るならバックアップ取ってから
した方がよろしいと思います。
それでダメならPCのハードウェアの問題ですね

書込番号:18690717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/17 17:38(1年以上前)

すみませんOSの話です。

書込番号:18690723

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/18 11:05(1年以上前)

ミントコーラさん

そうなんですね。アンプの初期不良ではないとのことで安心したと同時にPCとDACの相性が悪いということは改善する方法がないと思うので非常に残念です・・・。
色々教えてくださりありがとうございました!


よこchinさん

返信ありがとうございました。
OSの再インストールですね。検討してみようと思います!

書込番号:18692933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 02:46(1年以上前)

hi im gosuさん こんにちは。

パソコン側の問題と言う方向で、話は進んでいるみたいですが、
もう少し質問宜しいでしょうか?


> USBは市販で販売されている3、400円のケーブルです。

上記の「3、400円」とは、3千400円ですか?
それとも3百円から4百円のアマゾンや。。問屋などの海外のノーブランド物ですか?

お使いのUSBケーブルの長さが、記されていなかったのですが、どのぐらいですか?


ノーブランドの安いケーブルであれば、こちらのパソコンでは、動作するけど、
もう1つのパソコンでは動作しなくなるなどの相性問題について、全否定は、できません。




> 再生ソフトはfoobar2000を使っていますが、再生ソフトに限らずYouTubeなどを

foobar2000をお使いの時は、WASAPIドライバをご利用されている訳でなく、
OSの標準 DS(カーネルミキサー)をご利用されているのでしょうか?


さらに、再質問になるのですが、ドライバのバージョンは幾つですか?



>同時にPCとDACの相性が悪いということは改善する方法がないと思うので非常に残念です・・・。

> OSの再インストールですね。検討してみようと思います!

今使っているHDDは、そのままにして、別の新品のHDDを取付けて、そのHDDへ
新規でOSをインストールし、
必要最低限の状態で、AI-301DAのドライバをインストールして、
TEAC HR AUDIO PLAYERをインストールして、それで、動作がどうなのか確かめて
その結果を、TEACのサポートセンターへ問い合わせてみるのはどうですか?

(なお、TEAC HR AUDIO PLAYER以外の再生ソフトのトラブルについては、
 TEACサポートセンターで受け付けてもらえないから、ドライバーの更新も期待でき
 ないからです。)



書込番号:18695354

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 18:52(1年以上前)

goodTime123さん


>上記の「3、400円」とは、3千400円ですか?
それとも3百円から4百円のアマゾンや。。問屋などの海外のノーブランド物ですか?

お使いのUSBケーブルの長さが、記されていなかったのですが、どのぐらいですか?


2つケーブルを使っていますが両方とも300円から400円のケーブルです。メーカーはELECOMです。
長さは一本は5m、もう一本は3mです。


>foobar2000をお使いの時は、WASAPIドライバをご利用されている訳でなく、
OSの標準 DS(カーネルミキサー)をご利用されているのでしょうか?

音楽だけを聴くときはWASAPIをドライバにして流しております。音楽を聴きながら同じPCでゲームをしたりする場合はOSの標準DSを使っています。
バージョンは1.3.8の最新のものを使っています。

>今使っているHDDは、そのままにして、別の新品のHDDを取付けて、そのHDDへ
新規でOSをインストールし、
必要最低限の状態で、AI-301DAのドライバをインストールして、
TEAC HR AUDIO PLAYERをインストールして、それで、動作がどうなのか確かめて
その結果を、TEACのサポートセンターへ問い合わせてみるのはどうですか?

なるほど。最終手段としてその方法をやってみようと思います!
とりあえず一度301DAのドライバを再インストールしてみて治らなかったら試してみます。
色々と教えていただきありがとうございました。


書込番号:18697677

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 19:00(1年以上前)

あとノイズについてですが、買った当初は30分おきくらいにノイズが出ておりましたが、最近は二時間に一回くらいの頻度になりました。それでも治ってないことには変わりないですが。
それとやはり光デジタルで接続すればノイズは起こりませんでした。

書込番号:18697704

ナイスクチコミ!0


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件 AI-301DA-B [ブラック]の満足度4

2015/04/21 01:59(1年以上前)

私もノイズが鳴るので、メーカーに修理に出しましたが、症状再現しなかったので、修理対象ではありませんでした。メーカーからは音質設定とUSBハブと、USB2.0で繋ぐよういわれて、可能な対応で症状おさまりました。

書込番号:18702826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/21 04:07(1年以上前)

hi im gosuさん こんにちは。

もう少し質問宜しいでしょうか?

>> お使いのUSBケーブルの長さが、記されていなかったのですが、
>> どのぐらいですか?


> 2つケーブルを使っていますが両方とも300円から400円のケーブルです。
> メーカーはELECOMです。
> 長さは一本は5m、もう一本は3mです。

ご回答を拝見し、2つ疑問点があります。

『スピーカーとアンプの組み合わせについて』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264759/#18664722
では、
「GX-500HDというアンプ内蔵スピーカーをPCと繋いで音楽や動画などを
 みているのですが、最近、更によりよい音質を求めたくなり質問」
とありますが。

AI-301DAをご購入された動機が、音質(より良い音)を求めてだったと思います。

●質問1:
それなのに、何故、OA機器用の安いUSBケーブルをお使いになられているのでしょうか?
PCオーディオ用(オーディオに特化した)USBケーブルをご使用になられない理由は、
何かあるのでしょうか?

●質問2−1:
何故、USBケーブルに、5メートルや3メートルという、音質の悪くなる長尺を選択
されているのでしょうか?

●質問2−2:
(音質改善目的でのご使用ではなく、USB-DACが動作するのか、科学的な検証を目的に
 ご使用されているのでしょうか?)

●質問3:
吉田苑『初心者向けPC オーディオ講座』
http://www.yoshidaen.com/pcaudio/pcaudio.html
このサイト内で、ブラウザの検索キーワードで、「2m」を検索してみてください。

「USBケーブルについて。

 PCとUSB/DACを接続するUSBケーブルですが、長さに対する音質劣化の進行度合い
 が大きいです。
 許容出来る長さは最長2mまでだとお考え下さい。
 それ以上の長さになると、驚くほど音質劣化が進みます。
 PCとメインシステムの距離が2m以上になる場合は、PCの直近でDDコンバーターに
 より同軸デジタルに変換してから伝送したほうが高音質になります。」

とアドバイスされていますが、ご覧になられた事がありますか?

===
===


>> foobar2000をお使いの時は、WASAPIドライバをご利用されている訳でなく、
>> OSの標準 DS(カーネルミキサー)をご利用されているのでしょうか?

> 音楽だけを聴くときはWASAPIをドライバにして流しております。

私は、AI-501DAを使っているけど、あまり使いこなせていない状態ですので、
曖昧な質問になりますが、
foobar2000で、WASAPIをドライバを使って、正常に再生できますか?

私の経験では、1回めはfoobar2000で再生開始しますが、2回めを再生しようとすると、
音が出なくなります。
TEAC HR AUDIO PLAYERで、1度再生させないと、foobar2000で音が出ませんが。
(DSモードならば、foobar2000で何度でも再生できる事は確認済みです。)

●質問4:
hi im gosuさんは、foobar2000を再生プレーヤーにされていて、それも、
WASAPIをドライバにして、正常に何度も再生できているのでしょうか?




書込番号:18702906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/22 21:10(1年以上前)

>>長さは一本は5m、もう一本は3mです。
3.0mで20000円クラスのオーディオ用ケーブル使っても取り回し慎重にしないと
雑音出る事ありますよ。

1.0m以下に抑えましょう。

書込番号:18708579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 02:27(1年以上前)


hi im gosuさんのご反応が、何故か突然無くなりましたね。





=====
=====

よこchinさん こんにちは。

> >>長さは一本は5m、もう一本は3mです。
> 3.0mで20000円クラスのオーディオ用ケーブル使っても取り回し
> 慎重にしないと
> 雑音出る事ありますよ。

よこchinさんが、おっしゃる「3.0mで20000円クラスのオーディオ用ケーブル」
とは、どの商品ですか?


私の経験では、フルテック GT2 の 3.6m の場合、慎重に配線せずとも
雑音が出た事はありません。

但し、長尺ですので、短尺と比べて解像度が低くなります。


書込番号:18712974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/24 13:21(1年以上前)

>goodTime123さん

FURUTECH GT2 3.6mとPioneer U-05でノイズが出ました
機器電源環境がいけないのかな。

書込番号:18713933

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/25 09:03(1年以上前)

返信遅くなってしまい申し訳ございません。

kafkamさん

>メーカーからは音質設定とUSBハブと、USB2.0で繋ぐよういわれて、可能な対応で症状おさまりました。

USBハブで繋ぐということですか?また、音質設定について詳しく教えてくださると助かります。


goodTime123さん

質問1 
ネットで調べたところオーディオ用USBを買ってもあまり音質にの違いはわからないと書いてあったので普通のUSBを買いました。

質問2−1 
アンプとPCの位置的に3mは必要でした・・・。でも短いほうがいいとのことで配置を変えて1mのUSBケーブルに変えてみましたが改善はされませんでした。

質問2−2
USBと光で聞き比べたところ明らかにUSBの方が音に厚み?があると感じたのでどうしてもUSBで繋ぎたいからです。

質問3
URL拝見させていただきました。初めてみましたが、とても参考になります。
長いほうが音の音質劣化が進むのはわかりましたが、ノイズも起こりやすくなるものなのですか?

質問4
foobar2000で、WASAPIをドライバを使って再生していますが、そのような現象になったことはありません。正常に再生できていると思います。


よこchinさん

1mのUSBケーブルを購入してみましたが、雑音は治りませんでした。

書込番号:18716395

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi im gosuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/25 20:33(1年以上前)

今さっき他のPCでUSB接続したところ同じようにノイズが発生しました。
この間接続したときはならなかったので問題ないかと思ってましたが違ったみたいです。
これはアンプが原因ですか?

ちなみに今更ですが、散々ノイズといいましたが少し違うかもしれません。音がぶつぶつ鳴り、声などすべてが あ"あ"あ" というような感じで聞こえます。

書込番号:18718090

ナイスクチコミ!0


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件 AI-301DA-B [ブラック]の満足度4

2015/04/27 21:27(1年以上前)

WindowsでCD音質にすると良いようです。
USBはハブを使わないよう直接パソコンで繋ぐようにすることです。
今日はマックで同じ症状が出たのでハブを外して接続しなおしたら改善しました。
参考になれば幸いです。
メーカーで症状再現されれば、交換対応も可能かもしれませんが

書込番号:18724631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 19:40(1年以上前)

購入後2週間です。今までに上述のノイズを3,4回経験しました。
ノイズ発生のタイミングはよく分かりませんが、アンプの電源を入れ直すか、
ソースボタンを押して他の音源に切り替えてから再度USBに戻すと直ります。

他の方も仰っていますが、アンプのハードのせいではないと思います。
コンパネ>サウンド>中略>プロパティのビットレートをCD音質にすれば直る、
ということは、まあドライバの「バグ」とまではいえないが「クセ」ですね。

TEACさんが近い将来アップデートされるのを期待したいところです。

書込番号:18775974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 20:19(1年以上前)

パソコン:新規購入したWindows 8.1プリインストールモデル
インストール:先にドライバを入れてからUSBで接続
ノイズの質:アナログ地上波時代の放送終了後の砂嵐のようなひどいノイズ

発生条件:判然としませんが、私の場合PCを5,6時間継続して使用すると突然発生
特徴:Windows(上のすべてのアプリ)から出力するすべての音に上記のノイズが乗っかる
アンプの電源を入れ直すかソース切り替えて元に戻すと直ります。

ノイズの質からいっても、USBケーブルや供給電源の品質が原因ではないだろうと思います。
またアンプのハードウェアのせいでもないと思います。
かといって完全にPCの問題と言い切ってしまうのも、個人的にはどうかなあと。

価格コムはスレの当該商品のせいか、ユーザーの固有環境のせいか、
という白黒二分法に話が流れやすい印象があるのですが、
世の中には灰色というのもあるかと。
ドライバソフト(のアップデートによる修正対応)ってそういうものじゃないかと。

このDACの価格からしてこの程度のことでメーカーを糾弾するのも勿論お門違いですが、
かといって完全にユーザーの自己責任というのもアレで、
そのあたりはなんというか、お互いうまくやりましょうよ、
というのがデジタルリテラシーというやつじゃないかと思うのですが。



書込番号:18776116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 22:36(1年以上前)

前回の書き込み直後に、
上の方で数名の方がサジェストされているように、
サウンドのコンパネでCD音質に設定したら、
この現象が発生しなくなりました。

つまりハイレゾ向けの設定にしているとダメということですから、
やはりドライバのバグじゃないかなあという感想です。

私の個体の場合、
(クチコミ掲示板ではなくて)
カカクコムの製品のレビューの方で複数の方が触れておられる、
「常に発生している微少なノイズ」の現象はありません。

書込番号:18803817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング