SMBC日興証券 のクチコミ掲示板

SMBC日興証券

SMBC日興証券
1約定あたり手数料(国内株式/現物取引)
198(約定代金20万円の場合) 詳細を見る

投資スタイルにあわせて担当者から直接アドバイスを受けられるコースと、お得な手数料で自分で取引するコースから選択できます。株式や投資信託、債券、年金・保険などの商品を幅広く取りそろえています。また、オンライントレードに必要なリアルタイム株価、マーケットニュース、アナリストレポートなど投資情報が満載。セミナーや動画も充実し、自分に最適な環境で学習できます。

詳細を見る
取扱商品
  • 国内株式
  • 外国株式
  • 投資信託
  • FX
  • 先物(未対応)
  • ワラント(未対応)
  • NISA
  • IPO
  • SMBC日興証券の手数料
  • SMBC日興証券のキャンペーン・特典
  • SMBC日興証券の詳細情報
  • SMBC日興証券の特徴[PR]
  • SMBC日興証券のレビュー
  • SMBC日興証券の掲示板

SMBC日興証券 のクチコミ掲示板

(7件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「SMBC日興証券」のクチコミ掲示板に
SMBC日興証券を新規書き込みSMBC日興証券をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)見通しニュースその他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

アメリカ株購入について

2021/11/27 22:59(2ヶ月以上前)

証券会社 > SMBC日興証券

クチコミ投稿数:1件

既に口座を持っているので、アメリカ有名株を購入しようと思っています。
他の証券会社と比べて、アメリカ株購入の手数料や為替レートがかなり悪いということはないでしょうか??
少し割高程度ならこちらで口座開設しようと思っています。

書込番号:24466728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コールセンターの対応がひどい

2021/11/09 16:02(2ヶ月以上前)

スレ主 naomimi39さん

パスワードをお忘れの方 をクリックした際に、「パスワード再設定のお願い」 というメールが届くが、
中のURLをクリックすると、「パスワード再設定のためのURLをお送りします」という文言とともに
メールアドレスを入力する欄が出る の繰り返し。
それを伝えると、、他に同じような事例が出てないかなど調べると言って、しばらく待たされたが
結局、今、別の画面で同じ作業をして見ている分には、普通に 再設定にすすめる という答え。
なので、もう一度最初からやっていただくしか無い とのみ。

まるでこっちが嘘ついているかのような、こちらに非があるかのような・・・

普通は、ご不便をおかけして申し訳ありません と1回でも気持ち込めて言うでしょう
そして、原因はわからないけど、再度やってみてください というのが普通の対応じゃないか?

あまりに気分が悪く、この人とはもう話したくないと思い、電話を切りました

一時期、自分もコールセンターで対応していたことがあったので、慣れている人なら、こういう対応ではないだろうな と
感じずにいられませんでした。

書込番号:24437837

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 dポイント保有者にはお勧め!

2021/05/16 22:06(8ヶ月以上前)

投資については初心者なので、詳しい方からするとあまり当てにならない評価だと思います。
初心者としては、色んな難しい言葉がいっぱい出てきたり、何の会社かサッパリな所が多かったです。
まずは何をどうしたら良いか分からず、ちょこちょこネットで調べながらやりました。
投資先の選び方は日興フロッギーの記事に載ってたり、記事を読んで良いなーと思ったらそのまま投資出来たりと、その点は満足です。
それにdポイントを貯めていたので、ポイントで投資できたり、株を売ってしまえば現金で手元に入ってきたりするので、ポイントいっぱい持ってる人は始めても良いかなーと思います。

書込番号:24139461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 日興の株取引手数料は意外とおトク?

2019/07/28 09:43(1年以上前)

クチコミ投稿数:2件

日興証券Web版(「日興イージートレード」)の株取引手数料は、他のネット証券の手数料と比較するとやや割高に見えます。が、(1)「会社四季報オンライン」(毎週データ更新)が無料で見放題。(2)口座開設者専用の電話問合せサービス(フリーダイヤル)は、土日も9:00〜17:00で受付。そして応対も丁寧。(3)ローソク足チャートが、すっきりとしていて見やすい。(4)手数料無料の出金用振込口座を、一度にいくつも設定しておける(但し、メガバンク+ゆうちょ銀行が中心)。
特に(1)の「会社四季報オンライン」には、「値動き荒い」「下落リスク大きい」「流動性低い」などのコメントが必ず入っていますので、確実に収益を出すには必須です。これを、東洋経済新報社から別個購読する場合は、月5000円+消費税がかかります。ですから、日興の一見割高な手数料も、全部コミコミのサービスと考えれば、意外とおトクかも知れません。

書込番号:22824920

ナイスクチコミ!11

ナイスクチコミ19

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

IPOの補欠からの繰上当選確率

2015/03/02 16:26(1年以上前)

スレ主 watapaniさん

去年末のIPOラッシュ時にSMBC日興証券に口座開設し、IPOを申込んでいるのですが、
6つ申込みして、全てが補欠当選になったのですが、その後の繰上当選にならず、残念な結果でした。。。

IPOが過熱している現状では繰上当選になるのはほぼ無いのでしょうか?
他の証券会社ではなかなか補欠当選にもならないので、
補欠とわいえ、一旦当選となるのはうれしいのですが、
繰上にならず落選になった時に反動でショックも大きいです。(笑)

書込番号:18535412

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2015/03/02 17:07(1年以上前)

こんにちは。

IPOは、基本的に、株数の多い(当たり易い)主幹事になっている証券会社に、申し込んでいる関係で、銘柄によって、いろんな証券会社に申し込んでいますが、SMBC日興証券は、外れた場合、まず補欠となり、申し込み期間が終わったら、落選になってしまいます。

当選した方が申し込む方がいなければ、補欠の方が当選になるそうですが、未だに補欠から当選になったことが1回もなく、もし、本当に当選したら嬉しいですが、何か合ったんではないかと疑ってしまいます。
よく申し込んでいますが、それでも、年に1回か2回程度しか当選しませんので、おいしい銘柄ほど、当選して、止める人は、滅多にいないのではないのではかと思います。

書込番号:18535514

Goodアンサーナイスクチコミ!10

スレ主 watapaniさん

2015/03/10 17:08(1年以上前)

なるほど。そういう事だったんですね、、、
その後も保留が続いていますが、
日興の保留はほぼ落選と思って、
ぬか喜びはしないようにします。(笑)

書込番号:18564109

ナイスクチコミ!5

最初前の6件次の6件最後

「SMBC日興証券」のクチコミ掲示板に
SMBC日興証券を新規書き込みSMBC日興証券をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日