『Cla 12,13 14 レンズアダプター』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『Cla 12,13 14 レンズアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Cla 12,13 14 レンズアダプター

2015/03/20 02:30(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

スレ主 decoupeさん
クチコミ投稿数:3件

違いは何ですか ? 私が購入している混乱しています。広角レンズ。日本人ではない。Googleが翻訳使用。

書込番号:18596652

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/20 07:59(1年以上前)

CLA-12:OLYMPUS XZ-1、XZ-2で使用するアダプター。

CLA-13:OLYMPUS STYLUS 1(1s)で使用するアダプター。(テレコンバージョンレンズTCON-17X使用する時)

CLA-14:OLYMPUS STYLUS 1(1s)で使用するアダプター。(ワイドコンバージョンレンズWCON-08X使用する時)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000390J.html

書込番号:18596938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/20 09:05(1年以上前)

どれも使えない可能性が高いと思います。

書込番号:18597078

ナイスクチコミ!0


すだなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 01:38(1年以上前)

少なくとも、テレコン用のアダプタはつかえますよ。CPLフィルターを付けるのに使っています。私も別の口コミで、詳しい方が使ってらっしゃるのを真似て付けるのにってみました。

書込番号:18602910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 decoupeさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/22 03:01(1年以上前)

CLA-14 vs CLA-13 広角レンズを使用しての違いは何ですか ?

書込番号:18602990

ナイスクチコミ!0


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/22 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左からCLA-12,13,14

テレコン使用

ワイコン使用

CLA-13+クローズアップレンズ使用

decoupeさん
作例のスレでも、質問されていましたのでまとめてお答えいたします。
写真をご覧いただければ、わかると思いますが、それぞれ長さが微妙に違います。
フェニックスの一輝さんのご説明のように、12はXZ用です。13,14は STYLUS 1用で、13がテレコン用、14はワイコン用です。
13の方が長いので、ワイコンを使うとケラレ(周辺が黒くなる)がでます。

また、14は写真でもわかるように、内側にレンズの繰り出し(ズーム時)を止めるためのストッパーがついています。
STYLUS 1を持っていないのでわかりませんが、 STYLUS 1では、カメラのプログラムでワイコン使用時にはズームを防ぐようになっているのではないかと思います。
EX-100ではこのようなプログラムがありませんので、誤ってズームの繰り出しを行ってしまうと、安全装置?が働き「電源を入れなおしてください」というメッセージが出ます。

私はCLA-13,14ともに使用していますが、メーカーの推奨使用方法ではありませんので、これらの使用による原因で故障した場合は、自己責任となりますのでその辺りも、ご理解ください。

書込番号:18604189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング