『P-255とCP40は比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1333x148x351mm P-255B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-255B [ブラック]の価格比較
  • P-255B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-255B [ブラック]のレビュー
  • P-255B [ブラック]のクチコミ
  • P-255B [ブラック]の画像・動画
  • P-255B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-255B [ブラック]のオークション

P-255B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 1日

  • P-255B [ブラック]の価格比較
  • P-255B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-255B [ブラック]のレビュー
  • P-255B [ブラック]のクチコミ
  • P-255B [ブラック]の画像・動画
  • P-255B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-255B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-255B [ブラック]

『P-255とCP40は比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-255B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-255B [ブラック]を新規書き込みP-255B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

P-255とCP40は比較

2016/01/29 21:56(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-255B [ブラック]

クチコミ投稿数:56件

現在の家では生ピアノ(実家にあり)が置けないので、P-255かCP40を検討しています。
もうブランクがあるので知識がないのですが、生ピアノに近い音源と鍵盤のタッチで
選ぼうとしています。CP4だと値が張るので除外しました。

P-255とCP40でお勧めはどちらでしょうか?CP40は譜面台がオプションであったのですが
P-255は譜面台が見当たらず、付かないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19536741

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2016/01/29 22:38(1年以上前)

>P-255とCP40でお勧めはどちらでしょうか?
>生ピアノに近い音源と鍵盤のタッチで選ぼうとしています。

弾くジャンルとか、用途、とかで変わってくると思います。

クラシックでレッスン受けるとかならどちらもお勧めしませんし。。
バンドやっててライブでもならCP40かな。

生ピアノに近いというのも、クラシック系の人が求めるものと
ポップス系の人が求めるものは違いますし。

>CP40は譜面台がオプションであったのですがP-255は譜面台が見当たらず、付かないのでしょうか?
逆ではないでしょうか?

P-225は家でカジュアルに使用する楽器なので譜面台があります。
CP40は一応ステージピアノといって、ポップス系などでライブで使用する楽器のラインです。
なので、CP40は譜面台をつけるというオプションはないと思います。
よくやるのは、楽譜をコピーしてセロテープでつなげて、楽器の上の方に置いて。。
とか。

https://www.youtube.com/watch?v=UMJriwilqxM
機種は違いますが。

書込番号:19536886

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/01/30 02:25(1年以上前)

> P-255とCP40でお勧めはどちらでしょうか?CP40は譜面台がオプションであったのですが
> P-255は譜面台が見当たらず、付かないのでしょうか?

普通にピアノをやるのならP-255ですが、ポータブルというネガがあります。
持ち運びをしないのであれば、同じYAMAHAのYDP-162の方が良いかと。

P-255に譜面台は付属品になりますので、付いてきます。

10万円前後で生ピアノに近い音源と鍵盤のタッチというのなら、RolandのRP401Rがオススメです。

書込番号:19537520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2016/01/30 08:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

実家にはアップライト(生ピアノ)があるのですが、今の家にはアップライト型が置けないので
キーボード本体(足がないもの)で考えています。使ったらケースに入れて、立てかけて
仕舞うという使い方になります。

書込番号:19537842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2016/01/30 08:36(1年以上前)

MA★RSさん コメントありがとうございます。

クラッシックは弾かないので?ポップス系で使用予定です。
フォークとかにも使いたいかなと思ってます。

アップライトは置けないので、足なしのキーボード(ピアノに近い)
を探している次第です。。。

書込番号:19537852

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2016/01/30 10:54(1年以上前)

ポップス系で使用であれば、CP40の方が良いかと思います。
昔だと、フォーク=CP。。
というかニューミュージック?
http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=45905
当時のCP70/80とはコンセプトは違いますが。

エレピ系の音色はCP40の方が充実しています。


P-225が電子ピアノより、CP40はステージで使用する楽器よりの機材です。
鍵盤はP-225がGH:象牙超、CP40がGHでほとんど変わりません。

一点大きな違いは、P-225がスピーカー内蔵なのに対し、
CP40はスピーカーなしです。
基本的にアンプとかPAに繋いで音を出します。
ミニコンポがあればAUXつかうとか、でも可能です。

キーボードアンプだとRolandとか。
http://www.roland.co.jp/categories/amplifiers/keyboard_amplifiers/

家での使用であればDTM用のモニタースピーカーでもいいかと。
Roland MA-10A
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005OJEM/
私はROLAND MA-8を使ってます。

現行機種だと
http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=&s_category_cd=1106&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1&tag=
このあたりかな。
パワード・スタジオモニターから選ぶと良いかと思います。



すいません。。譜面台のオプションあるんですね。
http://jp.yamaha.com/products/music-production/accessories/music_rest/ymr-03/?mode=model

書込番号:19538273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/01/31 00:27(1年以上前)

ピアノ然としたポータブル機であれば、予算内ではCASIOなんかも良いのでは?
PX-350/360なんかはP-255より多機能ですし、PX-150/160はP-255の半額以下で買えます。

本格的にというのであれば、RolandのRD-800なんかいいですよ。自分も欲しいくらいです。
予算的に近いのはRD-300NXで、こちらも色んなことが出来て面白いと思います。

書込番号:19540885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-255B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-255B [ブラック]
ヤマハ

P-255B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 1日

P-255B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング