『臭いますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

エアシス MC-SXD430

重量約3.9kgのツインサイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg エアシス MC-SXD430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD430の価格比較
  • エアシス MC-SXD430のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD430のレビュー
  • エアシス MC-SXD430のクチコミ
  • エアシス MC-SXD430の画像・動画
  • エアシス MC-SXD430のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD430のオークション

エアシス MC-SXD430パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

  • エアシス MC-SXD430の価格比較
  • エアシス MC-SXD430のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD430のレビュー
  • エアシス MC-SXD430のクチコミ
  • エアシス MC-SXD430の画像・動画
  • エアシス MC-SXD430のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD430のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD430

『臭いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD430」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD430を新規書き込みエアシス MC-SXD430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

臭いますか?

2014/05/30 15:52(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD430

クチコミ投稿数:25件

現在、日立製の10年ほど前の紙パック式の掃除機を使っていますが、サイクロンだとゴミの臭いが酷いとのことで購入にいまいち踏み切れない状況です。

やはり紙パック式の法が臭いも少なく快適に使えるのでしょうか?

書込番号:17573689

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/05/30 16:04(1年以上前)

c140kei_filder1さん こんにちは。

紙パックも紙パックでパンパンになるまで替えないと中に入っているゴミがきつく臭う場合があります。
また、フィルターが本体に入っている物はフィルターが臭えば紙パックを替えても臭いは取れないでしょう。
それに、細かいゴミが本体内部に堆積すれば、それが臭いの発生源になりえます。

ですから、お手頃値段の紙パック掃除機の純正紙パックを割とこまめに替えて、
それでも臭うようなら新しい掃除機に買い換えるのが、臭いに関しては精神衛生上良いと思います。

書込番号:17573723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/05/30 16:08(1年以上前)

特に、サイクロン式だと、本体フィルターは必須なので、
完璧な遠心分離は不可能な事もあり、臭う可能性としては圧倒的に高いでしょう。
(エアシスはサイクロン掃除機ではなくフィルター掃除機の一種なので臭う確率はさらに高いでしょう)

書込番号:17573738

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/30 18:27(1年以上前)

こんにちは

全ての掃除機の臭いは、たまったダストの変質(腐敗やカビなど)によるものです。
臭いを気にされる場合は、こまめなダスト掃除が必要となります。

書込番号:17574083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/05/30 21:04(1年以上前)

長く、三洋電機製サイクロン掃除機を、使っています。
この機種から、かなり、モデルチェンジされました。
三洋のアイデアは、薄れました。
在庫があれば、一つ前のを、勧めます。
自分は、毎日掃除機を、かけています。
階段あったり、部屋数もあり、時間がかかります。
ゴミは、1〜2日おきに、捨てます。
毎日かけていますが、1/3もたまりません。
ただ、買った当初は、以前の物の、吸い残しがあり、たまりました。
こまめに捨てているので、臭いが気になった事はありません。
みなさんが言われるように、ゴミをためると、匂うかもしれません。
毎回捨てても、サイクロンなので、紙パックが必要がないので、経済的です。
ただ、始めのうちは、以前の掃除機が悪いと、吸い残しがあるので、細かな粉末が取れます。
それを、ゴミ袋やレジ袋に、捨てる時は、埃が舞い上がるので、ベランダや風呂場で、作業する人もいます。

書込番号:17574655

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 04:38(1年以上前)

MC-PC33AG 臭わないよ。

排気も全く気にならない。

サイクロンはゴミ捨ての際に、細かいゴミが飛び散るので処理が面倒だからやめた方が。

書込番号:17652595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD430
パナソニック

エアシス MC-SXD430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

エアシス MC-SXD430をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング