dynabook Satellite T874/87L PT87487LHXSW東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月13日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T874/87L PT87487LHXSW
【困っているポイント】
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
このままでWindows11にグレードアップ可能でしょうか
書込番号:24522089
0点
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
の一番したのほうに「PC 正常性チェック アプリのダウンロード 」ってのがあるから
ダウンロードして実行してみると分かりますよ
※しかしこのツール、検索してもURL分かりにくいんだよなぁ
書込番号:24522093
0点
ダメです。出来ません。
なぜ出来ないかは、以下をダウンロードして自分でチェックして下さい。
WhyNotWin11
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/WhyNotWin11.html
それでも無理にでもWindows 11にしたい場合は、方法が幾つかあります。
自分で検索してみて下さい。
書込番号:24522100
0点
>このままでWindows11にグレードアップ可能でしょうか
アップグレード要件を満たしていないので出来ません。
必要要件は 下記リンクの「 Windows 11のアップグレードに必要なパソコンのスペック 」を参照して下さい。
https://www.4900.co.jp/smarticle/34279/#1-1Windows_11
書込番号:24522106
0点
自分も Corei5-2520m(普通に速いので)をアップグレードしてみたいので調べてみました。
https://lifehacktivist.com/windows11-non-conform-pc-upgrade/
isoイメージからやれるっぽいですね。
ただ、やる前にWindows10の回復ドライブ作成は必須かなーと。
↑のページ見て、何言ってるか分からない場合はやらん方が無難かなぁ。。。
書込番号:24522110
0点
>jamezさん
出来ますけど、セキュリティー面ではXP、7等のように保証はないです
YouTubeに色々なやり方があるので自己責任でよければ実行してください
これ書くと批判的な方が出てくるんですけど。
あくまで、自己責任でお願いしますね、慌てなくてもいろんな人たちが
MSが推奨しなくてもインストールは出来ることを試しています
その代わり不具合が出ても人の正にしてはいけませんよ。
書込番号:24522117
0点
2009年のパソコンがwin11にできて動いていますので動くのではと思います。特段エラーもなく更新ファイルも今のところ普通に入っています。
エラー連発になるまでは使えそうと思います。
ユーチューブにあったファイル削除の簡単なやり方でのインストール法を使いました。インストール用を作るには、なるべく早くのほうが良いらしいようなことは言っていました。作ったインストールデーターは、ネットに繋がない状態でないとインストールは不可能(足りないファイルを補足するような感じもありました)なのでここが肝要なところとです。NBR用と二つを作りました。インストールし終わったらネツトに繋げれば認証できました。
win11に慣れるには最適という感じです。 クローンが作れる環境ならクローンしたもので11にしてみるのも一つです。失敗しても影響はないでしょう。
書込番号:24522167
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>cbr600f2としさん
>男・黒沢さん
>naranoocchanさん
>Chubouさん
返信ありがとうございました。
この製品の中古品を買おうかどうか検討中です。
まだ所有はしておりません。
自分の知識では4年以内の製造のものなら可能という大雑把な知識で、
これは2014年のようですが、スペック的には高性能?かなとおもったもので質問させていただきました。
要件の理解が難しすぎて、
本機をお持ちの方で実際に試した方からのご返事を待ってみます。
書込番号:24522191
0点
何故WIN11にしたいのかが書いてないですが。
1.WIN11でしか使えないソフトが有る。
2.とにかく使ってみたい。
3.単なる挑戦。
4.・・・何かあるなら書いてみて・・・
1.なら、まだ理解できる。
2.3.なら新品購入する方が良いしな〜!
3.だけなら此の機種じゃ無くても良いだろうし、・・・お店で見つけた?
(*^_^*)
書込番号:24522242
0点
そうですね、11を入れない方の理由は、おおよそ判る気がします。
とりあえず使って、だめなら10に戻せる方なら...
書込番号:24522265
0点
これから買うのなら中古であっても、自分なら最低限アップグレード要件を満たしている機種を買います。
書込番号:24522300
0点
win11で日常的に使うのが目的なら確実にアップデートできるもっと新しいやつがいいと思います
このパソコンでできるかどうか試してみるのはいいと思いますが、メインパソコンとしてじゃなくて失敗してもいい遊び用のパソコンとして買ったらいいと思います
書込番号:24522784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Satellite T874/87L PT87487LHXSW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/01/01 23:24:06 | |
| 2 | 2015/07/28 0:07:00 | |
| 2 | 2014/05/23 19:06:00 |
「東芝 > dynabook Satellite T874/87L PT87487LHXSW」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










