日産 デイズ ルークス 2014年モデル のクチコミ掲示板

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デイズ ルークス 2014年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ22

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アイドリングが安定しました

2024/06/22 12:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 相坂さん
クチコミ投稿数:50件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

【概要】
エンジンコンディショナーを使用したら6〜700を行ったり来たりしていたアイドリングが安定するようになりました。

【オススメしません!】
バイクのメンテナンスに使用したKUREのエンジンコンディショナーが余っていたので、試しに使用してみました。
ブレーキのバキュームブースターのところから噴射できないかなと思ったのですが、ホースを抜くとエンジンが停止してしまうため断念。
エアクリーナーを外した蛇腹部分から噴射しました。
数回エンストしてしまい、エンジンチェックランプ点灯で焦る(笑)
アクセルを少し開けてボタンを押さないとエンジンが点火しなかったり、すこし吹かさないとエンストしてしまったりの状態が続きましたが、2〜30分もするとアイドリング安定。
エンジンを切ってもう一度イグニッションすると、エンジンチェックランプも消えました。

その後はアイドリングがウォンウォン言わなくなり、タコメーターも800くらいのところで安定するように。
音も静かになったような気がします。
(エンジンコンディショナーはエンジンオイルを劣化させるとの記述を見たため、使用後にオイルを入れ替えました。音が静かになったのはその影響かもしれません)

【ここからオススメ】
実はアイドリングのことで相談したディーラーの方からオススメされていたのですが、日産ではエンジンリフレッシュというメンテナンスが8250円で受けられます。
施工内容はおそらく似たようなものかもしれませんが、自分でやるのはやっぱりリスクがありそうです。(そもそも2人いないとできません)
この値段でやってもらえるなら、ディーラーにお願いしたほうが良いと思います。
アイドリングが気になる方はぜひ。

【余談】
燃費はあまり変わらなそうです。気持ち良くなったような気もしますが、エアコンを使い始める季節なためなんとも言えません。
秋ぐらいになってエアコン無しでカタログ値の22Km/Lまで言ったら、また書き込むかもしれません。

書込番号:25782439

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/22 12:48(1年以上前)

エンジンコンディショナーとはそういうものなんですよ。

書込番号:25782479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 相坂さん
クチコミ投稿数:50件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2024/06/22 12:58(1年以上前)

>最後の最後買わない人さん
ECU書き換えの方の書き込みを見て、アイドリング不調で悩んでいる方が多そうだなと思いまして……
エンジンコンディショナーで自分でやるのは良いのですが初心者の方が迷走するのもかわいそうと思い、失敗談の体で日産のオフィシャルサービスをオススメしてみました。
正直なところ犯人はアイドリングストップ機能だと思うのですが、カプラー型のキャンセラーは2014年式だと売ってないんですよね。

ちなみにKUREのエンジンコンディショナーはプラスチックのコップが溶けるとか溶けなかったとか色々実験しておられる方もおられますが、心配な方はディーラーでお願いしちゃいましょう!

また余談になりますが、交換したオイルはモノタロウの5w-30全合成油です。静かで気に入りました。

書込番号:25782488

ナイスクチコミ!4


スレ主 相坂さん
クチコミ投稿数:50件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2024/07/03 11:48(1年以上前)

たまたま涼しい夜だったのでガソリンを入れに行った帰りに
 エアコンをオフ
 アイドリングストップオン
 ふんわりアクセル準拠のアクセルワーク
にて街中の走行を試してみたところ、中古で買ったばかりの頃ははどう頑張ってもリッター18が限界だったのが、なんとかカタログ値の22突破することができました
カーボン除去というかメンテナンスの効果が現れたようでちょっと嬉しいです

とはいえ10キロ少々の計測結果なので、参考値程度に留めてください

街乗りで常時これくらいの燃費で走れれば大変嬉しいのですが、そのためにアイドリングストップを多用してカーボンが溜まっては本末転倒ですよね
やっぱり自分はアイドリングストップはオフにして、多少燃費が落ちてもエンジンやバッテリーをいたわりながら走りたいと思います

ちなみにこれはエンジンコンディショナーを知らなかったり、知っていても使ったことがない方に向けて書いてますので、経験豊富な方やプロの方は野暮なツッコミはなしでお願いしますね
なにせここは口コミですから!
まあどういう状況にせよアイドリングが安定していなかったり、燃費が思ったよりも悪くなっているという方の一助になれば幸いです

何度も書いていますが、私のおすすめは日産オフィシャルのメンテナンスメニューです

書込番号:25796394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

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標準

成約!

2020/08/19 22:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:290件

ハイウェイスターXVセレクション
2019年式
走行距離2000km未満(試乗車落ち)
色:ブラック系
装備:純正ナビ、ETC、ドラレコ、室内クレベリン洗浄
オリンピック白希望ナンバー、外装ポリッシャーがけ
日産車両状態評価票5点 外装、内装共にAランク
外装に2か所A0の傷あり 修復歴無し
下取り車なし

上記のスペックが145万でした。

今のっている車がふるくなってきたのと
子供が大きくなってきて手狭になってきたので、成約してしまいました。

ナビやドラレコは必要なく
高かったのか、安かったのかよくわからないのですが、満足しています。
過去にいろいろ質問にお答えいただいてありがとうございました。

書込番号:23609764

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:401件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2020/08/21 11:14(1年以上前)

よかったですね。
この3B20エンジン不思議な生き物で、走行を重ねると新車時より回りなど向上してきます。
それにともなって、気になるエンジン音も静かになってきます。
私は、エンジンオイル交換時に(0W-16)必ず日産純正添加剤スムーサー(ワコーズOEM品)を入れているからかもしれませんが。

書込番号:23612635

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:290件

2020/08/21 11:24(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
ご返信ありがとうございます。
このエンジンってそういうものなんですね!参考になります!

あと、この車はこんなよい能力があるよ、またはこんなこと気をつけておいたほうがいいよ的なことがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:23612648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:401件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2020/08/23 17:12(1年以上前)

kozikozi7さん
>この車はこんなよい能力があるよ、またはこんなこと気をつけておいたほうがいいよ的なことがあれば教えていただければ

まあこの子の一番良いと感じるのは、リアシートの乗り心地ですかね。
積雪地にお住みでしたら、下回り(フロア)などの防錆施工をお勧めします。
フロアにシルコートなど散布されていませんので、(デイズルークスなどはタイヤハウス内のみ)自己施工になります。
塩カルや錆に関して無関係な場所でしたら、気にしなくて結構ですよ。

あとエンジンオイルなどは、走行3000kmくらいで交換されたほうが良いかと思います。
ディーラーでは5000kmで十分といいますが。
高速など乗って無理と高回転まで廻して鍛えてやると、エンジンのもっさり感が少なくなるように思います。

書込番号:23617608

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:290件

2020/08/23 19:40(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
ご返信ありがとうございました。
おっしゃるとおりやってみます!
お世話になりました!!

書込番号:23617932

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

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マイナーチェンジ

2018/07/10 22:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

タントカスタム、NBOXカスタム、からの乗り換えですが、しっかりした感じではデイズルークスが抜群。
タントカスタムもNBOXカスタムも広いのは広いけど段差やハンドル握ってる安っぽさがほんと軽でしかないけどデイズルークスはすごく安心して運転出来ると思った。
燃費気にするような人は多分カスタムとかハイウェイスターは価格差が大きいから買わないと思うけど、燃費気にしない人なら絶対デイズルークスハイウェイスターがおすすめ。
うちはランクル止めてるからもう一台は軽しか止まらないからやむを得なく軽だけど納得できる車。
NBOXカスタムもいいとは思うけど同じくらいの値段であの安っぽさはないわ。
あれならタントカスタムの方がまだいい。

嫁の買い物車に230万はどうかと思ったけど、ハイウェイスターVセレクションはサポカーWと両側パワースライドは子供乗せたりって考えるといいと思う。

書込番号:21954802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ15

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ニューモデル カッコイイ!

2017/10/07 00:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

カッコイイですねぇ(笑)新型ライダー
10月6日発表のやつみたいです
安全装備も今時のものにアップデートされたとか

書込番号:21257370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:3430件

2017/10/07 00:16(1年以上前)

すみません
外観は以前から有りましたね
m(_ _)m

装備がアップデートされたそうです

書込番号:21257379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6



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