日産 デイズ ルークス 2014年モデル のクチコミ掲示板

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デイズ ルークス 2014年モデル のクチコミ掲示板

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やればできる子なのか。

2019/09/16 13:55(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:3251件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

燃費計

2019年8月の最終型(来年春にモデルチェンジ)からエンジン制御プログラムの再編により初期型とは別物のように速く加速するような物になっています。
自分のは2018年8月式なので、エンジンリプロで現行型と同じ制御プログラムに変更してもらっています。
乗り比べても、ウエイクやタントのKFエンジン2WDより速く感じます。

昨日は嫁と郊外国道を走り温泉に行って来ましたが、今まで見たことのない数字が出ているじゃありませんか。
気温が高かったため、オートA/Cは24.5度の設定でした。
走行も1万キロを超えて、やっと言うことを聞く子になったようでした。
表示も26kmを超えたのは初めて、オイルは指定の0W−16を入れています。

新型は来年3月発売らしいですが、現行デイズの安全装置が新型タントより勝っているのを見ると、対N−BOXを上回るようで期待しています。

書込番号:22925924

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クチコミ投稿数:3251件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2019/09/16 14:01(1ヶ月以上前)

訂正
2019年8月の最終型(来年春にモデルチェンジ)から 正 2018年8月から

自分のは2018年8月式なので、 正  2017年8月式です。

すみません。

書込番号:22925940

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クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/16 15:00(1ヶ月以上前)

N-BOXに燃費、安全装置が上回ってるとしても、それでもN-BOXが圧倒的に良い。
乗ればわかる!説明出来ないからぜひ試乗してちょ!

書込番号:22926047 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:7件 縁側-湯あがり処の掲示板

2019/09/16 20:08(1ヶ月以上前)

こんばんは
お久しぶりです
相変わらず元気に、温泉巡りされているようですね。
ワタシは温泉巡りもカメラも、ほったらかしですわ!
今日も自転車で奈良から大阪港まで、往復100km走破してきました。

さて、燃費26km/LってHVも真っ青じゃないですか!
今はプログラム次第なんですね?
昔はキャブ調整とか、プラグ交換、点火時期なんかで体感は?でしたよね(笑)

因みにワタシのフリードは150,000kmを越えて、
今週で引退、来週フリードHVにバトンタッチの予定です。
なんか近況報告になりましたが、
デイズ良く見かけます、派手さはないけど中身は濃いようですね!

書込番号:22926697

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クチコミ投稿数:3251件 デイズ ルークス 2014年モデルのオーナーデイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2019/09/17 09:02(1ヶ月以上前)

大和Q人さん
おはようございます。
縁側にに書こうかと思ってました。

やはりNAの軽なので、嫁の実家の蓼科の坂道ではストレスを感じますよ。
エクストレイルは売ってしまい(T31を11年使用)現在は軽人生になりました。
温泉っていっても旧八坂村の明日香荘なんですよ。
http://asukasou.net/onsen/
実は兄がホンダ(メーカーの社員)でホンダ車の購入は便宜がきくのですが、私自身は仕事上の付き合いで日産車一托です。
定年後の温泉巡りにフリードのHV 4WDが欲しいなあ、セレナクラスだと大きすぎるので。

いずれにせよ、軽のハイトワゴンのNAエンジンは町乗り平地走行では十分ですが、高速走行や遠出するならターボ車買わないといけませんね。

書込番号:22927804

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初心者 普通車のアルミホイールをつけたい

2019/06/10 00:56(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 @tontanさん
クチコミ投稿数:2件

最近デミオからデイズルークスハイウェイスターに乗り換えました。前車のスタッドレスアルミ付が残っており流用出来ないか質問です。前車のサイズが、175/65/14 4穴 5.5J 100 +45です。デイズルークスは、165/55/15 4穴 4.5J 100 +46です。気になっているのはタイヤ幅175とリム幅5.5Jです。タイヤのはみ出しは違反ですしボディの干渉は付けて見ればわかるでしょうが、その前に実際つけているかたや詳しい方のアドバイスをお願いします。

書込番号:22725077 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/10 01:55(4ヶ月以上前)

>@tontanさん
幅が無理です。はみ出るか、ハンドルを一杯に切ったとき、タイヤハウスにタイヤが接触し危険ですので、やめといて下さい。
ただ。ヤンキー車くらい車高を下げたら大丈夫かもしれませんが、乗り心地がえらいことになると思います。
ノーマル車高なら、5Jまでですね。

書込番号:22725118 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:2944件

2019/06/10 05:51(4ヶ月以上前)

幅よりも外径が20.6mm大きい方が問題です

諦めた方が良いです。

書込番号:22725183 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2019/06/10 06:26(4ヶ月以上前)

昨年法改正があって、タイヤのはみ出しは10mmまでは適法です。
ただしホイールのはみ出しは従来通りにというふうに規制緩和されました。

だけど外径+20mmはかなり厳しいです。

ホイールだけ生かす方法もありますよ。

書込番号:22725205

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43313件Goodアンサー獲得:12240件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/10 06:48(4ヶ月以上前)

@tontanさん

先ずホイールについて。

5.5Jインセット45というホイールサイズは、下記の方のパーツレビューからはみ出しも無く装着出来るかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2437563/car/2552944/9100843/parts.aspx


次にタイヤについて。

両サイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・165/55R15:外径563mm程度

・175/65R14:外径583mm程度

上記のように175/65R14というサイズのタイヤでは、外径が純正タイヤよりも20mm程度大きくなります。

この外径が大きくなる事で速度計が純正タイヤの時よりも3〜4%遅く表示されるようになります。

又、外径が20mm大きくなる事と幅が10mm広がる事でタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツ等と接触する事が考えられます。

特にステアリングを目一杯切った時にタイヤとタイヤハウス内のインナーと接触する可能性が高いです。


以上の事より176/65R14というスタッドレスをデイズ ルークスに装着する事は難しいのではと考えています。

参考までに下記のデイズ ルークスのパーツレビューで「175」で検索した結果のように、175幅のタイヤを装着されている方は皆無です。

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/dayz_roox/partsreview/review.aspx?kw=175&srt=1&trm=0

このパーツレビューでの検索結果からも、デイズ ルークスに175幅のタイヤを装着する事は難しいのでしょう。

書込番号:22725229

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クチコミ投稿数:20097件Goodアンサー獲得:1155件

2019/06/10 08:56(4ヶ月以上前)

>@tontanさん

〉デイズルークスハイウェイスターに乗り換えました。

〉その前に実際つけているかたや詳しい方のアドバイスをお願いします。

どちらもお持ちで有れば付けて使ってみるのが一番かな

 

書込番号:22725404 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @tontanさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/10 12:18(4ヶ月以上前)

皆さんのご丁寧なアドバイスを有り難うございます。危険性があり周りにも迷惑が掛かる恐れもありますので、使用は諦めたいと思います。助かりました。

書込番号:22725692 スマートフォンサイトからの書き込み

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ターボありか、無しか

2019/01/27 10:29(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

数日前に車対車で事故してしまい、お互い怪我もなく無事でしたが、私の車が全損となり急きょ購入しなければならなくなり…1ヶ月は代車を保険から借りれています。 今までキューブ(6年目)でその前も普通車でした。
急なことで普通車を購入する余裕もなく、初の軽にしようかと検討中です。 普段乗るのは私一人メインで普段は街のりが主ですが、月1、2回は高速や山側の山陽道なども使います。
そこで質問なのですが、ターボあり、無しかで悩んでいます。 街中は大丈夫かと思いますが、やはり合流時や右左折時などがもたつくと不安なのと、坂道は、普段の道にはあまりありませんが、山側を走る場合(月1程度)や、大人4人乗る場合もあります。 後色々ネットで見たところ、ターボなしでエアコンだとちょっと坂道はキツイ…と見たのですが… 乗られてる方のご意見を参考にしたいです。

それから、他の方が夏のエアコンが効かないとあったのがちょっと気になってます。猛暑で乗られた方の感想も聞けると嬉しいです。

車の事はまったくわからず、燃費もあまり気にしません。(良いに越したことはないですが)軽に乗ってる友人達(NBOX他)は絶対ターボいる!といっており、ディーラーさんは、ターボ無くても十分。勿論、普通車とは加速が違うので最初は戸惑うが慣れますよ! 
との事です。 
使い方にもよるとは思いますが…
急な高い買い物で迷っています。
まだ試乗していないので来週、試乗してきますが数分の試乗より毎日乗られてる方のご意見をお願いします。

書込番号:22422823 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43313件Goodアンサー獲得:12240件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/27 10:47(8ヶ月以上前)

M・K☆さん

デイスルークスは車重が900kg超えと、軽自動車としては車重が比較的重たい部類に属します。

又、M・K☆さんの使用状況が高速や山道を走られたり、フル乗車で走られる事もあるとの事ですから、ターボありをお勧め致します。

M・K☆さんの使用状況ではターボが無いデイズルークスでは、非力さを感じる場面に遭遇する可能性が高いからです。

燃費も気にされないとの事ですから、ここはターボありのデイズルークスを買いましょう。

書込番号:22422867

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JTB48さん
クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1051件

2019/01/27 10:50(8ヶ月以上前)

>軽に乗ってる友人達(NBOX他)は絶対ターボいる!といっており、ディーラーさんは、ターボ無くても十分。勿論、普通車とは加速が違うので最初は戸惑うが慣れますよ! との事です。 

デイズルークスはちょこちょこ代車で乗っています。ディーラーさんが言う通り無しで十分ですよ。ターボは付いても所詮軽自動車です。しょっちゅう全開走行しているのでなければノーマルのほうが燃費もいいし安いです。差額で旅行とか他の趣味に使った方が有意義です。

書込番号:22422883

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クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/27 10:54(8ヶ月以上前)

こんにちは!

街中だけなら、ノンターボ車で、いいと思います。

山道、高速を使うなら、ターボ車がいいと思います。

昔は、ミラーターボXXに乗っていて、ターボ車だったので、山道とかでも、ぐんぐん登っていきました。

今は、日産モコのノンターボ車に乗っていますが、坂道では、アクセル踏んでもなかなか登ってくれません。

今回、デイズルークスのターボ車を選ばれれば、後で後悔しないと思います。

試乗で、山道のコースをノンターボで、走れば、ターボがいるかどうかわかるのでは?

営業マンに、山道の試乗をして、確かめた上でないと、購入はしたくないなど話してみては?

佐賀の唐津方面で、鏡山のある店舗で、山道を登って、試乗したことあります。

その時は、NBOXのターボ車で、すいすい登りました。

ただ、年寄りとかを乗せるなら、後ろ側のステップの低い(乗り降りしやすい)スズキ、スペーシアが、おすすめですが?

安全運転で、試乗してください。

書込番号:22422890

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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/27 10:58(8ヶ月以上前)

>M・K☆さん
ぼくは、ターボ有りですが全く不満はありません。出足が悪い、加速が悪いとコメントされてる方々は、ノンターボかと思われ。
むしろ、先代のルークス(スズキOEM車)に比べたら、
格段に出足も加速も良くなったと感じています。
あのボディ重量を引っ張るのに、ターボ無しでは非力になるのは、乗らなくても想像がつきませんか?
なので、ターボ有りを強くオススメしたいです!
猛暑時のエアコンですが、残念ながら外気温35℃以上だと効きが悪くなるのは事実です。

書込番号:22422901 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/27 11:03(8ヶ月以上前)

M・K☆ 様

 デイクルーズの車重を考えると、やはり「ターボ」をお勧めします。
我が家にもハスラーがありますが、ノンターボなので出足が今一つです。日産のホームページに「+3万円〜ターボ車に」となっていますので、お得だと思います。
 個人的には、デイクルーズは設計が古くリセールバリューも安価なので、スズキスペーシアまたはホンダNシリーズが良いと思います。

書込番号:22422915

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クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:822件

2019/01/27 11:04(8ヶ月以上前)

>M・K☆さん
うちでもここ20年軽四に乗っていますが昔の4気筒ムーブターボです。
6年前にも普通車から乗換えでピクシススペースターボに乗換えました。

今回ムーブからムーブに乗換えますがグレードを落としてもターボ車にしました。

確かにノンターボ車でもそれ程力がない事は感じなくなりましたが4人乗車や高速走行では非力差を感じます。

キューブからの乗換えならターボ車をオススメします。
今のターボ車はトルク重視だしノンターボ車より室内は静かに思います。

書込番号:22422922 スマートフォンサイトからの書き込み

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さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/27 11:10(8ヶ月以上前)


あたしの場合ですとターボ車にすれば良かったと思う場面が多々ありました。
あたしもそろそろ乗り換えですが、次はターボで4wdを付けると決め手ます。

燃費を考えるのであれば、1000ccのパッソ系でもいいと思います。
軽ターボ車のようにピューピュー走りますし

書込番号:22422936 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:126件

2019/01/27 11:30(8ヶ月以上前)

代車でデイズルークスのノンターボ車に乗ったことがありますがかったるいです。
どう表現しようと思ったら、こういう事だという評価記事がありました。

http://kunisawa.net/diary/%e6%94%af%e6%89%95%e7%b7%8f%e9%a1%8d90%e4%b8%87%e5%86%86%e7%9b%b8%e5%bd%93%e3%81%ae%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%81%ab%e4%b9%97%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%ef%bd%9e%ef%bc%8821%e6%97%a5/

若干かったるさは和らぎますがデイズでも同じような印象です。
なので自分は乗ったことはないですがデイズルークスにこだわるならターボ車を勧めておきます。

書込番号:22422987

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:718件

2019/01/27 11:32(8ヶ月以上前)

単純に重量のある軽自動車ならターボを選択された方が後々後悔はないですよ。

フル乗車する機会があるなら尚更です。

デイズのエンジンは少々特殊でショートストロークタイプのエンジンです。
そのため低速トルクが無くノンターボだと更に非力に感じます。

あと、加速が違うといっても今のターボエンジンは昔と違って違和感ないので戸惑うことはないでしょう。

エアコンに関しては小型車からの乗換えだと全ての軽自動車に言えることですが、エアコンの効きは弱く感じるでしょう。
軽自動車は年々室内空間が拡大されてますが、色々と構造上に制約があるためやむを得ないです。

書込番号:22422993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2019/01/27 11:55(8ヶ月以上前)

この前、ディズのターボを試乗しましたが、3月にフルモデルチェンジ前
の古い車なんで、最近の軽四のターボに比べて、パワーは感じないし、エンジンは結構うるさいく感じました。新型になればこれらの問題もかなり解消すると思います。ルークスでないと駄目ですか?他社も試乗してお決めになられたらいかがですか?軽四にターボないと、ベタ踏み坂はかなりきついですよ。

書込番号:22423070 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:362件

2019/01/27 12:09(8ヶ月以上前)

迷っているのでしたら、やはりターボを選ぶのが妥当かと思われます。
パワー不足は常にストレスですし、後付け出来る物でもありませんしね。

ただ軽のターボは、少々お高いのが難点。格上の普通車(小型車)の方が、お安い場合も多々あります。
なので、選択を広げてみても宜しいかもしれませんね。
http://kakaku.com/kuruma/bodytype/compact/

書込番号:22423108

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:194件

2019/01/27 12:11(8ヶ月以上前)

兄弟車のek含め、このシリーズのターボなしの加速性能は酷かったです。
ホンダ車はターボ付いてるの?と思える力強さがターボなしにありますが、この車はターボが付いて普通。

本来ならばターボのありなしで数値の変わる燃費性能も、この車はありなしで同等。
(ターボなしの燃費が悪い)

偽装の問題もあり、ターボなしのこの性能は仕方ないかなとは思いました。

ターボなしを望むなら他社のターボなし車を、この車を望むならターボ付きをお勧めします。

書込番号:22423115 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:285件

2019/01/27 12:37(8ヶ月以上前)

スズキ、ダイハツ、ホンダ車と比較す
ると、デイズのノンターボは一番非力だというのが一般的な評価です。

しかし「非力だがエンジンのフィーリングは悪くない」とレビューする人もいます。
パワーは

結局のところ「主さんが許容できるかどうか」という主観の問題ですよ。
そりゃターボのほうが良いに決まってます!

書込番号:22423184 スマートフォンサイトからの書き込み

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hirotajamさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/27 14:07(8ヶ月以上前)

ターボあり、なしの回答ではないですが、、、。

ハイト系ターボ車を選択されるのであれば、車両価格は150万を超えると思います。
それであれば、ノートのXグレードの方が安全性も高く、高速を使用されるのであればオススメだと思うのですが。

しかも値引きなどを考えると、ハイト系ターボ車よりも安く購入できるのではないでしょうか?

書込番号:22423423 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/27 15:52(8ヶ月以上前)

>M・K☆さん
シンプルですが、ターボ車が買える予算が確保出来るのならターボ車購入されてはどうですか?
まあ維持費を含めてですが。

それと駄目元で、キューブを買うから予算面でなんとかならんか? と購入元に相談されてはいかがでしょうか?



書込番号:22423641 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:30(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。やはりオススメはターボですね。確かに車重が重いとなるとそうなりますね…是非ターボでも検討します!助かりました!

書込番号:22423721 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:35(8ヶ月以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。すごく迷っていますがターボありでも検討してます。乗られた事のある方の意見ですごく参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:22423734 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:42(8ヶ月以上前)

>アイアコスUさん
日産モコのノンターボ車もやはり坂道はのぼらない感じですか…参考になります!やはり軽なのでそうなんでしょうね。試乗は店の周りだけじゃないんですね!担当者に聞いてみます。 スズキのスペーシアと実はすごく迷ってます…がスズキの見積りでは初めてだからか、あまり値引きしてもらえず…スペーシアはパワーボタン?があるからよさげだったのですが…こちらもちょっと迷います。 ありがとうございました!

書込番号:22423750 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:45(8ヶ月以上前)

>シルクのせどさんさん
ありがとうございます。やはりターボありですね!後から後悔しても変えれないですもんね…
後…やはり夏は暑いのを覚悟ですね(笑)参考になりました!

書込番号:22423758 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:49(8ヶ月以上前)

>まめ柴パパさん
ありがとうございます。やはり軽にはターボのようですね!参考になります!3万でターボいけるんでしょうか?聞いてみます! ちなみにスズキのスペーシアもかなり迷い中です。ずっと日産で他社はしたことがないので…それも不安で… スペーシアもあわせて検討してみます!

書込番号:22423769 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:51(8ヶ月以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。やはり人数のると重さがかなりなのでターボありのが安心なようですね!参考になりました!

書込番号:22423780 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2019/01/27 16:52(8ヶ月以上前)

ターボですね。
自分は燃費重視でミライースに乗ってますが、動力性能は厳しいですね。
坂道の途中からだと加速がかったるくなかなか速度が上がりません。
ひとりでこんな感じですから、大人3人乗った時だと上り坂の手前から加速して勢いをつける必要があります。

書込番号:22423784

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 16:53(8ヶ月以上前)

>鑿さん
ありがとうございます。 ターボなしではやはり…ですか。購入後に後悔してもどうにも出来ないですもんね…後悔しないようにターボで検討します!

書込番号:22423788 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 18:33(8ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。凄く参考になりました!なかなか良さそうですね!!助かりました❗

書込番号:22424021 スマートフォンサイトからの書き込み

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massaaaanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/27 19:04(8ヶ月以上前)

>M・K☆さん
自分はデイズのターボ無しです。
ターボ無しは低速が苦手です、出足が鈍いです、右折は苦手かなー。
第一印象は「走らねー」でした。
ある程度スピードに乗ってしまえばどうっていうことはないのですけれど…
なので自分は信号待ちなど停止からの右折など、加速が必要な時はDsモードを使っています。
シフトレバーのボタンの下にもう一個小さなボタンがあり、押すと低速に固定されそこそこ加速します、スピードにのったらもう一回押して解除ですそうすればまあそんなに困らないですね、(ただエンジンは唸ってます)
自分は山道に関してはちょっとわからないですが。
(まあ昔のATのSレンジLレンジですね。)

でも一度ターボ有り無し両方乗ってみることをおすすめします。(ルークスじゃなくてもデイズでもいいと思います。)
ただターボ有り無し差額三万円って出てますからこの差額ならターボの方がいいとは思いますよ。

おそらく今日産なので日産でって考えられているのだと思うのてすが、車体価格でいったらノートも同じくらいかもしれないなぁと思いますし、軽自動車で考えられるならモデル末期のようですし、デザインが好みとか営業さんとの付き合いとかを重視でなければN-BOXやスペーシアを考えてみてもいいかも?と思ったりもします。

書込番号:22424091 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 20:07(8ヶ月以上前)

>カープはやっぱり強いさん
ありがとうございます。 そうなんですよね…3月フルモデルチェンジらしいですね… それまで代車はちょっと厳しいので新しいのは無理そうなんですよね。 他はスズキのスペーシアと迷い中で、そちらはパワーモードがあるようなのでどうしようかなぁ…と。色々ありがとうございます。参考になりました!よく検討してみます。

書込番号:22424257 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 20:11(8ヶ月以上前)

>マイペェジさん
ありがとうございます!参考にさせていただきました❗やはりターボは必須ですね。確かに購入した後からターボに変更は出来ないので、しっかり考えて検討します!

書込番号:22424264 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
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2019/01/27 20:17(8ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。そんなにですか…詳しく聞けて助かりました。であればターボは要りそうですね。参考になりました♪ 他にはスズキのスペーシアを検討しています。ターボとどう違うのかわかりませんが、パワーモードがあるらしいのでそちらもどうかな?と。 もう少し検討してみます。

書込番号:22424281 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/01/27 20:25(8ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。 そうですね。私がどうかですよね。しっかり試乗して納得できるようにします!

書込番号:22424303 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
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2019/01/27 20:35(8ヶ月以上前)

>hirotajamさん
ありがとうございます。 ノートは今、代車でお借りしてますがキューブだったのでフロントガラスが低く狭く感じますね…運転はしやすいので良いとは思うのですが。でも、確かに軽の価格で普通車を買えるならそっちが良いですよね…。参考にさせていただきますね。

書込番号:22424338 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
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2019/01/27 20:48(8ヶ月以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。 値段は上がりますがターボが買えればその方が良いですね。キューブは流石に厳しいです…前々から買う予定でしてればキューブも買えましたが、なんせ急な事なので… でもまぁついでなので、キューブでどれくらい頑張ってくれるのか聞いてみます!

書込番号:22424376 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
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2019/01/27 20:52(8ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。 そうなんですね…やはりターボは必要ですね。ほぼ皆さんが、ターボで!って事なので試乗してみて検討します。

書込番号:22424385 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
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2019/01/27 21:04(8ヶ月以上前)

>massaaaanさん
ありがとうございます。
Dsモードってのがあるんですね!勉強になりました!
そうなんですよね…ターボ3万なら付けた方が絶対後悔しないですよね。 スズキのスペーシアも迷い中です。色々聞いてよく検討してみますね。

書込番号:22424420 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20097件Goodアンサー獲得:1155件

2019/01/28 10:46(8ヶ月以上前)

>M・K☆さん

解決済の所すみません

予算が有り事故を切っ掛けに買い替えなら良いですが

>急なことで普通車を購入する余裕もなく、初の軽にしようかと検討中です。

だったら
全損車を基準にすれば普通車(小型車)の中古がかなり安価にしかも直ちに入手出来ませんか?

数年以内にゆっくり考えて購入でも良いかと思います

ぼくだったら予算が無い場合はあわてて軽よりとりあえずの足は今まで程度の車を用意し
買い替えはゆっくり考えます

あと予算だけが理由なら軽と小型車そんなにびっくりするほどの差は無いかと思いますが・・・






書込番号:22425543

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スレ主 M・K☆さん
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2019/01/28 15:43(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうごさいます。
確かに普通車でもランクにより軽(最近の)と同じような価格で購入できますよね。それくらい最近の軽は高いですね… 
中古車は好きではなく、それなら新車、もしくは新古車でしょうか。 
あと維持費も考えてだと軽の魅力が大きいですね。
普通車(小型車)の方が勿論走りや造りがしっかりしてていいのは分かっては居るんですが…。

色々考えて頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただいて、検討してみます。

書込番号:22426081 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20097件Goodアンサー獲得:1155件

2019/01/28 15:49(8ヶ月以上前)

>M・K☆さん

軽の維持費の魅力に魅力を感じ軽を選択したのであれば問題無いかと思います
(予算が的で無いなら)

数か月前上信越道上り勾配でで制限速度付近走行中なぜかデイズルークス数台に抜かされました

ターボなら頑張れば(ある程度の音を我慢すれば)動力性能的に不足は無いのでしょうか


書込番号:22426094

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クチコミ投稿数:12件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度5

2019/01/30 08:44(8ヶ月以上前)

もう良さそうですが、意見です。
ルークスGターボ所有してます。2018.11月に納車されました。じつは、その前もルークスXターボでした。
ターボ必須です!ハイト系で、ノンターボでいいのは、ホンダNBOXだけと思います。街乗りメインでも、ノンターボは後悔すると思います。
あと、夏場のエアコンは効きません。暑いです。
高い買い物ですから、後悔しないようにして下さい!もしルークスならGターボ寒冷地仕様が、いいですよ!

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スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2019/02/01 08:33(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
こちらに質問後に、デイズルークス、スズキのスペーシアの試乗、見積りをして来ました。
軽でも想像してたより乗り心地っていいですね。
街中、少しの坂道も普通にもたつく事無くのれました!
ただ…維持費の前に思った以上に軽の金額の高さにビックリしました…色んな機能がついてるからあれだけかかるのでしょうね。しかも値引きも少なく…
そこで日産ノートx(ガソリン)でもついでに見積りをしていただき、アラウンドビューモニターなども付けて値引きしていただいた所、軽の金額と9万しか違わず…
今、結局、日産ノートで交渉を進めてる所です。
キューブに乗ってたので乗り降りは少し低いのですが…
こちらも運転しやすかったので。
内装はちょっと商用車みたいですが(笑)
維持費も気にしてたのですが、その前に購入金額でした… ご意見頂きましてありがとうございました!参考になりました。

書込番号:22434577 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 M・K☆さん
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2019/02/01 08:41(8ヶ月以上前)

>丸山博志さん
詳しくありがとうございます!
ターボは、やはり要りますね!
参考になりました。

エアコン効きませんか…暑がりなので 
もし軽を購入するとなったら寒冷地仕様で検討します。

今のところ質問外のコンパクトカー
ノートに気持ちが傾いています…購入金額が軽とあまり変わらなかったので。

色々ありがとうございました♪

書込番号:22434594 スマートフォンサイトからの書き込み

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リアのトルクアーム式3リンクについて

2019/01/13 22:37(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:105件

後ろ(前)から見て車体と車軸の水平方向に対してトルクアーム?が斜めについているので、Zのようになると思います。
車体と車軸が離れるほど中央がずれると思うのですが、問題ないのでしょうか。
設計をうまくやれば問題ない。誤差の範囲になるのでしょうか。

書込番号:22391886 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/13 22:55(9ヶ月以上前)

中心がズレるのは構造上仕方なく、普通に使う分には問題ないと言えましょうか。
https://www.rs-r.co.jp/lateral

書込番号:22391923

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:718件

2019/01/14 00:24(9ヶ月以上前)

>車体と車軸の水平方向に対してトルクアーム?が斜めについているので、Zのようになると思います。

ラテラルロッドのことですね。

>車体と車軸が離れるほど中央がずれると思うのですが問題ないのでしょうか。

ラテラルロッドを含む3リンクタイプのリアサス形式は車体と車軸が離れると左右のタイヤの軸がボディーの中心から、左右どちらかに偏ってしまいます。

設計で誤差の範囲に収めるのは構造上難しく、社外品の調整式ラテラルロッドを用い、ロッドを長く調整することにより左右に偏る(ロッドで引っ張られる)ズレを防止してます。

ちなみにトルクアームとは車軸と車体を左右でつなぐアームのことですね。

書込番号:22392126 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/14 11:14(9ヶ月以上前)

問題ないレベルです。
が、大幅に車高を変えるならば変更するのがいいですね。

書込番号:22392852 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:105件

2019/01/15 19:34(9ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
>kmfs8824さん
>マイペェジさん

回答有難うございます。
皆さんの回答から、この3リンク式の特徴として仕方ないものと理解しました。

普段、車のサスペンションなど気にしたこと無かったのですが、調べるうち気になったので、質問しました。

私としては、トーションビームの方が横ずれなく良いように思いましたが 、色々事情があるのでしょうね。

書込番号:22396114 スマートフォンサイトからの書き込み

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ハンドルの戻り

2018/11/24 21:02(11ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:105件

ハンドルの戻りが早いと言うか力強いと言うか、
調節もきゅっとハンドルを握ると左右に車体が揺れ心地悪い。かといってそっと調節するのも邪魔くさい。
何かハンドルの戻りが感覚とあっていません。
ノアではもう少しましな感じ、こんなものでしょうか。

書込番号:22276950 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:718件

2018/11/25 13:04(11ヶ月以上前)

セルフアライニングトルクが強いんですかね。

セルフアライニングトルクの強い弱いはキャスター角やサスペンションのジオメトリー、電動パワーステアリングの味付け、駆動方式、タイヤ等によっても変わってきます。

1度ホイールアライメントを測定してみてはいかがでしょうか?

キャスター角は調整出来ませんが、サイドスリップをトーイン側に調整してやればサルフアライニングトルクは減ります。
ただ、基準値以内に収まってるものを調整してしまうとタイヤの偏摩耗が起きる可能性があります。

書込番号:22278304 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/12/01 20:11(10ヶ月以上前)

返信有難うございます。
今度営業さんに聞いてみます。
今まで、ハンドルの戻りが気なったことなかったので。

書込番号:22293211 スマートフォンサイトからの書き込み

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猛暑は諦めろと。。。

2018/08/16 17:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

嫁が今日はクーラーちゃんと、
冷たい風が出たとの報告。

てことは、ほんまに猛暑日37度前後のひは、
冷えない、ぬるい風しかこの車はでない
ていう事ですかね?(^_^;)

安い貨物車につこてる、クリッパーでさえすぐに、
冷たい風が出るのに。


書込番号:22036050 スマートフォンサイトからの書き込み

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LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:556件

2018/08/16 18:06(1年以上前)

内気循環にしても駄目ですか?

コンプレッサが壊れてるとかガスが抜けてるとかのは別として、
正常で効きが悪いカーエアコンは、猛暑の時には内気循環で使うのが
一番手っ取り早い対処法です。

書込番号:22036077 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2018/08/16 18:19(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん
レビュー拝見させて貰いました。
私が言うのもなんですが、もう売却されて他の車購入した方が良いのでは無いでしょうか?。

書込番号:22036103 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:145件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2018/08/16 18:24(1年以上前)

軽自動車の場合は内気循環にしないと結構な確率で効きませんよー

書込番号:22036114 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:13件 縁側-いちにの満三郎の掲示板

2018/08/16 19:21(1年以上前)

中身は三流メーカーの三菱ですからね
期待する方が間違いです

書込番号:22036234 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:129件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度1

2018/08/16 20:07(1年以上前)

>LUCARIOさん

はい!
内気にしてます(*^^*)
室内が暑いからと、窓を開けてはしってからとかしましたが、生ぬるいままでして(^_^;)

ディーラーにももっていき、見てもらいましたが、異状なしでした。

書込番号:22036366 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:129件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度1

2018/08/16 20:09(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

はい!
嫁の車なので、
ノートに乗り換えさせる予定です(^_^;)

書込番号:22036373 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:129件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度1

2018/08/16 20:10(1年以上前)

>とよさん。さん

もちろん、内気にしてますよー!
外気ですと車内臭くなるのがいやですし。

書込番号:22036377 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:129件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度1

2018/08/16 20:12(1年以上前)

>MAX満三郎さん

期待?!とかそーゆー問題ではないですね(^_^;)
クーラーちゃんときいてくれるんやろか?!っていう
不安や期待とかしないでしょ(笑)

書込番号:22036384 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:822件

2018/08/16 20:30(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん
ディーラーに診てもらい不具合では無く性能の問題の様なので早々買い換えも出来ないでしょうから涼しい日は冷えている様なので暑い日は走り出しにコンデンサーに水をかければ最初だけは冷えると思います。

自分のムーブは19年前に購入時、小型車等より冷えが悪く思い自分でガス量や漏れ点検をした所異常無くしょうがないので低圧管に断熱材を巻いてとりあえず誤魔化しました。
今年の外気温40度以上の時も内気循環であれば冷風は出ます。

書込番号:22036441 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/16 20:39(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん

昨年春に購入しました。
 昨年の夏はよく効くなーと感じながら乗っておりましたが、今年は効きが悪いと感じました。特に止まってばかりだと風がぬるく感じます。熱中症になるんじゃないかと思いました。
 車体に多少の個体差はあるかもしれませんが、さすがに今年は暑かったんじゃないですかねぇ。最近は気温が少し下がってきてますので、あまりエアコンの効きも気にならなくなりましたが、気温の高い昼間はもう一台のスカイラインで出かけるようにしています。

書込番号:22036471

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クチコミ投稿数:129件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度1

2018/08/17 11:47(1年以上前)

>F 3.5さん

コンデンサーですか(*^^*)
調べてみます。
にしても、猛暑で冷たい風がでない、、、
30度ちょいの気温なら冷たい風が出るというのも
おかしな話ですよね。

書込番号:22037746 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:129件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度1

2018/08/17 11:49(1年以上前)

>ニャン兵衛さん

やはり、同じことを感じてらっしゃいますね(^_^;)
ほんまに車内でも熱中症になりそうですよね。
生ぬるい風で気分悪くなりそーですし(T_T)
こちらも、
エルグランドかフーガで出かけてます(^_^;)

書込番号:22037751 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/18 01:13(1年以上前)

ルーフ全面にサンシェードを取り付ければ?

風対策は,お忘れなく、フロントガラスに装着するサンシェードを室内ではなく、車外(フロントガラスの外側)に装着してますが、

端っこを両方のドアで挟んでおくのがベスト、吸盤だと何回も風に飛ばされていたことあります、この前は緩かったので半分捲りあがってました。(効果なし)

大型のサンシェードの4隅に紐を取り付け、ルーフにかぶせて飛ばされないように全てのドアに紐を挟み込むのもいいかもしれません。

節約したい方は、エアキャップ(プチプチ)に全面アルミホイルを貼り付ける、接着方法は高温に耐えるのを考慮する必要があります

スプレー塗料は無理でしょう、薄いと効果ないですし、厚いと硬化して剥離します。


書込番号:22039246

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2018/08/18 12:52(1年以上前)

>NSR750Rさん

そーゆー対策もありますよね(*^^*)

でも、そこまでしないとあかん車って 
終わってますよね(^_^;)
点検しても不具合なしで、
猛暑のため効きにくいとか^^;
効きにくいというか生ぬるい風のみて
おかしなはなしですよねー。

書込番号:22040016 スマートフォンサイトからの書き込み

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