ルンバ880 R880060
- 新開発の吸引機構「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、従来モデルよりも吸引力が5倍に向上。
- 人工知能や高速応答プロセス「iAdapt」は踏襲しており、40以上もの行動パターンから最適な動作を速やかに選択する。
- ローラーは特殊素材を独自形状に成型したことで、髪の毛が絡まりにくくなり、ダスト容器もこれまでの1.6倍に増量した。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
ルンバの最新機種とLGの四角いタイプで迷っています。
ルンバは特殊なブラシを使っているようですがフローリングでも十分お掃除できるでしょうか。
ビックカメラの店員さんからブラシが雑巾代わりになって床をピカピカにすると教えてくれました。
コードタイプの普通の掃除機のブラシも同様の役割をするそうですが。
恥ずかしながらLGというメーカーを知りませんでした。
ぐるぐる回りながら掃除するルンバに対してLGの四角いタイプはカクカクと移動して
掃除するから効率がよさそうです。カメラ機能がついていると過去のトピックでもあり
隅のゴミもよくとれると聞きました。
モップがついてる掃除機はないと教えてもらいましたがカタログ見返したらついていました。
お手入れに関して、LGはゴミ容器が水洗いできますがルンバは水洗いできないですよね?
店員さんからロボット掃除機はどれも水洗いできると教わりましたが調べてたら不可というコメントもあります。
フィルターも水洗いも実際使ってみたらそこまでポイントにならないよという方いらっしゃいますでしょうか。
個人的にはお手入れがきちんと出来る方がよいのですが。
ルンバは評判が良いのでそれにしようと思っていたところLGが候補にあがり価格が倍違うので迷っています。
音が結構うるさいのに対してLGがすごく静かだったので好印象です。
ルンバのブラシがモップみたいな役割だったり、お手入れがしやすいのであればルンバでもいいかと思っています。
ルンバの880をお使いの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと助かります。
書込番号:17724314
1点
halkalさん こんにちは。
ルンバ持っていませんが、過去に参考になりそうな情報を見たので検討の足しにしていただけたら幸いです。
それは、シャープ、サムスン、ルンバの使用比較の動画だったのですが、
その動画を見ると、この中だったらルンバしか買えないなぁと言う印象を受けました。
http://www.youtube.com/watch?v=mVsvt26xFgs
LGのHOM-BOTも存在は認知していますが、それらの機種を凌駕すると言った話は少なくとも私の目には付かないです。
あとは、ハイテクな機能がどれだけちゃんと動作するかですが、
それよりも、タイマーが設定よりもn時間後の始動だけで、毎日決まった時間のプログラムタイマーが無いのは
地味に使い勝手的にはどうだろう?と思います。
書込番号:17724640
0点
halkalさんはじめまして。
今までルンバ530を使っていて致命的な故障で、7月12日に870を購入しました。
しかし、初期不良で新品交換になることになり、差額を支払い、880を本日つれて帰ってきました。
870も基本性能は、同じです。1週間しか使っていませんが、初期不良で毎日15分しか稼働していなくても、530の1時間稼働より綺麗になります。
以前、消費者センターのロボット掃除機の比較記事を見ましたが、だんとつルンバが1位でした。
しかも、まだ800シリーズが出る前です。
家には、ペットのワンコが居るので毎日とても助かっています。もう手放せません。
書込番号:17748757
![]()
2点
ぼーーんさん
返信ありがとうございます。youtube拝見させていただきました。
これをみたら圧倒的にルンバですね。LGのように東芝のロボット掃除機も四角く動くので
きっちりお掃除しそうかなと思いましたが回りきれてないところがありますね。
タイマー機能も欲しいところです。時間設定がきっちりできるといいのですが…
書込番号:17753843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ880 R880060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/14 8:38:58 | |
| 0 | 2020/04/29 20:19:04 | |
| 1 | 2017/04/16 19:39:53 | |
| 2 | 2017/04/08 17:40:11 | |
| 0 | 2016/12/13 18:21:56 | |
| 0 | 2016/12/09 13:16:34 | |
| 0 | 2016/11/29 0:41:28 | |
| 0 | 2016/11/26 21:32:27 | |
| 3 | 2016/11/28 10:48:09 | |
| 1 | 2016/11/02 0:14:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








