『使用方法について』のクチコミ掲示板

2014年 3月 1日 発売

ルンバ880 R880060

  • 新開発の吸引機構「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、従来モデルよりも吸引力が5倍に向上。
  • 人工知能や高速応答プロセス「iAdapt」は踏襲しており、40以上もの行動パターンから最適な動作を速やかに選択する。
  • ローラーは特殊素材を独自形状に成型したことで、髪の毛が絡まりにくくなり、ダスト容器もこれまでの1.6倍に増量した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ880 R880060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ880 R880060の価格比較
  • ルンバ880 R880060のスペック・仕様
  • ルンバ880 R880060のレビュー
  • ルンバ880 R880060のクチコミ
  • ルンバ880 R880060の画像・動画
  • ルンバ880 R880060のピックアップリスト
  • ルンバ880 R880060のオークション

ルンバ880 R880060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 1日

  • ルンバ880 R880060の価格比較
  • ルンバ880 R880060のスペック・仕様
  • ルンバ880 R880060のレビュー
  • ルンバ880 R880060のクチコミ
  • ルンバ880 R880060の画像・動画
  • ルンバ880 R880060のピックアップリスト
  • ルンバ880 R880060のオークション

『使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ880 R880060」のクチコミ掲示板に
ルンバ880 R880060を新規書き込みルンバ880 R880060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

使用方法について

2015/03/29 18:23(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060

スレ主 peantsさん
クチコミ投稿数:5件

ルンバにひかれて購入を考えています。
が、住んでるマンションのリビング、寝室、
キッチン、フロアがすべて15センチほどの
段差があります。

キッチン、フロアは狭いので自分で掃除するとして
リビング、寝室は3日に1回とかホームベースを
掃除したいほうの部屋に設置し直して使おうと思いますが、
このような使い方は可能でしょうか。
(ルンバの認識が正しくできないとか)

書込番号:18628562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/29 19:24(1年以上前)

こんばんは
>住んでるマンションのリビング、寝室、
キッチン、フロアがすべて15センチほどの
段差があります。
キッチン、フロアは狭いので自分で掃除するとリビング、寝室は3日に1回とかホームベースを掃除したいほうの部屋に設置し直して使おうと思いますが、
このような使い方は可能でしょうか。

ルンバは2cmの段差は越えられますが15cmは無理ですね。
ホームベースの設置場所変更はもちろん問題ないですが、最初は珍しくても慣れてくると面倒になるのではないかなと自分は思います。

書込番号:18628774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/29 23:25(1年以上前)

こんばんは。

自分は577を4年ほど使用しています。

家は段差はないですが、1Fと2Fにルンバをかけるために、お考えと同様のホームベースを移動する方法で、使えていたので、この方法で使うことはできます。

しかし、LVEledeviさんのおっしゃっているように面倒くさいです。

そこで、ホームベースを1Fに置いたまま2Fを掃除させました。そうすると、頭のいいルンバ君は、電池が切れるまでホームベース探し続け息絶えます。

それならばと、ホームベースは1Fに置いたままで、ホームベースのACアダプタを抜いて、2Fでルンバをかけると、自分の期待通り、普通に掃除し終わるとその場で止まっています。

2Fの掃除が終わったころを見計らって、ルンバを回収し、1FのホームベースのACアダプタを接続し、ルンバをそこに乗せて充電します。

自分はこの方法で運用しています。

書込番号:18629858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/04/01 18:31(1年以上前)

そうなんですよね。
うちも4cmくらいの敷居なので、
どうにかそれを越えて複数部屋を掃除してくれないかと、
プラダンでスロープなどもこしらえてみたのですが、
登坂時の走行抵抗を感知すると後戻りしてしまい、
登り切ってくれません。

書込番号:18638090

ナイスクチコミ!1


ojinyoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 22:28(1年以上前)

2階建ての一軒家に住んでいます。1階はタイマーで週に3回掃除させて、2階は気が向いた時に運んで行ってCLEANボタンを押しています。各部屋のドアを開けて一度に掃除していますが誤って階段から落ちたこともなく、ホームベースは1階に置いて電気は通電させたままですが、清掃が終わると音を出して停止します。たまに1階でも部屋のドアを閉めてその部屋だけを掃除しますが同様です。
段差があったりドアで仕切られているとホームベースには戻れませんが、私の使用状況ですとバッテリーを使い果たすまで動き続けるということはなく、掃除が終わると停止します。
階段の場合では2階で停止してますので、主様のように降りれないまたは登れない段差で仕切られている場合、おそらくルンバはホームベースには戻れないと判断して停止すると思います。メインの部屋はタイマーで清掃し、それ以外の部屋は運んで行って起動させることで目的ははたせると思います。停止したらホームベースの近くに置いてDOCKボタンを押すと自分で帰着します。
もちろん毎回ホームベースを移動させても問題ないと思います。

書込番号:18694734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ880 R880060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ880 R880060
iRobot

ルンバ880 R880060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 1日

ルンバ880 R880060をお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング