『ブラシなしのヘッドで困ること』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月18日 登録

VC-D50K

  • 本体質量3.0kg(付属品を除く)の軽量ボディに「らくらくハンドル」を装備し、持ち運びに便利で、使いやすい。
  • 微細なゴミまでしっかりキャッチするソフトブラシと大型車輪を持つ「すいすい床ブラシ」で、フローリングや畳もしっかり掃除。
  • ゆるやかな角度で設計された「エルゴグリップ」は握りやすくて手首が疲れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック VC-D50Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-D50Kの価格比較
  • VC-D50Kのスペック・仕様
  • VC-D50Kのレビュー
  • VC-D50Kのクチコミ
  • VC-D50Kの画像・動画
  • VC-D50Kのピックアップリスト
  • VC-D50Kのオークション

VC-D50K東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月18日

  • VC-D50Kの価格比較
  • VC-D50Kのスペック・仕様
  • VC-D50Kのレビュー
  • VC-D50Kのクチコミ
  • VC-D50Kの画像・動画
  • VC-D50Kのピックアップリスト
  • VC-D50Kのオークション

『ブラシなしのヘッドで困ること』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-D50K」のクチコミ掲示板に
VC-D50Kを新規書き込みVC-D50Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラシなしのヘッドで困ること

2015/01/19 00:11(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-D50K

スレ主 etebeauさん
クチコミ投稿数:8件

紙パック式の掃除機を買い換えようとしています。元々サイクロン式には興味がなく紙パックがいいのですが、私の髪の毛が長い(30センチはある)のでヘッドのブラシに絡みつく髪の毛の掃除が大変です。長いのだからとあきらめてもいいのですが、こちらのブラシなしのヘッドなら絡みつくこともないのでいいのではないかとちょっと気になっています。シンプルがいいし、コスパも良さそうだし。

ただ、ないならないなりに困ることはないのだろうか?と天秤のもう反対側のネタを知りたいです。

うちはリノリウムのダイニングキッチン、フローリングもどきの廊下、毛足はないに等しいカーペットの寝室、毛足は短いカーペットの子供部屋、夏は畳、冬は毛足の短いラグを敷くリビングなので、ブラシなしでも行けるような気がしてます。

どうでしょう?この掃除機をお使いの皆様、ブラシなしだとこれは困るのよというのはありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:18384713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2015/01/19 02:29(1年以上前)

ブラシはあった方が、絶対いいです。
ヘッドにモーターがある物が。
フローリングには、細かな溝があり、毛先が短いくとも、絨毯は、ブラシ無しでは、小さな埃は取れません。
気にしている、ヘッドにからまった、長い毛についてですが、たまに、ハサミで、切ればいいだけです。
手間はかかりませんよ。
本体が、紙パックでも、サイクロンでも、ヘッドは、モーター付きブラシがいいです。
長い髪の処理の一例として、
同じ東芝製紙パック式掃除機 VC-PG314
取説 16ページ お手入れ
面倒なら、ヘッドからブラシを外さず、ハサミで切る事も出来ます。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86992&fw=1&pid=17131

書込番号:18384937

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/19 07:41(1年以上前)

etebeauさん こんにちは。

絨毯的な所にはあった方が良いかも知れませんが、その他は回転ブラシ要らないと思いますよ。
ただ、回転ブラシが欲しい時に無いのは致命的なので、
あるものを買って、普段は回転ブラシが無い社外品のノズルに付け替えて使うと言うのはどうでしょうか?
社外品のノズルでお勧めなのがミラクルジェットなのですが、値段が高いのでどう思われるかって感じです。
ですから、パナのこの辺りでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TVOO92

また、掃除はMiEVさんが仰るように、はさみで切って運転させるだけでもそこそこ取れると思います。
私も電動の回転ブラシのものを買うと思いますから、そちらをお勧めします。

書込番号:18385142

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/20 14:16(1年以上前)

「長髪絡みの掃除」
掃除自体が生理的に嫌ですとどうしようもありませんので、無い物を選択せざるを得ませんね。
あとは落下率でしょうか。

たとえばうちもおおよそ最大50cmはありますが、床とかが気になるくらいに積もっている様ですと、普通少なくともその回ははさみ切りの必要があるでしょう。
「そんなくらいでは壊れない」とおっしゃる方もおられますが、、、モータ等の負荷や消費電力を考慮すると除去した方がベターであることは間違いありません。
あとはそのやり易さですが、これが絶対に嫌でしたら、ブラシありは選べないでしょう。

で、物は考え様で、状況によっては意外と効くのが「角隅の吸引性能」(よくある尖った角隅用ヘッドをある程度普通下ヘッドで代替できているか?みたいな、ヘッドの角隅の吸引口の作りでいかに風速を上げられるか)で、ブラシなしを選んでもこのあたりの性能が秀でていると、体感的にカバーしていると感じる可能性があるかとは思います。

書込番号:18389074

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/11 14:17(1年以上前)

前もでるのVC-B50K使用しています
ヘッドに付いてですが前に2〜3センチ2箇所隙間
横も貫通していてこれでは床でも全然砂が吸い込まれません
なぜこんなひどい作りをしたのか
Panasonicのヘッドの作りは良いほうでそれを付け加えないと不満です

書込番号:20029246

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/09/20 01:38(1年以上前)

自分はこれも持ってますが、ライバルのシャープKP7Fが壊れもせず快調です( ◠‿◠ )

書込番号:21212480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-D50K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC-D50K
東芝

VC-D50K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月18日

VC-D50Kをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング