グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
使用マシン・Lenovo H530s
この電源をKRPW-TX300W/90+に交換した後、GF-GTX750Ti-LE2GHDを搭載しました。
マシンがロープロフファイルなのでブラケットを交換し、接続端子はHDMIとDVIの2つの状態です。
モニターはどちらもD-sub端子に変換ケーブルを噛ませて使用しています。
この状態でモニターを1枚接続すると問題無く映るのですが、
2枚接続をするとどちらも真っ暗orチカチカしてまともに操作が出来なくなります。(一瞬2画面にはなるので認識自体はしている)
接続方法はいくつか試した為、D-subや変換ケーブル自体の断線は無いと思います。
もちろん搭載前は元の端子(ビデオカード?)に接続してデュアルモニター環境が出来ていました。
グラボのドライバーは更新済みです。
どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。
書込番号:21827789
1点
もう一個のアナログRGBを取り付けて出力させてください。
DVI-IにはアナログRGBを出力する機能はありますがHDMIにはありません。
HDMIはDVI-Dに変換することは可能ですが、DVI-Dはデジタルのみなのでアナログ出力には出来ません。
HDMIならTVでも構わないので、あるならそれを使ってみるのも一つの方法です。
それから今後モニターもそうですが、ビデオ出力の方もアナログRGBはなくなっていくので、早い内にモニターを買い換えた方がいいです。
最近はDVI-DとHDMIだけとか、HDMIだけのPCも増えていますよ。
書込番号:21828125
![]()
1点
回答ありがとうございます
ロープロフファイルなので場所的に2つまでしか搭載出来ないのですが、DVIとD-subにすれば良いということでしょうか?
書込番号:21829007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなってしまい申し訳ないです
ご指摘頂いたように2段でD-sub用を取り付け
D-subとVGAで2画面出力を確認しました
前と同じように使用出来ています!
加えてHDMIで無いことはごもっともです
画面もこの製品も今までコスパ優先で買っていましたが
今後、更にハイレベルなグラボやPCが欲しくなった場合に備えて
ディスプレイの買い替えも検討して行きたいと思います
20St Century Manさん
お世話になりました ありがとうございました
書込番号:21832749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/09 1:51:44 | |
| 5 | 2018/05/18 4:07:45 | |
| 3 | 2018/02/01 23:01:13 | |
| 2 | 2017/10/17 1:33:55 | |
| 20 | 2020/02/18 14:48:22 | |
| 2 | 2017/03/26 13:24:08 | |
| 7 | 2016/12/02 20:30:11 | |
| 2 | 2016/11/20 21:16:53 | |
| 6 | 2016/10/25 1:11:10 | |
| 5 | 2016/10/23 22:49:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









