ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S09JBK [ピアノブラック]
BDR-209はBR M-DISCに対応しているようですが、
このドライブは対応しているのでしょうか?
書込番号:21916253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応していないようです。
下記、「Search for Compatible Drive」に「Pioneer」。
http://www.mdisc.com/m-ready/
書込番号:21916262
0点
対応しているかもしれません。
BDR-209JBK
http://review.kakaku.com/review/K0000616930/ReviewCD=843026/
FM1.30で対応したとあり
パイオニア更新履歴
http://pioneer.jp/device/dev00001r.html
FW情報では、S09Jも209Jも同様ですからね。
書込番号:21916320
![]()
1点
209のほうか。
S09のとこに投稿してるから。
209なら、
209XJ
209DBK
がリストに載っています。
書込番号:21916326
0点
レスありがとうございます。
パーシモン1wさん が仰るようにファームアップで対応していればとも思うのですが。
更に調べていたら、
1層については固有のメディアIDが設定されいて、
M-DISC用に調整されているようですが、
2層、3層ものについては固有のメディアIDが設定されていない。
という情報がありました。
真偽のほどはわからないのですが、
記録品質とかイロイロと検証されている方の記事でしたので、
確実に3層ものに対応しているドライブを探したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21919112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「パイオニア > BDR-S09JBK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/06/24 17:17:00 | |
| 0 | 2016/07/13 7:06:15 | |
| 3 | 2015/05/27 18:06:05 | |
| 4 | 2015/03/07 22:24:19 | |
| 4 | 2015/03/03 7:40:49 | |
| 1 | 2015/01/17 21:02:16 | |
| 0 | 2014/11/06 13:20:00 | |
| 8 | 2014/10/21 13:37:14 | |
| 10 | 2014/09/21 23:58:12 | |
| 4 | 2014/06/21 22:12:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




