モデルS
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モデルSの新車
新車価格: 1266〜1566 万円 2014年9月8日発売
中古車価格: 139〜1518 万円 (35物件) モデルSの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全71スレッド)![]()
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自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル
モデルSに乗ってみたかった。程度の良い中古車見つけたので購入。
2014/12 モデルS 85 後輪駆動 無料充電権付。
距離距離 10万キロオーバー ⇒ 現在のフル充電走行距離 375キロの状況です。
皆さんのテスラはどうでしょうか。情報交換したいです。
感想
良かったこと
・1万キロ/年程度乗りますが、ガソリン車と比較し、24万円/年の節約できてます。
・すばらしい高速安定感。距離の割に電池がヘタッていない。しかも電動車のためか足回り問題無し。
・エアコン(ヒータ)使っていても、走行可能距離の表示の精度が すごく良い。初期型リーフは表示はでたらめだったので、安心感が別次元。とても同年式とは思えない技術差。日産は もっと頑張って欲しいと思った。現在の表示は正確になったのかな?
・パフォーマンスモデルではないが、加速が気持ち良い♪
・ブレーキの効きが良い。リーフと差ありすぎ(笑)…まぁ当然かな。
・内装が良い。高級車比較では見劣りするかもしれないけど、十分じゃね?満足してます。
・充電時間が短いスーパーチャージャが、あちらこちらに有る。チャデモ使わなくなりました。充電技術にも技術差を感じますね。
・加速が良い。100キロまで6秒以下。十分です。べた踏みする気にならない。
・表示が見易い(超大きいディスプレィ と 運転席のパネル)。運転席のパネルが見易い。
・収納スペースが大きい。広いトランク プラス フランク。スーパーの駐車場などで、フランクはかなり便利に使えます。
・運転ポジションの選択幅が広い(電動シートの動作幅が大きい、ハンドルポジションも電動で選択) 運転者のセッティングが記憶できる
・デカイ割りに、小回りできます。
・後席で見上げた時の、解放感が良い。テスラならではですね〜♪
・カッコイイ。好きな形です。駐車場で、テスラってどうですか?と良く声を掛けられてます。
難点
・仕方ないけれど。タイヤが高額(245 45 19)、センサ付きだと はめ替えだけでも高いですね。
・ナビ音声が 安っぽい、精度が悪い(笑)。TVも無い。やっぱ日本製ナビは最高だな。ここだけリーフの勝ち?
・検索・通信が遅い(3G MCU1.0)。
・運転席ドリンクホルダーが真横で、使い難い。後席に無い。これは家族には不評。
・ライトが 国産車と比較し暗い(気がする)。
・スーパーチャージャで、後からやってきた新型テスラが先に充電終了。判っちゃいたが少し悔しいナ。ま、無料なんで許す。
・名古屋だと、スーパーチャージャが有料駐車場に設置されている。
6点
ただひとつだけ興味があります。
10年程前の技術の車で10万キロ以上走行、お幾らで購入したのですか?
書込番号:25413167
7点
2015年式11万kmで240万くらいですから、2014年式なら220万くらい?
書込番号:25413216
3点
意図と違う書き込みですが、ご検討中であれば知りたいと思いますが、
価格は、ご想像にお任せします。どの金額まで出せるか、ご自身でお決めになって下さい。
ただ、240万で無事故+無料充電+無料プレミアムコネクテビティは 見たことがございません。
全て満たしてるなら、すぐに売れちゃうと思います。売れないとすると・・・何か理由があるのかな?
ご検討中でしたら、直ちに見に行くべきかと思います。
ご購入になられましたら、ぜひ 書き込みを お待ちしてます。よろしくお願いします。
書込番号:25413413
0点
スレ主さんと同じS85の2014年モデルに乗っていますが
先日、恐怖のバッテリー全交換を経験しました。
私の車は2015年の年初に納車された2014年式の個体で、
購入から5年ほどはサブ車扱いだったので年間2500km程度しか乗っておらず、
その後の直近3年間はメイン車となり年間1万km程度のペースで乗っていました。
先日、購入から8年半、走行距離が4万kmを少し超えた頃に
「バッテリーの最大充電量が低下」というエラーが出て
(スーパーチャージャーも自宅充電も)一切の充電ができなくなり、
サービスセンターに遠隔診断してもらったところ、以下のように言われました。
・走行用バッテリーの一部のセルに損傷がありバッテリーユニットを全交換する必要がある
・損傷したセルのみを交換したり使わなくしたりして安価に済ませるようなことはできない
・全交換修理の概算金額は230万円程度
バッテリーの保証は「走行16万kmもしくは購入8年」ということで、テスラタイマーか!と
皮肉を言ってやりたくなる絶妙なタイミングで故障するハズレ個体を引いたようです。
ただ、サービスセンターの話ではバッテリーの故障は長年or長距離乗ると発生するというよりも
偶発的に起こる物で、納車1年以内で発生してしまう場合もあるそうです。
(その場合は保証交換なので私のように8年半で故障するよりもずっと幸運ですが)
230万払って原状復帰するだけなら他の中古車にでも買い替えた方が良いのではないかとも
考えましたが、今では貴重なスーパーチャージャー無料特典が付いていて燃料代0円なこと、
初期型のモデルSのデザインが気に入っていること、他に乗りたい車が思いつかないことなどから
結局バッテリー交換をすることにしました。
修理自体は3週間ほどで完了して戻ってきまして、
予想外にちょっと嬉しかったのはバッテリー容量が少し増えたこと。
修理に出す前はスレ主さんとだいたい同じ、満充電で385km程度だったのですが
修理後には9割充電で390kmになっていましたので、概算で1割ほど容量が増えたようです。
ちなみに購入直後のときは満充電で395km程度でしたので新車時と比べても容量は増えています。
とはいえ、1割の容量増加は230万の出費にはとても釣り合うものではありませんし、
4万キロしか走っていないのに一切充電ができなくなる程にバッテリーが故障するのは
おかしいじゃないかという不満は当然ありますので、
正直なところ、テスラ車は他人に積極的に勧められるような車ではないと思います。
でも、(地方に住んでいる限りでは)他の人とあまり被らない珍しさやデザインの良さ、
加速の良さに起因する乗りやすさ、アップデートによる機能追加、
(良くも悪くもですが)シンプルに徹したインテリアなどの魅力は確実にあって、
私はこの8年半でそれに慣れてしまった結果、
自分が他の車に乗り換えるイメージが湧かなくなってしまいました。
既に十分な低年式車となってしまいましたが、もう暫くはモデルSに乗り続けるつもりです。
書込番号:25439634
10点
>marcasさん
私も怖かったので、セルメーカを調べたところ、パナソニック製でした。
https://eco-power.jp/news_release/archives/82
日本製セルなので安心かな、と思ったのですが、完全に信頼できないということですね。
壊れないように祈るしかないですね。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:25442148
1点
自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル
EV全体に言えるかもしれないのですが、なぜテスラは発信加速は速いのに、速度が上がると(加速が)遅いのでしょう。
モデルS P100Dなんかは、700馬力あるのに、140km/hから上の加速は、450ps〜500psクラスの車と同程度です。
これでも十分早いですが、あくまでも比較の上です。
model S P100D 760ps
140-180km/h 4.3秒
マクラーレン 720S 720ps
140-180km/h 1.6秒
R35 GTR 550ps
140-180km/h 3.1秒
Lexus LC500 464ps
140-180km/h 4.9秒
あと、0-300km/hのタイムも公開してないですが、やはり馬力の割には300km/までの加速が遅いと知られるのをメーカーは恐れているのでしょうか。
以上、机上の話です。
7点
重量が重いという理由はあると思いますが、0-100km/hは速い、というのが逆に説明できなくなります。
書込番号:24104012
0点
電気モーターは回転数が上がるほど力が落ちて行くからでは?と思いますが。
書込番号:24104015 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
工学部機械工学科で自動車工学を学べば誰でもわかると思いますが馬力とトルクの違いを学べばお分かりになれますよ。
https://motor-fan.jp/tech/10013719
まあEVにトルクってナンセンスな事ですけどね!
書込番号:24104016
10点
高速走行になると空気抵抗が強いから常に車に動力を送り続けないと減速するんだお
電気自動車はガソリン車が苦手な街乗りが得意なだけで、高速走行して常に電気を大量に消費するとあっとゆうまに電池が切れるお
30分も電池がもたないような運転されても困るから制限してるんじゃないのかお?
書込番号:24104051 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>老後の趣味さん
自分もMiuraWindさんの意見と同じです。
ハイブリッド車登場時より、その謳い文句に“エンジンの効率の悪い低速域をモーターで補う”というのがありました。
また、アウトランダーPHEVが登場した時は、70キロを超える領域ではエンジン直結でモーターは使わないとの説明を見た記憶があります。
エンジンとモーターの得意不得意領域がそれぞれ違うということだと思います。
書込番号:24104089 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>老後の趣味さん
モーターは回転数が上がると「逆起電力」が大きくなります。
したがって、モーターは回転数上がると効率は低下し、さらに回転数が上がって
バッテリー電圧と逆起電力が等しくなると、それ以上は回りません。
(効率を無視して、より高い電圧をかければ、まわりますが…)
変速機をもたないテスラ モデルSが、たとえ700馬力あっても、最高速はガソリン車並みとはいかない理由です。
(ポルシェのタイカンのように変速機があれば、最高速は上がると思います。が、
200kmを超えるような速度は、実用上、無用であると考えているのでしょう)
これは、モーターだけで駆動する車に共通です。
書込番号:24104164 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
JTB48さん
馬力とトルクの違いは一応分かっておりますが、EVのことを知りません。
速度が高くなるとなぜEVは加速が鈍くなるのでしょうか。
テスラは700馬力ありますが、馬力は仕事率なので
同じ馬力だとすると、同じ車体(重量や抵抗)なら、基本的には同じような加速になるはずです。
書込番号:24104312
1点
牟田口中将さん
>高速走行になると空気抵抗が強いから常に車に動力を送り続けないと減速するんだお
それは当然分かっています。ガソリン車でも高速になると加速は鈍りますし。
質問は、ガソリン車との比較ですね。
>30分も電池がもたないような運転されても困るから制限してるんじゃないのかお?
なるほど、理屈はわかります。
でも、私がもしメーカーから、性能をよく見せるために、電池を消費するけど加速が速いモード、ってのを作りますね。
書込番号:24104320
1点
Goe。さん
なるほど。そうすると、やはりはEVは高速は苦手などですね。
tarokond2001さん
>モーターは回転数が上がると「逆起電力」が大きくなります
なるほど、参考になりました。
モーターが高回転が苦手なのはわかったとして、ただ、そういうのをひっくるめて、この回転数ではこのトルクを発生する、
というのが馬力なので、なぜ700馬力もあって・・と思います。
ただ、重量もあるのかもしれません。
確かに、マクラーレンと比べると重量が違いすぎますが、
700馬力近くで、2トン以上ある、AMGやアウディRS系と比べると、高速の加速も負けてはいないですね。
低速が早すぎるので、高速が相対的に遅く感じるだけで。
書込番号:24104330
1点
重量と馬力が似た車ですが、
Audi RS7 2100kg 608ps
150-200km/h 4.7秒
P100D 2200kg 700ps
150-200km/h 5.3秒
やはり少しEVが遅いようです。ただ、それほど大きな差ではないですね。
次期テスラのロードスターなんか、0-400km/hが20秒くらいと言われてますが、0-300km/hが20秒、くらいが現実では、と思っています。ここまで高速になると。
書込番号:24104358
3点
>重量が重いという理由はあると思いますが、0-100km/hは速い、というのが逆に説明できなくなります。
発進加速には、重量はタイヤのグリップを高めるので有効のようです。
●NISSAN GT-Rセミナー「ニュルブルクリンク開発ストーリー」2011-11-27
https://www.youtube.com/watch?v=wQ5hmraKzKQ
解説されていますので、参考にされては ?
EVも高性能車は、変速機を使う方向のようです、
現状は2速程度らしい? ですが、超高速が必要なら ・・・
書込番号:24104403
4点
モーターの特性です。
勉強してね。
それとテスラはそんな所の数値は気にしていないかもね。
それにそんな所の数値を上げるために又高額になったらあかんやろなって思う。
書込番号:24104447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>老後の趣味さん
>そういうのをひっくるめて、この回転数ではこのトルクを発生する、
>というのが馬力なので、なぜ700馬力もあって
言葉が足りなかったようです。
問題は、700馬力を発揮するときの「モーター回転数と速度の関係」、つまりは「ギア比」です。
700馬力と走行抵抗が釣り合う速度になるようなギア比を選べば、
700馬力のガソリン車と同等の最高速は出ますが、その反面、加速力はグッと弱くなるはずです。
テスラは(モデルXですが)愚息の会社にあって、200km/hまで、
1G近い加速度が続く乗り物だそうです。(テストコースでの話です)
このギア比をテスラは選択した、ということです。
もっとギア比を上げれば(ハイギアードにすれば)、加速力は落ちますが、最高速は伸びます。
さらにバッテリーの電圧を上げれば、より最高速も伸びます。
しかし、
200km/hは出せて、そしてそこまでの圧倒的な加速力という現状のバランスは、必要かつ十分だと考えたのでしょう。
(200km/hで巡航させたいなら、ポルシェのように、変速機を備え、バッテリーの電圧を上げる必要があるかと)
書込番号:24104677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>老後の趣味さん
コスト制約ですかね。
0-300km/hが12秒以下のEVもあるようですので、技術的には可能なのだと思っています。
「ピニンファリーナ バッティスタ」で検索ください。
書込番号:24104724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tarokond2001さん
>ギア比
ちょっと私の理解と違うようです。
ギア比がどうであれ、馬力が同じだったら、同じような加速をするはずですよね。ということです。車重や抵抗は同じだとして。
だって、馬力は仕事率(一定時間内にどれだけの重さをどれだけの距離動かせるか)の数値ですから。
んー、例えばですね、
エンジンやモーターの単体での馬力が同じなら、途中のギア比がどうであれ、タイヤが同じ回転数で回転しているときに
タイヤにかかる力(トルク)は同じになるはずです。要は、エンジンからタイヤに至るまでの途中は関係ない。
タイヤに着目すると、タイヤの回転数RPM×タイヤにかかるトルクが、馬力になるはずなので、
ギアは関係ないと思っています。
5000回転で300馬力を発生するガソリン車でいうと、1速でエンジン5000回転と、4速でエンジン5000回転とで比べた場合、
どちらもタイヤにかかるトルク×タイヤの回転数 は同じになるはずです。ギア比によらず。高いギアだとその分、タイヤのトルクは低くなりますが、タイヤ回転数はその分高くなる。馬力はエンジン5000RPMだとギアによらず同じなので。
同様に、モーターの回転数はガソリンよりはるかに高回転だと思われますが、もし1万回転で300馬力を発生するモーターを考えると、
その車がどんなギアであれ、1万回転で動いているときのタイヤにかかる、タイヤ回転数×タイヤのトルクは、上記のガソリンと同じになると思います。
そういう意味で、馬力が同じで、タイヤが同じなら、同じような加速をするはず、と思った次第です。
なんか細かな話ですみません。面倒くせえ野郎だな、と思うかもしれませんが、無視しても結構です
書込番号:24104933
1点
>老後の趣味さん
ガソリンエンジンとモーターは真逆の関係にあります。
モーターは1回転目から最大トルクですが早い回転でトルクが急に落ち込んできます。
ガソリンはある程度回転が上がらないとトルクがなく高回転まで(仕様による)高トルクが続きます。
何故EVは速度が出るとパワーがなくなるのかについては
ある地点からモーターの回転を維持する負荷が増え続けトルクが急に落ち込むからですね。
モーターの殆どは走行曲線もなく例えば新型ノートのモーター
エンジン 82ps(60kW)/6000rpm 最大トルク:103Nm/4800rpm
Fモーター 116ps(85kW)/2900-10341rpm 最大トルク:280Nm/0-2900rpm
Rモーター 68ps(50kW)/4775-10024rpm 最大トルク:100Nm/0-4775rpm
ガソリンエンジンは6000rpmで最高出力ですが最大トルクは4800rpmです。
ガソリンエンジンの場合は低回転でトルクがなく最大トルクを過ぎるとトルクは落ちていきます。
トルクは1回転における力、馬力は1分間回したときの仕事量です。
最大トルク=最大馬力の回転数ではないのは馬力はトータルの仕事量でトルクが落ちても
馬力=トルク*回転数なのでそこまで回るところが最大馬力です。
よくレブ以上回してもタイムが落ちると言うことを聞きませんか?
トルクが落ちてしまうと回しても加速していかないのです。
この時に最大トルクを過ぎてしまうと馬力は上がっても回転の上昇速度は下がって行きます。
EVに置ける高速時の加速低下は同じ事が言えます。
モーターは最大トルクが1回転目からある程度の回転数まで一定のトルクが出ます。
そしてこの場合だと最大馬力が最大トルクを超えてから1万回転まで馬力が一定です。
馬力=トルク*回転数なので回転数が上がっても馬力が上がらないのはトルクが下がっていることとなります。
ノートの場合だと2900rpm以上回しても電力の無駄という事になります。
馬力が同じでもトルクが小さいので上昇する時間が長くなってしまう。
=加速力が落ちていく
Teslaの場合は15000rpm辺りまで回ると思いますがそれ以上は抵抗の方が強くなってしまい回っていきません。
また最終減速比の違いもあります。
モーターは最大出力は一定に出来る高回転まで回るのでガソリンより半分くらいローギアードです。
高回転型のモーターを使った方がより高速域まで伸ばせるから
低速域でのパワーを出すためにもローギアになってます。
ノートのFモーターとRモーターの出力特性が違いますね。
Fモーターはトルクはあるけど低回転型でトルクの落ち込みはより早くなります。
Rモーターはトルクはないけど高速域まで回るようなモーターにしています。
お互いの不利な部分を助けあるような特性です。
より高回転までパワーを落とさないためには電圧を上げるしかありません。
何ボルトか分かりませんが24個のモーターを使い5,200馬力 最高速488km/hというような車もありますね。
モーターも普通のガソリンと同じように変速機はあった方が良いです。
しかしそれによるコストの増加、重量の増加、ギアを介する分だけ伝達ロスが出る。
モーターは幅広い回転数が使えるので変速比無しでも幅広いレンジを走行出来ますが
2速ギアとか段々出てくるようにはなりましたね。
ただガソリンのように8速9速とかまで行くのは難しいでしょう。
書込番号:24104957
9点
>老後の趣味さん
>タイヤに着目すると、タイヤの回転数RPM×タイヤにかかるトルクが、馬力になるはずなので、
これはおっしゃる通りです。しかし
>ギアは関係ないと思っています。
えーと、ここが違います。
このスレの最初の疑問は、
同じ700馬力なのに、
>モデルS P100Dなんかは、700馬力あるのに、140km/hから上の加速は、450ps〜500psクラスの車と同程度です。
という話ですよね。
これは、変速機の有無のためです。(車重もGTRの方が軽いため有利ですね)
GTRは6速しかありませんが、加速中に最高出力回転数を1速から6速までの6回使えます。
(たしかGTRは6速で最高速が出たはずです)
その一方で、
テスラ モデルSはギア比が固定なので、最高出力の出せる回転数は加速の中で一度しかありません。
したがって、700馬力前後の出力が、駆動軸に入力されるのは、加速中のごく短い時間です。
しかも、高速になるほどモーターの回転数が上がり、先に説明させていただいた逆起電力が大きくなるので、
トルクが下がっていきます。
したがって、回転数が増えてもトルクが下がるため、「出力」が伸びない、場合によれば減っていきます。
ゆえに
駆動軸への出力が伸びないため、加速力も落ちます。
仮に出力が増えなければ、
速度が上がる(タイヤの回転数が多くなる)と、タイヤに伝わる軸トルクが減るということです。
また、さらにモーター回転数が上がり、出力が減れば、加速力はより小さくなります。
私が説明したいことを、うまく伝えられたでしょうか?
書込番号:24105864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ミヤノイさん
1発目のご説明はわかりやすかったです。
>モーターも普通のガソリンと同じように変速機はあった方が良いです。
なるほどですね。
しかし、テスラロードスターのプロモーションビデオか何かで、
ゼロヨンや0-100km/hの加速がブガッティシロンより速いのに、価格は1/5! ってうたっているのもどうかと思いますね。
バッテリ大量に詰んで高電圧をかけられるようにしただけでしょ、と思うし。内装の高級感も違うし。
第一、300km付近の加速はテスラは遅いんじゃないでしょうか。
tarokond2001さん
>テスラ モデルSはギア比が固定なので
とのことですが、変速機がないということですね。要するに、ローで300km/hまで出すイメージですね。
ただ、先の投稿で、ギア比は関係ないと書いたのは、
馬力
=エンジンのトルク×エンジン回転数
=タイヤのトルク×ギア比 × タイヤの回転数/ギア比
=タイヤのトルク×タイヤの回転数
=タイヤにかかる馬力
のように、ギア比は式から消えてしまいます。
「ギア比は関係ないと思う」と書いたのはこのためです。
ギア比が固定だろうと何段階もあろうと、
ある速度で発生している馬力がEVとガソリン車で同じなら、その瞬間のタイヤトルク、つまり加速は同じ、
という意味で、ギア比は関係ないと書きました。
ただ、ご説明の意図するところは、
「最高出力の出せる回転数は加速の中で一度しかありません。」
の辺りかと思います。
ガソリン車でもGTRでも、最高出力の出せる回転数は特定の回転数しかありませんが、変速機があることで、その回転数に合わせられる、
ということですね。
要は、テスラのトルクカーブが低速域でピークになっていて、後は急減する(モーターの特性)。
しかもギア比は一つしかないので、そこを過ぎると落ちるばかり。
パワーカーブは普通、回転上昇とともに上昇しますが、テスラのパワーカーブは右肩下がりなんですか。
もし200km/h前後で700psが出せるようなパワーカーブになっていれば、ガソリン700psに負けないですよね(重量が同じなら)。
書込番号:24106449
0点
>老後の趣味さん
ギア比ですよ
ハイギヤード化すればパワーが同じなら同程度に加速します
変速付きの自転車乗ればわかりますよ
人のパワーは一緒でもローギアでいくら回しても速度は上がりません
ギアを変える事で速度をあげる事ができるでしょ?
レシプロエンジンに変速機がなければ
モーターの圧勝ですよ
そもそも変速機は低速トルクのない
レシプロエンジンの
為にある様なものですしね
テスラは
実用の速度域のレスポンス重視して
高速域を捨てる選択をした
ほとんど使わない高速域の為に
重いミッションを乗せ
日常のレスポンス落とす必要は無いとの判断では?
書込番号:24107023
3点
ktasksさん
>ハイギヤード化すればパワーが同じなら同程度に加速します
ローでもセカンドでも、3速でも4速でも、ある速度で発生しているエンジンの馬力が同じならギア比に関わらず
加速は同じになりますので、
本質的には、変速機がないことで、回転を上げるだけ馬力ピークから遠のく一方、というようなことはわかりました。
>ほとんど使わない高速域の為に
日本ではそうですが、ドイツ向けにも売るはずですよね。
高速域はほとんど使わないから、 とは別の理由があると思うのですが。
書込番号:24107173
0点
自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル
テスラモデルS P85Dについてお聞きします。
知人が所有していて走行距離35000Km状態はかなり綺麗らしく(ブラック)450万で売ってくれるとの事で迷ってるのですが、元々は新車で1400万くらいするので安いしテスラモデルSを購入検討してたので迷ってます。
皆さん新車で買う方が多いと思いますが、状態の良い中古で450万なら良いと思いますか?
EV車というのもありますし、皆さんの意見も聞いて参考に出来ればと思うので色々意見頂けると有難いです。
ちなみにこの金額ならモデル3の購入を勧めると思いますが、モデル3は考えてません。
宜しくお願いします。
書込番号:24640918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買えばいいんじやない
書込番号:24640923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テスラSといえば、フィンランド人がエラー吐くようになったモデルSをディーラーに修理に出したら
1ヶ月も音沙汰無かった上にバッテリ全交換で2万ユーロかかるとか言われてブチ切れて
youtuberに依頼してダイナマイト30kgで爆破させたっつぅハナシが昨年末にあったなぁ。
バッテリは8年の保証がついてるらしいが2014年モデルならもう保証切れるんじゃね?
劣化せずとも劣化以外の原因で交換する必要が出てきたらかなりの金額かかりそうだが。
書込番号:24640944
6点
>知人が所有していて
知人との関係性にもよるけど、
基本、親類や友人から車は買わない。
ま400万ぐらいなら、欲しけりゃ、
隠れた不具合があってもいいや、
って割り切って買っても良いかもね。
書込番号:24640952
7点
古くて走行距離の短いEVやHVはバッテリーが壊れてる確率が高いからバッテリーの状態を確認してから買った方がいいんだお
書込番号:24641051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車の場合、3年乗ったら、価値が1000万近く下がる。
中古の場合、3年乗ったら、バッテリー交換や修理などする場合、、買った時の450万と合計で考えたら、新車とそんなに変わらないかもしれない!
新車のほうが心配ごとないしいいかもしれませんね!
書込番号:24641134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テスラの場合、バッテリー劣化がかなり少ないという実証結果あるみたいだから、そこは気にしなくて良いかも知れませんね
https://blog.evsmart.net/tesla/model-s/tesla-battery-degradation-statistics/?amp
書込番号:24641226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうして激安なのかよく考えた方が良いわよ。
安くしてでも売りたい理由がそこにある。
書込番号:24641301
8点
買いたいし、即金で買える予算があるなら買えばいいよ。
こういうのは直感が大事。
その後、不具合や故障見つかってもうちら関係ないし。
後々、車買えるくらい無茶苦茶な修理請求されYouTubeで爆破風景あげるにしても450万なら金銭的被害は少ないしね。
書込番号:24641767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kk0814さん
知人なら交渉して2〜3週間程度レンタルしもらってしっかり確認してから買うってことで交渉できないですか?
その間に買取店で査定してもらうことも可能ですよ。
書込番号:24642370
2点
皆さん色々と意見ありがとうございます!
一応、信用出来る誠実な知人で東京住み(こちらは静岡)でもうほぼ車に乗らないので売ってくれるようで点検に出してから売ってくれるとの事でした。
ただ、知人も車の事にはあまり詳しくないようでバッテリーの状態など写真を送ってくれました。
まぁ、自分も見てもあまりわからないですが...
写真だとアンロックやら制限があるようですが、アップデートすれば解除になるんでしょうか?
書込番号:24642503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kk0814さん こんにちは
保証期間は過ぎていると思いますので問題は今後のトラブルですね。
テスラのクチコミの評判は概ね良いですがトラブル対応は最悪のようですね。
恐らく売主さんもその辺を心配されての「売り」だと思います。
トラブル発生時の費用や時間的ロスを考えるとギャンブルであることを覚悟しても
貴方にとってこのクルマの魅力がそれを上回るなら「買い」と思いますよ。
書込番号:24643485
4点
満充電で378km表示みたいで、新車時はだいたい490kmくらいらしいので2015年から6年半で100km以上航続距離が落ちてますね。
この程度だとバッテリー保証での無償交換は無理ですよね?
ちなみにバッテリー交換は現在は122万くらいだそうです。
書込番号:24643823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車時はおそらくEPA航続距離だと400kmから420kmくらいの航続距離だったはずなので現在満充電で378kmだと10%位の劣化だと思うので保証を使うのは無理ではないでしょうか?
P85DはAP1という何世代か前のオートパイロットのシステムなので今更そのタイプのテスラ車を購入するのはお勧めしません。
書込番号:24644456 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
詳しくないのでわからないですが、EPA航続距離の400kmくらいは新車時の表示された距離ですか?
それとも表示とは違う実際走れる距離でしょうか?
正直プロパイロットはほぼ使わないので気にしないのですが、アップデートなんかで新しくなったりとかしてないんですかね?
0−100の2.8秒(有料オプション?らしいですが)という加速力が魅力的でそして安いからいいなと思ってます。
本当ならサイズ的にも全てが最新のモデル3ハイパフォーマンスが良いのですが、フロントの見た目(なんだかカエルっぽいというか)だけがもの凄く嫌で顔以外は全く問題ないんですが...
以前リーフ40kに乗ってたのでそれに比べればプロパイロットを含め全てが良いんじゃないかなと思ってます。
書込番号:24644672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P85D乗りです。
答えます。
まず、バッテリー劣化は、標準的です。
370キロくらいの人が多い。
壊れる壊れないは、仕方ないことなので、あまり言いませんが。そんなに心配はいらないと思います。
ただ…
安いなり…とかのコメントありますが、
はっきりといいますね。
安くありません。
球数が少ないので、検索してもあまり出てきませんが、安くありません。
断言します。
要は、価格相応。テスラで認定中古車買っても、下手するとその値段でもっと良いものが買えます。
(厳密にいうと、400万円台ということが安い。と言えないこともないですが、そもそもその世代はとても弾数が少ないのであまり比較できないのです)
友人。ということですから、
テスラで査定出せるので、その価格を立ち会って見せてもらってからで良いと思います。
(ネットで車の個体番号いれれば、査定できます。その価格が最高価格なので、そこから傷などがあればひかれます)
↑この辺がテスラ社っぽいでしょ?(笑)
書込番号:24648044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ポチッと39さん
P85Dに乗られてるんですね。
長く乗りたいと思える車ですか?
デメリットがあれば知りたいですが...
テスラの認定中古ならもっと良いのが安く買えるようですが、P100Dが500万か600万であれば迷わず買いますけど...さすがにないですね。
確かP85Dは60万くらいの有料アップデートでP90Dと同じになるような事をネットで見かけましたが、アップデートされてますか?
60万くらいでさらに性能アップ出来るなら安いです。
書込番号:24648210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
P100ということですが、ということは、かなりパフォーマンスモデルにこだわりがあるということでしょうか?
@うちのは、厳密に言えばアップグレードしてP90Dです。
なので、写真の記載と違い、右側が、
「INSANE(狂気の)」ではなく、
「Ludicrous(馬鹿げた)」
になっています。
A今もアップグレードできるのか?についてはよくわかりません。
一方で、この車を長くなり続けたいか?
ということについては、
YES
です。
修理代が100万超えると言われるまでは、乗ると思います。
それも、バッテリー交換が200万以下。
という時代がくれば、交換してでも乗りたいです。
(劣化しすぎてという前提と、今260万くらいらしいので、乗れなくなるくらい劣化する頃には、そのくらいになっているのではと)
乗れると思う理由は、モーターについて、エンジンの常識は通用しませんので、走行距離については、長く乗れると考えています。
ただ、この前提には、今では無くなった
スーパーチャージャー永久無料
の要素もあります。
私はマンション住まいなので、遠出の充電はほとんどスーパーチャージャーなので、無料は、大きいです。
(元の価格を考えろ。という意見もありますが、都度払わないので、どこでも燃料費を考えずに行ける。ということが気に入っています)
一方で、今買うなら、2016年終わり頃からの、後継モデル100を選びます。
ちなみにメリットとデメリットですが
メリット
@カメラの数が増えているので、モニターに斜め後ろの情報が多彩(巻き込み防止)
A駐車監視機能の強化
B100になっているので、走行距離が長い。
※P90Dへのアップデートは、早くなるというよりも、5kw分の走行距離が増えたのが大きいです。
誤差?と思うかもしれませんが、往復でどのくらい乗れるのか?は重要です。前述で370kmくらいと書きましたが、ウチのはまだ400km以上を保っています。
100になると何が違うか?私の場合は、東京なので、大阪までノンストップが可能になります。
デメリット(あまり変わらない点)
@装備は大差ありません
A見た目も好きな人しかわかりません
B自動運転もそんなに進化してません(使用してみてあまり変わりがないと感じました)
C価格がまだ高い
※アップグレードで、思い出しましたが、メインユニット(CPU)がアップグレードできます。当時と、今のでは、かなり性能差があるので、これは、買う値段+アルファとして、やるつもりでいた方が良いと思います(友人がやられていれば不要)価格は約17万くらい。
質問主さんは静岡なので、距離については少し私と考えが違うかもしれませんね。
自宅でやるからー。ということであれば、考えなくて良いかも。
最後にパフォーマンスモデルの良し悪し
メリット
@最高位モデルなので装備が当然にフル装備
アルミペダルとかエアサスとかもろもろ
Aブレーキパッド部分が赤いブレンボで、ならぶとやや高級感(笑)
B前輪が浮くか!?とおもう加速
C21インチのかっちょいいホイール?(笑)
D(そんなことやらんと思うけど)ほとんどの車と0-100やっても負けない
デメリット(変わらない)
@うちは嫁さん乗せていると、フル加速することなどほとんどない
A21インチ乗り心地硬い
B電費が悪い。高性能パワーモーターなので仕方ないですが、走行距離は縮みます。ウキウキ踏むとますます縮みます(笑)
くらいですね。
あ。CPUのセンターユニットは、かならずアップグレードした方が良いと思うので、そこだけはご友人に、交換してるか聞いてください。
買ったら、私と並んで写真撮ってください(^^)(笑)
※P85Dの方、ほんと少ないんですよ(^◇^;)
書込番号:24648518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ。
この文書内容に少し間違いあるのであるので、書きますね。
新車当初の500kmというのは、カタログ表記です。
今表示されている
378kmというのは、標準値と呼ばれる、実走行の参考値で、この基準だと、新車時も420kmくらいしかありません。
なので、劣化もほぼ10%くらいです。
書込番号:24648525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリー交換は、最近モデル3で見積もった人が160万くらいですので、モデル3より容量の大きいモデルSは、200万下回っていることはないです。
書込番号:24648527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル
2年前くらいに、投稿しましたが、そこから変わったことを中心に書きます。あと、中古の参考点を中心に。
最近、街中でもテスラを見るようになりました。中古車なども出始め、検討している人も多いかと思います。
買ってからの良かったこと困ったこと。今思うことを書きたいと思いますので。購入前の参考にしていただければと思います。
皆さんの意見も聞かせていただければ幸いです。
※個人的な意見だらけですσ(^_^;)
任意保険:相変わらず比較見積もりなどができるところは少ないです。ソニー損保は、電話をかければ入れました(残念ながらインターネット割1万円が新規時に適用されなくなります)。というわけで、その後、提携先になっているSBI損保で入っている人が多いイメージです。価格は見積もり取れるところでは安い方なので、以前と比べてあまり心配しなくなりました。
自動運転:これは、2016年後期モデルからの「完全自動運転」なのか、それより前のモデルの「オートパイロット」なのか?で、だいぶ違います。ソフトウェアのアップデートでどんどん精度は上がっていきますが、機能そのものは、オートパイロットは、もう最終形なのかな?という気がしてます。車線変更はできますが、前の車を抜いて元に戻る。高速出口で降りる。と言ったことまでは、やってくれません。
完全自動運転付モデルは、、まだアップデートで進化の余地を残していると思います。
で、中古の場合は、これがついてるかどうかを値段の検討に入れてください。購入後につけると、50万位上違います。特に2016年後期以降に完全自動運転が付いていないものが散見されます。
走行距離:中古は、とても気になりますね。よく質問に書いている人もいますが、これは、だれにも分かりません。というのも、オーナーの乗り方で、走行距離残量が違う表示になるため(瞬間ではなく、過去の乗り方の平均)なので、3年落ちで、残走行距離が人によってまちまちですが、バッテリー劣化なのか?前のオーナーの乗り方が電費悪い人なのか不明だからです。テスラ乗りの方の話を信じるなら5年でいいとこ85%くらいの劣化で済んでると思います。
ただ、乗ってきて思ったのは…バッテリー容量。これは、購入の際の最優先事項だと思います。
中古車は、モデル、年式、走行距離、といった感じで検討する人多いと思いますが、これに関しては、優先順位はどれも×で、バッテリー容量が第一優先にするのがオススメです。というのも、30分で〇〇キロ充電!と、各社書くことが多いですが、携帯の急速充電と同じで80%を超えるとチョロチョロになります。例えるなら30分で80%、フルにするのにそこから1時間!といったかんじでしょうか?なので、しかも、チャージャーは、周りの消費電力の状況にもよるのでしょうか?フルに能力を発揮しないケースも多いです。それらを込みで80%くらいを目安にして考える必要があると思います。そう考えると、容量は大きければ大きいほど良い。の割に中古車は、そこに価格差があまりありません。2018年75Dと、2016年100Dとかだとすると、僕は2016年式を勧めます(後期モデルで、モデルが同じなら)。劣化もしている。と仮定すると、大体の感覚ですが。75D→新車375キロ走行目安→337キロ(10%劣化)→270キロ(80%充電時)。同様に100Dなら360キロ。になります。スーパーチャージャーの場所を考えると、やはり300キロ以上は欲しく、残り30キロとか出ると、大丈夫?とか不安になる方もいると思うので、85以上のモデルを勧めます(絶対遠乗りしない!という人は別に良いですが)。60とかのモデルもたまにありますが…充電の待ち時間は、出先で充電やると、ホントしんどいので、中古ならばこそそこは拘った方が良いと。
モデル3の場合は、電費が2割近く良いイメージなので、同様に考えてもらえれば。と思います。
中古について今思うこと:2016年後期型より前のモデル。
電気自動車なので静かです。ただ、最大のウリのひとつだった自動運転が、各社追いついてきたので、そこのメリットはほとんどなくなった気がします。それに対して、遠出した時の充電中時間は…最近苦痛になってきました。ガソリン車なら数分ですからね。今後、EVが増えてきて、チャージャーに行って先に車が止まっていると30分待ちかぁ。充電合わせて1時間半!?となる機会が増えてきます。そうなるとちょっとしんどいかな?と、今更にガソリン車に戻そうか?と思います。ただ、絶対EVと思ってる方は、今回のモデル3の値下げも含めて、選択肢はテスラ が圧倒的に優位に立った気がします。
サービス:スタッフは、とても良い方ばかりです。修理費も部品代しか取ってない!?と思うくらい良心的です。ただ、ハードの問題が大きく、満足度は最低です。故障した時に、遠隔で治せるソフトウェアの問題なら良いですが、故障。となると、サービス拠点がすくない。部品の取り寄せに時間がかかる。症状例の蓄積が少ないので、故障の原因特定に時間がかかるなど。入院したら1ヶ月くらい覚悟します。なので、代車が必須なのですが、これが2ヶ月とか平気でとれない。だから、走行不能でない限りは、先延ばしにしたり、予約待ちにしたりして、無理に乗っているオーナーも多いのでは?と思います。これは国内ディーラーならあり得ないですよね(^◇^;)。
昨日の大雪で思うこと。
EV批判派:簡単に給油もできないし、電気が尽きてEVだとこごえたのでは?
EV擁護派:シートヒーターは、1週間以上持つ。ガソリン車なら燃料含めて2日以上経ったら尽きてこごえたのでは?
僕の感じたこと:マイナス8度くらいの時に走行しましたが。雪国でエアコンのみの運用が普及しないのと同じです。エンジンと違い、エアコンの暖房!ですから、とにかく効かない。フルにしても寒い。シートヒーター?がある?なんて言ってたら、携帯用カイロの議論になりませんか?車の中にいるんだから、快適に暖かい環境を前提にしましょうよ。極寒地域にEV大丈夫なのかな?と思いました。
つれづれで長文失礼しました。少しでも役立ってくれれば幸いです。
書込番号:24006750 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
〉完全自動運転付モデルは、、まだアップデートで進化の余地を残していると思います。
〉で、中古の場合は、これがついてるかどうかを値段の検討に入れてください。購入後につけると、50万位上違います。特に2016年後期以降に完全自動運転が付いていないものが散見されます。
テスラのこの手の有料アップデートって、一度所有者の手を離れるとアップデート消されるんじゃなかった?
車毎の契約ではなく、所有者との契約と言う事らしいけど。
あと完全自動運転で気をつけるのは、ホンダレジェンドの自動運転レベル3は、自動運転中の事故の責任はホンダにあるけど、テスラで自動運転中の事故の責任は運転手でテスラは知らん顔…
間違ってたらスマン。
書込番号:24007070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
間違ってたらスマンでは済まないレベルで間違いです。
レベル3ではシステムからの介入要求に対してはドライバーが対処しなければならないため必ずしも車側に責任が発生するわけではないです。
レベル3の自動運転はまだまだドライバーの監視がすべてなくなったわけではないことを念頭に入れておかないと重大事故の可能性も秘めていると思われます。
書込番号:24007164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
車についている契約は、所有者?車?
この件、全く解決してないですね。
アメリカでは、中古車購入時についていた自動運転機能が買ったら消された。という話が出ていますが、
日本は、車についている。という説明なので、認定中古車にも完全自動運転付という記載になってます。実際にアップデートなどで消えた人の話は聞いたことありません。
もっとも…言っていることが二転三転する会社なので、そうだ!と、スタッフも言い切れないです。テスラらしいといえばらしい話ですが(^◇^;)
書込番号:24007168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エアコンの暖房!ですから、とにかく効かない。フルにしても寒い。
これ、気になっていました。情報有難うございます。
最近とあるYouTuberが、真冬の北海道車中泊でもぬくぬくだったと動画を出しておられたのですが、
氷点下でヒートポンプの暖房がそんなに効くのかなと疑問でした。
やはりシートヒーター込みで何とか耐えられるレベルという事なんでしょうかね。
書込番号:24614244
0点
>NexGさん
モデル3も2021年モデルから採用ですね
氷点下ではPTCヒーターが稼働していると思います。
暖かいのはPTCヒーターのほうだと思いますが電力消費は大きいです。
書込番号:24614351
0点
そうですね。
今の論争は、少し極端なんだと思います。
ぬくぬくで余裕!
ってほどではないですが、
凍え死ぬ!
ってほどでもないと。
電費が悪くなるのも間違いないですから、そういった意味で、北国の方であれば、よりバッテリー容量の高いモデル&メーカーを選んでおいた方が良いのだろうなと感じます。
ただ、ここ最近テスラスーパーチャージャー が北海道は出来始めましたから、充電さえ出来れば、電費問題は解決するので、エアコンフル作動!すれば、めちゃくちゃ寒い!ってほどにはならないかと。
(一年前に比べてソフトウェアアップデートで改善した気がします)
※エアコンつけなければ、一つ飛ばした先のスーパーチャージャーまで充電持つな。とか考えて、つい冬場は節約してしまうんです(^_^;)
そこらじゅうにあれば、そんな悩みは解決します。
どうしてもEVを買いたい!とお考えであれば、
今のところは、バッテリー容量と、高圧充電器のことを考えれば、テスラ一択だとは思います。
(トヨタとか政治力でCHAdemoの規格を150kwとかにしてリニューアルしてくれれば、圧倒的に国内メーカーが優位になると思うのですが)
書込番号:24614564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テスラの車は、米国で販売が始まってから日本で販売されるまで、どのくらいの期間のズレがあるのですか。
例えば、Plaidは日本では22年末からとなってますが、米国ではいつから販売されているのでしょうか。
今後新しい車種が翻刻で販売されたとき、日本は+どのくらいの期間を考えればいいでしょうか。
3点
>老後の趣味さん
高級車は1年半、エントリーカーは1年以内が目安じゃないですかね。中国工場の供給体制によると思うんですけど、ホームページ見れば大体目安が出ますよ。
書込番号:24352322
0点
ありがとうございます。
HPには、Plaidは22年末納車となっているのですが、これは販売開始がそうなのか、それとも今予約したらこのタイミングで納車といういみなのか。。。いろいろとテスラは不明な点が多いですね。
あと、ネットで予約金を支払っても、予約規約書をダウンロードするようになってはいますが、予約金の領収書はもらえるのでしょうか。
書込番号:24353892
0点
テスラの点検を行う時、近くにディーラーがない場合はどのように行うのでしょうか。
自分で運転してディーラーまでもっていくのでしょうか、取りに来ていただけるのでしょうか。取りに来ていただく場合は代車は貸していただけるのでしょうか。
25点
ここに記載している間にディーラーに電話で聞けば直ぐに解決します。
書込番号:21490235 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
車の購入は初めてですか?
普通は自分で持ち込むものです。
数が少ないので持ち込みたくない=ディーラーも遠い所へ引き取りに行きたくない。
代車も数に限りがあるので予約が必要です。
書込番号:21490268
4点
>トラブル三昧さん
Hirame202さんもおっしゃってる様に、訊く相手を間違えてますね。
ディーラーに確認すべき内容かと思います。
書込番号:21490308 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サービスセンターの拠点数が少ないようなので、とりあえずディーラーに相談でしょう。そうしないと、詳細を知る手すら持ーたーず。
書込番号:21490379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トラブル三昧さん
テスラのような特別な車は正規店で全ての作業を行ってもらいましょう。
おそらく他店だと色々な面でお断りされる可能性が大です。
引き取りや代車の手配などは、やはりディーラーに要確認です。
書込番号:21490394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テスラでなく他の輸入車ですが遠方の引き取り&納車は有料でした
書込番号:21490501
2点
トラブル三昧さん
テスラの日本国内での販売店舗は下記のように主要都市4カ所だけですね。
https://www.tesla.com/jp/findus/list/stores/Japan
この国内4店舗から遠い場所にお住まいなら、車検等の点検整備は一寸大変かもしれませんね。
国内自動車メーカーのディーラーなら車検時には代車は必ず貸してくれましたし、この代車の貸し出しも全て無料でした。
又、国内自動車メーカーのディーラーの場合、無料で車の引き取りに来てくれる場合が多かったです。
ただ、これは近距離だからという事もありそうです。
遠方引き取りなら1stlogicさんの書き込みのように有料になる可能性が高いかもしれませんね。
何れにしても、この引き取りや代車に関してはテスラの販売店に要確認です。
書込番号:21490516
4点
みなさん、さっそくの解答ありがとうございます。
やはり正規ディーラーにもっていくのが普通のようですね。
当方は最も近いディーラーでも数百km離れているため、そこが懸念材料でした。
テスラの方にもメールで問合をさせていただきました。返答があればまた記載させていただきます。
書込番号:21491368
2点
その後、テスラから連絡がありましたので報告させていただきます。
やはり、修理・点検の際は横浜のサービスセンターに車両を運搬する必要がありますが、新車保証対象内の故障かつ横浜から800km以内であれば無償で取りに来ていただけるようです。
ただし、定期点検に関しては新車保証とはまた別で料金が発生するようですが、どのくらい料金が上乗せされるかについてはテスラの方が把握しておられず、聞くことができませんでした。
距離がわかれば大体の費用はわかりそうなものですが、あまり地方住みで買っている方がいないのでしょうね。
また、新車保証対象がどこまでの範囲なのかについても不明瞭でした。雹など気象現象に伴うものは対象外のようです。アルミなのでちょっと心配です。
書込番号:21512243
10点
自分は岡山住みですが
出張サービスはテスラのサービスマンがネット予約できます
指定の場所に来ますし半径何キロか忘れましたが出張無料です
あと板金等のボディーサービスはクソ高いけどヤナセがテスラの認証工場になってます。
車検もテスラにて引き受けるとのことですが割高なので引き受ける店を探すのが良いと思います
ちなみに3のリアガラス割った人がヤナセで交換すると30万超え
テスラのサービス工場にて見積もると15万
こういうの聞けばヤナセは高いということです
書込番号:24272698
11点
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モデルS 90D 21AW/黒革/カーボンサイドエアロ/サンルーフ/カーボンステアリング/ETC/Bカメラ/電動リアゲート/サモン/カーボンリアスポイラー/シートヒーター
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モデルS 70D ユーザー買取車両・純正ナビ・バックカメラ・レザーシート・シートヒーター・サンルーフ・ETC・スマートキー・純正19インチアルミ・ETC・パワーバックドア
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モデルS P90D 19AW/レッドキャリパー/サンルーフ/白革/シートヒーター/LEDヘッド/電動シート/Bカメラ/カーボンリアスポイラー/電動リアゲート/エアサス
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- 199.0万円
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