テスラ モデルS 2014年モデル のクチコミ掲示板

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モデルS 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

3月1日、全世界でテスラ車が大幅値下げに踏み切ったようだ。
P100Dが1700万→1200万に。100Dが1400万→1000万に、標準モデルは950万ほどになった。
Xも同様に、30%もプライスダウンしたようだ。
営業所も全世界で閉鎖するとの発表があり、ネット販売に一本化するらしい。

現在テスラHPでの表示価格は新価格になっている。
他社への対抗処置なのか売れ行き不振なのかは定かではないが、購入予定者にとっては朗報と言える。
今後、中古車価格も当然のことながら大幅に下がるだろうと予想される。

書込番号:22506670

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里いもさん
クチコミ投稿数:34363件Goodアンサー獲得:3020件

2019/03/03 17:36

>kannkichiさん こんにちは

情報ありがとうございます。
営業所閉鎖とはアメリカ流のドライさを感じますね、それによる経費ダウンが15%,
残り15%がバッテリー等のコストダウンでしょうか。
しかし、閉鎖はユーザーにとってどうなんでしょう。

書込番号:22506686

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クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:161件

2019/03/03 17:44

モデルS、事故ってバッテリーがショートし車両火災になったから…

https://www.autoblog.com/2019/02/25/fatal-tesla-model-s-crash-fire/

って事とは関係ないか(笑)

書込番号:22506709 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:77件

2019/03/03 17:58

日本にも、登録や車庫証明手続きの簡素化なんてことが外圧になってきそうだな…

書込番号:22506753

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クチコミ投稿数:13598件Goodアンサー獲得:1059件

2019/03/03 18:05

お膝元アメリカの金持ちスノッブに行き渡ったからディスカウントに入ったんじゃあるまイカ。

書込番号:22506767 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3293件Goodアンサー獲得:82件

2019/03/03 18:54

>>>日本にも、登録や車庫証明手続きの簡素化なんてことが外圧になってきそうだな…


そうあって欲しいですね  日本は車購入するのに 印鑑証明 車庫証明 など どうでもいいわ

と 消費者が思うような お役所仕事が多い

お金と 免許証 契約書があれば 買えるようになればいいのにな

車庫証明なんか 特に田舎の一戸建てに住む人は グーマップで十分確認できるだろう  

不要な経費だよ

書込番号:22506883

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クチコミ投稿数:77件

2019/03/03 19:59

法人登録車の車庫証明とマイナンバーカードの住所から税逃れが発覚

書込番号:22507064

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スレ主 kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

2019/03/03 20:05

営業所を無くするってことは、クレーム・リコール・修理などの処理はどうするのかね?
何処かにも書いてあったが、「大塚家具」が身売り前にやった、在庫一掃「たたき売り」みたいだね。
買ったは良いが「倒産」とか、1月の日本販売台数が一桁だからって「日本撤退」なんてことに成らなければいいのだけど。
まあその辺は「事故(自己)責任」って事で。

書込番号:22507080

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クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/03 22:03

経済誌読めば載ってますが、資金の余裕が無くなってきたようですね。コストカットと予約金集めてる。
買掛で50億ドル、借入れが100億ドルあるそうです。
北米でもサポートや保守部品の物流が滞り修理に数ヶ月かかるとユーザーの声も記事になってました。

書込番号:22507443 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:77件

2019/03/03 22:10

ジョジョTの恋模様の余波か?

書込番号:22507465

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S P100Dのバッテリーについて

2018/12/10 21:04(3ヶ月以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:65件

SP100Dの購入を考えてます。

乗り潰すつもりでいるので、もしバッテリー交換をする場合金額は100万以上するのでしょうか?

わかる方がいたら教えて頂きたいです!

書込番号:22315474 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:161件

2018/12/10 21:15(3ヶ月以上前)

「テスラ バッテリー交換 費用」
で検索してみましょう。

16万km走るとか、費用320万円とか出てきますよ。

書込番号:22315510 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2314件Goodアンサー獲得:101件

2018/12/10 21:42(3ヶ月以上前)

これか
https://blogs.yahoo.co.jp/sharon_harbeman/41204032.html

320万で20年乗ったとして、年間16万円の維持費か(笑)

書込番号:22315585

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里いもさん
クチコミ投稿数:34363件Goodアンサー獲得:3020件

2018/12/10 21:50(3ヶ月以上前)

>kk0814さん こんにちは、

約300万のトヨタプリウスのバッテリー交換が、技術料込で50万と言われてますから、車両価格の高いテスラの場合、それなりの金額となるでしょう。
寿命は10年と見た方がよろしいかと、エンジン寿命より短いと思いますが。

書込番号:22315605

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el2368さん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:361件

2018/12/10 22:32(3ヶ月以上前)

夏に買われたリーフから乗り換えるのですか?
リーフの加速が悪い件は気になって見ていたので、その結果の更新も待ってますよ。


で、過去のバッテリー劣化のデータでは、24万キロ走行して90%の残量を維持しているようです。
80%になるのに84万キロ。
https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20170904-tesla-model-s-battery-degradation

乗り潰すと言うのが、どうなったら潰れると判断するのか?ですが、ある意味、バッテリーが潰れた時が、乗りつぶした時になるのではないですか?


実際、3年で64万キロ走行した車のメンテナンスが公開されてます。

https://jp.autoblog.com/2018/07/24/tesla-model-s-90d-drives-400-000-miles/

31万と52万キロでバッテリー交換していますが、劣化ではないみたいです。
その前に、テスラスーパーチャージャーでの超急速充電と、90%-100%充電と言う、ありえない酷使をしていてその劣化なので、普通に使えば、やはりバッテリー寿命が乗り潰しになると思いますよ。


最後に、、、
購入は新車ですかね?中古ですかね?
やはり、バッテリー管理は新しい車の方が精度かが高いので、寿命も長いと思いますよ。

書込番号:22315748 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/12/10 23:42(3ヶ月以上前)

kk0814さん
こんばんは

バッテリーの交換はかなり高額になると思いますが、リーフのようなバッテリーの劣化はないと思いますので、バッテリー交換せず乗りつぶせると思います。

今後テスラもバッテリーのコストを近年には、1kwが1万程度にしてくると思いますので。万が一交換する場合には、バッテリーのコストは下がってくると思います。

書込番号:22315941 スマートフォンサイトからの書き込み

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kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

2018/12/11 07:30(3ヶ月以上前)

バッテリーの劣化は「何十万キロ乗っても、何%だから問題ない」などを真に受けないことです。
タクシーのような集中的な使い方をすれば、劣化は少ないでしょうが、一般人ではそんな使い方はしません。
10年も乗れば経年劣化で電池はダメになります。ましてや中古車を買うのは絶対にお勧めしません。

書込番号:22316307

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クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/14 13:14(3ヶ月以上前)

>kk0814さん

2014年の時点では、8年保証の切れるクルマが出始める2020年の目安価格として、当時の最長グレード85kWhで1.2万ドルとしていました。

当時のコストからすると半額だと思います。テスラは2016年にパックに組んで190ドル/kWhとしていて、最近はセル単位なら100ドル/kWhに近いとしているので、85kWhで1.2万ドルというのは的確な読みだったのではないでしょうか。

自社製品に据え置き型の蓄電池システムをテスラなら、中古の車載バッテリーは恐らくそちらに流れて、テスラの充電ステーションや電力会社などで長い余生を送るのでは?と想像しています。

書込番号:22323587 スマートフォンサイトからの書き込み

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モデルSの約49000キロ時の劣化と電費

2018/04/07 19:32(11ヶ月以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 tesla18650さん
クチコミ投稿数:138件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

バッテリー劣化と電費

納車から400キロ程走行

5000キロ程走行時

20000キロ程走行時

モデルSからXに乗り換えました。
私が乗っていたモデルSの電費と、満充電時の走行可能距離を記載させて頂きます。

49000キロ程走行して、電費は207Wh/kmでした。
満充電時の走行可能距離は386kmでした。※標準値です。

新車から400キロ程のときに満充電したら408キロ
5000キロ程走行したときに404キロ
20000キロ程走行した頃は394キロでした。

書込番号:21734724

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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/04/08 21:05(11ヶ月以上前)

こんばんは
49000キロ程走行して、満充電時の走行可能距離は386kmでした。※標準値です。
新車から400キロ程のときに満充電したら408キロ

ということは、劣化は5.3%ですね
やはりテスラのバッテリーは優秀ですね

モデルXに乗換えですか?羨ましいです。

書込番号:21737611 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tesla18650さん
クチコミ投稿数:138件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2018/04/08 21:35(11ヶ月以上前)

>琉神マブマブさん
コメントありがとうございます。私もテスラのバッテリー管理は優秀だと感じます。

テスラのバッテリーの劣化具合は海外のサイトでも公開されているのですが、私の乗っていたモデルSと大体同じようです。
https://www.greencarreports.com/news/1110149_tesla-model-s-battery-life-what-the-data-show-so-far

このグラフの通りだとすると、走行距離が5万キロを超えた辺りから劣化具合が緩やかになるようですから、10万キロ走っても実用面では問題なさそうです。
20万キロ走行しても平均10%以下の劣化が事実だとすると凄いことだと思います。
日本でもこれくらい長距離を走ったオーナーさんの情報があれば知りたいですね。

書込番号:21737698

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オートパイロット

2018/03/18 13:54(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

アメリカにて、2017年型モデルSに乗っています。ハードウエア的にはいわゆるAP2.5相当です。

一昨日、最新ソフトウエアアップデート(2018.10.4)が来ました。ウワサには聞いていましたが、まさかこれほどオートパイロットがよくなっているとは、正直うれしい驚きです。

これまでのオートパイロットも高速ではそこそこ使えていましたが、最新版のオートパイロットと比較すると仮免とベテランドライバーくらいの差があると思います。たとえばジャンクション。以前のオートパイロットだと走行車線の外側に膨らみがちで基本使い物になりませんでしたが、最新版では内側のライン寄りをトレースして見事なコーナリングで走り抜けていくようになりました。フリーウエイではもうほぼ任せっきりで大丈夫な気がしています。

https://www.youtube.com/watch?v=txWzoTmuMi8

このビデオを見て、おっかなびっくり中央分離帯のない対向車の来る下道も走ってみましたが、これも相当信頼性が高いことを確認できました。完全自動運転ではないので信号や一時停止サインなどは認識できていませんが、おそらく1年以内にはそのレベルに達する気がしてきました。完全自動運転パッケージを購入する日が来るのが楽しみです!

書込番号:21684796

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9542件Goodアンサー獲得:861件

2018/03/18 15:24(1年以上前)

バークリーですか?羨ましいです。パスポート切れちゃってるからなあ!

書込番号:21684982

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kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/20 07:30(11ヶ月以上前)

テスラもウーバーも自動運転車で死亡事故を起こしている。
そんな未完成な技術を信じ切れるあなたは偉いです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000000-jij_afp-int

書込番号:21689078

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クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 07:48(11ヶ月以上前)

テスラのオートパイロットは自動運転ではないです。
いわゆるレベル2相当の、ドライビング・アシスト機能です。

Uberの事故は残念でした。
詳細が徐々に明らかになってきているようですが、
警察の非公式の発表では、Uber側の過失ではないようです。

書込番号:21691642

ナイスクチコミ!4


kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/21 08:29(11ヶ月以上前)

読みましょう。

ウーバーが起こした死亡事故の重大すぎる罪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180321-00213366-toyo-bus_all

書込番号:21691729

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クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 19:55(11ヶ月以上前)

まだ車載カメラで記録されていた映像は公開されていませんが、警察の広報担当の見解によれば「暗がりからいきなり飛び出してきたことがわかり、人間が運転していたとしても事故を回避するのは難しかったであろう」とのこと。

https://www.sfchronicle.com/business/article/Exclusive-Tempe-police-chief-says-early-probe-12765481.php

あとはご自分の判断でどうぞ。

このトピはテスラのオートパイロットに関してのものですので、今回のUberの事故含め、自動運転一般に対する議論についてはこのコメントで最後にさせていただきますね。

書込番号:21693412

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クチコミ投稿数:17件

2018/03/22 00:54(11ヶ月以上前)

スレ主さんに質問です。私はモデル3が日本でも納車されて、レベル3以上の自動運転機能がリリースされたら、
購入しようかと考えている者です。

現在のモデルSで自動運転機能がアップデートされたそうですが、そのアップデートはどのくらいの頻度で
行われているのでしょうか?
また、そのアップデートは有料ですか、無料ですか? また、アップデートのデータが車に届くと聞いたのですが、
となると、携帯電話のような通信機能があるということですよね? その通信費用が毎月かかったりするのでしょうか?
素朴な質問ですが、今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。


なお、ウーバーの事故により、自動運転に懐疑的な意見をお持ちのお持ちの方もいるでしょうが、
自動運転=事故を完璧に防いでくれるもの、みたいに捉えていませんか?この2つは似て非なるもの、
と私は個人的には思います。自動運転は車を自動で運転する機能であって、結果的に事故は減少するとは思いますが、
事故を防ぐためだけの機能ではないと思います。

仮に自動運転車が完成し、40kmで走っているときに、その自動運転車の1m手前に人間が飛び出して、
止まれると思いますか? 人間が運転していれば1mでも止まれるとでも? 物理的な制動距離ってありますよね?
今回の事故はそれに近い状況だったようです。今回の事故で、ウーバーや乗っていた人の責任の所在を現地警察が
どう判断するのか、続報を待ちたいと思います。

書込番号:21694331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/22 01:06(11ヶ月以上前)

>アップデートはどのくらいの頻度で行われているのでしょうか?

ほぼ月に一度のペースで来てますね。
おそらく、OTAはテスラと他社との最大の違いのひとつだと思います。
テスラのクルマはスマホと同じでまずはハードウエアを出荷し、
その後徐々にソフトウエアアップデートで機能を高めていく、というやり方です。

>そのアップデートは有料ですか、無料ですか?

無料です。ただし、オートパイロットは今のところまだオプションですので、
そのオプションを購入したユーザーのクルマにだけオートパイロットのアップデートが来ます。

>携帯電話のような通信機能があるということですよね? その通信費用が毎月かかったりするのでしょうか?

最終的に有料になるという話でしたが、いまのところまだ無料ですね。
またWifiにも対応していますので、自宅車庫などに停めている間にアップデートすることができます。
邪推ですが、スペースXが構築中の衛星を使ったブロードバンドサービスが始まれば、
おそらく大したコストをかけずにOTAができるようになると思うので、
引き続き無料のまま継続される可能性があると思います。

書込番号:21694361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/22 16:22(11ヶ月以上前)

スレ主さん、早速の返信、ありがとうございました。参考になりました。ただ続けて質問させて下さい。

アップデートは月1回くらいとのことですが、それはオートパイロット以外のものも含めて、ということですよね?


書込番号:21695616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/23 11:43(11ヶ月以上前)

そうですね。たとえば去年のクリスマスにはこんなのが来たりしました 笑

https://www.youtube.com/watch?v=XC5Yl2OpmEg

書込番号:21697575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/23 20:35(11ヶ月以上前)

>USオーナーさん
ありがとうございました。さすがアメリカの会社、ジョークが効いてますね。

今後もまた何か質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。

書込番号:21698534

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ147

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自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度1

最悪です。ブレーカーが飛びまくり 充電ができません
30アンペア40アンペアといっているのは 嘘で
倍の電流が必要だそうです 車単体で60アンペア 必要です。
車もフリーズ 再起動しても動きませんでした。修理に出して1ヶ月以上返らず
対応も悪く 加速だ自動運転だいう以前の問題です
故障して動かなくなったら最後、、、
こういうった車は初期不良は仕方がない 対応ができないどころか
対応がないのが現状

書込番号:21648293

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3293件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/04 16:20(1年以上前)

日本車にすれば良かったのに

書込番号:21648806

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渚の丘さん
クチコミ投稿数:1929件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/04 16:42(1年以上前)

 まあ、試乗でもレンタルでもレビューは出来るんでしょうが、実際色々お使いになってのご意見は大変参考になります。

 さて、スレ主様のレビューも拝見しましたが、そんなにお粗末なんですか?
もしかしてそれは、アメリカ流?

 トランプ氏は「米車を輸出しようとしても、日本は差別・閉鎖的である!」と言っていますが それでは・・・ね。
因みに、近くの欧州車販売店は、相当はやっていますけどね!

書込番号:21648873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/03/05 06:48(1年以上前)

クルマの問題ではなく、あなたの自宅か充電器を設置工事した業者の問題ではないのですか?

テスラは全国的にスーパーチャージャーが少ないので、ほとんどの購入者が自宅充電です。
そんなに頻繁にブレーカーが落ちるなら、価格.comの口コミでも問題になるだろうし、レビュー見る限り問題を提起している方はいません。

本当はやまもとたけるさんが購入されていないのではないですか?



書込番号:21650675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/06 08:54(1年以上前)

大阪ワールドさん

そう思うのは勝手ですが、人を疑うような書き込みするのはいただけないですよ。

書込番号:21653657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/06 13:54(1年以上前)

「1ヶ月帰らず」「対応なしと同じ」とは、驚きです!
是非、経過をお知らせ下さいね。

>kannkichiさん

上のご発言もいいですが、貴方の建てられた板での
「日本語が理解できないようだ」とか、あげく「プッ」って、小馬鹿にしておいてそのまま放置。
そっちの方が、余程人間性を疑うね!

書込番号:21654222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


kannkichiさん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/07 07:33(1年以上前)

スレチなこと言われてもねぇ・・・コマッチャウ〜〜

書込番号:21656080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度1

2018/03/09 16:41(1年以上前)

電気業者はテスラの指定業者

電気業者から24Aの見積もりが来る
何アンペアが必要がかわからないので 
ディーラーに問い合わせ 30Aで良いとのこと
ギリギリでは不安なので40か50Aにしておいてって
指示

結局40アンペアに設定したらしい




12月13日
テスラ紹介の業者にて充電器設置



2017年 12月18日納車 
充電
19日に90キロ動かす
充電


20日夜 ブレイカー飛ぶ 1時間に十回(他には電源は使っていない)せいぜい蛍光灯くらい
スマートメーターと言われるもので
自動復旧する、ブレーカが落ちすぎるので

会社の一階のブレーカー部で電力会社側が電力供給をストップ





20日か21日 電気業者とディーラーが来る 50Aと聞いていたという
アンペアを60アンペアに上げる
22日から乗っていない この間もブレーカーは落ちていた
 




23日クリスマス連休  車が 動かない 

ディーラーに電話  日本語が片言のインド人が出る 言葉が全くわからない対応できない
折り返し 電話をかけさせる

対応したが 結局 動かない 
 
24日? 代車が来る 

12月25日大阪で 責任者と会う 電機業者も来る 全くトンチンカンな説明
テスラの職員は説明を求めても全くわからない 
デリバリーとサービスも電源のことについてはわからないとのこと



そこからずっとほったらかし 何の説明もない
1月20日 まで何の連絡もない こちらから電話
1月30日 はじめて連絡が入る



2月9日 実際に ようやく電源の確認   
9名の業者が来る 6畳用エアコン2機だけで60A軽くオーバー
フル充電してあるのにもかかわらずブレーカー飛ぶ

電源を新たに引かない限り 他に少しでも電気を使うとブレーカーは飛ぶ


契約の白紙撤回を求める

車には問題はないとのこと、他では起こっていないと説明される
では何故うちでブレーカーが飛ぶかの説明は無い


自分たちでは権限がないため交渉するということ、
持ち帰る

2月23日 金曜日

回答 白紙撤回はできない とのこと 車に問題はないとの回答

このときまだ 60Aでブレーカーが落ちる説明はない
誰も理解できていない、他ではあまりブレーカーが飛ぶということがおこらないという
では原因はだれも理解できないないの? そのまま?


2月23日から なんどか電話をかけているが
テスラ側から何の連絡もない

3・4 一体いつまでかかるのか? サービス担当にテキストで送る

3月5日 サービス担当者
連絡遅くなり申し訳ございません。体調崩してしまいお休み頂いておりました。
早急に確認します。申し訳ございません。

3月9日 こちらから電話するが 中国につながる電話相手は
日本語が流暢な韓国人、日本の担当者につなげというが
電話が繋がらないとのこと 折り返しがあるとのこと
しばらく待つと なにも分からない人間から連絡があるが
日本人にも関わらず あまり話が通じない

書込番号:21661707

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2018/03/10 19:02(1年以上前)

こんにちは
参考になるかしれませんが、少し書かせていただきます。

まず、スレ主さんの家の普通充電器はテスラのウオール充電器ですか。

充電器には供給できる電流の設定があって、最低12Aから80Aまで変更できませんか。
現在、設定が30A以上になっていると思います。
家のアンペアー契約ですが、契約60Aと言うのは100Vの場合です。
200Vで使用する場合は30Aでブレーカーが飛びます。
この場合、100A契約したほうが良いでしょう。

モデルSは車側に16KW(80A)の充電器が積んであり、供給側の設定信号によって充電電流を決めて充電モードに入ります。
この規格はJ1772と言う規格でで決められています。

テスラにはJ1772アダプターが用意があって、日産リーフの充電ケーブルをこれで繋いで差し込めば16Aで充電できるはずです。もちろん200Vコンセントに繋いでになります。

状況がわからないので、このような内容になりました。
もう解決しているのなら良いですが。

書込番号:21664922

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2018/03/10 21:12(1年以上前)

追記です。

スレ主さんの書き込みで、40A設定にしたと書いてありますので、出力40Aは8KW(200V)なので、電力契約は100Aないと他の機器(炊飯器、エアコン等)を同時に使えません。
60A契約でしたら、出力20Aか24A位が良いと思います。
私の家の充電器は32A出力で、電力契約は100Aです。

書込番号:21665315

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2018/03/16 16:42(1年以上前)

まったく困ったものです。
購入者のふりをしてテスラを売れなくしようとしてる日本車メーカーの社員はみっともない。
魅力的な車を出せば売れるということです。

書込番号:21679956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2018/03/16 21:10(1年以上前)

電気業者から24Aの見積もりが来る

テスラ認定工事業者が24Aの見積もり出す訳ない。
エアコンと日産リーフ充電で落ちるレベル

ディーラーに問い合わせ 30Aで良いとのこと

そんな訳ない
モバイルコネクターの充電速度には限度があり、車載チャージャーにかかわらず1.2kW (100V) となり十分な速度が得られないから、ディーラーはテスラ購入時に標準装備されているウォールコネクター設置で100Aを勧めるはず

結局40アンペアに設定したらしい

200Vのエアコンと電気カーペットで落ちるレベル

やまもとたけるさんが購入していないのはバレバレですね









書込番号:21680556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/17 09:30(1年以上前)

私は、以下のように解釈いたしました。
書き込みの文だけでは、意図が伝わらないと思っています。

電気業者から24Aの見積もりが来る

これは充電能力4.8KW hの設定だと思います。
家庭での6KVA契約ですと、使い方でこのくらいがリーズナブルと考えます。

結局40アンペアに設定したらしい

充電器の出力設定を40Aに設定すると、100Vでは80Aと同じ電流が流れそれだけで8KVAです。
10KVA契約にしないとブレーカーが飛びます。

家庭用の契約は100Vでの電流(ブレーカーの表示)を見てしまうので勘違いし易いです。
一般家庭の単相3線式での引き込みは200V機材も使えるようになっていますが、200Vで流す電流は100Vの2倍と換算しないといけません。

書込番号:21681633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/17 13:19(1年以上前)

個人滝な意見なのですと断って書きます。

まず、スレ主さんが困っていると思い、考えられる対策を書きました。

途中の、下げ荒むような意見は読んでいても不快な気がします。

良い車かどうかは、ユーザーが決めることで、買っても居ない人が文句を言うなと言うことなのでしょうが、内容は充電設備の問題と受け取れます。
こう言った問題は、今後電気自動車を購入する場合、家の電気設備の会社と電気自動車の充電設備の会社が別だった場合、勘違いで不具合を起こす可能性もあり、充電電流はワット数で考えないといけないので勘違いではないですかと書き込みました。

 私も一時期所有しましたが、スーパーチャージャーが近所に増えないのと、(一番近いのが30Km先)6KWの家充電では深夜電力時間帯での充電が終わらないことや、細かな不具合もあって手離しました。
 こんな話はケチ臭く感じるとは思いますので、適当に流してください。
 それより、テスラ社の赤字が拡大していて、財務担当の幹部が何人も辞めて、今後の会社存続が気になります。
 中国企業に売られた場合、サービスは継続されるのか気になるところです。

書込番号:21682114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度1

2018/04/01 15:46(11ヶ月以上前)

>HSかじBCさん
ありがとうございます。随分詳しいですね
しかし このような説明はテスラ側からも テスラ指定? テスラ側にお願いし充電器設置業社も全く理解しておらず
結局 100アンペア程度にする 要するに新たに 電源を引かないと ブレーカーの問題は解決できないとのことです
既存の200ボルト動力電源は 使えない? みたいです。
メーカー及び 業者が説明ができないのであれば 話にならないとうか なにより不信感だけですよね。

購入してから乗車したのは1日 動かせないまま家にあったのは4日です
あれから3ヶ月 いまだほったらかし、、、



書込番号:21720632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/03 10:40(11ヶ月以上前)

大変ですね。

テスラのウォールチャージャーは、設置時に出力先電流を決めるスイッチが有って最低12Aから設定出来ます。
ロータリースイッチで、小さなマイナスドライバーで変更出来ます。
テスラの指定業者なら知っていておかしくないはずなのですが変ですね?
普通の家庭で6KW契約なら、出力設定を16Aか24Aにするはずなのですが。
これなら、引き込み線の工事は不要なのですが。

書込番号:21724851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/03 15:13(11ヶ月以上前)

あと書き忘れましたが、テスラの車は電池放電状態で放置すると電池の管理ができなくて、最悪電池全交換となり修理に数百万円かかるので早めに充電してください。

書込番号:21725280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度1

2018/04/12 08:31(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
その後テスラ社から連絡があり 誠意ある対応がしてもらえそうです。
車はずっとディーラーが預かっており管理しているので問題はないと思います。
僕としても好きで買った車の悪口を言うのは本意ではなく
この車は間違いなく未来の車であり 充電の問題をクリアできれば問題はないと
思っています。
書き込みが削除できるかどうかわかりませんが もしできるのであれば
近日中に削除いたします。お騒がせいたしました

書込番号:21745361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/21 18:52(11ヶ月以上前)

こんばんは

スレのタイトルがあまり良くありませんが、家での充電問題の提議としては残しておいたほうが、良い情報になると思います。
電力関係の知識の無い方は色々と勘違いをされることもあり、充電の電力についての話は電気自動車として重要だと思います。

モデルSは電気自動車としてとっても高級車としても魅力的です。
私の場合、車の使い方が毎日でなく3日とか1週間乗らない場合が多かったので、走らなくてもガレージに置いておくだけで毎日2KWhほど電気を消費してしまうモデルSがエコでは無いと判断して手放しました。
テスラには各種の省電力設定があり、省エネモード、スマートエアコンディショニング、キャビンオーバーヒートプロテクション等、常時接続を切ってしまえば少し良くなるのですが、これをやるとモデルSの魅力がなくなります。
この辺は、個人の感覚によりますので人それぞれだと思います。
2KWhの電力はプリウスPHVですと20Kmほど走れてしまう電力です。

書込番号:21768466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2018/09/04 20:58(6ヶ月以上前)

テスラが3ヶ月車を預かるということもあるんですね。

書込番号:22083634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/23 16:46(5ヶ月以上前)

ん〜・・・
単純にブレーカーが落ちるなら、スマホのアプリなり、車両本体なりで充電電流を絞ればいいだけですよね。
本体で5Aまで絞れるから1kWから充電できますよ。

書込番号:22131050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度1

2018/10/03 17:52(5ヶ月以上前)

それでは、20時間ほど 充電に時間がかかってしまいます。
現物車はテスラに引き取ってもらい、解決しました。
多分 よそでは60Aで問題ないようですので、充電器か 電池の問題でしょう。
現物車だけが 問題があったのかもしれません。他ではそういう話を聞きませんからね。

書込番号:22156519

ナイスクチコミ!1




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補機バッテリーについて。

2018/01/25 04:01(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

モデルs購入検討してます。
12vバッテリーは自分で交換出来るのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:21539560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/01/28 07:55(1年以上前)

モデルSは、発売開始から4年ですから、4年保証期間だと思いますので、保証で無料交換出来ます。テスラのカスタマーセンターに電話するといいですよ。

書込番号:21547978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/01/28 07:57(1年以上前)

補足ですが、12Vのバッテリー交換表示が出ている場合には、保証交換になります。

書込番号:21547984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/28 08:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
取説を見てもテスラで交換するようなことが書いてありますね。
サービスセンターまで距離があるのでこのような質問をしました。
大人しくテスラの言うことを聞こうと思います。

福岡あたりにサービスセンターができるとよいのですが(^^;

書込番号:21547991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/01/28 11:29(1年以上前)

私も、近くにサービスセンターがないので、3月の車検時に交換する予定です。ただ12Vバッテリーの警告が出ると、バージョンのアップデートが出来ないし、その事をアナウンスせずに「3月の車検時にバッテリーを交換しましょう」とアナウンスした、テスラのサービスセンターのサービスの低さにショックを受けましたね。

書込番号:21548543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



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