テスラ モデルS のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

モデルS のクチコミ掲示板

(1186件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルS 2014年モデル 1020件 新規書き込み 新規書き込み
モデルS(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全28スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モデルS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルSを新規書き込みモデルSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

テスラを買う前にパート2(中古は?)

2021/03/07 07:51(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件

2年前くらいに、投稿しましたが、そこから変わったことを中心に書きます。あと、中古の参考点を中心に。
最近、街中でもテスラを見るようになりました。中古車なども出始め、検討している人も多いかと思います。
買ってからの良かったこと困ったこと。今思うことを書きたいと思いますので。購入前の参考にしていただければと思います。
皆さんの意見も聞かせていただければ幸いです。
※個人的な意見だらけですσ(^_^;)

任意保険:相変わらず比較見積もりなどができるところは少ないです。ソニー損保は、電話をかければ入れました(残念ながらインターネット割1万円が新規時に適用されなくなります)。というわけで、その後、提携先になっているSBI損保で入っている人が多いイメージです。価格は見積もり取れるところでは安い方なので、以前と比べてあまり心配しなくなりました。

自動運転:これは、2016年後期モデルからの「完全自動運転」なのか、それより前のモデルの「オートパイロット」なのか?で、だいぶ違います。ソフトウェアのアップデートでどんどん精度は上がっていきますが、機能そのものは、オートパイロットは、もう最終形なのかな?という気がしてます。車線変更はできますが、前の車を抜いて元に戻る。高速出口で降りる。と言ったことまでは、やってくれません。
完全自動運転付モデルは、、まだアップデートで進化の余地を残していると思います。
で、中古の場合は、これがついてるかどうかを値段の検討に入れてください。購入後につけると、50万位上違います。特に2016年後期以降に完全自動運転が付いていないものが散見されます。

走行距離:中古は、とても気になりますね。よく質問に書いている人もいますが、これは、だれにも分かりません。というのも、オーナーの乗り方で、走行距離残量が違う表示になるため(瞬間ではなく、過去の乗り方の平均)なので、3年落ちで、残走行距離が人によってまちまちですが、バッテリー劣化なのか?前のオーナーの乗り方が電費悪い人なのか不明だからです。テスラ乗りの方の話を信じるなら5年でいいとこ85%くらいの劣化で済んでると思います。
ただ、乗ってきて思ったのは…バッテリー容量。これは、購入の際の最優先事項だと思います。
中古車は、モデル、年式、走行距離、といった感じで検討する人多いと思いますが、これに関しては、優先順位はどれも×で、バッテリー容量が第一優先にするのがオススメです。というのも、30分で〇〇キロ充電!と、各社書くことが多いですが、携帯の急速充電と同じで80%を超えるとチョロチョロになります。例えるなら30分で80%、フルにするのにそこから1時間!といったかんじでしょうか?なので、しかも、チャージャーは、周りの消費電力の状況にもよるのでしょうか?フルに能力を発揮しないケースも多いです。それらを込みで80%くらいを目安にして考える必要があると思います。そう考えると、容量は大きければ大きいほど良い。の割に中古車は、そこに価格差があまりありません。2018年75Dと、2016年100Dとかだとすると、僕は2016年式を勧めます(後期モデルで、モデルが同じなら)。劣化もしている。と仮定すると、大体の感覚ですが。75D→新車375キロ走行目安→337キロ(10%劣化)→270キロ(80%充電時)。同様に100Dなら360キロ。になります。スーパーチャージャーの場所を考えると、やはり300キロ以上は欲しく、残り30キロとか出ると、大丈夫?とか不安になる方もいると思うので、85以上のモデルを勧めます(絶対遠乗りしない!という人は別に良いですが)。60とかのモデルもたまにありますが…充電の待ち時間は、出先で充電やると、ホントしんどいので、中古ならばこそそこは拘った方が良いと。
モデル3の場合は、電費が2割近く良いイメージなので、同様に考えてもらえれば。と思います。

中古について今思うこと:2016年後期型より前のモデル。
電気自動車なので静かです。ただ、最大のウリのひとつだった自動運転が、各社追いついてきたので、そこのメリットはほとんどなくなった気がします。それに対して、遠出した時の充電中時間は…最近苦痛になってきました。ガソリン車なら数分ですからね。今後、EVが増えてきて、チャージャーに行って先に車が止まっていると30分待ちかぁ。充電合わせて1時間半!?となる機会が増えてきます。そうなるとちょっとしんどいかな?と、今更にガソリン車に戻そうか?と思います。ただ、絶対EVと思ってる方は、今回のモデル3の値下げも含めて、選択肢はテスラ が圧倒的に優位に立った気がします。

サービス:スタッフは、とても良い方ばかりです。修理費も部品代しか取ってない!?と思うくらい良心的です。ただ、ハードの問題が大きく、満足度は最低です。故障した時に、遠隔で治せるソフトウェアの問題なら良いですが、故障。となると、サービス拠点がすくない。部品の取り寄せに時間がかかる。症状例の蓄積が少ないので、故障の原因特定に時間がかかるなど。入院したら1ヶ月くらい覚悟します。なので、代車が必須なのですが、これが2ヶ月とか平気でとれない。だから、走行不能でない限りは、先延ばしにしたり、予約待ちにしたりして、無理に乗っているオーナーも多いのでは?と思います。これは国内ディーラーならあり得ないですよね(^◇^;)。

昨日の大雪で思うこと。
EV批判派:簡単に給油もできないし、電気が尽きてEVだとこごえたのでは?
EV擁護派:シートヒーターは、1週間以上持つ。ガソリン車なら燃料含めて2日以上経ったら尽きてこごえたのでは?
僕の感じたこと:マイナス8度くらいの時に走行しましたが。雪国でエアコンのみの運用が普及しないのと同じです。エンジンと違い、エアコンの暖房!ですから、とにかく効かない。フルにしても寒い。シートヒーター?がある?なんて言ってたら、携帯用カイロの議論になりませんか?車の中にいるんだから、快適に暖かい環境を前提にしましょうよ。極寒地域にEV大丈夫なのかな?と思いました。

つれづれで長文失礼しました。少しでも役立ってくれれば幸いです。

書込番号:24006750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/07 11:00(1年以上前)

〉完全自動運転付モデルは、、まだアップデートで進化の余地を残していると思います。
〉で、中古の場合は、これがついてるかどうかを値段の検討に入れてください。購入後につけると、50万位上違います。特に2016年後期以降に完全自動運転が付いていないものが散見されます。

テスラのこの手の有料アップデートって、一度所有者の手を離れるとアップデート消されるんじゃなかった?
車毎の契約ではなく、所有者との契約と言う事らしいけど。

あと完全自動運転で気をつけるのは、ホンダレジェンドの自動運転レベル3は、自動運転中の事故の責任はホンダにあるけど、テスラで自動運転中の事故の責任は運転手でテスラは知らん顔…

間違ってたらスマン。

書込番号:24007070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/03/07 11:39(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
間違ってたらスマンでは済まないレベルで間違いです。
レベル3ではシステムからの介入要求に対してはドライバーが対処しなければならないため必ずしも車側に責任が発生するわけではないです。
レベル3の自動運転はまだまだドライバーの監視がすべてなくなったわけではないことを念頭に入れておかないと重大事故の可能性も秘めていると思われます。

書込番号:24007164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2021/03/07 11:41(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。

車についている契約は、所有者?車?
この件、全く解決してないですね。
アメリカでは、中古車購入時についていた自動運転機能が買ったら消された。という話が出ていますが、
日本は、車についている。という説明なので、認定中古車にも完全自動運転付という記載になってます。実際にアップデートなどで消えた人の話は聞いたことありません。
もっとも…言っていることが二転三転する会社なので、そうだ!と、スタッフも言い切れないです。テスラらしいといえばらしい話ですが(^◇^;)

書込番号:24007168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NexGさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/22 15:34(1年以上前)

>エアコンの暖房!ですから、とにかく効かない。フルにしても寒い。

これ、気になっていました。情報有難うございます。

最近とあるYouTuberが、真冬の北海道車中泊でもぬくぬくだったと動画を出しておられたのですが、
氷点下でヒートポンプの暖房がそんなに効くのかなと疑問でした。

やはりシートヒーター込みで何とか耐えられるレベルという事なんでしょうかね。

書込番号:24614244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:401件

2022/02/22 16:50(1年以上前)

>NexGさん
テスラってヒートポンプ方式採用はYモデルからでは?
https://teslaari.com/?p=7253

書込番号:24614340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:401件

2022/02/22 16:59(1年以上前)

>NexGさん
モデル3も2021年モデルから採用ですね
氷点下ではPTCヒーターが稼働していると思います。
暖かいのはPTCヒーターのほうだと思いますが電力消費は大きいです。

書込番号:24614351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/02/22 19:10(1年以上前)

そうですね。
今の論争は、少し極端なんだと思います。
ぬくぬくで余裕!
ってほどではないですが、
凍え死ぬ!
ってほどでもないと。
電費が悪くなるのも間違いないですから、そういった意味で、北国の方であれば、よりバッテリー容量の高いモデル&メーカーを選んでおいた方が良いのだろうなと感じます。
ただ、ここ最近テスラスーパーチャージャー が北海道は出来始めましたから、充電さえ出来れば、電費問題は解決するので、エアコンフル作動!すれば、めちゃくちゃ寒い!ってほどにはならないかと。
(一年前に比べてソフトウェアアップデートで改善した気がします)

※エアコンつけなければ、一つ飛ばした先のスーパーチャージャーまで充電持つな。とか考えて、つい冬場は節約してしまうんです(^_^;)
そこらじゅうにあれば、そんな悩みは解決します。
どうしてもEVを買いたい!とお考えであれば、
今のところは、バッテリー容量と、高圧充電器のことを考えれば、テスラ一択だとは思います。
(トヨタとか政治力でCHAdemoの規格を150kwとかにしてリニューアルしてくれれば、圧倒的に国内メーカーが優位になると思うのですが)

書込番号:24614564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > テスラ > モデルS

スレ主 kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

中古テスラに搭載の自動運転オプション、OTAアップデートで削除。「あなたが支払った機能ではありません」 8000ドルもするのに。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-08-ota.html
米国のサードパーティー自動車ディーラーは、テスラが実施した中古車オークションで入手したテスラModel S 75D 2017年モデルを顧客に販売しました。このEVにはEnhanced Autopilot(EAP:Summon機能が含まれるAutopilot)とFSD(Full Self Driving:完全自動運転オプション)、合計8000ドルのオプションが付属しています。
これらオプションは中古車として販売されたときの資料にも記され、さらに購入時の設定画面をカメラで撮影した写真に設定項目が確認されています。ところが、新しいオーナーのもとへ渡ったModel Sに最初のOTAソフトウェアアップデートが来ると、EAPとFSDオプションが忽然と消え去ってしまったとのこと。
しかし、ディーラーが顧客に販売する際にテスラが発行した重要事項説明書には、オプションの削除については何も記されていませんでした。

この記事のディーラーはJalopnikに対し、新オーナーがオプションを取り戻すために最善を尽くしているとしつつ、自身が義理の父にプレゼントしたLudicrousモードオプション搭載の中古Model X P90Dも、およそ2か月後に突然Ludicrousモードが削除され、さらにP90Dの基本仕様すら下位モデルのものに入れ替えられたことを明かしました。
なお、テスラのコミュニティ掲示板には、テスラがFSDを値引き販売した際にそれを後付けで購入したオーナーたちが、ある日突然FSD機能が削除されたと報告する事例が複数書き込まれています。


※1995年に販売開始した完全自動運転のオプション(約100万円)が、各車に配信される前に車がダメになってしまいそう。自家用車の法定耐用年数は6年なんだよなあ。
尤も現状のハード(カメラ)だけで完全自動運転が出来るとは到底思えないけどね。その場合はどうするんだろうか。

書込番号:23241548

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

tesla engine

2019/12/01 12:14(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS

クチコミ投稿数:797件

tesla engine 1

https://www.youtube.com/watch?v=wvLmBfwmA04

テスラのモーター部の冷却です、後の2枚は制御基板カバーです。

テスラのモーターの冷却はモーターシャフトの中空部にパイプ入れて冷却水を循環させていますね。 

 基板カバーは、チョット気密性が問題かな。下記のリンクからショッキング映像が!!!。

  https://www.youtube.com/watch?v=OOZ_FvfnN6k    9:55

書込番号:23080528

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/01 21:18(1年以上前)

新素材が何か知りたい

書込番号:23081585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ118

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 テスラ に手を出す前に☆

2019/08/15 11:48(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件

モデルS購入しましたが、購入前に、いろいろ検索したのですが、でてこないものも多く、買ってからの良かったこと困ったことを書きたいと思いますので。購入前の参考にしていただければと思います。
皆さんの意見も聞かせていただければ幸いです。
※個人的な意見だらけですσ(^_^;)

【困ったこと】
・駐車場探し→立体駐車場の大半が大型でも1950mmで、入らないこと(うちのは1960mm)。たまに入るのが見つかると重量でアウトになったりする。不動産屋から、車種などを聞かれるが、前例があまりないので、ここなら入るな!みたいな経験則が使えないらしく、結局片っ端から電話する羽目になった。
・任意保険→ネット保険では、検索で車種が出てこないので、結局損保に電話することになる。散々待たされてうちではできません。というケースも多い。引き受けてくれたのは、東京海上、損保ジャパン、ソニー損保。ただし、当然ながら新規のネット割などが使えないので無駄に高い。
・上記に関連するが、車幅がでかいのでグーグルマップで表示される道全てが通れるわけではなく、狭くて引き返すこともある。

【想定と違い良かったこと】
・都内ということもありますが、無料充電&スーパーチャージャーが近くにあるので、自宅に設置しなくてもなんとかなる。400キロ以上走れるから、そんなに気にしなくてもよい。
・自動運転が慣れるまではビクビクしていたが、高速道路であればかなり信頼できる。自分の運転よりも速度制御が正しい気がする。とくに渋滞の時はとても楽。
・アップデートで良くなっていく。マップとかも少しずつ改善されている。
・後部座席を倒すと、かなり広いので寝れる(笑)。令和連休の時は、宿が取れなかったのでかなり重宝した。ガソリン代がかからなくて、宿がタダ!?と割り切ると、国内旅行に行く機会が増えました(笑)

書込番号:22858930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/15 12:24(1年以上前)

損保はディーラーで入れないのでしょうか?

書込番号:22858983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2019/08/15 12:29(1年以上前)

他の多くのメーカーと違い、テスラ日本は、損害保険代理店の免許をもっておらず、従来は、
紹介いたします。
ということだったのですが、僕が購入の時は、
今は紹介できるところがありません。
ということでした。(チャデモのカードの時と同じように、提携とかがコロコロ見直しされるせいだと思いますが)
僕は、どっちにしても、安い保険会社を探そうと思っていたので、紹介してもらえないのはよいのですが…
結果的には、安いところを探すというより、引き受けてくれるところを探す。という作業になりました(苦笑)

書込番号:22858993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/15 12:39(1年以上前)

昔の並行輸入車みたいに、任意保険に入る手すら持ーたーず、では困りますね・・・

書込番号:22859008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/15 13:24(1年以上前)

>駄洒落封印さん
駄洒落が封印されてないっすよ!。。
しかしながら、任意保険で躓くなんてなー。

書込番号:22859090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2019/08/15 13:46(1年以上前)

至れり尽くせり…は、無理ですね。
大概のことは質問してもわからないケースが多いです。
カスタマーサービスに電話すれば教えてくれますが。
語弊があるかもしれませんが、初期のアップルみたいな感じです。テスラ だから仕方ねーな。という割り切りが必要になります。
わからなければネットで解決…したいので、皆さんの書き込みが盛り上がっていくと嬉しいです^_^
ただ、紙媒体とかマスコミにあまり載ってないのは広告料払わないからだろうなぁという、業界の闇のような部分も見え隠れします(悪い記事はそっこーで載りますが)。
横幅1960mm。ノーマルに対してオプションのホイールをつけるとプラス10mmなんて他愛もないことをしらべるのにも、すごい苦労しました(*_*)

書込番号:22859135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/15 16:51(1年以上前)

>国内旅行に行く機会が増えました(笑)
チャレンジすれば世界が広がりますよね。
ナイスです!

書込番号:22859464

ナイスクチコミ!3


teslalalaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/15 17:13(1年以上前)

岐阜羽島のSC

こんにちは!
当方も6月に中古モデルSを購入しました。50過ぎのおっさんです。
任意保険に関してエアウェーブからの乗り換えでS〇I損保で継続可能でした。
車両保険6か月分割増しのみでした。
買い替えの際に付き合いのある「保〇の窓〇」みたいなところで「テスラに乗り換えるからはいれる保険会社探してください」と相談したら
「現状のS〇I損保でOK!」と回答いただきました。
ただし取扱量が少なく特別許可とのことでネットでの変更はできず、電話で担当者と話しして車検証、契約書を送付して(後ほかに何かあったかも?)承認が下りました。
率直な意見ですが請けてくれたことが意外でした。

車幅・・・1950mmと一般的に知られているようですが実際はもう少し広いようです。(米国と日本では測る基準が違うみたいで。・・・と言っても正確には測ってませんが…)
ショッピングセンターでの駐車は狭いところに停める勇気とテクニックがありません。
でも自動パーキングは遅いですがテスラ君は頑張っています。

添付写真は岐阜羽島のSCです。ナンバーつぶしが汚くてすみません…


書込番号:22859533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:613件

2019/08/15 17:41(1年以上前)

>S〇I損保

なぜ伏せる?と独り言。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:22859609

ナイスクチコミ!11


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/15 17:52(1年以上前)

ホントここ以外でも伏せ字をして書き込む人がいますが、伏せ字をして誤魔化す理由が知りたいです。

書込番号:22859641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2019/08/15 19:11(1年以上前)

【中古の際に思うこと】
中古の場合、感じたのは、現行のモデルには3パターンがあり、厳密にはもう少し細かくて、購入の際は注意が必要です。

@初期型 発売当初〜2016年 オートパイロットが装備できます。現状では、最新型とあまり変わりませんが、将来自動運転が市街地などで運転が可能になれば、左右にカメラを装備していないこのモデルと違いが出てくるかもしれないです。
A現行のデザインで、装備が初期型(これが一番曲者で、見た目には現行型に見えるのですが、カメラなどの装備数が初期型のままなので、完全自動運転には対応しません)。2016年の中盤にこのモデルが見られるので、中古で購入の際はかなり注意が必要です。
B現行デザイン型 2016年後期〜@と比べてデザインがフロントマスクがのっぺらぼう?のようになり、カメラも追加されてセンターメーターで周りの車が把握しやすくなりました。このモデルであれば最新型とほぼ変わりません。
C最新型 2019年4月〜デザインはかわらず電池などがややバージョンアップしています。CPUの処理速度などが変わっているのかもしれませんが、ほとんど変わらないと思います。同時に大幅に値下げを行なったモデルですね。

詳しい方がいらっしゃれば補足していただけると幸いです。

書込番号:22859773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2019/08/15 19:16(1年以上前)

【自動パーキング】(初期型の場合)
基本的には、駐車場の白線を認識しているというよりも、車が止まっている間の車間を認識しているので、一台分空いている。という駐車場所が認識しやすく、わりかしきちんと停めてくれます。
逆を言えば、ガラガラの駐車場だとうまく認識しません。
自動運転で車線を認識していると思うので、不思議なのですが。

現行型の方、白線認識できるのであれば羨ましいです。

書込番号:22859781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/15 19:37(1年以上前)

ある意味テスラを購入する人は勇気のある方だと思います

俺は絶対買わない、不具合が出てからアップデートして解決する、家電じゃ〜ねんだからよ。

普通の自動車メーカーと違い過ぎる事をオーナーさんはどう思うのでしょうか?

書込番号:22859824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/15 19:42(1年以上前)

×「保〇の窓〇」
◎「保険の窓口」

×「S〇I損保」
◎「」SBI損保」

書込番号:22859831

ナイスクチコミ!2


H114さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/15 20:31(1年以上前)

はじめまして、モデルS認定中古のオーナーです。
僕はSBI損保で保険料が年間14万1000円です。
特約など色々ありますが、大雑把に伝えると、
車両保険550万円
等級8等級
年齢22歳
という条件です。
色々探しましたが、SBIは安い方かなと思います。
ネット割引も適用できました。
ご参考までに。

書込番号:22859925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2019/08/15 20:36(1年以上前)

キタヒグマさんへ。

普通の自動車メーカーと違う。
まさにそこなのだと思います。大丈夫かぁ?この車?
という、まさにそこが買いたくない一番の要因です。
僕もテスラ に行ったのは、完全に冷やかしでした。
ポルシェを買いに行って、近所にあるからついでに寄るか。というだけ。
ただ、残念ながら速かった。EVだから当然なのですが、凄まじい加速だった。前輪が浮いているのではないか?と車にのって感じたのは、初めてです。(スペック的にはGTRなどに乗れば感じられるのかもしれませんが)

あとは、ポルシェにのるのは、少しはばかられたからです。
おっしゃったように、テスラに乗ってる人を、変わってるなぁ。とか、面白い選択をするなぁ(俺ならしないけど)。とか、思うことはあると思いますが、心底羨ましいとか、妬ましいと思うことは少ないのではないですか?
それが、僕の選択の理由です。
とはいえ、初期のものは自動運転どころかナビもないような代物で、さすがにそこまでは僕もチャレンジできませんでしたが(苦笑)
キタヒグマさんは直近マツダ車へコメントされてますが、加速が欲しいと感じられたら、テスラ に一度試乗してみると面白いと思います。乗られる環境とかもあるので、今の状況では、日本全国どこに住んでても快適な車。とは言えないですが(スーパーチャージャーの台数すくないし)

書込番号:22859937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2019/08/15 20:42(1年以上前)

そうなんですか!
半年前くらいですけど、SBIのコールセンターで引き受けできません。と断られてしまった(苦笑)
特段無事故の20等級ですが。

車両保険つけるか悩みますよね。
(保険会社の半数は断られましたが(苦笑))
アルミボディなので、板金困難で事故るとすごい高くつくらしいです。
僕のはつけてないので年間3万でおさまってますが、そのくらいの差なら次回更新時はつけたいです。
一方で、保険会社は故障したり止まったりするリスクをつい考えてしまい、そう行った場合の費用が無制限のソニー損保を選びました(この辺がテスラ車らしい不安ですが。東京海上など10万までみたいなのが多かったです)

書込番号:22859950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/15 23:31(1年以上前)

任保のinfoも出さないとは、困った困った小松政夫。

書込番号:22860307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2019/08/16 05:58(1年以上前)

ポチッと39さん

こんにちは

@に誤りがあります。

発売当初から2016年までは初期型のオートパイロットが装備されています。
は誤りです。

発売当初から2014年11月まではオートパイロットAP1.0は装備されていません。2014年12月よりAP1.0が装備されました。

ですので、オートパイロット有る無しを中古を購入する場合には、よく見ないといけないところです。

書込番号:22860575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2019/08/16 07:09(1年以上前)

H114さん
>僕はSBI損保で保険料が年間14万1000円です。
私は今BMW(Mスポ)に乗っていますが、車両保険無しで2万円もしないです。
いくら燃料費が安く済んでも、保険代だけで「12万円/年」も違うのでは・・・・・・

スレ主さん
国産のクルコンでも速度制御はしっかりしていますよ。

書込番号:22860629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/08/16 07:43(1年以上前)

琉神さんありがとうございます(^.^)
まさかの装備なしがあるとは思いませんでした。
テスラ = 自動運転 と思って買った人は致命傷ですね(^^;;
発売当初はついてなくて、アップデートで全て装備されているものだとばかり思ってました。

kannkichさん
テスラ の直前は、レクサスLsに乗っていたので、クルコンの秀逸さは国産車も十分だと感じています。
決め手は、そこに運動性能。といったところでした。
加速が無理なく、というか速すぎて車重を感じなかった。
車線変更時に、無理ない加速、周りがカメラとセンサーで見えている。というのが決め手になりました。最近の車は、後方などに車がいた場合、センサーで知らせてくれますが、センターパネルに画像で見えている。というのは、かなり安心できました。

任意保険ですが、僕はつけていなくて29800円/年です。
ソニー損保の補償にこだわらなければ、一番安いところは21800円でした。(本当は、ソニー損保もネット割が使えれば19800円のはずなのですが(苦笑))
年間12万円の違いで車両保険がつく…アルミボディの修理代を考えれば、保険としてはやるかやらないか悩ましいですよね(拝見して、僕は次回更新はつけようと思います。
月一万円の差額ですが…僕はむしろ車幅があと一回り小さければ駐車場代がそのくらいは浮いたのにと思いました^^;

書込番号:22860686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/08/16 07:53(1年以上前)

【高級スポーツカーと比べて思うこと】
良い点
@明らかに速い。高速領域での伸びが…とか云々の前に、試乗してベタ踏みすれば体感できる。ベタ踏みなんて怖くて二度とやらないかもしれない(笑)
A内燃ではないので、ミッションがない…ということで、アクセルと加速のタイムラグがほとんどない。
Bよしもあしくも自動運転
悪い点
@同価格帯の車に比べて内装がまったく釣り合っていない。他の車に乗ると…やっぱ高級車って、乗ると雰囲気が違うよね…と改めて感じる(笑)
A誰も避けない(笑)。高速を走っていても、ポルシェなどがエキゾーストをあげてはしり、前の車が避ける。みたいなことが、まったくない。存在感がないので、そういう意味でも高級車という感じはしない(笑)。

テスラ を検討しようとしている人や、批評を見ていて、誤解が多いなぁ。と思うのは、この車は、省エネや自動運転という選択で買うものではないと思います。

現時点では、
【頼りない運転手がついているめちゃ速スポーツカー】
といったところでしょうか(爆)

書込番号:22860701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2019/08/16 08:23(1年以上前)

スレ主さん
逆に、私は試乗してみて全く興味を感じなかったです。
加速が凄いのは認めますが、どこで使うのですか?そんな過剰な加速など日本では全く無用です。1秒早くダッシュして30分充電している姿を想像するだけで滑稽です。
オートパイロットも試しましたが、ハンドルを握っていなければならないとか、普通のクルコンと何ら変わりなかったです。むしろ首都高速などではカーブにそのまま突っ込む感じで恐怖感さえ感じました。過去のAPの事故を考えればお分かりかと思います。
サモンも便利なのは理解できますが、余りにも遅くて自分で駐車した方が余程早いです。
あと充電なのですが、自宅充電できないと毎回充電スタンド(SCも含む)に通うのもやがて苦痛になるなと思いました。自宅充電がない限りEVは買うもんではないでしょう。
内装のチンケさには驚愕しましたよ。

書込番号:22860750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/16 08:55(1年以上前)

>誰も避けない
昨今は代車白のBMWが話題になっているので、
この表現は如何なものでしょうね。

書込番号:22860796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/08/16 09:26(1年以上前)

kannkichさん
試乗してみたんですね。
であれば、感じられた通りなのだと思います。
加速が凄いのは認めますが、どこで使うのですか?
ということは、簡単です。特段ぶっ飛ばすことは、しないので、スムーズに車線変更できるか?などが、主ですね。
ライトウエイトスポーツから、プレミアムセダンに乗り換えた時に、その加速までのタイムラグがひどくて、危ないな。と感じたことが多かったからです。
それ、必要ない。と思う方はその通りだと思います。

オートパイロットは、首都高はふつうにヤバいです。
それも感じます。首都高の速度制限は60kmのところが多いですから、カーブとかほとんど一般道並みで、今の自動運転では使えないといったところでしょうか(首都高自動運転で制覇!みたいな動画もありますが、僕もチャレンジはしたくないです(^^;;)

サモンも…はっきりいって使えませんね。外からコントロールする必要がある場所など、ほとんどありません。
ご指摘の通り!
むしろ、遠隔操作という意味では、35度以下に保ってくれる。遠隔でエアコンを入れておく。などが、屋外駐車場でもチョコレートなどを買っても置いておける。という意味では便利だと思いました。

充電が、自宅充電できないと毎回充電スタンド(SCも含む)に通うのもやがて苦痛になるな。というご指摘については、原則、自宅充電でしょう。ただ、一回やれば400キロ程度走れるので、400キロって…頻繁にやらないですよね?ということと、いやいや。400キロくらい普通に走るし。という車がmustの地域の場合は、逆にスーパーチャージャーが遠いケースが多いと思うので、自宅充電できないならやめたほうがいいと思います。

そういった意味で、充電容量は、ミニマムのモデルは避けたほうが賢明です。
今は、すぐ近所に無料のチャデモがあるのですが、速度の問題で、スーパーチャージャーまで20分かけて行き、1時間充電したら、来月まで大丈夫とか。(チャデモだと2時間超えるので(苦笑))、遠出のついでにスーパーチャージャーあるところによればいいや。とかなので、あまり苦にはなってません。時間に追われて車に乗ってると、腹立つと思います。

ポイポノさん
ご不快な投稿になってしまってたら、すみません。
特段飛ばさないし、あおらないのですが、周りでスイスイ避けられているスポーツカーに対して、この車に乗っても、誰も避けてくれませんよ。という感触でした。
普通に走ってると、フィットとかにあおられました(苦笑)。

書込番号:22860850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/09/17 09:12(1年以上前)

インシュアーマイテスラ

https://www.sbisonpo.co.jp/cha/insuremytesla/

最近はSBI損保がテスラ 向けの保険を用意してます。テスラ ホームページからもリンクされます。当然ネット割引があり、特約で充電器へのイタズラも補償されるようです。
もともとネット保険は高額な補償は加入不可(特に800万以上の車両保険)ですが、SBIはEV車には対応するようになったみたいですね。

書込番号:22927826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

モデルSの約49000キロ時の劣化と電費

2018/04/07 19:32(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 tesla18650さん
クチコミ投稿数:138件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

バッテリー劣化と電費

納車から400キロ程走行

5000キロ程走行時

20000キロ程走行時

モデルSからXに乗り換えました。
私が乗っていたモデルSの電費と、満充電時の走行可能距離を記載させて頂きます。

49000キロ程走行して、電費は207Wh/kmでした。
満充電時の走行可能距離は386kmでした。※標準値です。

新車から400キロ程のときに満充電したら408キロ
5000キロ程走行したときに404キロ
20000キロ程走行した頃は394キロでした。

書込番号:21734724

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/04/08 21:05(1年以上前)

こんばんは
49000キロ程走行して、満充電時の走行可能距離は386kmでした。※標準値です。
新車から400キロ程のときに満充電したら408キロ

ということは、劣化は5.3%ですね
やはりテスラのバッテリーは優秀ですね

モデルXに乗換えですか?羨ましいです。

書込番号:21737611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tesla18650さん
クチコミ投稿数:138件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2018/04/08 21:35(1年以上前)

>琉神マブマブさん
コメントありがとうございます。私もテスラのバッテリー管理は優秀だと感じます。

テスラのバッテリーの劣化具合は海外のサイトでも公開されているのですが、私の乗っていたモデルSと大体同じようです。
https://www.greencarreports.com/news/1110149_tesla-model-s-battery-life-what-the-data-show-so-far

このグラフの通りだとすると、走行距離が5万キロを超えた辺りから劣化具合が緩やかになるようですから、10万キロ走っても実用面では問題なさそうです。
20万キロ走行しても平均10%以下の劣化が事実だとすると凄いことだと思います。
日本でもこれくらい長距離を走ったオーナーさんの情報があれば知りたいですね。

書込番号:21737698

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/14 09:58(1年以上前)

バッテリー経年劣化のことについては、僕も気になりますので…シェアできればと思います。
僕のは、認定中古で購入して、しばらく走り、
2015年式P85Dで、今、約10万キロの状態で415キロ(標準値)です。
気温などもあるのでしょうが、途中のアップデートなどで距離が延びたのかもしれませんね。

書込番号:22856653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

モデルS次期型

2019/01/10 09:54(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS

2022年頃発売予定、次期型の予想CGだそうです。
あくまでも予想CGですが、往年のアメ車を彷彿させるテールの形状とか
個人的には好きです。

https://spyder7.com/article/img/2019/01/09/9576/103491.html

書込番号:22383744

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:157件

2019/01/10 11:48(1年以上前)

それまでテスラがあるかどうか ですな

書込番号:22383903

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「モデルS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルSを新規書き込みモデルSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

モデルS
テスラ

モデルS

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (31物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

モデルSの中古車 (31物件)