タブレットPC > テックウインド > CLIDE 7 TA70CA2
CAPTA70CA2/D用3Gモジュール E1220S-2/Dがついて、6980円!
アンケート書いて100円引きで、会員登録で送料無料。
バッテリー容量が大なので注文してしまいましたww
書込番号:19162731
2点
Nexus7を始めとして一人で既に計6台のタブレットを持っているのに(1台はLTE、もう1台は3G対応、残りはWi-Fiのみ)、評判の良さとコストパフォーマンスの良さに惹かれて私も買ってしまいました。注文ページのアンケートのリンクに気がつかず、100円損しましたが気にしない(^^;
解像度が低いのと、GPSが無いのが残念ですが、割り切って使えば大した問題ではないですね。今、神キャンペーンをやっている、mineoのSIMを入れて使う予定です。
書込番号:19164957
2点
>アンディックスさん
ご注文ありがとうございます。(笑)
私も旧式の格安タブレットを何台か持っているのですが、とにかく値段と大容量バッテリーに惹かれて、思わずポチってしまいました!
評判も良いようなので.....。
到着が楽しみです。
書込番号:19165308
2点
>わーたコアラさん
早く届くといいですね。私は金曜日に注文して日曜日に届きました。早速使ってますが、調子いいです。mineoのSIM が届くまではWi-Fi運用です。
日本語入力はATOKにしました。
書込番号:19165387
2点
こんにちは。
初心者なので質問させてください。
このタブレットは最初から日本語対応されているのでしょうか?
また、おまけでもらえる3Gモジュールは本体に付いている物を交換して使用するということですか?
よろしくお願いします。
書込番号:19168684
0点
>ワイパーくねくね さん
こんにちは。
>このタブレットは最初から日本語対応されているのでしょうか?
日本語表示はできますが、日本語入力アプリが入っていませんので、GooglePlayなどからインストールします。私はATOKを使っていますが、Google日本語入力を使っている人が多いようです。
>おまけでもらえる3Gモジュールは本体に付いている物を交換して使用するということですか?
専用のスロットがありますので、ここにSIMをセットしたモジュールを差し込みます。
書込番号:19168700
4点
>アンディックスさん
ご回答ありがとうございます。
早速注文しました。
家族が使用しているタブレットが古く、最近ダウンロード出来ないアプリが増えてきたため購入しました。
到着が楽しみです。
書込番号:19168796
2点
>ワイパーくねくねさん
ご購入おめでとうございます。
自分も旧式の端末使っているので、いろいろ支障が出てきました。
これくらいの値段で購入できるのならばうれしいですよね!
>アンディックスさん
明日到着予定です。
週末にゆっくり遊んでみます。
書込番号:19170173
2点
>わーたコアラさん
>ワイパーくねくねさん
仲間が一気に増えましたね(^-^) 使ってみて気がついたことがあれば、教えて下さい。
私からの情報、というかネットで見つけた情報ですが、本機はマイク内蔵です(スペックに記載なし)。上部右端(HDMI端子の横)の小さな穴がそれらしいです。音声検索できました。ちょっと嬉しかったです。
書込番号:19170280
3点
届きました!
海外販売用の様ですね。
パッケージ同梱品が、ネット上の紹介記事やメーカーHPにある日本語取扱説明書とは異なっているので。
物としての不足はなく、初期設定や日本語使用などのドキュメント類はメーカーHPにあるので支障はありません。
同梱品は、
・本体 1台
・日本用のUSB電源 1個
・海外用のUSB電源 1個
・USB電源ケーブル(androidスマホと同じmicro USB形状) 1本
・Regulatory Compliance Information(いわゆる注意書き) 1枚
・Quick Start Guide(絵) 1枚
(+3Gモジュール)
でした。
0次印象としては、今使ってるQuadコアのスマホと画面動作は変わらない感じ(ブラウザしか使ってませんが)。
microSDは16GBを入れてみました。ツライチよりも0.1-0.2ミリとびだしてます。爪ではなく指の腹で出し入れできてしまいます。
定評のある(?)ステレオスピーカーはシャキシャキ音でこもらず私好みです。
ダメ元で試しに手元にあったEMチャージのSIMを入れてみましたがダイアルアップの設定ができずだめでした。
これから格安SIMを物色しようと思います。
WiFiテザリング機能がついてると良かったかな。(USB,Bluetoothテザリング機能はメニューとしてはあり)
書込番号:19176694
2点
開封しました。
確かに、コンセントの変換アダプターとかが入っていたりと海外向けですね。
そういう製品なので、保証期間も3か月と短いのかもしれません。
説明書などは無きに等しいですが、これまで買ったタブレットやSIMフリースマホも格安製品だったため同様であり、使い方はほぼ同じ。
現在、充電中です。
また使用勝手を書いてみたいと思います。
書込番号:19178045
1点
追記
もともとが法人向けだったんですね。
http://www.tekwind.co.jp/products/CLIDE/entry_11563.php
だからバッテリーが大容量なんだ。
書込番号:19178056
1点
本日(10/1)、NTT-Xストアを覗いたら、7,980円に値上がりしていました。
しかし、「在庫僅少ございます」といいながら、ちっとも売り切れにならないのは何故?買う人がほとんどいないのか?
書込番号:19190403
0点
箱に封入されていた一枚ものの簡易マニュアルに、本体上部の穴はマイクだと図で明記されていますね。
書込番号:19190737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろ*さん
本当ですね。マニュアル見てませんでした。大変失礼しました。
なぜか、ホームページの仕様一覧には書いてないですね。
書込番号:19191006
0点
>アンディックスさん
いえいえ、私もアンディックスさんの書き込みを見て、マイクを試した位ですから^_^。
それに購入していない人にとっては有意義な情報です。本日、初期不良の交換品が届きましたので、バリバリ使っていこうと思います。
書込番号:19191388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スカGジャパンさん
Wi-Fiテザリング機能ありますよ。
SIMを入れた3Gモジュールを本機にセットすると、
[設定]−[無線とネットワーク] のメニューの [Bluetooth] の下に
「Hotspt」 という項目と
[設定]−[無線とネットワーク]−[その他...] に
「モバイルネットワーク」という項目が
現れます。
後者で SIM の APN の設定をし、
前者で Wi-Fiアクセスポイント(Wi-Fiテザリング機能)を設定すればよいのです。
ちなみに 本機のデフォルトのネットワークSSIDは、「AndroidAP」でした。
書込番号:19194109
2点
>秀太郎2さん
本当ですか!情報ありがとうございます。
SIMを差して3G通信がアクティブにならないと出てこないメニューなんですね。
先週から格安SIMを物色しており、通信速度の実測、ユーザレビュー、サービスから、
mineoのD/シングル/3GBをチョイスしました。
ちょうど本日、新規契約手数料を約半額にできる「エントリーパッケージ」がamazonから届いたので、
これから、ハピタス経由でmineoに申込みをするところでした。
SIMが届いたら早速試してみたいと思います。
貴重な情報を有難うございました!
書込番号:19196304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テックウインド > CLIDE 7 TA70CA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/17 7:02:23 | |
| 2 | 2015/10/18 3:49:34 | |
| 0 | 2015/10/05 20:52:23 | |
| 2 | 2015/10/03 12:25:29 | |
| 3 | 2015/10/10 21:34:51 | |
| 4 | 2015/12/18 15:19:00 | |
| 18 | 2015/10/03 21:08:18 | |
| 4 | 2015/10/03 0:32:36 | |
| 8 | 2015/08/28 12:48:14 | |
| 5 | 2015/05/31 21:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







