『メールサーバー設定がうまくいきません。』のクチコミ掲示板

2014年 3月 6日 発売

ビジネスインクジェット PX-M840F

新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

ビジネスインクジェット PX-M840F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M840Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M840FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのオークション

『メールサーバー設定がうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M840F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M840Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M840Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

メールサーバー設定がうまくいきません。

2015/02/11 12:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M840F

スレ主 阿智さん
クチコミ投稿数:23件

メールサーバー設定 
認証なし
送信元 *****@gmail.com
SMTPサーバーアドレス aspmx.l.google.com 
ポート 25

エラーメッセージ
SMTPサーバーとの通信でエラーが発生しました。
以下を確認してください。
・ネットワーク設定

gmailにFAXを転送したいですが、できません。
ご教授のほどお願いします。

書込番号:18463709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/02/11 13:40(1年以上前)

PX-M840Fのことは何も知らんが、ネットワーク知識のみのエスパー回答だと

>認証なし

意味が分からん、最低限SMTPサーバーでのログイン認証が必要だと思うが。

>SMTPサーバーアドレス aspmx.l.google.com

PX-M840FはDNSを知ってるの?、知らなきゃ名前解決できないと思うけど。
意味が分からないのなら、まぁエラーが出るだろうなぁって感じの設定の仕方だが。
別に、PX-M840FはDNSを知らなくてもいいけど、それはそれで別の値がそこに入るし、そのくらい簡単にわかるし。

>ご教授のほど

押しつけがましいが・・・なんでこの言葉を使うのだろ、意味を知ってって使ってないよね。
教示が正しい言葉なので覚えてください。笑われますよ。

書込番号:18464028

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/11 13:56(1年以上前)

Gmailで送信するのでしたら、以下が参考になりませんか。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18443.htm

書込番号:18464084

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/02/11 14:04(1年以上前)

阿智さん、こんにちは。

PX-M840Fから、aspmx.l.google.comを経由して、GmailのアドレスにFAXを転送しようとしたところ、メールサーバーの設定が上手くできないとのことですが、、、
これをPX-M840F以外の機器、例えばパソコンから、同じaspmx.l.google.comを経由して、同じGmailのアドレスにメールを送った場合、メールは正しく送られるのでしょうか?

書込番号:18464107

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿智さん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/11 17:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

https://support.google.com/a/answer/176600?hl=ja
上記のページを見ながら、設定してみました。
 
メールサーバー設定 画面
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=033304

SSLに対応してないということで、
認証なしで行いましたが、ダメでした。

フリーメールで設定した方がいれば
教えていただければと思い、質問しました。
 

書込番号:18464813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/02/11 18:08(1年以上前)

Epson複合機はgmailのSSL(Port465)/TLS(Port587)認証に対応していない。

書込番号:18464916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/02/11 19:09(1年以上前)

阿智さんへ

> https://support.google.com/a/answer/176600?hl=ja
> 上記のページを見ながら、設定してみました。

このリンク先の情報は私も見てて、またPX-M840FがSSLに対応してないのでaspmx.l.google.comを使われたのだと考えた上で、先の書き込みをさせてもらったのですが、、、

このリンク先の情報の中に、「端末やアプリケーションの IP アドレスを使用してドメインの SPF レコードを設定して、端末から送信されたメールが受信者に拒否されないようにします」と書かれてるように、サーバー側の設定の問題で、FAXの転送が上手くいかない可能性もありそうでしたので、それを判断する一つの材料にするため、試しにパソコンからaspmx.l.google.comを経由したメールを送ってみてはと提案させてもらいました。

書込番号:18465146

ナイスクチコミ!0


コーtinさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ビジネスインクジェット PX-M840Fのオーナービジネスインクジェット PX-M840Fの満足度5

2015/02/14 23:27(1年以上前)

> gmailにFAXを転送したいですが、できません。

Gmailに転送したいのでしたら、宛先に選べば良いのではないですか?

この設定は送信元の設定ですよ。

常識的に送信元にフリーメールを使うようなことはしないです。
自社のホスティング兼メールサーバや、プロバイダのメールサーバを使って送信してください。

書込番号:18477299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 20:57(1年以上前)

機種は異なりますが、私も、
EPSON PX-M741F のメールサーバー設定で困っておりました。
取扱説明書には、
「SSL/STARTTSLには対応していません」の文言が掲載されています。
いつも使っているメールサーバーは、SSL=ポート番号465なので、
設定不可能。

EPSONのサポートに問い合わせると、
「SMTPサーバーは、ポート番号25にのみ対応」の一点張り。

gmail、yahooメールにて、ポート番号25での接続を試みましたが、
ポート25だと、プロバイダーで規制がかかり、STMPサーバーまでたどり着けないため、
「ネットワーク接続エラー」の表示になってしまいます。

そこで、再度、EPSONのサポートに電話をかけ、
上席の人と話がしたいとお願いしたところ、
散々待たされた挙げ句、「本日中に上席から電話をさせます。」とのこと。
約2時間後、上席の方から電話があり、
「SMTPサーバーは、ポート番号587にも対応しており、
yahooメールもしくはOCNにて接続できることが確認できています」とのこと。
早速、yahooメールで設定を行ったところ、認証されました。

【結論】
EPSON複合機のメールサーバー設定(送信元設定)は、
Yahooメールで、ポート番号587を使えばOK!

尚、上席の方からの電話の中で、
「先にお問い合わせいただきました際に応対いたしました者は、
通常ポート25で接続される方が多いということをお伝えしただけで、
ポート25以外は使えないという意味ではございませんでした。」とおっしゃいました。

と、いうことは、私の聞き方が悪かったとおっしゃるのですか。ハハハ、、、。

会社って、あんまり大きくなると、怖いものが無くなるのですね。
EPSONさん、恐れ入りました。

書込番号:18987151

ナイスクチコミ!6


junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2017/02/19 10:05(1年以上前)

この会社はデバイスやメカを生業としているためか、
未だにIT系のスキルが不足しているように見える。
それは、開発(製品)にもサポートにも言えることなので、
ユーザーは混乱させられる。
特にネットワーク系についてはかなり厳しい。
キャノンも同様にIT系が弱いが、ここよりは良い。

書込番号:20671382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M840F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M840F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M840F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

ビジネスインクジェット PX-M840Fをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング