-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M5041F
- プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
- 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
- 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F
以前のプリンタでは出来ていたので出来なくて驚きました。
エクセルの1シート内にある文章なら両面印刷できるのですが、
2つのシートをCtrlキーを押しながら選択して両面印刷にしても、1シート目1枚と2シート目1枚が片面で2枚出て来てしまいます。
何か設定方法があるのでしょうか?ご存知の方教えていただけますか。
書込番号:19868278
0点
野暮のぐらさん、こんにちは。
> 2つのシートをCtrlキーを押しながら選択して両面印刷にしても、1シート目1枚と2シート目1枚が片面で2枚出て来てしまいます。
このとき、両面印刷にしなくても、やはり印刷結果はまったく同じで、1シート目1枚と、2シート目1枚の、計2枚が出てくるのでしょうか?
またそのとき、両面印刷にしたときとしないときでは、印刷される内容はまったく同じでしょうか?
あと新規に作成したエクセルの表でも、やはり2シートの両面印刷はできないでしょうか?
書込番号:19868577
1点
プレビューを表示して3ページまたは4ページになっていませんか?
Excel 1シートが2ページなら、2シートを両面印刷すれば、紙2枚、印刷されますから。
書込番号:19869336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様素早く返信いただいていたのにレスをまったく行わず大変申し訳ありません。
1981sinichirouさん
>この機種は持っていませんが、
>プリンターの印刷設定からできませんか?
両面印刷設定います。2・3度試したので間違いないです。
書込番号:19899043
0点
secondfloorさん
>このとき、両面印刷にしなくても、やはり印刷結果はまったく同じで、1シート目1枚と、2シート目1枚の、計2枚が出てくるのでしょうか?
>またそのとき、両面印刷にしたときとしないときでは、印刷される内容はまったく同じでしょうか?
>あと新規に作成したエクセルの表でも、やはり2シートの両面印刷はできないでしょうか?
両面印刷にしなくても全く同じです。
他のエクセルデータでも無理でした。
書込番号:19899051
0点
papic0さん
>プレビューを表示して3ページまたは4ページになっていませんか?
>Excel 1シートが2ページなら、2シートを両面印刷すれば、紙2枚、印刷されますから。
プレビューは2ページのみです。
1シートごとにプレビューを見ても1ページ分しかデータがありません。
書込番号:19899054
0点
野暮のぐらさんへ
> 両面印刷にしなくても全く同じです。
> 他のエクセルデータでも無理でした。
それでしたら、プリンターの設定の問題かもしれませんね。
今は、エクセルから開くプリンターの設定で、両面印刷の設定もされていると思いますが、これをコントロールパネルから開くプリンターの設定で、両面印刷の設定をしてみてはどうでしょうか。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032728
書込番号:19901407
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/10 17:21:08 | |
| 2 | 2023/01/24 15:33:05 | |
| 0 | 2021/12/03 10:47:55 | |
| 7 | 2021/10/12 19:01:35 | |
| 3 | 2024/12/02 16:20:57 | |
| 4 | 2021/02/08 15:39:15 | |
| 9 | 2019/08/29 21:59:21 | |
| 9 | 2018/08/01 17:08:28 | |
| 12 | 2018/05/22 8:50:37 | |
| 3 | 2020/03/28 8:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








