『FAX受信時の用紙について』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『FAX受信時の用紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FAX受信時の用紙について

2017/07/05 11:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

FAX受信時の用紙トレイ用紙サイズについて
メッセージはちゃんと覚えてないのですが相手が大きいサイズで送ってきた場合用紙トレイの用紙サイズが違いますA3をセットしてくださいみたいな感じになり受信したまま止まってしまい出力がされていないのです。
メッセージは正確ではないと思うのですがそんな感じです。
トレイ上段1にA4 トレイ下段2にA3を入れて使用しています。トレイの用紙サイズ設定は間違っていません。
相手から大きいサイズで送られてきたら普通、下段のA3で出力されれば良いと思うのですがそれが上段トレイのA4の方で出力しようとしてA3をセットしてくださいとメッセージが表示されFAX受信が止まってしまいます。
トレイの選択は自動にしてあります。
A4で送られてきたものはきちんと上段のトレイ1からA4出力されています。
サイズの大きい用紙は上段のトレイ1に入れるものなのでしょうか?
下段にセットしてある大きい方の用紙トレイを判別してくれるようにはならないのでしょうか?
入れ替える前に使用していたリコーのコピー機は送られてきた用紙サイズがトレイに入ってなく空だった場合でもそのサイズが出力できる大きい用紙がセットされているトレイから出力されていたのです。トレイを自動できちんと判別してくれて出力されていました。
ファックスが受信されていることに気付かず半日放置したままで困ってしまいました。仕事のやり取りのためのFAXなので
何とかちゃんと自動で下段トレイ2のA3サイズの方で出力されるようにはならないでしょうか?

プリンターでA3サイズのものをプリントした時はトレイを自動判別してちゃんと出力されます。

わかる人いましたらよろしくお願いします。

書込番号:21020462

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/07/05 13:50(1年以上前)

hide5048さんへ

前回も書かせてもらいましたが、質問をしたまま、返事も書かずに放置するのは、ここの掲示板のマナーに反しますので、まずはそれらに対し、キッチリと対応されるのが、先だと思います。

ちなみに返事を書かれるのが面倒なのでしたら、返事を書かなくてもマナー違反にならない掲示板に質問されるか、あらかじめ「返事は書かないかもしれませんが、それでも良かったら回答お願いします」と入れて質問してみてはどうでしょうか。

書込番号:21020679

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/07/05 15:39(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
今後気をつけていきたいと思います。

書込番号:21020851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/07/05 19:32(1年以上前)

hide5048さんへ

> トレイ上段1にA4 トレイ下段2にA3を入れて使用しています。

とのことですが、これを逆に(トレイ上段にA3、トレイ下段にA4)してみたときはどうでしょうか?

書込番号:21021237

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/07/06 09:41(1年以上前)

返事ありがとうございます
とりあえず用紙サイズを逆にして試してみたいと思います

書込番号:21022525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/06 14:36(1年以上前)

hide5048さん こんにちは。

ご質問される以前に取扱説明書は参照されていますか?
前回のご質問や今回のご質問に関する回答や対処方法は以下取扱説明書に記載されています。

※巻末「困ったときは」に hide5048さんがされているご質問と同じ案件が掲載されています。

■PX-M5041F サポート&ダウンロード
http://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5041f.htm

■PDFマニュアル ファックスガイド
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4130877_00.PDF

この機種は、FAX受信した文書を印字する際、特定トレイを「使用しない」よう設定出来ますが
初期値は全ての給紙装置が[オン]に設定されています。

また、受信文書のサイズが用紙サイズより大きいときに、縮小印刷するかどうかも設定可能で
この機能も初期値は[オン]に設定されています。

改めて説明書をご参照のうえ、再確認されてみては如何でしょうか。


>> ファックスが受信されていることに気付かず半日放置したままで
>> 困ってしまいました。仕事のやり取りのためのFAXなので

この機種は受信FAX文書を印字出力しながらEメール転送する事も可能です。
FAX受信確認を漏らさないようにするのであれば、お手持ちのスマートフォン等に
Eメール転送設定されてもよろしいかと思います。

書込番号:21022963

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/07/06 17:53(1年以上前)

返事ありがとうございます
とりあえず確認しましたがその通りに設定はしてあります。
A3など大きなサイズを受信したときにトレイ1のA4を入れてある方で出力しようとなってしまいサイズが違いますA3を入れてくださいとなってしまうのです。
トレイ2の方にA3を入れてトレイを設定してあるのですから自動でそちらの方が選択されて出力になるはずだと思うのですがそうならないので困っています。
まだ用紙を上と下のトレイは入れ替えてないのですがとりあえずそれを試してみようと思います。
もしそれでも駄目でしたらエプソンに電話して聞いてみようかと思います。

書込番号:21023265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング