『FAXじゃない受信をケータイに転送したい』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5040F

新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

ビジネスインクジェット PX-M5040F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5040FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオークション

『FAXじゃない受信をケータイに転送したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5040F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5040Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5040Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F

スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

ファックスから留守番電話付き電話機に接続して使用しています。
ファックスも留守番電話も一応使えていますが、
(けっこう設定に試行錯誤しましたけど…)
留守番電話ではなく、ケータイに転送できないかと考えています。

つまり、

1:5040Fで電話を受信
2:「ファックスの方は送信してください電話の方はしばらくお待ちください」と音声案内
3:5回くらい電話機(留守電機能はオフ)がコール
4:ファックスでもなく不在で出られない場合、キャリア側でケータイに転送
5:ケータイに受信

という使いかたをしたいのです。

自宅の電話回線はソフトバンクのケーブルラインと契約しています。
ケーブルラインはオプションで転送機能はありますが、
受信するとすぐに転送してしまう、とのことで、
これだとファックスが受信できません。

調べたらソフトバンク回線だと
「多機能転送機能」というオプションサービスがあると知りました。
(NTTだとボイスワープ?)
自分の使いかただと、このサービスに契約するしかないでしょうか?

このような使いかたをしている人はいますか?使い勝手など教えてください。

書込番号:21425741

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/12 12:04(1年以上前)

Jfishさん、こんにちは。

> 1:5040Fで電話を受信

この時点で、電話回線がつながってしまいますので、たとえ不在で電話に出られなかったとしても、多機能転送機能のサービスによって、ケータイに転送されることはないと思います。

なので目的の使い方をされたいのでしたら、FAX専用の電話回線を別に契約するしかないように思います。

書込番号:21425909

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2017/12/12 12:28(1年以上前)

あ、そっか。
受信者側(つまり自分)にとっては、呼び出し中であっても、
FAX(5040F)がすでに、通話中の状態なんですね。

やっぱりもうちょっと保留にしておきます。

書込番号:21425959

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2017/12/13 08:52(1年以上前)

ファックス用に1回線必要なのは
間違いなさそうですが、
何かPX-M5040Fを活用した安く済ませられる
方法は無いでしょうか?

LANにもつながっているから、
インターネットファックスとか
IP電話番号で送受信するとか、
おすすめの手段があれば教えてください。

書込番号:21428065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/13 13:16(1年以上前)

Jfishさんへ

> 何かPX-M5040Fを活用した安く済ませられる
> 方法は無いでしょうか?

現在契約しておられるソフトバンクで、サブの電話番号を付加してくれるサービスがあれば、一番簡単で安く済むと思うのですが、そのようなサービスはないのですよね?

そうなると残念ながら、PX-M5040Fを活用して、安く済ませられる方法は無いと思います。

PX-M5040Fは、電話回線を介してのファックスのやりとりしかできませんので、インターネットファクス用のファックス機としては使えませんし、、、
またIP電話も、現在契約しておられるソフトバンクが、オプションサービスとして提供していなければ、結局はIP電話用の回線の追加する必要があると思います。

書込番号:21428594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2017/12/13 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
調べたら「おうちでんわ」という
月500円の回線があるようです。

ソフトバンクのケータイが対象で、
これが一番安いようです。
検討してみます。

書込番号:21428696

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2017/12/22 14:05(1年以上前)

ありがとうございました。
4月の2年縛り解除に合わせて、
ファックス回線も考えてみようと思います。

書込番号:21451686

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2018/06/24 19:30(1年以上前)

自己レスです。
受信:紙出力+メール転送
送信:秒速ファックス
でやり繰りしています。まったく問題ないです。

出先での見積書送受信や文書受信がメインですが、
送信は秒速ファックスで自宅ファックス番号が表示されますし、
受信文書もPDF形式にしておけば、そのままコンビニの10円プリントで印刷も可能。
便利な世の中になりましたね。

書込番号:21919378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5040F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5040F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5040Fをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング