『動画再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2815/1.86GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.15kg X551MA X551MA-SX132Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X551MA X551MA-SX132Hの価格比較
  • X551MA X551MA-SX132Hのスペック・仕様
  • X551MA X551MA-SX132Hのレビュー
  • X551MA X551MA-SX132Hのクチコミ
  • X551MA X551MA-SX132Hの画像・動画
  • X551MA X551MA-SX132Hのピックアップリスト
  • X551MA X551MA-SX132Hのオークション

X551MA X551MA-SX132HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月28日

  • X551MA X551MA-SX132Hの価格比較
  • X551MA X551MA-SX132Hのスペック・仕様
  • X551MA X551MA-SX132Hのレビュー
  • X551MA X551MA-SX132Hのクチコミ
  • X551MA X551MA-SX132Hの画像・動画
  • X551MA X551MA-SX132Hのピックアップリスト
  • X551MA X551MA-SX132Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X551MA X551MA-SX132H

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X551MA X551MA-SX132H」のクチコミ掲示板に
X551MA X551MA-SX132Hを新規書き込みX551MA X551MA-SX132Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2014/05/11 20:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X551MA X551MA-SX132H

クチコミ投稿数:6件

KCN(100MB)光で戸建の2階にkcnのルータ?があるのでNEC ATERM WR8170N(HPモデル)と接続し,本来は有線Lanケーブルが邪魔なので 付属についてました ATERM WL300NU-AG 無線ルータをUSB接続 1階でパソコンを使用してましたが 
動画のダウンロードが異常に遅く(10分再生でも 10分以上かからないと再生もできない)

その為現在2階から1階まで有線LAN ケーブルを引き動画を見ればダウンロードも問題ありません。

(使用パソコンは E-MACHINE EL1850 PENTIUM(R)Dual-CORE CPU E5700@3.00GHz メモリー2GB)


ちなみに会社から仕事で使用のdell E6230を(TM) i55-3320 cpu 2.6GHz 実装メモリ 4GB 32bitで1階に無線使用では 動画再生も問題なし。

今回MA X551MA-SX132Hを購入検討してますが 使用はネットで検索,
動画で再生用しかしませんが 動画再生だけ時間がかかるのが苦痛になります。

この機種はどうでしょうか?






書込番号:17505126

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/11 20:59(1年以上前)

dell E6230とE-MACHINE EL1850は1階の同じ場所での使用でしょうか?
違う場所だとdell E6230の場所は電波が強いか干渉がしていない、E-MACHINE EL1850の場所は電波が弱いか干渉しているのでしょう。

X551MAをE-MACHINE EL1850と同じ場所で使用しても同じ2.4Ghz帯の無線での通信ですので同じ現象が起きるでしょう。
他のPCでもおそらく同じ現象に遭遇します。

親機を5Ghz帯の無線LANルータにして使用しては如何でしょうか?
子機のATERM WL300NU-AGは5Ghz帯の無線LANに対応しています。

書込番号:17505163

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/05/11 21:44(1年以上前)

コンバータタイプの子機を使用してはどうでしょうか。
例えば、
http://kakaku.com/item/K0000089641/

書込番号:17505347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/11 22:18(1年以上前)

2Fから1FまでLANケーブル張ってあるなら無線ルーターを1Fに設置してみては。

(2F)終端装置(PON)======(1F)WR8170N----WL300NU-AG(PC)

それとサテライトマネージャでストリーミングモードをONにしてみる。

書込番号:17505500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 22:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。emachineはメインで使用しており
今回のトラブルがあり(新規設置からですが) dellは検証用として使用しただけです。

ちなみに同設置場所で 一台ずつ接続してみても e-machineは速度が遅いです。dellでは問題なし

子機をコンバータタイプに。。。そういうやり方もあったのですね ありがとうございます。

2F〜1FにLan ケーブルは仮で這わしているので 問題がクリアすれば 這わしているケーブルのを撤去する方向です。
すみません。

書込番号:17505672

ナイスクチコミ!0


kaltutyanさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/15 20:13(1年以上前)

あのすみみませんがその問題は無線lanがどうのこうのではなく元のネットの速度が問題ではないのでは
私も同じ会社のサーバーを利用していますが言ってはなんですが100MBではいくらなんでも遅いです
比較的安い無線lanを使っていますがそれほど遅いとは思っていません

書込番号:17735931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X551MA X551MA-SX132H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothは? 8 2017/07/04 21:41:05
動作が異常にモッサリなのはHDDが原因 6 2016/01/05 20:21:20
pcゲームwindow7 6 2015/02/16 12:55:25
Windows 8.1へアップデートできる? 6 2014/11/10 18:08:07
税込み32,184円 0 2014/09/13 22:58:30
パソコン初心者、ひとり暮らし用に探しています 10 2014/07/22 18:01:43
動画再生について 5 2014/07/15 20:13:39
ケーズデンキ実店舗で交渉しました 7 2014/06/11 16:33:17
PowerPoint 4 2014/04/30 20:59:32
コスパ高いです。 0 2014/03/29 23:05:18

「ASUS > X551MA X551MA-SX132H」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X551MA X551MA-SX132H
ASUS

X551MA X551MA-SX132H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月28日

X551MA X551MA-SX132Hをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング