『しばらく使用してみて。』のクチコミ掲示板

2014年 6月 1日 発売

大火力おどり炊き SR-SH184

「130度スチーム」と「大火力おどり炊き」を搭載したIH炊飯器(1升)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大火力おどり炊き SR-SH184の価格比較
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のスペック・仕様
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のレビュー
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のクチコミ
  • 大火力おどり炊き SR-SH184の画像・動画
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のピックアップリスト
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のオークション

大火力おどり炊き SR-SH184パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

  • 大火力おどり炊き SR-SH184の価格比較
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のスペック・仕様
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のレビュー
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のクチコミ
  • 大火力おどり炊き SR-SH184の画像・動画
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のピックアップリスト
  • 大火力おどり炊き SR-SH184のオークション

『しばらく使用してみて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大火力おどり炊き SR-SH184」のクチコミ掲示板に
大火力おどり炊き SR-SH184を新規書き込み大火力おどり炊き SR-SH184をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

しばらく使用してみて。

2014/09/05 07:40(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > 大火力おどり炊き SR-SH104

クチコミ投稿数:214件 大火力おどり炊き SR-SH104の満足度2

パナソニックには失望しました。

購入時実売価格5万9千800円。
ややもすると特価の圧力IHが5台買えます。

全ての面でPB103を上回りますが、その差は僅かで価格差を考えると…

炊き上がりに『旨み』が欠けている。
以前の三菱機だと蓋を開けた瞬間香る、なんとも香ばしいご飯の香り。
ちょうどガス釜で炊き上がった時の香りに似ています。

これが、パナソニックには全く見られない。

様々な炊きコースを試してみたけどダメ。
『かまど炊き(おこげ)』に至っては最悪。
余りのマズさに勿体無いけど食べずに廃棄する羽目に…

保温も12時間は何とか保つものの、24時間は厳しい。
以前の低価格圧力IH三の菱機でさえ24時間何とか臭わず保温出来た事を考えると、足元にも及ばない。

あと、保温中数分置きに『ジー』っとIHのコイル鳴きが、かなりウザい。

どうもパナソニックの炊飯器担当者は、炊飯器を知らない?か、米やご飯に無知なんじゃないかと疑います。

高い買い物したけど、主食のご飯がこれだと食事が全然楽しくないです。

書込番号:17902490

ナイスクチコミ!4


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/05 11:25(1年以上前)

保温は24時間おいたらどのごはんもおいしくないですよ

コイル鳴きは機械で結構個体差ありますので
気になるなら購入店かメーカーに相談しましょう

書込番号:17902996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件 大火力おどり炊き SR-SH104の満足度2

2014/09/06 13:37(1年以上前)

my memoさん。
返信ありがとうございます。

これが数千円の品物なら、こんなもんで納得できますが。
税込み6万円超えで、この炊き上がり、保温性能は有り得ないガッカリ度です。

炊飯器はいま各メーカー共に迷走していて、味には殆ど無関係な内鍋だけの競争激化。

基本的な炊き上がりや保温は無視されているのが現状みたいなので、
5年前に購入した三菱機のような安価だけど、炊飯器として及第点を持っている機種が今は存在しないのかも知れませんね…

書込番号:17906842

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/06 22:52(1年以上前)

まぁ40時間保温モデルとかでも24時間とかおくとざんぱんめしになるので
保温はほどほどに

書込番号:17908758

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 大火力おどり炊き SR-SH104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昔のと比較して 0 2016/01/11 17:53:52
しばらく使用してみて。 3 2014/09/06 22:52:55

「パナソニック > 大火力おどり炊き SR-SH104」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

大火力おどり炊き SR-SH184
パナソニック

大火力おどり炊き SR-SH184

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

大火力おどり炊き SR-SH184をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング