炊飯器 > パナソニック > 大火力おどり炊き SR-SH104
パナソニックには失望しました。
購入時実売価格5万9千800円。
ややもすると特価の圧力IHが5台買えます。
全ての面でPB103を上回りますが、その差は僅かで価格差を考えると…
炊き上がりに『旨み』が欠けている。
以前の三菱機だと蓋を開けた瞬間香る、なんとも香ばしいご飯の香り。
ちょうどガス釜で炊き上がった時の香りに似ています。
これが、パナソニックには全く見られない。
様々な炊きコースを試してみたけどダメ。
『かまど炊き(おこげ)』に至っては最悪。
余りのマズさに勿体無いけど食べずに廃棄する羽目に…
保温も12時間は何とか保つものの、24時間は厳しい。
以前の低価格圧力IH三の菱機でさえ24時間何とか臭わず保温出来た事を考えると、足元にも及ばない。
あと、保温中数分置きに『ジー』っとIHのコイル鳴きが、かなりウザい。
どうもパナソニックの炊飯器担当者は、炊飯器を知らない?か、米やご飯に無知なんじゃないかと疑います。
高い買い物したけど、主食のご飯がこれだと食事が全然楽しくないです。
書込番号:17902490
4点
保温は24時間おいたらどのごはんもおいしくないですよ
コイル鳴きは機械で結構個体差ありますので
気になるなら購入店かメーカーに相談しましょう
書込番号:17902996
2点
my memoさん。
返信ありがとうございます。
これが数千円の品物なら、こんなもんで納得できますが。
税込み6万円超えで、この炊き上がり、保温性能は有り得ないガッカリ度です。
炊飯器はいま各メーカー共に迷走していて、味には殆ど無関係な内鍋だけの競争激化。
基本的な炊き上がりや保温は無視されているのが現状みたいなので、
5年前に購入した三菱機のような安価だけど、炊飯器として及第点を持っている機種が今は存在しないのかも知れませんね…
書込番号:17906842
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 大火力おどり炊き SR-SH104」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/11 17:53:52 | |
| 3 | 2014/09/06 22:52:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







