SDSDQUP-128G-J35A [128GB]
容量128GBのmicroSDXCカード
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSDQUP-128G-J35A [128GB]Sandisk
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 4月
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQUP-128G-J35A [128GB]
今日 XPERIA Z3 を購入致しました 前日に ヨドバシカメラで購入しておりました 当商品を入れたところ 128GBなのに スマホで確認すると 119GBしかありません。 こう言う物なのでしょうか? 当方 詳しくないのですが 128GBが 実質119GB ??? 足りない9GBは どう言う事でしょうか? 先輩方の ご教授 お願い致します。
書込番号:18571890
2点
9GBはメモリの一部が劣化してもしばらく使えるようにする為の予備領域の部分や機械の容量の計算方式の違いによる差によるもので、不良ではありません。(1MBを1000キロバイトとするか、1024キロバイトとするか等。)
書込番号:18571992 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
119GB = 128GB÷1.024÷1.024÷1.024
の事ではないでしょうか?
コンピュータの世界では1000=1024と数えるので119GB=128GBになります。
書込番号:18572186
5点
128GBとは、デカイですね。
自分は、Xperia Z3 Tablet Compactに、64GBのExtremeProを、入れています。
書込番号:18572439
0点
これに限らず、巷に出回っているHDDやらなにやらの記録媒体は、1Kbyte=1000byteで計算した容量を表記しています。
本品の場合、128×1000×1000×1000=128000000000byte。
それに対しコンピュータのOSでは、1Kbyte=1024byteで計算しているため減ったように見えるだけです。
128000000000÷1024÷1024÷1024≒119GB。
書込番号:18572663
4点
1MB=1000KBで表記するのが、業界の慣例のようです。
~1
書込番号:18573173
1点
製品は異なりますが、同じ128GBの容量についてもレビューしてます。
参考にして下さい。
※このSDに限ったことでは無く一般的な事柄です。
http://review.kakaku.com/review/K0000673806/ReviewCD=749863/#tab
書込番号:18573915
1点
「Sandisk > SDSDQUP-128G-J35A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/09/30 7:06:00 | |
| 7 | 2015/03/13 20:09:14 | |
| 0 | 2014/07/06 18:02:12 | |
| 3 | 2014/06/27 15:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








