プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFカシオ
最安価格(税込):¥70,400
(前週比:±0
)
発売日:2014年 3月15日
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
7月8日からネパールに行き、そのまま3年半ほど世界一周をしながら登山をするので、電池式のスントの時計をやめ、プロトレック6000yに買い換えました。
しかし、昨日ツーリングの途中にリューズが取れてなくなりました。
カスタマーサービスに電話をし、●今ツーリング中で阿蘇山にいる事。●来週から3年半世界一周に行くから時間がない事。をつたえると、「お急ぎでしたら福岡まで持ち込みでお願いします。」
→旅の準備のための10年ぶりの熊本の一時帰省中にわざわざ阿蘇から福岡までは嫌だと思い。お断りしました。
簡単に外れる部品ではなく、初期不良だということは間違いないらしいのですが、本社工場でしか修理ができず、商品受取→検査→商品発注→修理→郵送になるとの事。
リューズを送ってもらうことはできないですか? → できません。
リューズがないのですから、先にリューズを発注しておいていただいて商品到着と同時に検査→修理はできないですか?→できません。
なんでですか?→それで治る可能性は50%以下ですから。
→逆に、そんなり可能性があるなら何もしないより試していただけないでしょうか?→できません。
どうしたらいいですか?→期限ないの修理は無理ですので、日本に帰ってからの修理が一番確実です。
…みなさん…読まれてて、
どう思いますか?帰国後って3年半後ですよね? 今回のために買った時計ですよね? 補償も切れてるんじゃないですか?
あまりにもひどくないですか? 全部即答で「できません。」
なにか、そちら側から提案はないですか?→「商品を受け取って、まず検査をして・・・」それは間に合わないのを聞きましたので、全部できませんじゃなくて、何か提案はありませんか?
……
……
わかりました、福岡にもって行きます。それで間に合いますか?→リューズの交換ですと、福岡で受取、本社工場に郵送し検査して・・・・・・
どう考えても福岡に行く意味がないですよね?
どう考えても、10年ぶりの家族と過ごした方がいいですよね?と思っちゃいました。
ネパールに送ってもらうことは出来ますか?→上司に聞いてみます。
2間30分後くらいに電話をかけなおしてこられました。
→ネパールへは送れません。
まあ、そうだと思っていたのですが、ではどういう提案が浮かびました?
→いえ、ネパールに送れるかどうかを聞かれたので、それ以外の事はしてません。
……1時間以上もまたせて、その確認だけで提案もないのですか?
→日本の方のだれかにネパールまで送ってもらってください。
ちなみに、電話を受けた方は最初に、「今年の春に出た、プロトレックの、何とか6000のリングがオレンジの登山用の時計です」と伝えても、どんな時計かが全く伝わらないくらい商品知識のない方でした。
そんな方が、修理の50%以下だという根拠だとか、出来ません。って言う判断はできないと思いスーパーバイザーや上司に代わって下さいと→外出中です。
……では、何時間もの間、誰に指示を仰ぎに行ってたんですか?
(あなたののやりとりのせいで)まだ阿蘇にいるのですが、家に着いてから電話いただけますか?
営業時間外になりますので、できません。
ほぼ、全文愚痴です。
わかってはいるのですが、あまりにも悔しいです。
プロトレックは登山仲間での信頼も格段に高い分、なおさら悔しかったです。
まあ、買い直すしかないという結論なんですが、デザインも機能も気に入ってたのですが・・・・・・
また、同じ商品を買い直すかどうか考慮中です。
それでも今まで築き上げてきたプロトレックへの評価は間違いないと思いますので、
カシオ関係者の方に読んでいただき少しでも対応の方を改善して頂きたいです。
せめて、機械的な受け答えでなく、少しは考えようという姿勢を見せて欲しかったです。
書込番号:17688687
19点
残念な対応ですね。
近頃のCASIOの海外生産品の品質管理には色々あるようで…
購入に躊躇してしまいます。
(このような対応ならなおさら)
やはりmade in japanですよね(^^;
スントをお持ちなんですよね。
本製品は修理(初期不良交換など)の依頼をして出発して完了後、自宅へ郵送。家族が検品後、保管。(今回の旅には残念ながらですが)
あるいは、現地まで郵送。
その間、スントの予備電池を携帯して対応する。
現実的にはスントの予備電池携帯か電池を現地調達でしょうかね(^^;;
書込番号:17688792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
通行人・・・Aさん
追記です。
どうせ対応策はないと捻くれた考え方をしてしまい、記述していなかったのですが、
本日朝一の9:00から上司の者から対応の連絡があるとのことでした。
・・・・・・
9:20に電話してみました。
→昨日の者は本日休みです。
・・・・・・
担当の方は?
→引継しておりません。
くやしくて、電話先の方が悪いわけではないのに愚痴ってしまいました。
結論から言うと、福岡で修理して出発までに、なんとか間にあうように努力して頂ける事になりました。
今日の電話の女性の方。
すごく誠意が伝わりました。
何とかしようという気持ちがとても伝わりました。
私は年間80回ほど山に行く山男で頑固で人付き合いの下手な性格なのですが、
間に合わなくても努力をしてくれれば、もう文句は言わないよ。と思うくらい誠意を感じました。
間に合わなかった時はAさんの、おっしゃる通りスントを持っていき友人に送ってもらうことにしました。
怒りにまかせた内容で不愉快にさせた方がいらっしゃれば申し訳ありませんでした。
書込番号:17688847
18点
こんにちは。
ひどい対応ですね。。
たまにこういう機械的でなんの感情も感じられないオペレーターがいますけど、
とにかく面倒なことは御免で早く仕事を終わらせたかったんでしょうかね。
おそらくたくさんいるCSオペレーターのほんの一部の人なんでしょうけど、
著しく企業のイメージを損ないますね。
「この人だめだ!」と思った瞬間にいったんキャンセルして、再度掛けなおして
違うオペさんと話したほうが早いかもですね。
まあ嫌なことはスパッと忘れて、世界一周山行、お気をつけて!
書込番号:17689418
7点
修理の対応としては特に問題ないかと・・。(あくまでも他社と相対的に比べてですが)
結局スレ主は購入した製品を使用する用事があるから「この日」までに修理しろ・・って事ですよね?
これって時計に限らず全ての製品修理に言えますが、修理製品も見ないうちに修理終了日を教えてくれる
&約束してくれる会社は私の知る限りありません。
またネパールなどの外国へ修理製品を送ってほしいなんて無理が在りすぎです。。
そもそも定住地でない旅行中の場所へ修理製品を送ってくれる会社なんてありえませんし、この製品って5万円以下ですよね?
仮に送ったとしても1万円以上の送料がかかると思いますがその送料はカシオが持つのでしょうか?
(そもそも長期滞在のホテルならわかりますが民間運送会社が旅行中方にどのような手段で荷物を届けるのか・・)
初期不良があったとしてカシオの非も分かりますが、スレ主の言っている事はただのクレーマーのそれと一緒です。
自身の都合を押し付けて、それに答えてもらえないと非難する・・。
>>間に合わなくても努力をしてくれれば、もう文句は言わないよ。
それは普通です。三年半外国へ行くとかカシオにはまったく関係ないですし、カシオは時計に関して責任を持つので
あって、その時計を使う場面への保障なんてしてくれるわけないです。
書込番号:18261630
36点
対応は、一個人の問題か企業のスタイルなのか微妙ですね。
一流企業なら、CS見直して頂きたいですね。
これでは、誰も製品買いたくなりませんね。
書込番号:18410925
5点
スレ主様は
もしや、田中陽希さん?
朝BSで「百名山一筆書き走破への道」放送していますね。
毎日楽しみに見ています。
腕にはプロトレックらしき時計をしてますが…
でも、去年ネパールに出発なら人違いかな?
間違いでしたらごめんなさい
書込番号:18414503
1点
>シェルパ田中さん
海外なら、カシオよりスントなどの方が比較的対応良いかもしれないですね。
カスタマーといえ現地対応ですから、対応が悪いと製品も敬遠するでしょうね。
確かに、カシオは製品としてこの分野ではトップレベルです。しかし、顧客に対するあり方が欠けているのでしょうね。
製品がよくとも、販売がダメならその商品は堕ちます。
CS向上より、他の良い製品をお薦めします。
書込番号:20047626
1点
企業のCS云々よりも、、、コールセンターやカスタマーサービスも人間対人間のコミュニケーションなので人間同士の合う合わないはありますよね。
同じお断り口調で、同じスクリプトを読むとしても、Aさんが読むと腹が立って、Bさんが読むと納得しちゃうなどということはあります。
それをもってオペレーターのスキルと呼ぶ企業もあるようですが、
>>間に合わなくても努力をしてくれれば、もう文句は言わないよ。
結局こういう気持ちにさせるのって、最後は対応者の「誠意」であるように思います。
(※ちなみに米国のコールセンターが多いのはネブラスカ州、次にLAであり、ネブラスカは地理的に国土の中央だから、LAには俳優の卵のような人材がアルバイトで演出のうまいオペレーターをするからだそうです)
さておき、プロトレック程度の価格が数万円の時計で、ユーザー側の勝手な都合に合わせた神対応を望むのは酷でしょうね。
神対応はメーカーなり担当者が善意でするものであり、神対応を強要し望むのは野暮ってものでしょう。
私は腕時計マニアですが、例えば100万円を超えるロレックスやオーディマピゲであっても、サービス対応は一律です。
ヴァシュロンなどのカタログラインではないオートクチュール的なコレクションでは、ユーザーの好みに合わせた融通は効きますが、修理期間の短縮などは無理です。クオリティを保証しなければいけないので。
カシオも修理をすると言っているのであれば、対応としては最悪とは言えないでしょう。
マスプロダクツを買うということは、すなわちそういうことではないでしょうか。
本件は既に解決済みでしょうが、たとえクレームであってもこちらが怒ると物事はうまく運ばないということを、人生四十余年にして私は初めて悟りました^^;
書込番号:20426180
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/01 12:34:27 | |
| 2 | 2015/10/01 14:09:06 | |
| 8 | 2015/08/26 17:01:02 | |
| 11 | 2015/08/16 17:56:36 | |
| 8 | 2016/11/25 17:10:23 | |
| 7 | 2014/06/02 22:56:34 | |
| 6 | 2014/05/28 7:27:44 | |
| 10 | 2014/04/01 20:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






