『リューズ崩壊』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

最安価格(税込):

¥70,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥70,400¥70,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのオークション

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFカシオ

最安価格(税込):¥70,400 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月15日

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

『リューズ崩壊』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFを新規書き込みプロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

リューズ崩壊

2017/01/15 11:10(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

クチコミ投稿数:27件

発売当初に購入したので、間も無く3年ですが、2日前にリューズを引張たら、何と抜け落ちてしまいました。
これまでは、リューズが勝手に開放状態になり、国設定が変更され、時刻修正をしょっちゅうしないといけず、煩わしさを感じていたのですがこんなものかと我慢していました。
今回はリューズを挿し戻しましたが、全く機能しなくなりました。自動車や家電なら、設計品質不良で無償修理=リコールとなりそうなものですが。。。

こちらの掲示板でもそうなのですが、ネット上でも不具合情報が沢山あるので、こちらもそういう取り扱いがなされるのでしょうか?時計業界では耐久性などの年限基準はどの程度なのでしょう。通常の修理に出すと13000円かかるみたいですが、納得しにくく、

サポートセンターに問い合わせ予定ですが、こちらの理論武装したく、同じ不良経験者の方、若しくは業界事情に詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:20570743

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2017/01/15 17:17(1年以上前)

保証期限を超えていれば普通に有償修理ですし、リューズ抜けは使用方法にも依存するでしょうから、保証期限内でも難しいかもしれません。
が、それを置いといても気持ち的にスッキリしないということも理解できます。
「カシオの品質はもっと良いはずだ!」という気持ちがあればこそのガッカリ感とでもいいますか…

私なら、ですが、
気に入っている時計なので有償でも良いから直してほしい。ただ、丁寧に扱っていたのにリューズ抜けはとても残念。新しい製品では改良されることを望みます。
といった内容を丁寧な文章にして添えて修理に出します。
あとはカシオさんの頑張りに期待、ですね。(^^)
修理費の請求が来たら気持ちよく払ってあげてくださいね。

書込番号:20571750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2017/01/19 00:08(1年以上前)

も少しタフに作ってもらいたいですね…。

書込番号:20581790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/19 10:12(1年以上前)

>National Est1969さん

おはようございます。
リューズの開放状態になる件とリューズ抜けは以前にも書き込みが
ありましたね。

サポートセンターに一度相談してみてはと思います。
そして,ダンニャバードさんの仰るように紳士的な対応を心掛けることだと
思います。

くれぐれも,どこにでも居るクレーマーまがいの対応は無いようにと思います。

良い結果を願っています。

書込番号:20582431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2017/02/01 12:34(1年以上前)

お客様センターに事前電話相談、後、現物送付、先方から連絡があり、当初はWEBでの見積もり通り、12,000円のお見積りとのことでした。

ただし、皆さんのおっしゃる通り、紳士的に(少なくとも口調は)リューズが取れるということ自体、設計品質の問題、つまり初期不良的要素があるのではということは主張させていただきました。

なぜなら、これまで数個の時計をこれまで購入、保有しておりますが、いずれもリューズが取れるということは、経験上ありませんし、今回も日常使用で(山登りはしません。)ゆるくなり、結果崩壊というのは経年劣化という範疇には入らないだろうというのは合理的に認められる範囲だと思うわけです。ちなみに他スレを拝見すると、新商品はリューズの構造が改良されているわけですし。

そうしたところ、カシオ様の主張は異なるのですが、使用状況(現物)を鑑みて相当程度の減額が妥当との判断をしていただきました。この時点で先方音主張通りの価格で修理をお願いしました。具体的な金額は個々の状況にもよりますので控えさせていただきます。

今、手元に現物が届き、しばらく使っていますが、やはり、日常使用ではリューズが勝手にリリースされるというところは元のままです。従って、いつかは分かりませんが、リューズは再び崩壊するのでしょう。その時は、潔く廃棄しようと思います。また、今後は、リューズでコントロールする時計は買わないと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20620840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リューズ崩壊 4 2017/02/01 12:34:27
プロトレックは竜頭に問題😡 2 2015/10/01 14:09:06
針ずれ 8 2015/08/26 17:01:02
時間が狂って困っています。 11 2015/08/16 17:56:36
カスタマーサービスが最悪です 8 2016/11/25 17:10:23
風防について 7 2014/06/02 22:56:34
ついにプロトレック購入! 6 2014/05/28 7:27:44
バンド 10 2014/04/01 20:28:21

「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
カシオ

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

最安価格(税込):¥70,400発売日:2014年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング