NP-TM7
- 食器が入れやすくなった「セットナビカゴ」を採用した、食器洗い乾燥機。食器点数40点のファミリータイプ。
- 「80度すすぎモード」を搭載し、食器を清潔にできる。上に物が置ける手前開きタイプ。
- 「標準コース」のほか、「調理器具コース」、「スピーディコース」、「お手入れコース」、「少量コース」があり、「乾燥のみ」の運転も可能。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM7
分岐水栓についてメーカーに質問を出しているのですが、返事が来ないのでこちらで教えていただけないでしょうか?
メーカーがTOTOということは分っているのですが、型番が何になるのか分りません。
浄水器が付いているので分りにくいかもしれませんが、もし分るようならこれに合う分岐水栓を教えてください。
書込番号:18600837
2点
http://search.toto.jp/buhin/BuhinDetail.aspx?hno=TKF31UPX%23NG2M&start=30&searchItemRowId=ZONESEARCH_K_ITEM5_ROW_NAME&zone=K&topZone=K&fromPage=ZONESEARCH&searchItemId=ZONESEARCH_K_ITEM6
↑TKF31UPX#NG2Mだと思います。確認してください。
TKF31UPXのシリーズはCB−SSC6が適合しますが、フル品番での確認はナニワのサポートまで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067255/SortID=12035106/
↑
こちらの回答ではEUDB304Sですが現在は発売されていません。CB-SSC6が同等品です。
書込番号:18600892
![]()
4点
柊の森さん 早速のお返事ありがとうございました。
あれから取扱説明書を見つけましたが、いまいちよく分らないんです。
というのは、説明書には写真の様にTKF31UF型・TKJ31UF型、TKF31UD型・TKJ31UD型と書いてあるんですが検索かけても出てこないんですよね。。。
ただ、教えてくださったものと瓜二つだし、同じようなものにTKF31UFX#NG2Mも出てきたんですが両方ともCB-SSC6がヒットするので、これで良さそうな気がします。
ありがとうございました。
書込番号:18600992
0点
31UPX・31UDX・31UFXの画像をアップしましたが、水栓下部のフランジ(出っ張り)の厚みが違うので31UPXだと判断しました。
31UDXも31UFXもCB−SSC6が適合します。
書込番号:18601177
1点
取説にあるとおりTKF31UF型のシリーズですね。
ま、分岐水栓は同じなのでどうでもよいですけど。
上の画像は、参考のためのイメージ画像ですが水栓下部のフランジが逆になっています、CAD図では判別可能です。
TKF31UFX
http://search.toto.jp/item/567/10_TKF31UFX_76924_101.pdf?_ga=1.143526141.930331623.1426925824
TKF31UPX
http://search.toto.jp/item/820/TKF31UPX.pdf?_ga=1.79430876.930331623.1426925824
書込番号:18601321
2点
お気付きだと思いますがUDXとUFXの画像が同じなので違いを調べるのに図面を見てフランジが変だと気付きましたが結果に差がないのでこの事は割愛しました(スレ主さんの取説アップ以前の時点)。
細かく言えばUF型でなくUD型の可能性もあります(シンク下を見れば分かりますが)。
なぜUPXにしたかの過程を画像を元にして説明をしただけです。
図面が正しければ指摘の通りTOTOが画像を取り違えていると思います。
書込番号:18601976
1点
TOTOの
TKJ
TKG
TKFシリーズの最上位モデルですね。
下位モデルと違いスパウト・カバーナット(以下CNと略す)などが重厚な真鍮のクロムメッキで出来てます。
このTKFは触ったことがないので何とも言えませんが、CNの材質が真鍮の場合、固着して
外せない場合があります。
(下位モデルのGとJは手で簡単に外れます)
なので分水を購入する前にCNが外れるか試したほうが良いですよ。
TKFをお使いなら多分、持ち家でしょうから、外せないなら分水付きの蛇口に
交換したほうが長い目でみたらお得かもしれません。
先ずは
参考までに
書込番号:18603258
![]()
2点
ツキサムanパンさん
最初、何を言われているのかさっぱり分からなかったんですけど、先ほどやっと理解できました(^^ゞ
土台のすぐ上の出っ張りの部分の厚さのことなんですね!
確かにこの図面を見るとUF型ですね。
取説とか型が違うので不思議だったんですけど、やっと理解できました。
ありがとうございました。
書込番号:18607242
0点
初夏の飛魚さん
うちは中古で買った分譲マンションなんです。
結構良いものがついていたんですね(^m^ )クスッ
でもCNが外れない場合もあるんですか?
分岐水栓買う前に一回外してみます。
教えてくださってありがとうございました。
書込番号:18607256
0点
なるほど
やはり分譲なんですね!
であれば、こういうアプローチもあります。
・蛇口をINAX「SF−HB442SYXB」に交換。
・食洗器の分水はカクダイの「788−803」を選定
・浄水器にはカクダイの「650−101−13」と「070−900若しくは901」の組み合わせ。
この組み合わええは1つの蛇口で、食洗器と浄水器の2つに通水可能なので蛇口周りがスッキリして
使いやすいですよ。
賃貸なら分水一択ですが、分譲なら蛇口ごと交換がお勧めです。
先ずは
参考まで
書込番号:18608679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/23 14:47:37 | |
| 3 | 2020/06/03 13:50:27 | |
| 1 | 2020/05/23 22:46:10 | |
| 1 | 2022/05/17 19:12:57 | |
| 0 | 2015/09/15 15:14:27 | |
| 8 | 2015/09/03 8:01:55 | |
| 2 | 2015/08/06 22:51:23 | |
| 2 | 2015/05/29 11:05:56 | |
| 7 | 2015/05/21 1:36:07 | |
| 3 | 2015/04/24 23:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)















