『機種選択と排熱について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,800

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):15畳 除湿能力(鉄筋):30畳 タンク容量:5.8L CDM-1414のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDM-1414の価格比較
  • CDM-1414のスペック・仕様
  • CDM-1414のレビュー
  • CDM-1414のクチコミ
  • CDM-1414の画像・動画
  • CDM-1414のピックアップリスト
  • CDM-1414のオークション

CDM-1414コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月 7日

  • CDM-1414の価格比較
  • CDM-1414のスペック・仕様
  • CDM-1414のレビュー
  • CDM-1414のクチコミ
  • CDM-1414の画像・動画
  • CDM-1414のピックアップリスト
  • CDM-1414のオークション

『機種選択と排熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDM-1414」のクチコミ掲示板に
CDM-1414を新規書き込みCDM-1414をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

機種選択と排熱について

2014/07/12 07:56(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CDM-1414

スレ主 kopalchanさん
クチコミ投稿数:3件

エアコンなどに知識がないのでご教示ください。

単身赴任でエアコンのない部屋に住むことになりました。
期間は長くて3年程だと思います。

洋室の四畳半と六畳ですが、それぞれが分かれておりリビングと寝室にしているため、
この機種のように移動させられたら便利です。

冷風があたっている自分だけ涼しければいいのと、寝るときになんとか寝苦しくない程度に
湿度を下げられればいいと思っていますが、この機種は適当でしょうか?
(もっと良い機種はがありますか?)

あと、部屋にはエアコン用のダクト穴があいますが、そこから排熱するのは無理が
ありますか?。

もともとあまりエアコンは好きではないのですが、全く冷房がないのも無理があるのと、
単身期間中だけ複数の部屋で使いたいので、みなさんの知見を教えてください。

書込番号:17723540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/12 08:09(1年以上前)

要望には、無理ですね。
除湿機・除湿冷風機も、使った事があります。
この手の製品は、使い始めた瞬間は、冷風が出ていいですが、20分もしないうちに、室温が上がってきます。
これを買うなら、安い冷房用エアコンの方が、いいと思います。

書込番号:17723569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/12 08:17(1年以上前)

取説 9ページに、別売り品の廃熱ダクト関連の記載があります。
http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/b4247a74-8d35-11e3-85f0-0019db281bca/CDM-1014.pdf

書込番号:17723586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/12 08:24(1年以上前)

素直に窓用エアコンが良いと思います。

この機種ではないですが、似たようなの、何台か使用したことあります。
このタイプのものは、まず、うるさいし、冷風以上の熱風がでるし、
昔はダクトに排熱できるオプションとかあったけれど、ないと自作するのは大変ですし固定することになりますよね。
でも、煩いし、冷風ショボイし、本体は熱くなるし・・・そう、ダクトに排熱しても本体熱くなるんですよね。
まぁ、どう頑張っても、冷房の用途に使うことは難しいです。
無駄になるだけだと思いますよ。

これ使うぐらいなら扇風機を上手に使った方が快適かと思います。

書込番号:17723600

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/12 08:28(1年以上前)

kopalchanさん  おはよう御座います。
除湿器よりエアコンが良いですよ。出来れば「インバーター制御」の冷暖房機。
セパレート型が良いけれど、単身赴任などには「窓型エアコン」を。
 但し「窓型エアコン」で「インバーター制御」方式は少ない様です。

書込番号:17723606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/07/12 08:37(1年以上前)

kopalchanさん こんにちは。

残念ですが、クーラーの代わりに使うのは無理です。
唯一、

>あと、部屋にはエアコン用のダクト穴があいますが、そこから排熱するのは無理が
ありますか?。

ですが、ダクト穴が各部屋にあり、そこにパイプを設置して本体と接続するだけでOKの状態にしておけば、あるいは使えるかもしれません。
ただ、それでも厳しいと思える事としては、絶対的な冷房能力の不足です。
ウィンドウクーラーと比べても2〜3分1程度の冷房能力しかないのではないかと思います。

書込番号:17723626

ナイスクチコミ!0


スレ主 kopalchanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/12 10:26(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。

やはり、夏の間は食寝を一間にまとめて、
エアコンを設置するのが得策でしょうかね。

この機種の昨年型、一昨年型を実際にお使いの方の
ご意見もいただけるとありがたいのですが。

書込番号:17723952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/07/12 12:42(1年以上前)

Mievさんも書いてるが、冷房にはならない。
おとなしく除湿機として使うこと。
ダクトがついてるので、布団につっこんで、布団乾燥機として使える。これが便利。

書込番号:17724389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/15 23:39(1年以上前)

先日、CDM-1413を購入し、1週間ほど使っています。

1年前の型ですが、使った感じは、

◆冷風は確かに涼しいです。が、冷たいほどではありません。
 吹き出し口の温度を測ったところ23℃でした。そこそこ快適に過ごせると思います。
 真夏日を記録した日も、空気が乾燥するので肌がベタつかず、爽やかでした。
◆排気ダクトから熱風が排出されますので、窓の近くに設置する必要があります。
 排気ホースも長くはないです。
 排気ホースや接続元は火傷する程ではありませんが、かなり熱いです。
◆風量をパワフルにするとかなりやかましいです。
 モーター音ではなく、風の摩擦音的なファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!という音
◆本体はかなりでかいです。想像していたより2まわりでかかった。

難点は、

◆結露した冷媒部分にカビ菌が付着したのか?1週間で既に風が臭い。
 電源をOFFにすると、風の吹き出し口が自動で閉まるため、冷媒部分が乾燥しにくいのだろう。
◆不良品かも知れませんが、弱風にしたのに、いつの間にかパワフル風量になってしまう。
 実にやかましい!風量は時々、弱に戻ることもあるが、再びパワフル風量へ勝手に切り替わる。
 製品の信頼性を考えてコロナにしたのに・・・。今度サポートに電話してみます。

以上ですが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:17736813

ナイスクチコミ!0


スレ主 kopalchanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 01:28(1年以上前)

ありがとうございました。
大変参考になりました。

みなさんのご意見を参考に、店舗でも実物をみて
決めようと思います。

書込番号:17737159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CDM-1414」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種選択と排熱について 9 2014/07/16 1:28:42

「コロナ > CDM-1414」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDM-1414
コロナ

CDM-1414

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月 7日

CDM-1414をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング