サブマリーナーデイト 116618LB [オイスターブレスレット ブルー サンレイ]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月13日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116618LB [オイスターブレスレット ブルー サンレイ]
私は、サブマリーナ青サブを長く愛用していました。ステンレスと18金のコンビは絶妙で美しく見て楽しんでもいました。が、
現在は、この時計に買い替えて、金無垢とブルーの合性のよさに毎日惚れ惚れとし左腕に納まっています。古来、日本人は金色を嫌う民族ではないと思います。なぜか海外からの文化流入により最近は、金色を嫌味嫌う風潮で、私からすれば悲しいことです。最近の社会、経済情勢を考えますと金という実物資産が、強くなると私は思います。この時計の見かけの素晴らしさ以上にもたらす資産性、そしてその重厚な存在感が、使えば使うほどわかる時計と思っています。
書込番号:21150265
24点
映画やドラマの中で、金ピカの時計をしているキャラクターにろくな配役がないからじゃないですか?
やくざかチンピラか、金持ちの悪役とか...(^^;)
私の周りには金ピカの時計をしている友人知人は皆無なのですが、現実にはどうなんでしょうか?普通の人でいます?
書込番号:21150807
15点
こんにちは。
原因は知りませんが日本では「金ムク時計=儲かってる」みたいなイメージは
ありますよね。
ハッタリかますのが必要な職業とかでなければ、一般的にはまずビジネスでは
マイナスイメージになると思いますし、プライベートでも妬みや僻みの対象に
なることも考えられますので、避ける人は多いかと思いますね。
日本で普通に使うにはコンビが限界じゃないでしょうか。
お金持ちどうしの集まりとかなら金無垢でもいいんでしょうけど。
あと資産価値についてはロレックスの場合、絶対的な金額は下がりますが、
ステンレスのスポーツモデルのほうが換金率は高いんじゃないですかね。
金無垢、確かに綺麗で素晴らしいとは思いますけどね(^^)
書込番号:21151248
6点
>ダンニャバードさん
>BAJA人さん
お返しのコメントありがとうございます。私は、よくよく考えますとやや変わった少年だったようです。小学生でお年玉を貯めて18金の指輪を買いました。よくわかりませんが、血が騒ぐというか、山吹色が好きな少年でした。現在は、ある公務員を退職して、金融業の嘱託の身です。周りの人が、いい車に乗るように時計を買ったようです。ただ、ロレックスは、好きですし、どうせなら金無垢と思った次第です。
でも、毎日、腕に巻き元気をもらう最高の時計です!
書込番号:21154595
15点
>埼玉の松ちゃんさん
ご自身が納得して気に入ったものを着けるのが一番です(^^)
金無垢、私のような庶民には身分不相応なんですが、身なりのきちんとした紳士が
さりげなく着けてたら格好いいのは確かだと思います。
書込番号:21155308
13点
女性ウケしない、いやらしい、異様に目立つ、悪者感、おっさんくさい、換金率低、人気薄、中華向け etc。
負の要素がやたら多いから、これからも売れないでしょう。
個人的には素材的価値はあるけど異様に目立ち羨ましいがられない、高いから要らないな。
ステンで十分。いや、ステンのがいい。
書込番号:21162815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この板の参加者は、せいぜい上場企業の労働者階級ですので無垢って縁がないのですよ。
イエローゴールドが特に悪いとは思いませんし、パテックハンターさんのように所有割合が増えた方もいらっしゃいます。
久しぶりにデイデイトとか出してみる気になりました。
書込番号:21196057 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
埼玉の松ちゃんさん良いじゃないですか!
一生モノですよ!マジ一生モノ、最高!。
ちょっとした車より安いじゃないですか!
車のように値落ちしないし事故のリスクだって無いし、
その上財産価値だって続くし。
満足も得られて、安全資産、人がどう見ようが気にしちゃいけない!
その位じゃないとロレックスに負けちゃうぞ。
車を持たず金無垢のロレックスを数個持ってる友人がいます。
私は家族の手前車を持たざる得ないのでステンレス(GMTマスター)です。
嫁の好みで高いだけが取り柄で180キロしか出ない屑鉄のレクサスです。
車なんぞとはさっさと縁を切って金無垢ダイヤ文字盤のデイトナが欲しい!
失礼しました「!」
書込番号:21200261
19点
>タナカ・ヒロシさん
タナカ・ヒロシさん、ありがとうございます!何かご理解頂けたようでうれしく思い書き込みしています。
この時計は、本当に日増しに魅力を増すんです!今まではコンビの青サブを長く約20年程愛用していました。その時計を断腸の思いで下取りに出して消費税が上がる寸前に手に入れました。別に換金率を考えてなかったので、20年愛用したのに購入額の約2倍の価格にビックリしました。さすが、恐るべしロレックスと思った次第です。この時計は、私の「終の時計」と思い愛用致します。
書込番号:21202125
7点
>埼玉の松ちゃんさん
金無垢モデルは私も好きでかなり愛用しています。このサブマリーナも個人的にはカッコイイと思います。
私はこちらのランクでは不人気の商品も持っていますが、自身が気に入った時計を使うのが1番だと思います。
また資産性に関するコメントをされていましたがロレックスの金無垢モデルは、私の経験では人気商品でも買取の場合、定価よりも30%前後引かれるのが一般的です。この為例え外商経由等で10%程度安く買えたとしても、売ってプラスになる事はないと思います。
書込番号:21211490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
明けまして、おめでとうございます!
久しぶりに、愛する時計の話。この時計をはめて早や5年目になろうとしています。どんどんこの時計が好きになっています!
勿論、惚れ込んで手に入れました。それから、毎日、眺めてますが本当に美しい!そして、何とも言えない存在感。全く厭きのこない時計です。
やはり、金無垢にしてよかったと思う今日、此の頃です!
只今、金価格は、高騰しています。先が、また楽しみです。
書込番号:21484007
7点
確かに金の輝きは独特の魅力がありますね。(^○^)
実物資産としての価値も確かなものですし、お気持ちは良く分かります。
金相場も上がってますね〜
私の手元にも少しばかりの金貨がありますが、すでに売却価格が購入価格を大きく上回っています。
売却予定はありませんが、手持ち資産の価値が上がるのは嬉しいものです。
書込番号:21486364
3点
ご無沙汰しております。久しぶりの投稿です。愛してやまない時計が、本日帰ってきました。
購入して数年経ってましたから日本ロレックスにオーバーホールに出していました。この時計の当然経費と思い出費77000円。
凄く綺麗になり初めて手にした時のオーラです。やはりこの時計は凄いと改めて思いました!!
又、数年安心して腕に巻きます。
これからも、この時計に負けぬように身体を鍛え格好よく歳を重ねていきます。(笑)
書込番号:23063507
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116618LB [オイスターブレスレット ブルー サンレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/12 8:32:35 | |
| 0 | 2019/07/31 23:07:23 | |
| 13 | 2021/04/10 8:41:04 | |
| 11 | 2017/07/01 4:02:21 |
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116618LB [オイスターブレスレット ブルー サンレイ]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





