『トリプルファンの性能について』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 登録

R1 UNIVERSAL [White]

ヒートシンク位置をリファィンしたCRYORIG製CPUクーラーの第2段

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:140x168.3x128.5mm R1 UNIVERSAL [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R1 UNIVERSAL [White]の価格比較
  • R1 UNIVERSAL [White]のスペック・仕様
  • R1 UNIVERSAL [White]のレビュー
  • R1 UNIVERSAL [White]のクチコミ
  • R1 UNIVERSAL [White]の画像・動画
  • R1 UNIVERSAL [White]のピックアップリスト
  • R1 UNIVERSAL [White]のオークション

R1 UNIVERSAL [White]CRYORIG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月14日

  • R1 UNIVERSAL [White]の価格比較
  • R1 UNIVERSAL [White]のスペック・仕様
  • R1 UNIVERSAL [White]のレビュー
  • R1 UNIVERSAL [White]のクチコミ
  • R1 UNIVERSAL [White]の画像・動画
  • R1 UNIVERSAL [White]のピックアップリスト
  • R1 UNIVERSAL [White]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > CRYORIG > R1 UNIVERSAL [White]

『トリプルファンの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1 UNIVERSAL [White]」のクチコミ掲示板に
R1 UNIVERSAL [White]を新規書き込みR1 UNIVERSAL [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トリプルファンの性能について

2016/10/12 05:30(1年以上前)


CPUクーラー > CRYORIG > R1 UNIVERSAL [White]

クチコミ投稿数:168件 R1 UNIVERSAL [White]の満足度5

こんにちは。
この度、既存のCPUクーラーが故障しましたので、こちらのクーラーを購入し到着待ちですが、一点質問させていただきます。

標準でファンは2個付属されているようですが、もう一つ購入すればトリプルファンにできるという記事を読みました。

トリプルファンにすることで、冷却性能は二個と比較して向上するのでしょうか?

ネットで情報を集めましたがトリプルファンにしたことによる性能評価の記事を見つけることができませんでした。

ケースはCM 690 II Plus rev2を使用しております。
公式サイトではCPUクーラーの高さは177mmまで取り付け可能でした。
また、ペーパークラフトを組み立ててざっくり当てたところ取り付けられそうでしたので、自己責任で購入しました。

トリプルファンについて情報が既出でしたら、大変申し訳ありません。

その際はリンク先をご教示いただけると助かります。

トリプルファンにして冷却性能が向上するかを自分で比較することも自作パソコンユーザーとしては楽しみの一つなのでしょうが、ファン一つのお値段が高くて購入するかどうか迷っております。

なにかアドバイス等ございましたら、お気軽にいただけるとありがたく思います。

失礼いたしました。

書込番号:20288282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 R1 UNIVERSAL [White]の満足度5

2016/10/12 05:52(1年以上前)

向上するかと言われればするけど、ファンを買うのをためらう人が満足するほどの向上は期待しない方がいいと思います。
特に、ヒートシンクがリアファン側にずらしてある分、トリプルファン化させた時にはほとんどファンがくっついたような状態になるので、騒音が増えるなどのデメリットまで考えてどうなのよ、といったところかと。

書込番号:20288292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/12 05:56(1年以上前)

取り付けてみて,冷却不足なら挑戦もありですが。
バックパネル側の既設のクーラーとの兼ね合いもありますので・・・
なにやら,四重連になりそう!

書込番号:20288293

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件 R1 UNIVERSAL [White]の満足度5

2016/10/12 06:51(1年以上前)

>沼さんさん
>クールシルバーメタリックさん

おはようございます。
早々のご教示まことにありがとうございます。
ご教示を参考に一旦ファン2つで運用します。それでもさらなる冷却性能を目指すことがありましたら、自己責任で購入いたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:20288352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/12 08:56(1年以上前)

ヒートシンクが二股になった大型クーラーならトリプルファンも試したいですねー。

阿修羅をシングルファンからダブルに換えたときは高負荷時で3℃は確実に下がりました。

順当にさらに同じくらいの温度が下がらずとも”効果”を試す楽しみはありますね^^

取り付けで干渉さえ無ければよいですね。

書込番号:20288594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 R1 UNIVERSAL [White]の満足度5

2016/10/14 12:47(1年以上前)

内観

>あずたろうさん

こんにちはー。
ご教示ありがとうございます。

早速簡易水冷クーラー→空冷クーラーに換装しましたが、まさかの変化なしでした。

私の勉強不足です。
BIOS上でメモリーのXMP設定を自動に戻しましたところ、OCCTがちゃんと回りました。

トリプルファンにするスペースはありそうなので、このまま設定をいじりつつ検討したいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20294784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CRYORIG > R1 UNIVERSAL [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R1 UNIVERSAL [White]
CRYORIG

R1 UNIVERSAL [White]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月14日

R1 UNIVERSAL [White]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング